【動画】 購入記念  カント君  業風石で遊ぶ  【長文】

( ´ー`)にょほほほほ 長い記事だし、計算間違ったり、誤情報まじっててもかんべんなー


「業風石、あれは平地RK使いにはUMCと大差ない部分が多いから注意」   と

言ってたから、値段安くするまで買わないて意味にとられたのか

「少ない個数だし買えず苦しむんじゃ」とお声いただいたりしたけど


ごうふうごっこ

「知らなくて高く置いてる人いるかも」は=置いてる人が値下げするまで買わないじゃない

( ´ー`)300mだろーと400mだろーと買って遊ぶに決まってるだろう。

てことで。買ったわけですがね。


この装備前の考察でぺオースと重複する部分があるし
アルティメット+ペオースマントのセット効果であるWC+200%が業風使うとなくなるから
実はUMCとの差はそんなに大きくないって書いたね

その辺振り返ってまた比較していってみましょうか^^



業風石+未挿しゲラドリア&9ペオース                アルティメット+9ペオースセット 武器枠自由



○ 物理攻撃で与えるダメージ + 25%                ○  物理攻撃で与えるダメージ + 15%

○ [ソニックウェーブ]で与えるダメージ + 100%          ○  [ソニックウェーブ]で与えるダメージ + 100%
   [ウインドカッター]で与えるダメージ + 150%               [ウインドカッター]で与えるダメージ + 400%
○ ボスモンスターに与えるダメージ + 50%          
○ 水・風属性モンスターに与えるダメージ + 50%        ○  武器枠自由構成
○ 昆虫・魚貝形モンスターに与えるダメージ+50%             迅雷槍+ASPDUP金剛盾や風盾など


攻撃部分を比較。

UMCでWC+400%になるが、これはUMCの代わりに業風石を付けるとなくなってしまう
T深淵cにしてしまうとWC+400%のUMCセットと違って非ボスモンスターに弱くなってしまいます

ごうふうごっこ3


ごうふうごっこ2

ご覧のとおり、無形中型ボスモンスターとか相手だと業風石のほうがただのサイズ別雲剣+UMCに負ける

そして・・・・・固い敵小さい敵に錐って武器が・・・・・ありましてね・・・・・
僕の場合、セリーヌキミとかあのへんをソロしてるときが錐か別雲剣です(´・ω・`)


+10ゲラドリアを数本用意するならいいんだけど・・・・・・


○ +10ゲラドリア+ペオースブーツ+業風で無詠唱       ○ UMC+ペオース靴のみで無詠唱


と、ご覧のとおり業風石は無詠唱の条件が厳しいのですね
なので、ボス以外にWCをするとき業風石をわざわざ付け替える、なんて場面もでてきそう

尚且つ


○ 「ペオースプレート」、「ペオースマント」、「ペオースグリーブ」、「ペオースブローチ」と共に装備時
   追加で「オーラブレイド」使用時、10秒間、スキルディレイ-70%。


この効果は業風石でなくてもUMCにもあるのが、「知らない人には業風石がとんでもない装備に見える」
の種明かしだったりもしますね( ´ー`)

このほかにも・・・


○ MHP+30%                         ○MH+9%

○ WCの消費SP-18                     ○ WCの消費SP-15 イグニッションブレイク消費ー25


と。似た感じの効果がUMCですでに得られていたりです。(´・ω・`)


もちろん業風石にしかないものも盛りだくさんで、ASPDは+20%、人耐性も、遠距離耐性もついて
片手槍とは思えぬほどの速度で高ダメージWCを放ちます!!






レンタルしてシーラカンスでどんなもんか試したら
まぁ・・・・・・・・・こうなるよね(´・ω・`;


けどこれ!!!!!!!!!!だまされるなよ!?

RK慣れしてない人は気づかないかもだけど

今回のレンタル+9古びたルーンサークレットを速度増加4付きで貸してきやがる!!!!;


これ!!!

単体でWC+400%するぶっ壊れ装備ですからーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

こんなん業風石じゃなくても強くなっちゃいますからーーーーーーー!!!!


てことで、これからRKをやるためにレンタルでどんなもんか試す人は要注意DAZO♪



さて

ここまで書いたけど、「なんでいまさらゲラドリア固定やねん!!」とか
UMCでも似た強さいけるやん!微妙装備やんて言われそうなのに、なんでこういう物だしたかはわかる

ようは

※「アルティメットモードチェンジャー」の効果は、
攻城戦・新攻城戦の砦内・PvP・ターボトラックでは発揮されず、解除されます。

これ(´・ω・`)

GVで使えるUMCてわけですね、グロスピのまま使えないよう武器に詠唱ー50%をつけて武器固定にし
運営なりにいい塩梅にバランスを調整してきた結果なんじゃなかろうか?

最近のGVはまだ未経験なんで完全にただの想像ですけど~;



さぁさぁ。

こっからやっと、僕が業風石をどう使うかなんだけど

基本はちゃんとセットにして、属性合うボスには業風、MD道中などでUMCとかだろうけど

遊び、追求、考察要素としてワクワクせずにはいられないので

前に業風石記事でいってたばらして装備した効果が使いやすいかもからもう一ひねりしてみた


アクセサリー枠をペオースブローチ+業風でもなくブローチ+UMCでもなく


ごうふうごっこ4


(´・ω・`) どっちもUMCの立ち位置にあるセットのキーとなる装備にしてみた

こうすることでUMCとペオースセット、業風石+ペオースセットどちらの効果も出るので


まずUMCとペオース靴との効果でWCは無詠唱になります
つまり武器は+9s3ゲラドリアでOKに。

ペオースプレートは UMCと業風あわせると MHP+39%に、実にたくましい
靴が+9でハイレベルにされているのなら
VIT130で戦死マントを使いDEF上げているなら古びた装備のときそのMHPは90kに届きます。

肩の効果であるUMCとのセット時精錬値8ならWC+200%をうけつつ
ゲラドリアのボス特攻や属性特攻、WC+50%も受けれるのもいいですね



ただーーーーし!!!!!!

一番面白いのは!!!!!!!!!!!!!!!!


UMCとペオースアーマー装備時ウィンドカッター消費SP-15

業風石とペオースマント装備時ウィンドカッター消費SP-18

これをやってみたくて我慢できなかった(´・ω・`; 


そう!!!!!!!   これどっちもうけると!!!!!!!!

ウィンドカッターの消費SPは        3     !!!!!!!!!!!!!!!!!!

たったの3!!!!!!!!!!!!


SPなくならねーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

お前が倒れるまで、ウィンドカッターするのをやめないwwwww



ん? ディレイどうするのって?

うん・・・・・SSの+7教皇とバロールくらいじゃあディレイー20%の+9テグリョンでも
撃てて秒間4~5発ですね(´・ω・`; 
+9教皇ほしいねーニューウェーブほしいねー;   
あれば、テグリョンでの消費SP3WC大暴れは可能になるはずです。

ゲラドリア生かせって?;
うん・・・・・・+9教皇とニューウェーブ、あと盾が+7金剛石の盾でディレイー10%なら
こちらも秒間4~5発に出来るんで、盾持ちつつ高威力の運用ができるね・・・・・


一番はブラギ得た時で、エクスピ受けて頭を+9古びたルーンサークレットにしたときで;

ギガミシーラカンス相手になら300kのWCを消費SP3で秒間6発はうてるんで
オーラブレイドでディレイ減らす動きもいらないし4体まとめた後3秒で全部沈むなんてことになる(´・ω・`)

同条件で、HITが足りているならばイフリート相手でも風属性の攻撃なのに120kほどでるため
6秒もあれば消え去る。


PTで条件がそろうととんでもないWCになるね・・・・・・( ´ー`;



じゃあ最後に


+9教皇とかニューウェーブなんてないので血迷った男の

見事な変身っぷりをみてお別れとしましょう   (^^)ノシ





・・・・・+9レーザーオブイーグルが欲しくなりましたとさ  ま~~~~る 。



こやつどうみても新しい装備にうかれてますよ♪
ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しくミテマス。
UMCとのセット面白いですね!その発想はありませんでした!
ディレイ問題だけならブローチでオラブレ使用からの持ち替えで7秒くらい殴れそうな気もしますねー。

これからも新しい遊び方楽しみにしています。

No title

>通りすがりのRKさん

そうなんですよ・・・・・・・・付け替えに慣れようと
やってはいるんですが。
これやるなら+9ゲラドリアできてからでないと
多少SP減らしながらUMC使ったほうが安定しちゃうんですよね;
そもそもディレイ装備だと威力減るんで使いどころは
工夫次第になると思うんですがやはりPT時に
MVP相手に止まらないWCが楽しそうでした^^

まずは、+9ゲラドリア、そして付け替え慣れですね;
プロフィール

カント君

Author:カント君
生息鯖:Idavoll

2014年に4年の休止から復帰したRKバカ
RKで色々やる事を生きがいにしつつも
他職で変な型を作っては検証したりして資産を減らす

本職はアニメなので、締め切り前はブログに手がつかず
机の前で魂の抜けた目で黙々とエンピツ持って紙と向き合う

装備を見られたら「え?何型なのそれ?;」
と、つっこまれるような

そんなオンリーワンでありたいです。

リンクしてくれる奇特な方、大歓迎だぁ。



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

使用キャラクタ
現在、主に活動しているキャラクター
b689819514f8250e5b6fb836b815f8e8.png       初代RKを再ステフリ。壁RK 得意技はディスペルで事故らない生体MVP壁。 a7fd461ba3b1b7524c926c4f256e6190.png        クラスト連発。クリRK 得意技はクラストでパンチ。まずは1発殴らせろ ba6c71cae734e4631890750b6cae960f.png        初代を受け継ぐRK。INT120LUK120得意技はアモン靴使い0c3ea95e5ce00d2696477329bb05fca8.png      STR70止めDEXもあるクリRK。得意技は生体3FWC狩、セリーヌソロ 4dbfaaf08523c7fbb0c2fe909e9f6344.png       なんでもこなすバランスRK(STR型)得意技は生体MVP壁、ギガントランス、ドラゴンブレス、WC全部可能 bb506e21b35f0bb1a1565b5ed6b9eb42.png      ウィンドカッター型のRK。古びた所持者。得意技はセリヌキミソロ、ギガミ瞬殺、INT120でシテンシギガントランス ba762da116c368e73940a6893f3b9f59.png       何でもできるハンドレッドRK。期待の新星。ハンドレッドからギガントランスにWC、ドラゴンブレスと万能 83e522d0dcfff1044ce386e3278bbbda.png        魔羊実験用RK得意技はSTR120INT120LUK100シテンシ夜光石からの絶対殺す魔羊ボンバー fc55b80616458bc295dd832957d368c0.png       BB型のRK。GHMDBBソロや高火力ギガントランスでぶいぶいいわせる
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR