振動残響140k秒間5連打 とか 130kカートキャノン秒間7連打とか


民c、湾c。

これについて 「あれいいね 」というと、「分散するし弱い」とかえってきた

(´・ω・`)・・・・


カートキャノンで必中当てながらサポートできるね^^

「でも、わざわざあれ使わなくても」


(´・ω・`)・・・・・・・・




どっこらしょ




さぶきゃら5

まず、火力モードの装備はこうだ

エクスピをもらわなくてもリス耳でASPD190を維持盾でASPD稼ぐ必要はない

肩と、体も耐久が必要なときのために自由にしておく

武器はまだ120代で装備できなかったので画像では琵琶だけど

物理105%ディーバヴァイオリンをもつといい、今のとこほら貝である必要をなくせるからだ

アクセはエメラルドイヤリングで無詠唱を維持しつつDEX120のカルデュイを併用もできるが

ステータスが偏るので今回はしっかりVIT100を維持しておきます

(´・ω・`)?なんで湾じゃないかって?


(´・ω・`)頭をリスのまま付け替えなくでも、武器の付け替えも無しにすぐブラギだせるからですなあ


ASPDに魅せられて湾を作る人が多いけど、僕は民のが好き。



さぶきゃら4

アクセサリーはニューオーズを2個、DEXはさすがにそんな高くないので詠唱を減らす

挿すカードは民湾!!!

といいたいとこだけど、湾高い。

冷静に考えたら、民c2枚で十分だ。


4f65d0ef769f4085d651c40102da9aaf.png

敵が1体なら、これで140kの振動残響を秒間5個おけるね

と、思ったので作っていたら



さぶきゃら2さぶきゃら

AGI120でキャラ2作り出した3日後にはこれ実装だものなー

そりゃかうわ。



で、



カートキャノン



どうしても日陰者、かなりイダボーで出会ったジェネ使いな方々に どうなの? ときいてみても

「別にほかの~でいい」 とかえってきてしまう事が多かった(´・ω・`)

それでも、いつか彼が、と思ってたら彼はなんと引退;



( ´ー`)・・・・・・・わーた、おいどんが自分で作る!!!




さぶきゃら3



こちらはブラギの上に乗って、装備しだいで無詠唱ASPD193のスリムポーションピッチャーを投げるのがメイン


それでも、この装備で105%片手斧に火力用の体、肩、ASPD用の盾をもつと

cfe40f06270da4ec3f09ee25522a6630.png


VIT100サポート用ジェネでこの必中火力?

ほんとにこうなるかこれから育てて実践して行きます^^


でもおかしいな・・・・・・・・これだと「でも~でいい」てほど弱くないぞ・・・・・・・(´・ω・`;

俺の目がおかしいのか?;

必中の遠距離物理範囲で、エクスピの効果がもともと薄いので無しで考えてもこの火力ってことになるんだけど

十分、、、、1枠使って楽しむことできそうに見えるな・・・・・・・なんか間違ってるのかなこれ;



ま・・・まあいい;


どっかで落とし穴あるかもしれないがいつもどおり効率どうこうよりはエンジョイしていくかね;


でもこえーなあ・・・・「ぎゃああああああ、できませんでしたぁああああああ」 なんてことになりそ;




追記!!!-------------------------------


コメントで  カートキャノンは固定モーションで連打できない…  とのこと、わざわざありがとうございます。

なるほど・・(´・ω・`)これが世のジェネ使いを 「だから、作らなくても仕方ないよね」 と言わせる魔物か

つまりASPDどれくらいあればよくなるのかな?

この魔物、「ドラゴンブレスじゃダメージとおらない敵がいる><」 や

「ハンドレッドのクールタイムのせいで最大火力になりえない><」など

数多もの散りゆくものたちを見ながらRKしている僕にはずいぶん馴染みの生き物で

こいつとじゃれ会うのが楽しみとなってきている(´・ω・`;


さてこの魔物、挫折していったものたちにとってほんとに魔物だったんだろうか・・・・・・

むしろホッとしたんじゃないか?

「その道を選ばなくていいかっこうの理由」に遭遇して

人生大きな障害の様に見えて、じゃれればただのイヌっころだった、なんてのもあるもんだ(´・ω・`)



さ。。。。。。。。。。

ASPDの調整、装備の自由度UP,そもそもブラギいらないならディレイ装備はずしてーの

しっかり生き残れるサポートへの道もあるな

わくわくしますねこうゆうの^^





あ。基本支援をしにうごきますけどね^^




いざって時のサポート火力!!♪
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No title

試験管HBが最所にくじに入ったときに似たようなこと考えたなぁ。
連射はできなかったけど、今でも必中スキルとしてカートキャノンは使用してます。
基本はトルネとキノコ爆弾してますけど、とっさに武器と別属性で攻撃できる点も個人的には使い勝手がいいと思ってます。

ADSの効かない念とかにはカートキャノンすごい良いですよ!
っていうか振動残響そんなに強いのかー、MDのボスとかは取り巻き少ないしめっちゃ強そう…

火力ジェネでカートキャノン使用しております。ご存知の通り、ディレイカットしても普通に使用したら連射はモーションディレイの影響で最大2発/秒しか放てません。

試行錯誤してますが、確実な連射方法はブラギに乗ってリーチエンドがオススメです。ASPDあれば5発/秒は可能になります。ご参考までに。

いちいち回りくどい言い方で嫌味言うのやめなよ。

No title

嫌味か?こういう物の見方も
あるって書いてるだけだろ?

そんなことより、RKcの売りがねえ…。

No title

>糸遊さん

属性が強制になってくれるところがいいですよねー

そのおかげでディーバも使いやすそうですし

ほかスキルと混ぜて使用して行くと便利そうですね

>ぽっぽさん

そっか・・・・ADSって念にあたらなかったか;

振動は・・・・・まぁ、ある程度はいつものように

戯言じみた妄想なので信用しきると危険;

>ジェネ好きさん

やっぱりASPD関係せずーといっても190くらいは

もっといたほうがいいんですかね~。

手探りなのでとりあえず190でもそもそさぐってみますね。

>名無しさん

スイマセン;

最初のコメントしてくれた人だったりするのかな?;
名無しなんで違ったら申し訳ない;
もしそうだったら、魔物だと言ったのは「スキルの使いにくさ」
のことなんで特定の人のことじゃないですよ~。申し訳ない;

そうじゃない人の場合、追記の部分かな?

まぁここは・・・・・・・・・・うん、書いてるとおりですね;
現状僕も、枠を言い訳に手をさずに安堵してる部分があるので
「自分にはそんな面はない!」て怒るって感覚が
ぬけてしまっていましたね; 気をつけよう。

No title

上でコメントした者です。
こちらこそ一時の感情で書き込んでしまい、申し訳ありません。
コメントは今日が初めてです。

No title

キャノンは総INT40づつで倍率が違うので織天使の羽冠のほうが相性いいかも~

No title

ついでに+9法螺貝闘志9ダブルとか民には激しい世界が広がる

No title

アルケミテンプレによると、カートキャノンは「クールタイムは無いが、アローシャワーのような固有モーションディレイがある。そのため、高Aspd・無詠唱無ディレイでも思ったように連射できない。秒間2発程度が限界」って書いてありますね。

試験管付けてるからレーザー何とかでのセシル変身も出来ないしジェネ好きさんの言うように被ダメキャンセルくらいですかねぇ。

No title

違った法螺貝は魔法部分も倍率乗るからでありました
MATK付いてるディーバとどっちが強いかはチョットわかんないなぁ、、

No title

ディーバの武器属性が物理部分で振動残響に乗るのでやはり楽か、、、、

No title

>「ハンドレッドのクールタイムのせいで最大火力になりえない><」

やっぱ皆さんそう思ってるからウルズセットも捨て値なんですね・・・
うーん悔しい。こうなってくると絶対にメイン火力にしたい!
カントさんのブログの中にヒントが散りばめられている気もする。

No title

俺のブログでも取り上げた通り、ダメージキャンセル以外に早くする方法は

なかったですね・。・

ただむしろ、支援型で行くとなれば

逆にMOBを抱えながら打つと早いんです、ダメージキャンセルでしか打てないなら

ダメージを受け続けてればいいんです・・・耐えれればね・・・

前に紹介した置きブラギを前においといてもらって

取り巻きだけタゲとれればおいしいんですけどねぇ、

193並に殴られてば、193連射もできます。

リーチでのキャンセルだと、185~ぐらいの連打が限界ですかね

詠唱有りだと、HLのように詠唱後即詠唱に入ることもあるので

それを狙えるのであれば・・・ソッチも早いですが・・・

最大で5連射が俺の限界でした・・・まぁHB自体の火力UPがでかいので

先にかかれてるようにリーチエンドか、

抱えるジェネだと強いと思いますよ

No title

>名無し様

RKc・・・・・

獄cも日に日に安くなるだろうと思っていたのに
安くなると同時に履歴が安くてもお目にかかる事が少なく;

たくさんほしい・・・( ´ー`;

>名無し様

いいえ。こちらこそ

わりとどうしようもない人間の内にある妄想の
落書き帳を公開しているような場所なので
不快に感じさせてしまう部分も多々あるかと思います;

>通りすがりの反逆者さん

ほら貝が・・・・・ダメージだけでいうとDVに抜かれる気がして;
けど、バランスよく持ち込む武器1個でダメージ上げるには
ほら貝なんですよね~。・・・ヴァイオリン軽いけど(´・ω・`;

中型ブーストのDVがGETしづらい環境では
GVで残響おくならほら貝運用でいいのかも?

> 古びたRKさん

ですねえ。
連打はある程度のダメージがでるのを引き換えに
あきらめる方向で考えてしまって

玉や必中の関係で使いやすい火力として使うぶんには
全然なんとかなりそうですし育成しながら動きを考えたいですね^^

>古代Choas民さん

コンボRKとして現在模索している型に
ウルズセットなしで各スキルを順々につかう型があって
それを使いつつ、セット装備にしての
グングニル必中ハンドレッドをあわせて動けるよう調整中ですね;
難題が立ちはだかる型はおもしろかとです^^

> ワケ有り さん

ふむふむ

「支援をする型でもほらこんなに火力~」とゆうのを
一番いじくってみたかったとこだったんで

基本は自陣のブラギの上から
無詠唱ASPD193でスリムポーション連打と
ポーション回復力上げてみてーのアオポ投げになりそうですねえ

抱える機会がないのでボス火力としては
エクスピのいらない必中の150kキャノンを秒間2~3はつ?

属性の付いてしまっている良DV片手斧使って
スポアなげつつ、相性悪い属性にはキャノン。が道中でしょうかね;

模索模索の育成が楽しそうですな^^

No title

はじめまして~

オーバーブランドRGからしますと、秒間で2発火力スキルを撃てるだけでも羨ましく思えてしまいますのぅ…
ちょっとガンホー、詠唱CT永杉んよー

あ、バニポはなんていうかもうアレです、素殴りの代わりみたいな。

No title

>ウルズセットなしで各スキルを順々につかう型があって

自分もそこに注目してます。
たとえばウルズ・ペオースという2大装備縛りがありますが、業風石はそれを崩してあれこれ試行錯誤する自由を提供するため実装されたのかなと感じてます。
RKのスキル仕様を眺めていると、無詠唱(装備で無詠唱にできるもの含む)、無ディレイ(左に同じ)、ただしクールタイムあり、的なものが多いですよね。
格ゲーのコンボよろしく組み合わせ次第で連打と同様の使い方が可能ですもんね。そして1撃あたりの爆発力のあるスキルの連打ならばASPDが193に達しない低レベル時でもかなり強いですし。
カントさんが+10古びたやらルーンナイトセイレンc挿し業風石を用意されていたので嫌な予感がしましたが、やはりそうでしたか^^;
このROでカントさんがやってないRKの型を模索するのはもはや不可能だなぁ・・・自分も精進しよう・・・

No title

>ざくさん

CTの間になにかを、のコンボで動く感じなんでしょうか?

身近にRGいないのでRGもきになりますねー

>古代Chaos民さん

コンボ型は育成と調整中で先に業風だけ用意したとこでしたw

あとは~武器と、各スキルの仕様を実験していくだけですね

楽しそうな型なんで期待しつつも

変な気を利かせた職装備の実装で微妙になりそうなので

慎重にうごいてます;

No title

>カントさん

オーバーブランドは、

・固定詠唱1秒+変動詠唱2秒の合算詠唱時間
・ダメージは最大4500%(ノックバックしないボス属性には3500%)、6セルのノックバック
・ディレイなし、CT2.5秒

という尖がったスキルでして、詠唱時間(DEX100でも1.5秒以上の詠唱)、ノックバック、長いCTと連打が出来ない代わりに威力が高い?設定となってます
特にやっかいなのがノックバックでして、これのおかげで別スキルに繋げようとしてもmobが散らかってしまい、効率があまりよろしくありません
ボス相手にはノックバックしない分連発したり、別スキルへ繋ぐのも可能なんですが
、DPSで見た場合バニシングポイント連打に全く及ばないため、結局は取り巻き剥ぎに使う程度、といった塩梅です

RRで仕様が変わる前は、詠唱も短く、CTもほぼなかったので連打で来たんですが…(ノックバックはありましたが)
プロフィール

カント君

Author:カント君
生息鯖:Idavoll

2014年に4年の休止から復帰したRKバカ
RKで色々やる事を生きがいにしつつも
他職で変な型を作っては検証したりして資産を減らす

本職はアニメなので、締め切り前はブログに手がつかず
机の前で魂の抜けた目で黙々とエンピツ持って紙と向き合う

装備を見られたら「え?何型なのそれ?;」
と、つっこまれるような

そんなオンリーワンでありたいです。

リンクしてくれる奇特な方、大歓迎だぁ。



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
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使用キャラクタ
現在、主に活動しているキャラクター
b689819514f8250e5b6fb836b815f8e8.png       初代RKを再ステフリ。壁RK 得意技はディスペルで事故らない生体MVP壁。 a7fd461ba3b1b7524c926c4f256e6190.png        クラスト連発。クリRK 得意技はクラストでパンチ。まずは1発殴らせろ ba6c71cae734e4631890750b6cae960f.png        初代を受け継ぐRK。INT120LUK120得意技はアモン靴使い0c3ea95e5ce00d2696477329bb05fca8.png      STR70止めDEXもあるクリRK。得意技は生体3FWC狩、セリーヌソロ 4dbfaaf08523c7fbb0c2fe909e9f6344.png       なんでもこなすバランスRK(STR型)得意技は生体MVP壁、ギガントランス、ドラゴンブレス、WC全部可能 bb506e21b35f0bb1a1565b5ed6b9eb42.png      ウィンドカッター型のRK。古びた所持者。得意技はセリヌキミソロ、ギガミ瞬殺、INT120でシテンシギガントランス ba762da116c368e73940a6893f3b9f59.png       何でもできるハンドレッドRK。期待の新星。ハンドレッドからギガントランスにWC、ドラゴンブレスと万能 83e522d0dcfff1044ce386e3278bbbda.png        魔羊実験用RK得意技はSTR120INT120LUK100シテンシ夜光石からの絶対殺す魔羊ボンバー fc55b80616458bc295dd832957d368c0.png       BB型のRK。GHMDBBソロや高火力ギガントランスでぶいぶいいわせる
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