RK 解体新書 2期 「私、生まれました」


前編で、オーラふいたRK組みは紹介したね( ´ー`)

残るはオーラふいてない組みなんだけど
もう少しでオーラなRKもいるからそいつらはオーラふき次第紹介するかも

そもそも前後編にわけるとか言ってなかったのに間開いたからって
さも最初からそのつもりでしたと言わんばかりに
2期と銘打って再開しようだなんて、セコイと思ったそこの君。


( ´3`)b シーーーーーー

イッチャダメ。


よし。
言い伏せた。


じゃあ紹介をしていこうかな

今回は紹介とゆうよりは提案になるかな~
非オーラ組みの中でも一番の新生児です

cf5baa2b9b26a2f9e49f36219de0a7f8.png



可愛いね。 お姫様騎士をイメージ。

肝心の目標ステータスはこれで

cc729b499e82195dddef0fd80bdb9dec.png

素殴り時は 熾天使の花冠でATK確保からの魔羊。
とりあえずの狩くらいなら不都合なし。

WCは連打速度は少ないが、熾天使と高STR、高DEX、そして大目のSPで
安定の範囲化力として仕様可能。

高INT、高DEXを生かした200kドラゴンブレスで必中範囲攻撃
イフリート、エミュールや生体盗賊組のクロキン系に十分な火力。

STR120時ATK300のギガントランスは 熾天使のINT120時ATK200で代用して
高火力を維持。AGIは非ブラギで自分の装備で減らせるディレイにあわせてます
ディレイは0.6~0.7秒。
エクスピ時 ジョイント 5kダメ + SPP 120kダメ + ソニック 60kの同時発動です。

そのギガントランスを使い、人特化をさらに上げジルタスを使い
ET生体階でディスからの事故で後方へのおこぼれを止めるための2段目の壁に

と、 ここまでみてみたところ 「苦手属性への必中に欠ける」 と思った方が多いでしょう
ギガントの強さも実装当初よりは知られたかもしれないんですが超回避は天敵です;

そうして悩みながらたまり場で頭をひねっていた時

「ギガンとなぁ。 つよいんかあれ。 じゃあもうハンドレットは息しとらんな」 と
ギルメンから言われた時に「はっ!」っとしたんですよ

「まてよ、、、復帰時すでにハンドレッドは、時代遅れ、と聞いて手をだしていなかったが
 迅雷や一碧のあるいまこそむしろとんでも威力がだせるんじゃ?」

そう考えウルズセットでシュミをまわしてみたところ

イフリート相手に水天一碧ででるブラギ時+9リス耳ハンドレッドや
ディレイ用にイーグル+エクスピ、オーディンでのハンドレッドは相性合う敵に対して
a3ab0bfd598e3b5de512bcc12bdc8278.png


今、こんなことになっております。  ( ´ー`;  ツヨクネ
ABのエクスピありで、ブラギいないので変わりにイーグルを使った想定ですね。

叩き売りされがちのイベント槍ですが。
こうなってくると一碧に迅雷、さらには風と地の2属性をカバーしているのにやっすい無双槍は
かなりのポテンシャルを秘めていますね~。

なぜなら、深淵2大型1にしているこのミノcの部分にマミーc挿すだけで
エンシェントとのセット効果必中30%分確保できて、超回避にも30%で当てていけます (綺麗な加算ならね)

さらには

グングニールにも必中効果があり片手でエンシェントマミーcと使えるので

素の必中5%+エンシェントcで20%+グングで25%なら

1e0af250d2e96bc211496e6217d2af08.png

超回避のラングリ相手に50%の命中率で200k越えのハンドレッドを叩き込めることになりますね

( ´ー`)  (加算ならね。スキルにのるならね)


どっこい、ここまでみた賢いRK使用者なら 「EQどうすんねん無属性鎧で」と思いますよね

じゃあ先ほどの500kハンドレッドはウルズ崩して+9SATK靴やギリ粉の遠距離UPで
どこまで威力を下げずにいけるのか、そこを考えて見ましょう

38efb1968441b4508d376ce729960ded.png

どうやら。 ウルズを崩しても、+9SATK靴でつねに効果をだしながら
体を四聖獣鎧や炎竜などで作れば420kくらいはだしていけるようですね

威力ならウルズですがこちらも属性対応が強力で安定した中距離火力職になれそう  ( ´ー`)



とまぁ。 こんな感じで

新たに作るRKは

魔羊素殴りできてTWOソロ、WC打ててシーラソロ
ドラゴンブレスで必中広範囲攻撃、ギガント槍で中間高火力、
ギガントランスを使い、人特化を突き詰めてET生態階壁。
そこに日陰になりがちなハンドレッドを持ってきて必中中距離火力対策と

ETなどで、装備さえ変えれば色々な動きが出来るRKに仕上げていこうと思いました (´・ω・`)

しかしここまで突き詰めていくと

スキルが厳しいですよね (´・ω・`;


そこを次回、 「最近の僕のRKオススメスキル」 として記事にしたいと思っております。

それでは今日はこのへんで、バイビ~~~~~~~~
ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マミーセット・・・強いんですけどね。

一番の欠点ってASだと思うんですよ・・・・うん、

あれさえなければ盾c埋めてもいいと言える・・・

ディレイ完全無効するならいいけどねぇ・・・

No title

>ワケ有りさん

前にでていく型でのASだとめんどうなんですよねあれ;

グングニルの必中目的で中距離から安全に超回避を
攻撃する時以外はエンシェントはあぶなそう(´・ω・`)

No title

鬼丸、ギガントランス、鴉天狗の面、天狗の巻物、…と
STR120のボーナス呪縛から逃れられなくて
私はどうしても素STR120になっちゃってますねぇ

型をぶち壊すフロントラインに私も立ちたいものです(`・ω・´)
プロフィール

カント君

Author:カント君
生息鯖:Idavoll

2014年に4年の休止から復帰したRKバカ
RKで色々やる事を生きがいにしつつも
他職で変な型を作っては検証したりして資産を減らす

本職はアニメなので、締め切り前はブログに手がつかず
机の前で魂の抜けた目で黙々とエンピツ持って紙と向き合う

装備を見られたら「え?何型なのそれ?;」
と、つっこまれるような

そんなオンリーワンでありたいです。

リンクしてくれる奇特な方、大歓迎だぁ。



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

使用キャラクタ
現在、主に活動しているキャラクター
b689819514f8250e5b6fb836b815f8e8.png       初代RKを再ステフリ。壁RK 得意技はディスペルで事故らない生体MVP壁。 a7fd461ba3b1b7524c926c4f256e6190.png        クラスト連発。クリRK 得意技はクラストでパンチ。まずは1発殴らせろ ba6c71cae734e4631890750b6cae960f.png        初代を受け継ぐRK。INT120LUK120得意技はアモン靴使い0c3ea95e5ce00d2696477329bb05fca8.png      STR70止めDEXもあるクリRK。得意技は生体3FWC狩、セリーヌソロ 4dbfaaf08523c7fbb0c2fe909e9f6344.png       なんでもこなすバランスRK(STR型)得意技は生体MVP壁、ギガントランス、ドラゴンブレス、WC全部可能 bb506e21b35f0bb1a1565b5ed6b9eb42.png      ウィンドカッター型のRK。古びた所持者。得意技はセリヌキミソロ、ギガミ瞬殺、INT120でシテンシギガントランス ba762da116c368e73940a6893f3b9f59.png       何でもできるハンドレッドRK。期待の新星。ハンドレッドからギガントランスにWC、ドラゴンブレスと万能 83e522d0dcfff1044ce386e3278bbbda.png        魔羊実験用RK得意技はSTR120INT120LUK100シテンシ夜光石からの絶対殺す魔羊ボンバー fc55b80616458bc295dd832957d368c0.png       BB型のRK。GHMDBBソロや高火力ギガントランスでぶいぶいいわせる
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR