初回 GHハード挑戦 は クリRKだと25分でしたよっと。



(´・ω・`)皆GH好きだなー


どーにも、1Fがめんどくさすぎて
前々からGHMDはそこまで日課にするようなとこではなかったけど

超時空エンチャはクリ率UPとして先鋭2鋭利2の靴だけでも欲しい・・・・。

・・・・いくしか、ないのか(´・ω・`;



とりあえず、多分痛い目みそうだけどGHMDノーマルと同じ感じで行ってみようかな


ha-do.jpg

おや。

1Fがいつもよりまとめると痛いから時間かかったくらいで

魔眼はSB用に肩をイミュンにしてたら何も変わらず終わるし

白騎士さんはGXよけてからクラスト瞬殺で耐性とか闇のままでいいし・・・

RK的な感想としては白騎士のGX以外は非ダメが増えたくらい?



これは極端に難易度高く感じるのはおそらく抱える職なんだろうなー

運営が露骨に修羅とか用に難易度上げて、クジ品で集金にきた。
なんかそんな感じがする(´・ω・`)


ha-do2.jpg

アムダおじさんにいたっては魔眼と同じくなにもかわらずその場で調理

毎回、忠節が下に落ちる( ´ー`;


ha-do3.jpg


キノコフリークうけて5分ほど準備してGHでMD作って

残り30分から開始してクリア時残った時間は6分


通常時と大差なくGHハードにRKソロでかかる時間は25~40分くらいのようでした 

回復剤がいつもより必要になりますねー

しかし報酬がお高いので今はそこまで気にならないかな?( ´ー`;

結晶の値段が下がってくると節約したい・・。



で・・・・・・・・・だ



ここが問題になるのは一番苦手なBB型での攻略だ・・・・・・・・・;

どうしようかねぇ・・・・・・・・

修羅は高級装備に身を包んで聖鎧に闇耐性でがんばる方達が主流みたい?


しかし、金ない  (´・ω・`)


そこで今考えているのは

「聖着て闇痛くて、闇どうしようか考えるくらいなら    脱ぐ  」 とゆう

警察にでもお世話になりそうな発想でいってみようと思ってる・・・・・


1658a4a2d8e4ee34a904f98d004b187f.png

アクセサリーはひとまず、「こんなのあるよね」 と、適当に選んでます。
2個で不死8%体耐性は強い・・・・・・・が、壁でもないなら多分攻撃用アクセになりそ。

そもそも、INT120でATK上がりますよ^^ なんて
運営に踊らされぎみの装備でステをまんまとINT120でRK作ったりしたせいで
中段に自由がなくなったけど、今作るならINT120でなく中段自由派になりたい・・・。

聖きたら闇、闇着たら聖で殺されるなら

【盾】 不死30% 【中段】不死5% 【鎧】不死25% 無属性鎧

の3点で不死60%減らして1撃死しないようにして

さらにそこに属性ブレス減らせないデビではなくライオットのDEFならば

闇ブレスに聖攻撃など、あれもこれもまとめて軽減できて実はデビだマッドハッターだと

こぞって高級装備に手をださなくても意外といけるんでなかろうかとゆう考え。

レジポと合わせて火耐性70%だMBいたくないよやったね ^^ DEFでも減るしね

なんと、靴にA-FLEE あると白騎士のイタイイタイな闇ブレス?は

「避ければおkwwwwww うぇwwwwww」 になる。 とおもう。
囲まれたらしらん(´・ω・`)

なお、レッグにDEFついてる人はそれこそ肩をデビにすればどうとでもなるんじゃ?

え? 「金かけないとかいってデビかよ」って?

じゃあ、聖なるケープにレイドでも挿そうか ^^ 不死65%だやったね

え?え?  「ノックバックわろすwww」???  そうだねそれも大変だね


はーど

じゃあ、ライオット便利すぎてそろそろ忘れられてすっかり安いこいつだね

頭でノクバ消えるからアイアンでなくV盾で闇耐性とれるからこいつに亀cで闇耐性追加

変わりに肩にレイド聖ケープかデビ肩かな?  (´・ω・`;



最初のライオ案の場合だと


不死耐性60%耐性   ライオDEFで 各物理系に耐性(20~40%ほど?)

靴にDEFならさらに   肩で不死5%無属性20%耐性  or  無属性50%


ジルタス案なら


不死耐性60%   ジルタスでボスに20%耐性 ノックバック無効

肩で 不死5%無属性20% or 無属性50%



う~む、多少ノクバは動きで対策すればライオのほうが格段に硬そうだ  ( ´ー`


以前、ボス耐性を70%と人耐性50%で 1m以上の非ダメのオーラチェン阿修羅を

ゴス着て35kと金剛並みに減らしましたが 70%耐性つけて残った30%を50%耐性で
15%までもっていけているとゆうのなら10%まで減らす金剛に迫るよね


じゃあこの

不死耐性65%にDEFによる属性までもデビ並みの物理耐性と
レイドの無属性20%耐性で、同じく金剛まではいかないまでも
無属性鎧で非ダメ20%くらいまで減らせるんじゃなかろうか   (´・ω・`)



ここまで書いておいて自分でもだいぶ夢見がちな構想だと思ってる・・・・・

けど、あえてちょっと「これは難しいだろう;」とゆう方向で考えてあります ;



もしこの組み合わせでRKにしろ回転職の修羅にしろハードいけるのなら

やれ+7ハッターだ、s中段だ+7闇光司祭だと金かけてそろえて

「わーでも、通常攻撃イターイ;」 な状況はいわば

乗用車、軽で小回りきかせればいいところを意地でもベンツだポルシェだリムジンだと

高級外車でまがれずまたは事故る速度で飛ばしまくるそれに近く



まさしくその様は



運営「お客さん、今限定のこの高級タイヤ買えば曲がれるよ」

プレイヤー「買った!!!!!!」



(´・ω・`)・・・・・・・・・・・・・・さすが運営汚い。




はたして、この乗用車は本当に峠を完走できるのか?







豆腐屋呼んでこいよー♪
ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

貧乏修羅の私は、毒鎧でいってますよー。
GXは発動したら残影で逃げるようにすれば特に問題なくクリアできております!

No title

> じーくはるとさん

やっぱ毒安定みたいですねー

GXを回避しての戦闘方法のおかげか
いまのとこ各職にそこまで差がなく楽しめていて
いいMDなきがします。^^

そんななか、僕の知り合いには
この無属性不死耐性で突っ込んでもらってみました

もうすこしいじれれば実用できそうです( ´ー`)
プロフィール

カント君

Author:カント君
生息鯖:Idavoll

2014年に4年の休止から復帰したRKバカ
RKで色々やる事を生きがいにしつつも
他職で変な型を作っては検証したりして資産を減らす

本職はアニメなので、締め切り前はブログに手がつかず
机の前で魂の抜けた目で黙々とエンピツ持って紙と向き合う

装備を見られたら「え?何型なのそれ?;」
と、つっこまれるような

そんなオンリーワンでありたいです。

リンクしてくれる奇特な方、大歓迎だぁ。



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

使用キャラクタ
現在、主に活動しているキャラクター
b689819514f8250e5b6fb836b815f8e8.png       初代RKを再ステフリ。壁RK 得意技はディスペルで事故らない生体MVP壁。 a7fd461ba3b1b7524c926c4f256e6190.png        クラスト連発。クリRK 得意技はクラストでパンチ。まずは1発殴らせろ ba6c71cae734e4631890750b6cae960f.png        初代を受け継ぐRK。INT120LUK120得意技はアモン靴使い0c3ea95e5ce00d2696477329bb05fca8.png      STR70止めDEXもあるクリRK。得意技は生体3FWC狩、セリーヌソロ 4dbfaaf08523c7fbb0c2fe909e9f6344.png       なんでもこなすバランスRK(STR型)得意技は生体MVP壁、ギガントランス、ドラゴンブレス、WC全部可能 bb506e21b35f0bb1a1565b5ed6b9eb42.png      ウィンドカッター型のRK。古びた所持者。得意技はセリヌキミソロ、ギガミ瞬殺、INT120でシテンシギガントランス ba762da116c368e73940a6893f3b9f59.png       何でもできるハンドレッドRK。期待の新星。ハンドレッドからギガントランスにWC、ドラゴンブレスと万能 83e522d0dcfff1044ce386e3278bbbda.png        魔羊実験用RK得意技はSTR120INT120LUK100シテンシ夜光石からの絶対殺す魔羊ボンバー fc55b80616458bc295dd832957d368c0.png       BB型のRK。GHMDBBソロや高火力ギガントランスでぶいぶいいわせる
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR