クジの確立ってどうとでもなる



前にも似たこと書いた記事はあるんだけど

くじを引くときにどうしても気になるのは確率なわけで


36a68418ea7aeea3aed26a7ceda15a3b.png


bd01e4e204579148f7e851af20eaf445.png

こんなことかかれたあとに

ecb69a7eab70c2f8999773a8e4ae1846.png

こんな、一覧を見せられたら

「なるほど、ジェミニやGH傍観よりもC賞上位のグローブはでやすいのか」 と

思ってしまいがち・・・・・(´・ω・`)


けど、さきほどの説明文って


---------------------------------------------
A賞すべてのアイテムの合計当選確率    仮に1%
-----------------------------------------------
B の合計            仮に5%
----------------------------------------------
C の合計            仮に15%
---------------------------------------------
D の合計            仮に39%      
-----------------------------------------------
E の合計            仮に40%

まぁ、かりにこんな感じでわりあてられていたとしましょう。雑にね。

実際はもっとうまいこと調整されています(´・ω・`)



さらにそのなかのアイテムの当選確率が

---------------------------------------------
A賞すべてのアイテムの合計当選確率    仮に1%
-----------------------------------------------
B の合計     仮に5%   (B賞下位ジェミニの確立を2% ほかアイテムで残りの%)
----------------------------------------------
C の合計     仮に15%  (C上位 グローブ0.1%アルクイエ0.1%  ほかのアイテムで残りの%)
---------------------------------------------
D の合計     仮に39%  (D賞内のはずれアイテムVハンよりはるかに高い%)
-----------------------------------------------
E の合計     仮に40%  (教範35% Vハンマ5% )




(´・ω・`)・・・・・・・・こんないやらしい配当になっていても

Bの確立の合計よりはわずかにCの中のどれかがあたる確立が
Cすべての合計よりはわずかにDの中のどれかがあたる確立が

こんなふうになっていれば


bd01e4e204579148f7e851af20eaf445.png


先ほどのこれは  「けっして嘘ではない」 ことにできるよねえ・・・・・・・・・。


A<B<C<D<Eと、 ひとつの区切りごとでしか確立にはふれてないし(´・ω・`)

賞ごとの中で確立に差があると書いているけど、その中の配分次第で下のランクのいい装備よりも
微妙なはずれ装備が出る確率を高くしてしまうことは出来るのだから

「あー。またはずれか運がなかった、次こそは」 と

何度も買わせることが出来てしまいそう( ´ー`;




( ´ー`)・・・・・・・その運、操作されている可能性も考えてご利用は計画的にね

究極に初挑戦!! といった慣れない人なんかは特に  ><;



ある程度、もぎ取られることは覚悟の上で遊ぶ・・・・・・・・・・・キャバクラみたいなもんですかね?;




で。

僕の欲しい。剣闘士とジェミニは露店にいくらで並んでくれるんだろうか(´・ω・`)

重課金勢がんばれ。 ゲーム内にしか金がない・・・・・・・・・・・。




いらっしゃいませ~。あらお客さんはじめて?♪
ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クジなんてもんは当るやつは当って当たらないやつは当らないんです、

特に物欲センサー働いてるときなんて・・・・あたらないんです・・・

そして獄ジェネですか・・・考えてみます・・・考えるだけでも・・・うん

もしかしたら新しい発見も・・・あるかもしれない・・・しれない・・・あるのだろうか・・・

PTの補助でならまぁ、強いんでしょうけどね・・・

邪竜の鎧とかこんな感じですよね。邪竜よりD賞のゴミのがだいたい多いですわ(゜゜)ノ゜

No title

>ワケ有りさん

ですね。
最近は無欲なせいかデビcやら獄c
くじからも魔術師となかなかどんどん銭ーが増えて行きます;

ありがたい悲鳴(´・ω・`;

>古びたRK さん

やましい部分なければもっと書きようのある説明なのに

アイテム1個1個ごとにたてにずらっと確立を提示してない時点で

なんとか隠しつつ引かせようとゆう魂胆はみえかくれですね;
プロフィール

カント君

Author:カント君
生息鯖:Idavoll

2014年に4年の休止から復帰したRKバカ
RKで色々やる事を生きがいにしつつも
他職で変な型を作っては検証したりして資産を減らす

本職はアニメなので、締め切り前はブログに手がつかず
机の前で魂の抜けた目で黙々とエンピツ持って紙と向き合う

装備を見られたら「え?何型なのそれ?;」
と、つっこまれるような

そんなオンリーワンでありたいです。

リンクしてくれる奇特な方、大歓迎だぁ。



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

使用キャラクタ
現在、主に活動しているキャラクター
b689819514f8250e5b6fb836b815f8e8.png       初代RKを再ステフリ。壁RK 得意技はディスペルで事故らない生体MVP壁。 a7fd461ba3b1b7524c926c4f256e6190.png        クラスト連発。クリRK 得意技はクラストでパンチ。まずは1発殴らせろ ba6c71cae734e4631890750b6cae960f.png        初代を受け継ぐRK。INT120LUK120得意技はアモン靴使い0c3ea95e5ce00d2696477329bb05fca8.png      STR70止めDEXもあるクリRK。得意技は生体3FWC狩、セリーヌソロ 4dbfaaf08523c7fbb0c2fe909e9f6344.png       なんでもこなすバランスRK(STR型)得意技は生体MVP壁、ギガントランス、ドラゴンブレス、WC全部可能 bb506e21b35f0bb1a1565b5ed6b9eb42.png      ウィンドカッター型のRK。古びた所持者。得意技はセリヌキミソロ、ギガミ瞬殺、INT120でシテンシギガントランス ba762da116c368e73940a6893f3b9f59.png       何でもできるハンドレッドRK。期待の新星。ハンドレッドからギガントランスにWC、ドラゴンブレスと万能 83e522d0dcfff1044ce386e3278bbbda.png        魔羊実験用RK得意技はSTR120INT120LUK100シテンシ夜光石からの絶対殺す魔羊ボンバー fc55b80616458bc295dd832957d368c0.png       BB型のRK。GHMDBBソロや高火力ギガントランスでぶいぶいいわせる
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR