【続】課金を考える  ROには月1500円の価値しかない


前回、 課金の毒性のほうを考えたけど

今度は 課金を別視点入れてみて考えるよ( ´ー`)


よく拝見している   埋もれた財宝 様  のブログでも同じような内容を
コメントさせて頂いてるんだけど

あ。これももうそのまま記事に使おう。   ・・・・とものぐさーな部分が囁いたんだよ^^



課金。

しないほうが正義だし、そもそもゲームにそんなお金使うきにはならないなーとゆう

「あくまで娯楽であるものにお金を使わないことを良し」とする意見を聞いたことは皆あるだろう


じつのとこ、アニメでも

「いいの作れ」   「作画崩壊」といいながらも違法視聴やめない人間が多く・・・・

「よりお金のかからないいいもの」をガンガンに求めてくるんですよね・・・・(´・ω・`)

あげく「DVD買わないと観れないならミネーよw」とゆう問答になることが多いので・・・・

「自分たちが苦労して作り上げた物はそれくらいのものなのか・・」と

悲しくなることもある

アニメやゲームとゆうものに対して

「そういったものにお金をつぎ込むのは社会的にあまりいいものとは言えない」

とゆう考え方が、おたく文化が浸透した昨今でもまだなくなってはないようで

「自分はそこには踏み込んでない、セーフ^^」となんとかバリアはってる

ガチオタ ←「ぼくエロゲーなんてやらないセーフ^^」←「ぼくオサレゲーしかしないセーフ^^」

( ´ー`)・・・・・・・・オホホ

(´・ω・`)人間。 自分は~よりまし。そんなバリアがほしくて仕方ないのだ。

おっと話がそれたぞ?;


なんの話してたっけ   ?


あー。課金ね。課金。



じゃあ。ROには  「月1500円の価値それ以上はだせない」  のか?


これよ、これ。


僕からみると、ある。十分にある。


でも、皆 胸をはりながら課金はしてませんアピールをされることはあるだろう?

ドヤァって。


不思議なものですね(´・ω・`)


基礎的なものを使いまわせるオンラインゲームだが

ダンジョンなどの更新は求められるし、色々な苦労の上に成り立っていることだろう

ならば、現在の課金制度のあるゲーム業界の中で

「課金アイテムなし、月額1500円」なんて価格で今のような運営が行われていた場合

「おい; 大丈夫か、もっと払おうか;」と心配になるくらいだ。




だって自分が違法視聴の嵐の中    (;゚Д゚)   4時間かけたレイアウトが2000円とかだからな!!

その後、作監からもどってきたレイアウトを数時間かけて原画にして2000円だひゃっほーい^^

でも、「DVDとか買うより、アニメは動画サイトで済ませる^^」とかバリア張られちゃうんだひゃっほーい^^

笑顔で「~みてました。動画サイトで」て言われるんだコエーヨ。 レイプ目になっちゃうよ。




            OTL





はて。皆さんからみたクリエイターの作り上げたものに対する価値はいくらかな?(´・ω・`)

そしてROは、 月にペットボトルジュース11本分しか金を払うほどの価値しかなく
それ以上はびた一文だろうと出したくはない程度のゲームかな?


  ちなみに動画サイトで視聴だけだと僕らの価値はジュース0本分   ^^




こうなってくると

課金とゆうスタイルだろうと

クリエイターが苦労したものにお金を払ってくれる客は

「よいお客様」なのかもしれません。




現状、データ媒体になるものにかぎりこういった違法視聴などの問題や
「より低価格なものこそよい」被害はありますが
遠い未来3Dプリンタ技術が発達し、復旧し価格が下がれば
現物を苦労して作り上げて商売とする一般企業にも
簡単にコピー品のようなものを作られ
「買うくらいなら、作る^^」ほうが無駄なお金も使わず良し、とされるような
末端の作業員だけでなく大元の会社全体が被害を受ける世の中が待っているのでしょうか?
ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

コメントの投稿

非公開コメント

課金非課金の方がいるのでRO内の経済が回っていると考えています

No title

>名なしさん

とくに
僕のような中級プレイヤーは
重課金者の恩恵を受けてますねー(´・ω・`)
ついでにでてしまったいらないRK装備が安値で売られてたり
RK強化のためぜひ欲しいアイテムが
競争価格で値下げされていってたり
ありがたいことです。
プロフィール

カント君

Author:カント君
生息鯖:Idavoll

2014年に4年の休止から復帰したRKバカ
RKで色々やる事を生きがいにしつつも
他職で変な型を作っては検証したりして資産を減らす

本職はアニメなので、締め切り前はブログに手がつかず
机の前で魂の抜けた目で黙々とエンピツ持って紙と向き合う

装備を見られたら「え?何型なのそれ?;」
と、つっこまれるような

そんなオンリーワンでありたいです。

リンクしてくれる奇特な方、大歓迎だぁ。



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

使用キャラクタ
現在、主に活動しているキャラクター
b689819514f8250e5b6fb836b815f8e8.png       初代RKを再ステフリ。壁RK 得意技はディスペルで事故らない生体MVP壁。 a7fd461ba3b1b7524c926c4f256e6190.png        クラスト連発。クリRK 得意技はクラストでパンチ。まずは1発殴らせろ ba6c71cae734e4631890750b6cae960f.png        初代を受け継ぐRK。INT120LUK120得意技はアモン靴使い0c3ea95e5ce00d2696477329bb05fca8.png      STR70止めDEXもあるクリRK。得意技は生体3FWC狩、セリーヌソロ 4dbfaaf08523c7fbb0c2fe909e9f6344.png       なんでもこなすバランスRK(STR型)得意技は生体MVP壁、ギガントランス、ドラゴンブレス、WC全部可能 bb506e21b35f0bb1a1565b5ed6b9eb42.png      ウィンドカッター型のRK。古びた所持者。得意技はセリヌキミソロ、ギガミ瞬殺、INT120でシテンシギガントランス ba762da116c368e73940a6893f3b9f59.png       何でもできるハンドレッドRK。期待の新星。ハンドレッドからギガントランスにWC、ドラゴンブレスと万能 83e522d0dcfff1044ce386e3278bbbda.png        魔羊実験用RK得意技はSTR120INT120LUK100シテンシ夜光石からの絶対殺す魔羊ボンバー fc55b80616458bc295dd832957d368c0.png       BB型のRK。GHMDBBソロや高火力ギガントランスでぶいぶいいわせる
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR