「究極とかやらないと金貯まらない」


ほいさ


ほう。  そうか。



地団駄踏んでるより、まず歩こう。 (´・ω・`)な?




今回はPTで。

ギロチンクロスcをGET、 獄 エンチャの討伐ををしに来たついでに臨時収入です ( ´ー`)



にしてもこれ・・・・・エンチャしたかったのが獄メインで考えてたキャラじゃないもんだから

交互に、構成を変えながらメンバーの狩りたい職のモブ探しにいったんだけどね



いねえwwwwwwwwww



欲しいモブに遭遇できないwwww

なんでさっきまであんなにいたあいつが今回はこんなにいないのwwwwww


結局深夜の獄徘徊は長時間に及び、睡魔に負けました  (´・ω・`;












わかってる







究極のお話だろ?

なけなしのお給料から究極用に使った分は半分は来週だ・・・・・・・・・


その前の下準備用に、ギルメンに泣きついて多額のゼニーで代行をお願いした

改良、究極  あわせて   ○○○mゼニー  分ほど・・・・・・・

そして代行のあてが尽きた





何も聞くな






おかしいな・・・・・・・・・・お財布に1Gちょいは入ってたはずなのになあ・・・・・・・







・・・・残りのゼニーで代行見つかれば叩くかも

そこで散ったらそうだな

プロの噴水で座禅する・・・・・・・・・・。





来年が楽しみだなー♪ ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

ミラージュカタール これ やばい



ふ~む



やばかた5


やあやあやあ。

これ手に入れたらまず試すであろうこの



やばかた4



ミラージュ武器の遠距離攻撃の時

やつが発動してくれるのか・・・・・・・



やばかた3やばかた2


+9リス耳の遠距離攻撃時クリ+50だあねえ~


さっそくステータス上のクリティカルを60のRKでためしにいったところ



やばかた


やはり+50されているようでして、クリtィカルミスがでない


これがなにを意味するかってそりゃあ

STR120、INT120のLUK0のRKでもクリ騎士になれる、しかもPT時遠距離で殴れる(´・ω・`)


アビスで暴れる記事で書いたような、破壊力重視の攻撃をしながら

+10古びたでストームブラストを入れて行く暴れ馬なRKでも

超回避入った敵や、そもそもHIT足りない敵にクリで殴りかかれるのだ・・・・・・




問題は   だ   



やばかた6


おまえだよ(´・ω・`)


こいつ、クリティカル2倍だよ


リスのクリ+50まで2倍になったら、LUK0の珍がクリティカル120余裕なのよ



まてまてまて・・・・・・・・・・・



そしたら、以前考えてた、麒麟と夜光どっちもつかったSTR,INT120カタール珍を少しいじっただけで


64e5158164ed0c95a02ba9bc13ce557e.png
565a21c43c38ca489f62eee48bd04e25.png
41c186fc401becad211f37ec33b76ab1.png


+9のボス+60↑ミラージュカタール以外の装備をRKつかいまわしでも

ほぼほぼ常時発動のSATK,リス耳クリ+100%状態で計算で、ダーククローなしでこのダメージ

なお、タゲは壁のまま   (´・ω・`;



ダーククローいれたら・・・・・・・・・・射程の問題で近づいちゃうけど・・・・・それでも入れたら



ba9889f59050475e25574090d97b522b.png




こうだもの・・・・・・・・・・・・



【追記!!!!!!!】

大事!   突っ込み頂きました。ありがたい!

「ところでダーククローって遠距離にもかかるんでしたっけ?」

・・・・・・・・・・のりまっっっっしぇーーーーーん!!!;;

遠距離素殴り珍となって花を咲かせましょう( ´ー`;





んー・・・・・・・・・



( ´ー`)よし。こっちを作ろう。

ほんとにクリ2倍が乗るならね。(´・ω・`)




クルクルや、ソウルブレイカーもしていけるようなこのステータスでこの殴り

僕のような他職では王道を避けてとおらずにいられない珍初心者でも武器だけ用意してこのダメージ・・・;

しかも、タゲもらわず高ダメージをだせてしまう時代

スゲー時代がきたもんんだ(´・ω・`;





そうそう。

こんなブログでもなぜか見てくれている方に遭遇することがあり有難いことです

「なんか・・・発想が・・・」と言って頂けてやる気をいただけます^^


が・・・・・・たいしたことはしておらず;

たとえば、このシテンシの珍だって

「リスにクリ+100%あるのにバカ正直に短剣、片手、斧持ってギャンブラでクリ%つけて効果薄めることもないな」

と、不貞腐れた発想をしただけで誰でも思いつき作成が可能なもの;


RKをスロット事にいろんな型で用意せずにいられない性分上
「あの人、~職で色々持ってるのに~型作成して遊ばないんだなあ・・・・もったいない」 と思ってしまい

つい手を伸ばしてしまうせいですね;



RKも、スロットと、資金が追いつけばまだまだ作りたい型であふれています

「バフォ引導」もあきらめてません準備中です。「支援RK」今試行錯誤しtますがヒール装備に資金回せず、エンペ代も;

「デスバウンド特化」GV専用に、デスバウンドで嫌がらせする硬いRKですね。枠もなく優先順位的にまだ作れず

「STR1魔導」時計ナイトメアの反射ストンスキンをわざとくらいアモン靴のキリエ超連打+ポロロッカ勇者SGで枝取りに行く
          これ、ミラージュ+レイボウで反射食らわず魔法で落とす型も作りたいとこなのでこれだけで2体

「その他もろもろ」

その他、あのスキルだけを使おうとか、あれ?これあの装備でだとどうなるの?など尽きません




別記事で後日扱うかもしれませんが、例えば僕がワンダラーメインの人間だった場合

わんだ?

魔法ダメUP装備ながらにMDEFの高い、この帽子と、靴、体を使い

かつ無理に火力上げず、アスムさえ受けていればMDEF100↑で魔法ダメ50%ほど減少させ

獄のソーサラーのサイキックに巻きこまれても死なず、他MVPの魔法で事故らない湾とかチャレンジしたいし


レンジャーもあれから鷹型を調整して耐性も取り入れた威力だけではない獄にもいける型にチャレンジ中

珍なら、色んな武器を手に取り、色んなステで用意したい、メテオアサルト生かしたりしたい

メカもアームズ正義といわずさまざまな型で遊びたい、ブラギいないの、じゃあ行かない。と言わないメカメイン目指したい

WLも影杖持たない勇気を出せる型を用意してみたいし、あんだけスキルあるなら24枠でもキャラスロ足りない

ステの圧迫が、と手を出す人の少ないVIT130ABだって試したい、そしてあいつダメだ、とペアNTRれたい      










Σ(´・ω・`;!  いっこおかしくね!








他職だって、1個の職を各スロット別の型だけでやろうとしてもスロット12個では足りないよ・・・・・・・・・・・




うむ



ROは 終わらない



終わらないよ






こいつ、Lv99育成牽引用魔羊LKなんかも2垢にいます♪ ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

獄たのしかねー たのしかーばい

PTプレイもかなり安定してきて、ベースをおかずにひたすらトリオで歩きながら狩って

思念体の心臓が350個たまるまでに全滅は一回するかしないかくらいになりました(´・ω・`)



どのくらいの時間で心臓350個たまったのか、今度はその時間も計ってRK壁でのPT記事を
楽しくまとめた記事にしたいので計算中。





そうしたなか、数人でいけば各自欲しいcは違うわけですが・・・・・・



「今日は絶対にRKcだ」 「いや湾だ」とせめぎ合い




どんどん2



勝った  ( ´ー`)v

買い取りたいところだけど、まずはそこそこの値段で露店いきです
あんま安いなら買取予定。 すでに6枚ほしいからねこれ・・・高いとちょっと( ´ー`;



なにせ前の記事でも言ったとおり

ノーマルをクラスト1確で、ボス属性は鎧対処で、魔法もアロストも状態異常もルーンで封じ
現状RKソロで狩れない敵のいない獄・・・・・・・・
そこそこの経費はRKメインでないとちょいとつらい位かかってくるものの、暇を見つけて通えば


どんどん


出るわ、出るわ、の新カード



経費なんて置き去りの状態  (´・ω・`;
これすなわち、先ほどのRKカードも自分で狙って行ける環境なので目指したいのは色んなアクセにRkc


クリ型であろうと、2枚これをさしてETやMDのときなどに
WC装備、ドラブレ装備を持ち込めない重量時問題時の範囲火力要素として欲しい。

こいつの存在があると・・注射器さらに使用頻度上がるなー・・・・・・・・・・
露店ではクジ勢の影響で600~700まで安くなっていますのでRK持ちは買うと世界変わるよ。



(´・ω・`)そういえば、暴徒も欲しいけど・・・・んー1.2Gか~
僕が暴徒後回しになってるのは注射器とコボルドcでのクリ率がアイテムバフなしのクリ率120↑で
ET時の重量問題時かなり役に立っていたからなんですよね;

回復アイテムをビターにしても重量問題が起こらず、サイフ微塵も痛くない人は暴徒でもいいかも
たとえば、経費も出るし天秤にかける装備がない、s中段にMVPも余裕なGVのときなら暴徒はやはり欲しい?
マヤパとフェンリルでいけるのが一番の利点なきがするー。

(´・ω・`)まあ。ギャンブラーはアロストとラセツのダメージ減るけど・・・・・・・。 その辺どうなんだろうね?


とにかくしばらくは獄に通いながらカードを狙い古びたを量産して
RKcを色んなアクセにさし、注射器で回復問題を万事解決のスタイルでいってみよう
拳闘士にもさしたいし、夜光にもさしたい、あれにもこれにもそれにも挿したい

あーん

あと8枚くらい出ないかな・・・・・・・・・・・・・・・・・( ´p`;




いっそのことコンプを目指せ♪ ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

あれもこれもうまくいくな・・・・・

ETでデビルリングカードがでて獄にかよいカトリーヌケイロンcがでて

最近、なんだか運気上がっていました(´・ω・`)


あるひ



後は、年に1度の究極でなけなしの安月給から搾り出したチケを使い

+8→+9リスで今年度は燃え尽きるなー。


そう・・・・・・・・・思っていた矢先の出来事






小銭はいって、これをうまくつかえないかな~~~とウロウロしていると


「現在の装備一式と魔術師のグローブ2個と交換」のチャット発見!!

どれどれと装備欄を除き見ると・・・・・・


あるひ2



(´・ω・`;!!!!!!!!!!!!!!!


お話を聞いてみると

急ぎ、魔術師グローブが2個必要なのです。との事。

自分も、RKでとんでもない装備が来たら他職解体してなんとしても手にいれそうなので
お気持ちはわかります><;

あのグローブやばいよね・・・・・・・・・・


そして、お話を伺ったあとはグローブをだして買いてを探す人の心当たりもあったので

デビやカトリで得たゼニーにさらに、ギルメンから借金をしまして

グローブを2個GET!!

装備の交換もスムーズに完了しましてえ、お互い理想の装備を得ることに^^



(´・ω・`)究極前に+9リスGETしてしまいました・・・・


その後は3個目となってしまった夜光石を投売り価格換算+現金で借金を返済。

心当たりのある知り合いに声をかけたりしながら不要な分は現金に変換です。

あとは、残った中でも処分に困りそうだった2段目まで終わっている幸運時空靴  (´・ω・`;



あるひ3


あ   ( ´-`;

できてしまった・・・・・・・・・・・・3段目。


運がきてるなー・・・・・・・・・・。


こうなると、金も入って気が大きくなった駄目人間なカント君は余計なことをする(´・ω・`)



詳しくは忘れたが

【過去11個中?5~6個が4段目に成功してカント君の中では50%成功とゆう結論で終わった時空靴エンチャ】

これの再確認でありまする。

本来は10%?とかうわさが流れてるよね




お金も入ったことだし、運試しだーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!





























あるひ4



(´・ω・`;


成功率は60%くらいあるんじゃないかと思いたくなる珍事。

なお。 光速がつきましたので、適当な金額で売って現金にかえました^^



さて・・・・・と。


手元にあまった+8リス耳をどうするかねえ・・・・・・・・・・・(´・ω・`)









魔法職人のタイプは【RK使いの男】♪ ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

クジの確立ってどうとでもなる



前にも似たこと書いた記事はあるんだけど

くじを引くときにどうしても気になるのは確率なわけで


36a68418ea7aeea3aed26a7ceda15a3b.png


bd01e4e204579148f7e851af20eaf445.png

こんなことかかれたあとに

ecb69a7eab70c2f8999773a8e4ae1846.png

こんな、一覧を見せられたら

「なるほど、ジェミニやGH傍観よりもC賞上位のグローブはでやすいのか」 と

思ってしまいがち・・・・・(´・ω・`)


けど、さきほどの説明文って


---------------------------------------------
A賞すべてのアイテムの合計当選確率    仮に1%
-----------------------------------------------
B の合計            仮に5%
----------------------------------------------
C の合計            仮に15%
---------------------------------------------
D の合計            仮に39%      
-----------------------------------------------
E の合計            仮に40%

まぁ、かりにこんな感じでわりあてられていたとしましょう。雑にね。

実際はもっとうまいこと調整されています(´・ω・`)



さらにそのなかのアイテムの当選確率が

---------------------------------------------
A賞すべてのアイテムの合計当選確率    仮に1%
-----------------------------------------------
B の合計     仮に5%   (B賞下位ジェミニの確立を2% ほかアイテムで残りの%)
----------------------------------------------
C の合計     仮に15%  (C上位 グローブ0.1%アルクイエ0.1%  ほかのアイテムで残りの%)
---------------------------------------------
D の合計     仮に39%  (D賞内のはずれアイテムVハンよりはるかに高い%)
-----------------------------------------------
E の合計     仮に40%  (教範35% Vハンマ5% )




(´・ω・`)・・・・・・・・こんないやらしい配当になっていても

Bの確立の合計よりはわずかにCの中のどれかがあたる確立が
Cすべての合計よりはわずかにDの中のどれかがあたる確立が

こんなふうになっていれば


bd01e4e204579148f7e851af20eaf445.png


先ほどのこれは  「けっして嘘ではない」 ことにできるよねえ・・・・・・・・・。


A<B<C<D<Eと、 ひとつの区切りごとでしか確立にはふれてないし(´・ω・`)

賞ごとの中で確立に差があると書いているけど、その中の配分次第で下のランクのいい装備よりも
微妙なはずれ装備が出る確率を高くしてしまうことは出来るのだから

「あー。またはずれか運がなかった、次こそは」 と

何度も買わせることが出来てしまいそう( ´ー`;




( ´ー`)・・・・・・・その運、操作されている可能性も考えてご利用は計画的にね

究極に初挑戦!! といった慣れない人なんかは特に  ><;



ある程度、もぎ取られることは覚悟の上で遊ぶ・・・・・・・・・・・キャバクラみたいなもんですかね?;




で。

僕の欲しい。剣闘士とジェミニは露店にいくらで並んでくれるんだろうか(´・ω・`)

重課金勢がんばれ。 ゲーム内にしか金がない・・・・・・・・・・・。




いらっしゃいませ~。あらお客さんはじめて?♪ ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪
プロフィール

カント君

Author:カント君
生息鯖:Idavoll

2014年に4年の休止から復帰したRKバカ
RKで色々やる事を生きがいにしつつも
他職で変な型を作っては検証したりして資産を減らす

本職はアニメなので、締め切り前はブログに手がつかず
机の前で魂の抜けた目で黙々とエンピツ持って紙と向き合う

装備を見られたら「え?何型なのそれ?;」
と、つっこまれるような

そんなオンリーワンでありたいです。

リンクしてくれる奇特な方、大歓迎だぁ。



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

使用キャラクタ
現在、主に活動しているキャラクター
b689819514f8250e5b6fb836b815f8e8.png       初代RKを再ステフリ。壁RK 得意技はディスペルで事故らない生体MVP壁。 a7fd461ba3b1b7524c926c4f256e6190.png        クラスト連発。クリRK 得意技はクラストでパンチ。まずは1発殴らせろ ba6c71cae734e4631890750b6cae960f.png        初代を受け継ぐRK。INT120LUK120得意技はアモン靴使い0c3ea95e5ce00d2696477329bb05fca8.png      STR70止めDEXもあるクリRK。得意技は生体3FWC狩、セリーヌソロ 4dbfaaf08523c7fbb0c2fe909e9f6344.png       なんでもこなすバランスRK(STR型)得意技は生体MVP壁、ギガントランス、ドラゴンブレス、WC全部可能 bb506e21b35f0bb1a1565b5ed6b9eb42.png      ウィンドカッター型のRK。古びた所持者。得意技はセリヌキミソロ、ギガミ瞬殺、INT120でシテンシギガントランス ba762da116c368e73940a6893f3b9f59.png       何でもできるハンドレッドRK。期待の新星。ハンドレッドからギガントランスにWC、ドラゴンブレスと万能 83e522d0dcfff1044ce386e3278bbbda.png        魔羊実験用RK得意技はSTR120INT120LUK100シテンシ夜光石からの絶対殺す魔羊ボンバー fc55b80616458bc295dd832957d368c0.png       BB型のRK。GHMDBBソロや高火力ギガントランスでぶいぶいいわせる
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR