アーネストウルフ 耐性動画記事 と ベルカナ偽金ゴキ状態


   さらにアーネストウルフとじゃれてきた結果、色々わかった


まず、 ギガントの耐性と人特化を固めて EQが20kになっていたのは勘違い

オーラチェンの阿修羅を耐えれるギガントランスといえど

ゴス鎧による軽減でしかたれていなかった事がわかりました。


これで、200kダメの謎は解決です   (´・ω・`)

念攻撃ではないですね


あれは、玉が2個しかでなかったときのEQであり

初回、RK壁でEQと勘違いしたのは玉でEQ完封できたときその後食らった殴り?のようで

+9ギガントランスの人40%耐性ボス50%耐性のとき40kまで減らせていた通常攻撃

これがDEFで軽減され、それをEQのこぼれだまと見間違えたようでした (;゚Д゚)


やや長めにわざと被弾してみた動画を今回撮影して来ました

内容は2倍速でお送りしていますので、参考にしたい方はお使いください。





このブログでは散々言い続けたことですが

【ベルカナの玉1個につきHP1000がなくなるまで攻撃を無効化】   です

つまり、この場合、闇魔法は0ダメになっているので

95%回避の間をぬけてきた5%分の通常攻撃なりスキル攻撃が

玉の数HITするまで攻撃を無効化です。  (´・ω・`


これを利用して、アーネストウルフの攻撃を食らって行ったところ


○ まずEQは先ほども言ったように ギガントランスの耐性をもってゴスで挑んでも200k喰らっていました;

○ そして、通常攻撃は+9ギガントランスの人40%ボス50%でも40kダメージ

○ 闇魔法は強烈ですが、ギガントランスなら闇服でなくてもそこまで痛くない

○ 同じく同威力程度のスタン攻撃を使用してくるようです

○ ブレスはよけているのか見当たりませんね・・・・気づいてないだけでわかる人は動画内から見つけるかも

○ 階段を利用して崖撃ちすると詠唱もなしにEQをかましてくるそうで、罠でもなるのか気になりますね;

○ 他に  ROブログ 【思考の果てに】 様ではMBを確認したとのことで、動画無いでは見当たらないとこを見るに
   これにも何かしらの使用条件があるのかもしれません。


つまり、100%耐性が難しい通常攻撃で即死級の威力
そしてEQはゴスでも死んでしまう。

スタン攻撃で動きを止めてきて、離れたプレイヤでも闇服がないとダークサンダで消し炭に

条件次第でなにかしてくるかもしれない。

SWでの対処が相性が抜群。 95%回避あるとなおのことよろし

スペブレで止めるか。 ベルカナが3個残っているならそのまま耐える。

か、逃げる(´・ω・`;

これで、PTなら抱えれる人間も多数でてきますし、ソロもてくてくあるくだけでEQも無問題ですね。



何かに気づくまで、アーネストウルフはこのまま周回だけしておこうと思います^^

--------------------------------------------------------------------------


にせきんごきい


ここからは。 アーネストウルフ記事をもって、やっと 「え。ベルカナ強いの」と気づいた人向けに

最近の装備事情のせいで急激にその効果が跳ね上がったベルカナルーンを紹介しなおします


【ダークサンダーが0ダメだから何かしら喰らうまで玉は維持しつつ95%回避でよけてる間も減らない。】

この効果を動画内で確認してやっと注目した人に、さらに知ってほしいのは

【ベル玉で攻撃を防いでいる間は魔法被弾だろうとHITストップしない】 です。


もうわかりましたよね


最近の耐性装備充実の中

ハガラズルーンだけでMDEF200に行き魔法耐性60%~、石化しないアンフロのいらない速度減少にかからず
【ナウシズ使用時1分間状態以上無効化】もあわせれば装備フリーの箇所が多く

簡単に2属性以上の攻撃を1ダメにすることができます。



そう、 【ベル玉のHP1個1000】 が 1ダメにした属性or魔法 1000発で消されるまで
     【ベル玉のHP1000×4個】 が 1ダメにした属性or魔法 4000発で消されるまで

まるで金ゴキ盾のように、魔法の中をHITストップ無しでスイスイ歩けるんです  (;゚Д゚)!!

そして物理攻撃を受けたときこのベルカナは+8ルーンヘルムのASによって即生成されます。


これを使った使用例動画も今回はご用意しましたぁ^^





すーいすい    ♪     風魔法1ダメ、火魔法1ダメの状態です。FDもほぼダメージ無しにしてます


完全回避も74ありASミレニアムシールドがあるのでこのまま抱えて後衛につなぐ狩りが可能で

同じことがガーデンでも可能です。

PTにコート役さえいれば装備は壊されず脱がされず
混乱も、効かないので地、風魔法1ダメにしてHITストップなしで歩けます

その際は、頭はジルタスで破壊無効にノクバ無効で手動ベルカナです (´・ω・`)

驚きの数を釣って来れます( ´ー`)


動画では属性てきに余裕があったので完全回避靴ですが

korebennrii2.jpg

今、プロ軍が強い。

これなんかは足で火15%耐性です。

これべんりい

こちらはなんと無属性鎧で風10%、地15%の鎧

このへんを使うと頭装備をRヘルムでも地、風100%耐性が可能で

闇や聖のように鎧だけで100%耐性が取れないならもう風10%+なにか15%でいいや。(´・ω・`)

そんな、僕の大好きな盲点系装備ですね。

もちろん、闇プロ軍なら闇、水、地、100%耐性も可能でビジョウも安心の優れた装備が可能です

そんなプロ軍ですが、蛇皮1個で服1個と交換でお安く

経験値がてらPTプレイして集めた時空の残骸の砂、もしくは買い取った砂で

意外と簡単につきます。   (´・ω・`) やってない人多いんだよね・・・・・超便利なのに


あ。でも、「いわれたとおり欲しいのつくまで繰り返したのに何回も上書きしたぞ!!」  てのはなしな

ちゃんと、地15%がついたらそれは取っておいて、次、水15%がついたらそれもとっておいて

そんな感じで手持ちのバリエーションを増やして行きましょう。



そんなわけで、
ほんま、いまのRKは硬い



状態異常に強い分、装備に余裕が出でて

最近の高耐性装備をフルに生かしていけるので

現状、ベルカナルーンのミレニアムシールドがこんなことになってしまっています;



最近RK作ったよ^^  とゆう方



耐性装備は安価に作ることが出来るのでPTのピンチにさっと敵を抱えて

ギルドのお仲間を驚かせてみてはいかが?






へびかわ?wwwプロ軍?ww そんなの調べたことも無いわww
て人ほど、「お金持ちは強くていいね」て言いながら高級装備だけみてる人多いんだよね(´・ω・`;




軍団長にしたらこわれない~♪
ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ご紹介ありがとうございます。


 マグナムブレイクの使用条件がありそうな感じはしますね。
 私のリプレイチェックでも,使用しているときとそうではないときがありました。

 確認は1度のみだったため,
 これだけでは使用条件を推察するには至りませんが,
 修羅が天羅で攻撃しているときにマグナムブレイクの発動を確認しています。

 引き続き 何か分かりましたら追記をしていこうと思います。
プロフィール

カント君

Author:カント君
生息鯖:Idavoll

2014年に4年の休止から復帰したRKバカ
RKで色々やる事を生きがいにしつつも
他職で変な型を作っては検証したりして資産を減らす

本職はアニメなので、締め切り前はブログに手がつかず
机の前で魂の抜けた目で黙々とエンピツ持って紙と向き合う

装備を見られたら「え?何型なのそれ?;」
と、つっこまれるような

そんなオンリーワンでありたいです。

リンクしてくれる奇特な方、大歓迎だぁ。



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

使用キャラクタ
現在、主に活動しているキャラクター
b689819514f8250e5b6fb836b815f8e8.png       初代RKを再ステフリ。壁RK 得意技はディスペルで事故らない生体MVP壁。 a7fd461ba3b1b7524c926c4f256e6190.png        クラスト連発。クリRK 得意技はクラストでパンチ。まずは1発殴らせろ ba6c71cae734e4631890750b6cae960f.png        初代を受け継ぐRK。INT120LUK120得意技はアモン靴使い0c3ea95e5ce00d2696477329bb05fca8.png      STR70止めDEXもあるクリRK。得意技は生体3FWC狩、セリーヌソロ 4dbfaaf08523c7fbb0c2fe909e9f6344.png       なんでもこなすバランスRK(STR型)得意技は生体MVP壁、ギガントランス、ドラゴンブレス、WC全部可能 bb506e21b35f0bb1a1565b5ed6b9eb42.png      ウィンドカッター型のRK。古びた所持者。得意技はセリヌキミソロ、ギガミ瞬殺、INT120でシテンシギガントランス ba762da116c368e73940a6893f3b9f59.png       何でもできるハンドレッドRK。期待の新星。ハンドレッドからギガントランスにWC、ドラゴンブレスと万能 83e522d0dcfff1044ce386e3278bbbda.png        魔羊実験用RK得意技はSTR120INT120LUK100シテンシ夜光石からの絶対殺す魔羊ボンバー fc55b80616458bc295dd832957d368c0.png       BB型のRK。GHMDBBソロや高火力ギガントランスでぶいぶいいわせる
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR