カントRK解体新書     第4話 「初心のRK。」

皆さん。

子供の頃の夢、覚えてますか^^


かの 岡本太郎さんの公演にこのような言葉があります


本当に自分のやりたい仕事をしている人って、
ほとんど今の社会にはいないわけですよ。
安全にやること、人の目を気にして無難に生きていくことが、
今の人生をむなしくしている。
人の目を気にしないで生身で生きていたときのほうが、
どのくらい人間的に生きていたのか。


あごめん(´・ω・`)   ユーチューブのDODA(デューダ)のCMで流れてたのみてつい・・・




まぁ。誰でもわかってることなんだけどね

たとえばROで 
「こんなにいい金策がある、これを君もやるべきだ」 
「まわりも皆これをやってる、コレが安定、いいからこれをやれ」
なんて進められたら

心のそこから本音がでるだろ? 

「これがやってて楽しんだ。好きなことやって金貯めさせろ」 てな^^

なんだ・・・・・心の本音、もう気付いてるじゃないか^^



はい。 てことで


今日もRKをやるよ!!!!!!!!!!!!

ada60909c2e99d1f8c7c3080bd3043dc.png

中でも今回は愛着のある 初代RK まさしく、僕のROの夢が詰まったキャラクターだろう。

RK実装の頃からの夢、アモンラー靴を目指して3~4年前だかに作ったRK

INT99でもエンチャントブレイドでどうにかなるだろうと作成

「こんなんむりぃいいいい」と引退し、4年後復帰したら当時のギルマスがETで出してて

売ってもらう (´・ω・`) 夢ってかなうものね

screenIdavoll228.jpgscreenIdavoll435.jpg
まさに愛用の靴。

INT99ふれる素殴りにはかなり嬉しい効果だったのだが
リベリオンで散々「日本では型を大事にプレイする傾向があってそれをだいじに~」
なんてゆうわりに、運営から平気でゴミc認定された^^  (´・ω・`)おかげで2枚目が買えない。

素殴りが魔羊、リス帽子の登場で前よりもかなり強化され
INT108やINT120の熾天使の花冠でATKまで増えるようになったために
吸収範囲スキルはびこりゴミc扱いだった当時と比べ実にいい効果のカードになった。
MHP確保装備も増えたのでMHP40kあれば高確率で非ダメ時に12kバリアが展開されます。


んで、んで。


こんな中途半端なステータスですが

+10テグリョンと光速を使ったコンボで20~30分あればGHMDはクリアできます



まず1Fから

さんざんいってきたけど1Fはウィンドカッターでサクサク
レイドアチャも本当はWCとイグニでいったほうがいんだけど・・・スマンネ1ヶ月ぶりで1発撮りなんだ;
15分と大分時間がかかってしまったので2倍速。日課でこなして慣れたら10分くらい?


次に2F

画像の装備に切り替えて、範囲攻撃で光速出しながらひーーーはーーー!!と突っ込む
ほんとはもっと綺麗に範囲に入れてサクサク光速だすのがいんだけど・・・・
(;゚Д゚)言っただろ!!1ヶ月ぶりの1発撮りなんだ!!
逆にそんな状態でも今のRKは素殴りでGHMDいけるんだと、思っていただきたい。
アムダちゃんは火コンバで魔羊あればそのばでOK.( ´ー`)

さ。GHMDについてはこんくらいでいいな?

もうね、なんでGHMDにふれたかとゆうと

「金貯めたいから今から修羅装備揃えてGHMDまわそうとおもうんだ」 て 
聞いてくるひとおおすぎぃぃぃ (;゚Д゚)

もちろん修羅を主力としてやっていきたい!とかなら別なんだけど

お笑いやりたい!!て、合間のバイトのほうに力入れすぎたらどうなるか知ってるか?
絵を描きたい!て、合間のバイトのほうに力入れすぎたらどうなるか知ってるか?;

それやるくらいなら、「力入れたい職業」で色々こなせるようになっていくのをお勧めする・・・
 。・゜・(/Д`)・゜・


ほほほーい。話し戻すよ

このRK、ステータスはお世辞にもなにかに特化しているとはいえないRKだけど


日記応募ニーズこれはニーズヘッグです;
日記応募ブワヤ
日記応募TWO
日記応募シーラカンス
日記応募セリーヌ

ごらんよ色々倒せるんだ・・・・・

あ。ブワヤはちゃんと影じゃないほうのブワヤだよー

キミちゃんも普通にソロできるよ~


ソロだけじゃない

ギルドの皆とグローザ討伐完了!!

くり

ミミック用に金剛を!! なんて強制しない仲間は大事。
意地でもRKで参加していく変人を迎えてくれる仲間がやはり一番大事。

最初に付け替えでランデルcでオートガード
+8Rヘルムのベルカナで被弾の半分くらいは無効化
INT99のアモンラーcでさらに抜けてきた被弾で14kのバリアー展開
Rヘルムのハガラズ時反射で中段アイドルのSW
風盾とエクセリで風無効化LPの外でサンダーストーム無視
LUK+運剣、エクセリで完全回避。完全回避時キリエ消費なしキリエ消費時SW消費なし

4将だって耐えれるんだミミックくらいRKでも余裕で耐えれるさ^^




平凡なステのクリRKでも今の環境ならかなり色んなことできます^^


このステータスのRK1体でもこの遊びの範囲の広さ!!!!!

RKってほんと

かなり広い幅でステータスや装備にバリエーションがあって

使うスキルや装備でまるで別職のように違う遊び方ができる素敵な職( ´ー`)





こいつもうRK楽しいしかいわないな!
ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夢!深い言葉だ
いくら修羅が強くても、いくら連が強くても、
自分に嘘は付けないってことですな!!!

という私は
最強ではない職での最適解を模索するプレイが好きですe-420
天邪鬼な性格を貫いてのプレイ、楽しいです(`・ω・´)

No title

先月5年ぶりくらいに復帰しましたが、RK楽しいですねっ。
魔導剣見て惚れ込んでただいま捜索中。

立派なAS型RKになりたいです!

やりたい事をヤル
素晴らしいですね

その為の努力、貫き通す精神力
どれをとっても

運をも努力で惹きつけ
仲間にも恵まれる

なんとも羨ましい
私も日々RK愛を注いでます

No title

一番の問題は・・・その職に好きがない・・愛がないことですよね・・・

何やるからにも「便利だから」で終わるのは・・・なんだかこう、いたたまれない。

一つでも自分の好きを、押し殺してまで便利に徹して欲しくはないですの

No title

>フルさん

同氏ですねぇ。RKは王道なわりに後半は玄人向けで
ある一定の経験をつんだあたりから
いっきにその強さに気付いていけますから
われわれのような天邪鬼にはぴったしな職業です^^
この・・・ちょっとづつ強くなっていけてる感がたまらない

>名なしさん

AS型ですな。
魔導剣は属性ごとに武器をコレクションし
その場その場、敵ごとにしっかり武器を選ぶのが大事で
趣味で遊んではいるのですが、なかなか力を入れられず
装備がいきとどいてないんですよね;
これから手を付けていけるようがんばりたいです;

>TrudrのCriRKさん

クリRKはどうしても孤独にソロで素殴り狩りとゆう
悪い印象が強く、また「クリRKだから金もなく弱い」
と諦めの意識が芽生えそれをいい言い訳に
他の職に移られガチなんですよね;
そこのとこ僕はギルドのメンバーにも恵まれて
RKの腕を磨いていけてるので幸せ物です^^

>ワケ有りさん

現実でもそうであるように、人間の性なんでしょうねぇ

しかしRK内で好きを貫いてるひとってのは
今まで会った人たち皆、世間の職ごとの評価など
吹き飛ばしてしまうほどの勢いと活気
そして、キャラクターの強さも際立っていたので

「好き」はプレイヤーごとに確かな原動力になってるなー
と感じています^^
プロフィール

カント君

Author:カント君
生息鯖:Idavoll

2014年に4年の休止から復帰したRKバカ
RKで色々やる事を生きがいにしつつも
他職で変な型を作っては検証したりして資産を減らす

本職はアニメなので、締め切り前はブログに手がつかず
机の前で魂の抜けた目で黙々とエンピツ持って紙と向き合う

装備を見られたら「え?何型なのそれ?;」
と、つっこまれるような

そんなオンリーワンでありたいです。

リンクしてくれる奇特な方、大歓迎だぁ。



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

使用キャラクタ
現在、主に活動しているキャラクター
b689819514f8250e5b6fb836b815f8e8.png       初代RKを再ステフリ。壁RK 得意技はディスペルで事故らない生体MVP壁。 a7fd461ba3b1b7524c926c4f256e6190.png        クラスト連発。クリRK 得意技はクラストでパンチ。まずは1発殴らせろ ba6c71cae734e4631890750b6cae960f.png        初代を受け継ぐRK。INT120LUK120得意技はアモン靴使い0c3ea95e5ce00d2696477329bb05fca8.png      STR70止めDEXもあるクリRK。得意技は生体3FWC狩、セリーヌソロ 4dbfaaf08523c7fbb0c2fe909e9f6344.png       なんでもこなすバランスRK(STR型)得意技は生体MVP壁、ギガントランス、ドラゴンブレス、WC全部可能 bb506e21b35f0bb1a1565b5ed6b9eb42.png      ウィンドカッター型のRK。古びた所持者。得意技はセリヌキミソロ、ギガミ瞬殺、INT120でシテンシギガントランス ba762da116c368e73940a6893f3b9f59.png       何でもできるハンドレッドRK。期待の新星。ハンドレッドからギガントランスにWC、ドラゴンブレスと万能 83e522d0dcfff1044ce386e3278bbbda.png        魔羊実験用RK得意技はSTR120INT120LUK100シテンシ夜光石からの絶対殺す魔羊ボンバー fc55b80616458bc295dd832957d368c0.png       BB型のRK。GHMDBBソロや高火力ギガントランスでぶいぶいいわせる
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR