【質問】STR振るウォーロックを考える。

本日2回目の更新。


WLをやったことない僕が、一回どうしても気になったことがあるので

ここで少し質問がてらに書きたいことができたので(´・ω・`)


普段WLやらない人間が考えたら意外と盲点見つかったりしないかな?(´・ω・`)


お題は


「カルデュイきたし、WLってSTRふらないの?」



こちらが自分が考えたカルデュイ型なんですが

8cc3877fdaf3a04e2ad1ceacba388e84.png

カルデュイはエントヴァイエンとオーディンLv1のみで代用。実に雑。

アクセとか何装備したらいいかもわからない・・・。


「STRふって特化杖と特化肩をしっかり持ち歩いたほうが強いんじゃない乃?」的な(´・ω・`)アンチョクダー


実質、盾を2個武器を1個持ち歩くことで4種類の種族のMDEF50%を無視する

僕のシュミだと、STR振らない知力靴マジブセットより

こちらの「STRふって俊敏はいて、しっかりと装備を持ち替える型」のほうが

得意種族と属性には火力でも上回る結果になったんですが



どうなんですかねぇ?;

無知なんで机上の空論で、しかも自分で試す予定すら今はないので

なんとも投げっぱなしなんですげ;


ただし!!!!!!!!!


まだ存在しない種族カードおおすぎますけどね!!!!!!!!!!!!!!( ´ー`)


ネオパンクやグレイブ系c、アークエルダーにGクラウンマミーなど

今後来るであろう風強化肩cや水強化cに期待しつつ。

武器、盾、持ち歩きで火力を、さらに低STRではきついエクセリオンも持ち歩く。

未来に希望を・・・。




あくまで、可能性のはなし。



注。

普段わかんないけど、こんなんどうなん?と

ネタ師の考える変則ステですので。

既存の型を否定するわけではないですよ;




ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分はやっぱりETとか行きますので、積載量目当てでSTR振ってますね。
30までは振ってませんけど。。。

3人オーラWLいますが、1人はSTR1で結構物を持ってくのに苦労してます。

アドラのABも同様で青石の積載量の為にSTR30程度あります。

No title

わたしも休止前からHipriだのHwizだの教授だの、
荷物持つためにStr振る派でしたw
回復剤持てないと不安で…!

今はポイントも沢山あるし、
Gv主体の人は結構びっくりするほど振っちゃってる人いそうかも…

No title

>efiniさん

あ!なるほど! 石も・・・・あるんでしたね(´・ω・`;
完全に石の存在を忘れてました・・・・・。
やはり未プレイ職あるとそのへんのぼろが・・・・・でますね;
すでに皆さん振っているんですねぇ;

> ろくさん

!!!!!!

GVすら忘れてた^^

ありましたね・・・・GV・・・・・( ´ー`;
この記事を書いて僕の脳みその記憶力が怪しいことが
みごとに露呈しました( ´ー`)・・・
プロフィール

カント君

Author:カント君
生息鯖:Idavoll

2014年に4年の休止から復帰したRKバカ
RKで色々やる事を生きがいにしつつも
他職で変な型を作っては検証したりして資産を減らす

本職はアニメなので、締め切り前はブログに手がつかず
机の前で魂の抜けた目で黙々とエンピツ持って紙と向き合う

装備を見られたら「え?何型なのそれ?;」
と、つっこまれるような

そんなオンリーワンでありたいです。

リンクしてくれる奇特な方、大歓迎だぁ。



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

使用キャラクタ
現在、主に活動しているキャラクター
b689819514f8250e5b6fb836b815f8e8.png       初代RKを再ステフリ。壁RK 得意技はディスペルで事故らない生体MVP壁。 a7fd461ba3b1b7524c926c4f256e6190.png        クラスト連発。クリRK 得意技はクラストでパンチ。まずは1発殴らせろ ba6c71cae734e4631890750b6cae960f.png        初代を受け継ぐRK。INT120LUK120得意技はアモン靴使い0c3ea95e5ce00d2696477329bb05fca8.png      STR70止めDEXもあるクリRK。得意技は生体3FWC狩、セリーヌソロ 4dbfaaf08523c7fbb0c2fe909e9f6344.png       なんでもこなすバランスRK(STR型)得意技は生体MVP壁、ギガントランス、ドラゴンブレス、WC全部可能 bb506e21b35f0bb1a1565b5ed6b9eb42.png      ウィンドカッター型のRK。古びた所持者。得意技はセリヌキミソロ、ギガミ瞬殺、INT120でシテンシギガントランス ba762da116c368e73940a6893f3b9f59.png       何でもできるハンドレッドRK。期待の新星。ハンドレッドからギガントランスにWC、ドラゴンブレスと万能 83e522d0dcfff1044ce386e3278bbbda.png        魔羊実験用RK得意技はSTR120INT120LUK100シテンシ夜光石からの絶対殺す魔羊ボンバー fc55b80616458bc295dd832957d368c0.png       BB型のRK。GHMDBBソロや高火力ギガントランスでぶいぶいいわせる
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR