新パッケで光る僕のSTR=DEXクリレンジャイ

新パッケ情報がきていましたね。

前に記事で書いたとおり、極楽鳥cでのSTR=DEXクリレンの強化を期待していましたが

[極楽鳥カード]と
共に装備時、追加で
Int + 1
クリティカル攻撃で
与えるダメージ + 5%
アーチャー系が装備時、
追加でクリティカル攻撃で
与えるダメージ + 15%

とのこと。



これは期待以上でした。


なぜならSTRすてた鳥クリレンジャーよりも


STRとDEXともに90近くまで振ってクリダメをメインにサブ火力で鳥を飛ばして行く
僕のタイプにはピッタシすぎる。( ´ー`)



ありがとうございます、ありがとうございます。




あと振れなければいけない記事といえば


修正でスリサズがRK以外で使えなくなりました。  



ありがとうございますありがとうございます。


RKの面子は。cによる他職でのバーサク使用から、スリサズ使用までひどいものでしたが
この修正で少し保たれた気がします;



レンでスリサズ連打できなくなったけど、まぁ、いい^^


最後に触れなければいけない事といえばルーンヘルムこれについては





ウレションじょばぁぁあっぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああ





うれしすぎるのでその後別記事です。
ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

レンステを公開。そして修羅も作り出しました(指摘調整版)

狩りやプレイのネタはもうしばらくできないな・・・・

狩ができない・・・・金策もLv上げもできない;


そこで、前にもあげた僕のレンのステータスを公開でにごしておく。



b81008ddc962b0101f1091613d676373.png

こんな感じ。でもまだ、ここまでLv上がってない。   育成中だ。

メインでやってるわけではないのでステも半端だが。

「STR90あるよ。^^」
「は?」

て言われる事が多いので言い訳しとく。    すごく荷物もてるぞ。

ウェイトは6000余裕。 矢筒も20とかもって深淵を呪いと沈黙かけてからのエルフ矢で狩るためのドラゴンの皮も持ち歩く。

料理ブースとも可能で。ハエで飛べる。回復アイテムもっていける。

BOSSにはスリサズ20個持っていって5秒おきに食って超火力だ。

じゃあダメのほうはどうか。

2b9113fcc4a0aacef2b184d87f5e44f0.png

武器はエルブン。本当は深淵とかあるといいけど、どこでもいくためセドラc。

マーチンで塩付与後、柴犬変身、アンリミットなしでスリサズ時のダメージである。


意外といけてませんか・・・・・・・・・?;   僕はどうなのかよくわかりません。


さて。まわりによく聞かれるのは、なぜ鷹で犬被るのか?です

柴犬なら狼でいいだろう。ということらしいです

・・・・鷹のほうが音が好きだから。とゆう理由なんですが

これはもうひとつ変身をなるだけ常時維持するために、よく飛んでくれてなおかつ範囲なために鷹を選んでます。

地味に鷹の威力が3kでてるのは片方の鷹セツトは使うからです。

「犬なら狼」、「鷹ならINTで両方セットアクセ]

この固定概念は私の前では紙切れも同然の強度でs( ´ー`)

同じく固定概念で。「レンはDEX上げよう」とゆうものがありますが

これも紙k・・・・・・

ギャンブラーシール装備でDEXを90とか以降も上げると効率落ちますが

ある程度まで上げたらギャンブラーに影響を与えないSTRのほうでATKを上げます。

なにも、馬鹿正直にDEXだけ上げる必要もないですからね。


こんな感じの理由でこのSTR、DEXを両方上げるレンになっているわけです( ´ー`)

鷹特化のほうがいつもは火力でそうですが
これのいいとこは重量気にせず持ち歩くスリサズ連打でもアンリミットで威力がぐんと上がるのも利点だと思ってます。



お次は。

皆が作っているので

ちょっと手をだしていなかった修羅

これを以前メカの記事で書いた

「反射でSP補うけど火力もそこそこに戦っていく」を目標に育て始めました。

73178f0608d53d23ebcac5f6ab0443af.png



先に言いますと。

ハイ。短剣加えます。

反射でSPを回復、さらに「球」使用時反射することで敵からの被弾で球が2個発生、適度に吸気します。

しかし問題点が、反射するとマナナc必須でsが埋まるうえに

ネメシスでシグナムでちゃいます。

困る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。             

考えた結果武器はルナカリゴにすることに「DMマナナcルナカリゴ」となりそうでした

するとまた問題が

そう、サッカーもてないし、ライドでマリシャスを助けれないのでシャアc2枚では圧死するな・・・・とゆうこと。


( ´ー`)・・・・・・・・・・・つくづく・・・・・・・ネタ作成師には課題が降りかかる


ん~・・・・・・・ん?


そうだ! もういっそ吸収なしだけにはこだわらないでいこう!!!!

ここで導き出した答えはこうだ!!!!!!!!!!!!



f6de42859e4df3a2548e6b817418eec2.png


すばらしい。


( ´ー`)・・・・・・もう一度言う。スバラシイ

肩で耐性とれば、なにも属性鎧着なくてもなんとかなるじゃない。

そして、暴挙のカナトゥスc。

これで壊れない、やったね。   しかも+9邪竜は400mと安い。 ライドくらいでくる。  ヤバス


え?闇?


^^   着替えます。

@正直、マナナまでささってるからSP余裕になりそうなんで

靴を光速にしたらいいんじゃないの?とかわりと軽く考えてる。



それとさ。

知り合いに試してもらっただけだけど




「熊の力と柴犬は同時発動する」んだろ?( ´ー`)




なら反射で柴犬維持して熊発動まつのもロマンだろうよう。


さて。このステと装備でのダメージをみてみようかな


90969864062164e33fb160198e14728c.png

柴犬時

7423943a2d8c9b0bf12d26f557bd1c41.png

熊の力+柴犬時



あ~・・・・・・・・・・・・・・これは。


いけるかもしれない?


修羅作ったことないからダメでかいのか、わからん(´・ω・`)


んまぁ、まだLv足りないのでゆっくり育てていくことにします。


追記


ご指摘いただいたHIT面などを考慮して



245e71d783d6213b138d243c4a532025.png
0f93618ae1897b110d8244e664e391d5.png
7d99c47da86b77c08f618002628eef81.png


DEXにポイントをさいて、INTをへらしました。

それでも微妙な分は倉庫に在庫のたんまりなおやつでHITを補正

怨念カーリツに命中率を90%まで持っていこうと思います。

また、反射はSP回復用ではなく柴犬維持用に割り切って考えて

体を+9邪竜で想定することでSP問題を回避

威力のためにルナカリゴ3枚目は深淵でシュミ。


・・・・まぁ。まずは育ててみようと思います。







ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

それでも、僕はSTR120レンジャを作らない



はや・・・・・はやったからってそうはいかないんだからね!!!!!!!!!

(´・ω・`)スーーーーン。

このままクリティカルレンとしてSTR120レンジャに負けないために装備を考えた。

料理は食べない。(アルナベルツおやつは食べる)
+8以上の装備は体のASTR付のエクセリオンだけ

ソロで狩るので、エクスピやグロリア、ブレスなどはかんがえていない。



さぁ。これでどうだSTR120型!!!!!(´・ω・`)

僕のクリ型はいずれこうなる予定だぞ!!。


しかもそのうちくるガラパゴでさらにつおくなる予定だぞぉ!!


129ea1747c453972ee7e15e0c9df355b.png


追記

もし頭装備が+9で、体も+9だった場合で、ABとペア組んで支援もらうとこうなる

75e90965d417f0b86e7d4e1143b47266.png


そしてさらに、そこから靴が時空で大鷲さんが発動したらこうなる?
もってないから夢物語。

bc9218c2eb63dc92a2bf2ff64624fe6b.png




MVPcなしでこれだ。
やはり。
クリティカルレンジャーは強い。
ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪
プロフィール

カント君

Author:カント君
生息鯖:Idavoll

2014年に4年の休止から復帰したRKバカ
RKで色々やる事を生きがいにしつつも
他職で変な型を作っては検証したりして資産を減らす

本職はアニメなので、締め切り前はブログに手がつかず
机の前で魂の抜けた目で黙々とエンピツ持って紙と向き合う

装備を見られたら「え?何型なのそれ?;」
と、つっこまれるような

そんなオンリーワンでありたいです。

リンクしてくれる奇特な方、大歓迎だぁ。



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

使用キャラクタ
現在、主に活動しているキャラクター
b689819514f8250e5b6fb836b815f8e8.png       初代RKを再ステフリ。壁RK 得意技はディスペルで事故らない生体MVP壁。 a7fd461ba3b1b7524c926c4f256e6190.png        クラスト連発。クリRK 得意技はクラストでパンチ。まずは1発殴らせろ ba6c71cae734e4631890750b6cae960f.png        初代を受け継ぐRK。INT120LUK120得意技はアモン靴使い0c3ea95e5ce00d2696477329bb05fca8.png      STR70止めDEXもあるクリRK。得意技は生体3FWC狩、セリーヌソロ 4dbfaaf08523c7fbb0c2fe909e9f6344.png       なんでもこなすバランスRK(STR型)得意技は生体MVP壁、ギガントランス、ドラゴンブレス、WC全部可能 bb506e21b35f0bb1a1565b5ed6b9eb42.png      ウィンドカッター型のRK。古びた所持者。得意技はセリヌキミソロ、ギガミ瞬殺、INT120でシテンシギガントランス ba762da116c368e73940a6893f3b9f59.png       何でもできるハンドレッドRK。期待の新星。ハンドレッドからギガントランスにWC、ドラゴンブレスと万能 83e522d0dcfff1044ce386e3278bbbda.png        魔羊実験用RK得意技はSTR120INT120LUK100シテンシ夜光石からの絶対殺す魔羊ボンバー fc55b80616458bc295dd832957d368c0.png       BB型のRK。GHMDBBソロや高火力ギガントランスでぶいぶいいわせる
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR