やったできたー! これで私は! オロロロロロ 200k!

いいか、いっこまえの記事、なにもなかった。 


いいね?(´・ω・`)


コメントを下さった方たちとも食い違いや誤解の元、ああなってしまったと
お話の末分かった。お騒がせして申し訳ないです;

しかし、今回のことで1個思ったことがある

今回のように、強気な発言することがあるこのブログだけど
それは、わりとROについて手厳しいこと言っても総叩きをくらわなかったからで、つまり

ROの運営を叩くと味方が沸いて、
他のゲームを叩くと敵が沸くのではないか?(´・ω・`;

どどどどどど。  どうゆう事!!  (´・ω・`)オンラインのゲームの運営が不憫でならぬ。


さ。

ROの話 ROの話

ぼくは好きよ!  がんばれ運営!!

-------------------------------------------------

最近、ギリ粉を買ったので名弓1.2のために必死に異世界にかよい
クエストをこなしてブラアクセとマランコインをためては爆破貯めては爆破し

めいゆみ9


やっとできました。ATK2ですがとりあえず満足

え?金持ちはちがうなって?

それを言うのは、メイン金庫の所持金が5mない状態で
サブ垢の20体のLv99ナイトの皆さんで異世界クエをやりながら
その合間に手持ちのRK8体全部で黙々とブラアクセ、マヌクコイン関係クエをこなしていき
アクセサリー爆破の音とともに床につく1週間を経験してからだ (´・ω・`)


こちらの名弓はギガントランスでエクスピをもらいまして

110kダメのスパイラルピアースと + 50kソニックウェーブを
1.2秒間の間に1発0.6秒のディレイで2発打ち込める火力を手に入れるためのもの
DEX高めの炎竜鎧とバフありならイフやグルームにもあてていける強火力。
ブラギはなし、想定。

超回避には超回避用の対策があるのだけど今回はできあがった名弓の紹介記事なので
次回、ふれようと思います。



さてさて、ブラリングの名弓はギガントランス用に用意

そんな中。次に出来上がったのはこれ。

めいゆみ7


VIT4 MAXSP100 名弓1.2

見てのとおり。ドラゴンブレス用で、VIT4とMAXSP100とゆうのは
ドラゴンブレスを使うRKなら分かると思うけど結構威力を上げてくれる一品。( ´ー`)

今までの装備はこれで

めいゆみ1

めいゆみ2めいゆみ3
めいゆみ5めいゆみ4
めいゆみ6

アクセは出来上がった名弓1.2採用

ブラギがいる時は詠唱も減って、なによりも 固定詠唱ー50%常時適用され
安く仕上がる+7サラにペコペコ、そして激安のVIT MAXSP の名弓1,2 と 魔力サラピアス
イフリート相手に170kブレスを連打できてETなどの際はABの負担やフェンリル札も節約できる

ブラギがいないPTなら肩はエクセリ肩にし
+8エクセリスーツにMAXSPを2~3個つけて使えばこれまたお安くディレイを減らしてゲロ吐く(´・ω・`)
RKにとってMAXSP設計図は優秀な設計図
安く売り飛ばしたりせず地道に集め叩いておけばこういった優秀な装備に化ける。


そしてギリ粉ブレス

めいゆみ8

ABからの支援か、フェンリル札を使う必要はあるけども
ブレスの威力はぐんと上がり、天使中段のためのINT120でも
ほかにDEX100やVIT100さえしっかり振っておけばこの装備への持ち替えで200kブレスを出せる

盾を+10スクトゥムなんかにできて、+9エクセ靴や+9Vハンマ、肩を闇光マントに替えていくと
その必中ブレスダメージは250kを越えてくる           ハズ

@。実は+7魔呪の鎧、肩、靴の3装備はブレスで役立つ;
詠唱が減り、さらにディレイも減り、体のs使わずとも250kブレスをうてるのでむしろ魔呪のがつよい
耐性もついてゆうことなし。そのうち魔呪も+7でそろえたいですね・・・・高いよー。・゜・(/Д`)・゜・

金策カがんばるしかないな( ´ー`;


ドラゴンブレス。

属性が2個しかないし、古い時代にしかRKにふれたことないひとは
想像つかないかもしれないけど今のドラゴンブレスは赤竜だVハンだと
めっちゃつよくなってます。

それでも、試してみようと多少の装備をそろえて体感してみて
「あれー。こんなもんかー」と思う人もいることでしょう。

実は他職の範囲攻撃型のように「ブレスだけ」をかんがえて作ってしまうと
どうしても苦手な部分ができるので、「んー装備解体してブレスはやめよう;」となり
その結果、ギガント、クリ特化、ウィンドカッター、魔羊などの中から
どれか一つしかできないままギルドのETに参加し
「やっぱり、RKは役に立てないな」と止めてしまう方が多いと思われます(´・ω;`)

このとき、ドラブレをバリエーションの一つとして用意しておけば

INT120高DEX,高VIT型でのこりSTR,AGI調整型なら
STR120のギガント槍の効果でなくINT120で中段のATK上昇に頼り
ギガントの火力をやや落としながらも、当たりにくい敵、固い敵
また、属性の通る敵ブレスで焼き払い通らない属性の敵にはギガントで戦えます。
       ( ´ー`)重いから気をつけろ

クリ騎士で使う場合、クラストで戦いながら
金剛にまかせてタゲをとらないほうが安全な敵に対しては
中段に鴉天狗など用意しておいてイフリートに水ブレスで160k。 
ラングリなどには中距離からギガントランスで秒間200k↑ダメ

生体階ではそのボス人耐性を使い、ミスって金剛以外に流れないよう2枚目の壁になり
道中の超回避エミュールや、ハイド状態の生体モブを
必中で、ハイドにもあたるドラゴンブレスで焼き払いましょう

こういった使い方でドラゴンブレスを取り入れると
苦手な敵が現れるたびに、ドラゴンに積んだ荷物から対応した装備を取り出し
その度にコレクションした装備にあわせて戦闘方法を変え
「ヒャッハー」とやんちゃに戦場を駆ける。馬鹿そうなRK、カント君を妄想して遊べるのです ( ´ー`)


そうです

わたしは、、、、、、、、、絶賛、中2病患者です!!!!!!!!!!


あーーRK楽しいわー  ^p^  変な汁でるわーー



え?ブレスの通らない超回避?

つぎ・・・・・・・・次でちょっとその辺もふまえて新しく作ったRKを紹介するんだってば( ´ー`;
検証もかねないとなので、「ちっげーよ」と突っ込まれそうだけど、ちゃんと次かくよ;
ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

名弓Atkブラリングおめでとうございまっす!
私はブライヤに3段階目未エンチャのを使ってます
Matkが付いたら何故か損した気分になっちゃうので(´;ω;`)

ところでギガントランスそのものに名弓エンチャ成功できたら最高ですよね
なんで爆発する仕様なのかなぁ...
なんでギガントランスの交換材料数が異様に多いのかなぁ(´;ω;`)

No title

>フルさん

欲しいですよねぇ 名弓エンチャ( ´ー`;
はやくエンチャで壊れないイベントこないかなぁ~

他のエンチャでよく来るのに何故あれにきてくれないのか
いつかきてくれそうだけど、、、、はたして;
プロフィール

カント君

Author:カント君
生息鯖:Idavoll

2014年に4年の休止から復帰したRKバカ
RKで色々やる事を生きがいにしつつも
他職で変な型を作っては検証したりして資産を減らす

本職はアニメなので、締め切り前はブログに手がつかず
机の前で魂の抜けた目で黙々とエンピツ持って紙と向き合う

装備を見られたら「え?何型なのそれ?;」
と、つっこまれるような

そんなオンリーワンでありたいです。

リンクしてくれる奇特な方、大歓迎だぁ。



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

使用キャラクタ
現在、主に活動しているキャラクター
b689819514f8250e5b6fb836b815f8e8.png       初代RKを再ステフリ。壁RK 得意技はディスペルで事故らない生体MVP壁。 a7fd461ba3b1b7524c926c4f256e6190.png        クラスト連発。クリRK 得意技はクラストでパンチ。まずは1発殴らせろ ba6c71cae734e4631890750b6cae960f.png        初代を受け継ぐRK。INT120LUK120得意技はアモン靴使い0c3ea95e5ce00d2696477329bb05fca8.png      STR70止めDEXもあるクリRK。得意技は生体3FWC狩、セリーヌソロ 4dbfaaf08523c7fbb0c2fe909e9f6344.png       なんでもこなすバランスRK(STR型)得意技は生体MVP壁、ギガントランス、ドラゴンブレス、WC全部可能 bb506e21b35f0bb1a1565b5ed6b9eb42.png      ウィンドカッター型のRK。古びた所持者。得意技はセリヌキミソロ、ギガミ瞬殺、INT120でシテンシギガントランス ba762da116c368e73940a6893f3b9f59.png       何でもできるハンドレッドRK。期待の新星。ハンドレッドからギガントランスにWC、ドラゴンブレスと万能 83e522d0dcfff1044ce386e3278bbbda.png        魔羊実験用RK得意技はSTR120INT120LUK100シテンシ夜光石からの絶対殺す魔羊ボンバー fc55b80616458bc295dd832957d368c0.png       BB型のRK。GHMDBBソロや高火力ギガントランスでぶいぶいいわせる
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR