新パッケージでBB強化& やっぱりきた強い中段下段


(´・ω・`)  ・・・・・暴徒大丈夫かおい


ま;

まぁ、わかってたことだ;  あれは最大火力を出して行きたいときのものであって

中段、下段のエンチャント、ましてやアイスの回復量なんて関係してきにくいはず・・・・。

WL系職なら被害は蒙っていないのでまだまだセーフ。

非GV野良のRK使い的には、、、、大事なPTプレイ時以外アイスがぶがぶ食べたいきもする;


また、今回で

中段に先鋭などをエンチャできるようになった事により

アクセ1個と中段だけで、今までの1・2セット効果が

さらには

~1.2アクセ2個と中段で先鋭1に靴で2を担当したらマラン武器でなくても

よくなりましたね ( ´ー`) ギャンブラとかシテンシでOK、にもなりそうだけど、その環境もいずれ変化はきそう。



じゃあまず、各装備ごとの感想でも・・・・




ba4edd706346e406a98b7449d67912de.png
49a96762561328902f2776edd5bd67bc.png



でましたえぐい鎧   ( ´ー`;

大鷲はついたらいうまでも無く連で強いですが

RK視点なら  「BBの無詠唱発動鎧」 

鷲がついてなくても 「ドラゴンブレスが強くなる素敵な鎧」

そして先ほども言いましたが、エンチャによる鎧での

  「先鋭1、速度1など時空とあわせて~1.2アクセ2個装備用鎧」 でしょうか・・・・

エンチャントで破壊不可にもできてしまいます;

なにより・・・・・・・・・・・・重量10

もう一度言おう、重量10!!!!!!!!!!

つねにいくつか持ち歩いてもぜんぜん苦じゃないです;

(´・ω・`;  つ・・・・つえぇ。




aca42c548fe7e4535c7282441f523845.png
0056f9685542845b4cecb46eb2c05c44.png


一番注目の装備。

といいますのも・・・・・・・・・このブログを見てくれている人ならお分かりのように

1個前の記事で、無詠唱によるBB連打装備を考察してました・・・

靴の詠唱分をなくすことになりますがこの威力UPがつくとすんごいことになります;

失った詠唱カットをどっかで補えたらロマン広がるのですが

それも、今回の新エンチャを使うと可能かもしれないのと、

そもそも詠唱0.02秒なら気にせず威力を+100%でいい。て考え方も;


BBはセシル変身に大鷲靴での無詠唱で強くできていたのに

ここにきて靴でのBB超強化・・・・・・かわりに体に大鷲;

+10で・・・・とかハードルたけぇ・・・・。


あ。ちなみに この靴無いときのエクスピなどフル支援威力重視BBの威力は

40k~50k×2HITの80~100kほどです^^

150kのBBもうてそうですね、勇者きたら;


da5de2d67254959e412bd6dc672490a4.png
f2e91a9b31aba1612072c347edf4f891.png


これは・・・・・・・・・・実は関係なさそうで、すごくうれしい装備

RKにはディレイー20%の剣テグリョンがあるので

頭で35~45%のディレイカットは、威力はやや落ちるものの

ペオースセット時、オラブレ使うことでディレイをー70%していた代わりに

「ぺオースセットを崩してもチェンジャ+ペオ靴(詠唱無しに)+ペオ肩(威力UP)でWC連打できる」

事になりますので、ライオ緑チュプのときより闇鎧をきてGHハードの1Fを平気な顔してWCできますね。

他の狩場でも邪竜きてのSP回復でWCするなど、バリエーションがかなり増えます。

強いけど、ペオースは必ず固定だから行けない場所がある!!と勘違いしてしまっていた方は

これを気にディレイカット装備とペオ靴、肩のバリエーションWCをぜひ試してもらいたいですね^^


40a4795437a07dc08cfb71ce1e82c57c.png
58a80c27554ad3d81efc10bdf0172968.png

微妙にみえるか?

残念ぶっ壊れ装備でした^^  最近の装備のなかではやさしめかもだけどエンチャがね・・・・

VIT100のRKがイスルーンストーンを使用しているとき

ウアc無し+浮遊した氷でおそらく アイス使用時 1500回復

名声WSPなら        3000ほど回復

ダブルウアc+浮遊氷なら  アイス使用時  3000~3500ほど回復かな?;

おもちゃの注射器装備で名声WSPを飲むと  7000ほど回復

アイスは1個100z。名声は3kほど、重さはアイス8でWSPは5なので

住み分けは利いているけど、それでも強い!!  100zのアイテムで3500なんて回復したら

他の職からみたらMHP10%回復のアイテムを100zで連打できてるようなもの;


RK使いはこれがあるとDウアc状態のとき100zのアイスを食べることで雑煮食ってるようなもので

下段のこれ1個だけでもアイス100zで1500回復なら3~5%の回復剤を暴食してる状態

おもちゃ注射器をPTやアクセで意地でも耐性を取りたいときに使って

日課のときはこれを装備してアイス食いまくることになりそうです^^

いやぁ・・・・・・・・・RKは回復力あるからこういうの助かる  (´・ω・`)

注射器もってからほんと実感するけど  3kのアイテムで7000回復とか、100zで2000回復とか

他の職みたく高額な回復剤がいらないので、おそらくその点でRKしか使ってなくても金がたまってるのかもね;

塵もつもればなんとやら(´・ω・`)


436ac4b723b9f2393392189947a5d68d.png
1245a5b75a71c30bd965d4c59da3edc0.png

今もっとも検証してみたい装備。

先鋭や、闘志や名弓など自由にいじれるので楽しそうですし

ドラブレのとき、ここに名弓1.2つくと色々やってみたいこともある

ギャンブラシールからクリと威力を落としながらもどういじれるのかなどいい装備ですね。

~1.2アクセの使い勝手がぐんと上がるので

ここにインペつけてた人や、ギャンブラ、シテンシ、カルデュイに縛られていなかった人は

自由に組み合わせをいじれて楽しそうだ( ´ー`)

3段目にハイレベルがあるのもいいかもね。ASPD1はインペのかわりになるし

MHPもある・・・・素敵・・・・・




こうやって色々見たところだと

気になるのは、BBの強化がくじではなくパッケできたとゆう点だ(´・ω・`;

赤竜に続くRK強化くじアイテムはなんになるんだろうね・・・・・・・・


2個ほどきそうだなーとおもってるのは、ハンドレッドと

ドラゴンが自由に呼べるようになった事で

RGみたく 「徒歩RKのとき超強化」の装備・・・・・・・・


どちらがきてもすごくうれしいんだけど



(´・ω・`)・・・・・・・・枠・・・・・・。




2PC!2PC!お金を貯めて2PC♪
ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

下段エンチャは一段階ごとに壊れる可能性があるのが怖い・・・

装備は+6以上で一段階、+8以上で二段階つけれるけど・・・やっぱ高精錬の

パッケ品となると手がだしにくい・・・

組み合わせればツヨイだろうけど整えるまでがきつそうです・・・

No title

>ワケ有りさん

みごとに3つ指定して一気にエンチャだったので

爆破してきました^^

ので。+4の教皇がライオより5%ディレイ下げる装備で

+6になった勇者靴が属性耐性つけたBB靴

やけくそ成功の+6カリツ鎧が・・・壊れないただの軽い鎧
かつ先鋭つけて時空先鋭2とのコンボで麒麟で速度使う用

もっとも裏切らなかったのは

エンチャは思いとどまった浮遊した氷でした;
プロフィール

カント君

Author:カント君
生息鯖:Idavoll

2014年に4年の休止から復帰したRKバカ
RKで色々やる事を生きがいにしつつも
他職で変な型を作っては検証したりして資産を減らす

本職はアニメなので、締め切り前はブログに手がつかず
机の前で魂の抜けた目で黙々とエンピツ持って紙と向き合う

装備を見られたら「え?何型なのそれ?;」
と、つっこまれるような

そんなオンリーワンでありたいです。

リンクしてくれる奇特な方、大歓迎だぁ。



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

使用キャラクタ
現在、主に活動しているキャラクター
b689819514f8250e5b6fb836b815f8e8.png       初代RKを再ステフリ。壁RK 得意技はディスペルで事故らない生体MVP壁。 a7fd461ba3b1b7524c926c4f256e6190.png        クラスト連発。クリRK 得意技はクラストでパンチ。まずは1発殴らせろ ba6c71cae734e4631890750b6cae960f.png        初代を受け継ぐRK。INT120LUK120得意技はアモン靴使い0c3ea95e5ce00d2696477329bb05fca8.png      STR70止めDEXもあるクリRK。得意技は生体3FWC狩、セリーヌソロ 4dbfaaf08523c7fbb0c2fe909e9f6344.png       なんでもこなすバランスRK(STR型)得意技は生体MVP壁、ギガントランス、ドラゴンブレス、WC全部可能 bb506e21b35f0bb1a1565b5ed6b9eb42.png      ウィンドカッター型のRK。古びた所持者。得意技はセリヌキミソロ、ギガミ瞬殺、INT120でシテンシギガントランス ba762da116c368e73940a6893f3b9f59.png       何でもできるハンドレッドRK。期待の新星。ハンドレッドからギガントランスにWC、ドラゴンブレスと万能 83e522d0dcfff1044ce386e3278bbbda.png        魔羊実験用RK得意技はSTR120INT120LUK100シテンシ夜光石からの絶対殺す魔羊ボンバー fc55b80616458bc295dd832957d368c0.png       BB型のRK。GHMDBBソロや高火力ギガントランスでぶいぶいいわせる
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR