カントRK解体新書     第2話 「 私!クラッシュします! 」

RK紹介記事~ ドンパフドンパフ♪  \( ´ー`)/


第2回目は~


b2c2d1036b5935b8af6b2f9c921412e8.png

クリ騎士として作成し、得意攻撃をクラストとするクリRK


クラストの印象はRK経験のないかたにはとっつきにくさしかないかもしれないが
実のとこそうでもない。 (´・ω・`)

食わず嫌いにならず、使ってみてほしいな。
くらっしゅ5



リス耳の登場でより使いやすくなったクラストですが、無理せずアリスとABからのエクスピでもOK

動画内で殴っている敵は中型なのでサイズ補正上、本来の威力は出せていませんが
それでもいいダメージですね。

クラストの仕様とゆうのは実はスキルとゆうよりアイテム扱いで沈黙状態でも撃てます
スキルのディレイ中でも使用可能ですよー。

効果は使用後に30秒間付与されて、通常攻撃を1度だけ超強化します  ^^
この30秒の間にスキルで敵を攻撃してもクラスト付与は切れないので意外と使い易い(´・ω

詠唱時間は固定詠唱3秒ありますが、フェンリルの札を使うと5分間固定詠唱がー50%され
1M級のダメージが1.5秒おきに敵を襲うぞお  ( ´ー`)
くらっしゅ9


動画後半恐ろしいダメージをたたき出しているのは熊変身クラスト
アロエベラを使ってプロボを被弾し、熊に変身してクラストすることで異常なダメージをクラッシュ!!
くらっしゅ6

0cbf9dcb5e40978fb482186af8e16c6c.png

そのダメージはほんとに異常で、+9リスや装備さえ揃えれば
AB支援なしの状態でラングリにこんなダメージを目指すこともでき
スリサズルーンストーンの確立3倍ダメが乗るとラングリは1発で落ちる。( ´ー`)かも?

また。 

「ETを上ると生体階以降でRKはやることがない」と思う人も多そう

32d37295e2bbdc47d653486a39160df8.png

熊にならずともABや皿から支援をもらえばごらんのとおり (;゚Д゚)
いいから槍で突けばいいと思うな・・・・・・。

くらっしゅ4くらっしゅ3

みろよ、RK装備ってだけでこいつら100k以下なんだぜ・・・・・・・

あっとゆうまに+10よ・・・・・・・悲しいような嬉しいような   (´・ω;`)



あ。ちなみに頭をライオットでいくとつねに固定詠唱は50%減なので
あとは適度にベルカナルーン(2~4個の玉を召還 玉の回数分攻撃無効化)をまとえば
生体獄でアロストをくらうことがなくなるぞ^^


ここまで読んで

「しかし+9鬼丸来るまでのクラストは弱く、RK強化は最近じゃないか」

と、思った方は多いはずだ

そういった人は身近にクラスト使いやRK使いがいなかっただけかもしれない

くらっしゅ2

この装備はラングリやイフなど流れてきては困る

または流れてきても耐えながらクラストする必要がある敵用に使用している装備

見て分かるとおり武器は+9のロングホーン1本50kの安物だ

しかしその性能は聖属武器で射程3 壊れない s1のマランエンチャで闘志をつけれる槍
トーナメント盾(1m)とのセットで5%ダメUP、属性UPの盾c(2m)でさらに上げることも可能で

くらっしゅ

ソロでエクラ支援なしの盾が先ほどの耐性用のボス盾、体ゴスでも1.5秒詠唱で500kくらいは狙える
ダメが落ちる分耐性は硬く、サイズ補正が小型から大型まで100%なのも見逃せない

もちろん新アクセによる強化のおかげでもあるが、だからといって弱くはないはず。

「お金あるからできる特権」というわけではないのがわかる

だとすれば、目に見えた強化を人づてに聞いたり攻略サイトをみて

【わかりやすいほどの自分への利益】が目に付くまで無知であっただけとゆう可能性が大きく

この【各職ごと、型ごとのこだわり】がROの楽しみの醍醐味だーね ( ´ー`)


けど、こぞって有益な職に走り偏りがちなのはどのゲームでも
時間と共に如実に表れる問題であるのも事実

そりゃ、物づくり日本から職人も減っていきますわ  (´・ω・`)カナシイネー


おーと、話をもどそう (あんまりもどらないけど)


んで。 この 旨み の部分

といえば、やっぱ新装備による強化でしょう( ´ー`)

新パッケで 来たギガントブーツの評価が前情報の段階で

「ギガントランス+ギガントヘルムとのセットは微妙そう」

後情報でも「つくるほどでもないかな?」となっているように感じますが



はっきり言おう    「これ強い」


ギガントヘルムと、ギガントランス、ギガントブーツを装備時
ジョイントビートをするとスパイラルピアース
スパイラルピアースをするとソニックウェーブがでるのに
ギガント槍の効果でSPPにCT30秒がつくから、微妙と思っている人が多いとおもう

まぁ。そういわずこれをみてくれ


くらっしゅ10

(注:使用しているRKは同じクリRKです)

(´・ω・`)・・・・・



ジョイントビートLv2 消費SP12を射程5 で撃つだけで

SPP10が発動し、そのSPPに反応してソニックウェーブもでるのだ  (;゚Д゚)!!

つまり、3個のスキルが同時に発動している!!

ASでASは発動しないはずなのに
このセット「スパイラルピアース」使用時、「ソニックウェーブ」が習得Lvで発動。とゆう
説明がきのこの装備の場合だとASのSPPに反応してソニックウェーブがでるとゆうのだよ!!

しかもこれまだ+7

+9のとき

STR120さえ満たしていれば1秒の間に60k~70k+30k+3kの攻撃を2~3回うちこめて

なおかつボス耐性50%に人耐性40%を備えることができます。

肩もエクセリオンウィングでASPDまぜつつ属性75%耐性!!

ブラギの上から威力を求めたいならチェネレ執行者やワクワクアンドを!!


これにより

STR120で作ったBB型のRK、さらにSTR120,INT120で作ったRKが
PTの時タゲをもらわず超火力で中距離から参加できますよ!!
このへんはまたそのRKの記事で触れていきましょう!!


そのへんを踏まえての最近のクリRKでのスキル振りはこのとおり

くらっしゅすきる

ウィンドカッターのきかない地属性、またDEFの多いてきように火ブレス

PT時、遠距離攻撃が必要なてきようにジョイントも10です。

クラスト型はDEXないので詠唱長くなるボウリングバッシュは切っています。


さぁ!!


まさに今こそ楽しい RKの世界で~~~~~~・・・・・・・



僕とクラッシュ!!!!!!!!





私もクラッシュ!!!!!
ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

+9鬼丸と+9死の引導者以外眼中になくて、
どちらも手に入らず頓挫していた通りすがりです(´・ω・`)

ギガントランス強っΣ (゚Д゚;)
動画のRKもクラストクリRKですか!?
ギガントセット以外の部位も気になりますです(`・ω・´)シャキーン

No title

これだけだとギガントヘルムとギガントランスのセット効果が説明されてないので勘違いされるかも?(ギガントランスとギガントヘルムを装備するとジョイントビート使用時にSpPが発動する)
+9ギガントランスにするとSpPだけでポリン相手に+15kdmgくらいでしたね。
とかげブレス取る気無かったのでどうしようかと思いましたが回廊でほぼ(ゴーレムがごく稀に、ソヒョンはほぼ残る)一確狩りが出来てなかなか良い火力ですな。討伐3種一確近くだと敷居は高めですが(´・ω・`)

No title

>フルさん

装備を載せるの忘れてましたね!;

少し記事を訂正しときますね


>古びたRKさん

おっと。確かにヘルムと靴にふれていませんね;

装備公開と共に、文章にも訂正と補足で調整しておきます

ありがとうございますー^^

No title

装備情報ありがとうございました!
これでランスが両手槍でなければシールドも装備できるのに…!
くぅぅ~!ガンホーめ、憎い設定をっ!

それはそうと+9ランスが欲しくなりますね~

初コメント失礼します
いつも楽しく拝見させていただいてます
ペオセットのつけかえでもディレイカット使って連射できるみたいですよー
初コメ失礼しました。

はじめまして、カントさんのRK愛に触発されRKに目覚めそうなF鯖民です。
ちなみに私はクラストに特化したRKを作成中ですが、まだWC頼みの育成です……。
ところで育成途中組のINT120花冠Gランス型RKというのが気になります。
ジョイントビートを運用するならば、ジョイントはたしか必中ではないとおもうのですが、DEX1というのがすごく気になりました。
カントさんのことだから何か他のことを考慮しているのではないかと私は考えているのですが、どうなのでしょう?

No title

>フルさん
ほしいですねー。

地道に叩いてはいるんですがなかなかできてくれません;

>初心者RKさん

非ダメ痛くなくて属性鎧いらない相手にはいいですね
問題は~・・・・

装備つけかえでコンセがきれるのと

ディレイ減らしてもASPDディレイがせっかく減らしたディレイに
追いつかない~・・・てとこでしょうか;
肩も同時にアンドなどに付け替えが必要で、
秒間1発くらいの差なので安定はエクセリセット?かも(´・ω・`)

> rk始めのF鯖民さん
あ~あのRKはどちらかとゆうと
「魔羊メイン、サブ武器ギガント」なので
ブーストしないとイフリートなどには
当たらないDEXで調整してあってですねぇ。
後で紹介記事で触れますが、高INT部分使っての水ブレスでイフ
LUKは100まで上げるので一応クラストも~といった具合。
実は最後の記事で触れようと思ったのですが
9体目のRKがサブではなくメイン武器ギガランスで
作られようとしているところです^^
プロフィール

カント君

Author:カント君
生息鯖:Idavoll

2014年に4年の休止から復帰したRKバカ
RKで色々やる事を生きがいにしつつも
他職で変な型を作っては検証したりして資産を減らす

本職はアニメなので、締め切り前はブログに手がつかず
机の前で魂の抜けた目で黙々とエンピツ持って紙と向き合う

装備を見られたら「え?何型なのそれ?;」
と、つっこまれるような

そんなオンリーワンでありたいです。

リンクしてくれる奇特な方、大歓迎だぁ。



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

使用キャラクタ
現在、主に活動しているキャラクター
b689819514f8250e5b6fb836b815f8e8.png       初代RKを再ステフリ。壁RK 得意技はディスペルで事故らない生体MVP壁。 a7fd461ba3b1b7524c926c4f256e6190.png        クラスト連発。クリRK 得意技はクラストでパンチ。まずは1発殴らせろ ba6c71cae734e4631890750b6cae960f.png        初代を受け継ぐRK。INT120LUK120得意技はアモン靴使い0c3ea95e5ce00d2696477329bb05fca8.png      STR70止めDEXもあるクリRK。得意技は生体3FWC狩、セリーヌソロ 4dbfaaf08523c7fbb0c2fe909e9f6344.png       なんでもこなすバランスRK(STR型)得意技は生体MVP壁、ギガントランス、ドラゴンブレス、WC全部可能 bb506e21b35f0bb1a1565b5ed6b9eb42.png      ウィンドカッター型のRK。古びた所持者。得意技はセリヌキミソロ、ギガミ瞬殺、INT120でシテンシギガントランス ba762da116c368e73940a6893f3b9f59.png       何でもできるハンドレッドRK。期待の新星。ハンドレッドからギガントランスにWC、ドラゴンブレスと万能 83e522d0dcfff1044ce386e3278bbbda.png        魔羊実験用RK得意技はSTR120INT120LUK100シテンシ夜光石からの絶対殺す魔羊ボンバー fc55b80616458bc295dd832957d368c0.png       BB型のRK。GHMDBBソロや高火力ギガントランスでぶいぶいいわせる
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR