【時計塔】いつからRKが魔法に弱いと勘違いしていた?【ナイトメア】

ラーリホー。

今日は久しぶりにMDではないPTプレイをしてきたー。

どうやらギルドのお二方が時計塔ナイトメアへに、レアを狙いに行くらしい!!

この間のドレイクcでたETで、IN時間僅差で参加できなかった方と、久々INのお二方から
飛んできたPT名は

「私たちだってレアをだす」

(´・ω・`)・・・気合が入っている・・・・。



ところで時計塔ナイトメアといえば

4FのPTプレイの記事では、やはり魔法の痛さや
その敵の沸き溜まりのはげしさでWL&ABペアや、金剛修羅をくわえたトリオの記事でも
激しい湧きに圧死してしまったとゆう記事はよく目にする。


なので、今回気になるのはRKで壁したらどうなるのか、なんですが・・・









screenIdavoll185.jpg

誰だ。ナイトメアは魔法が痛いとかいったやつは。


screenIdavoll184.jpg


(´・ω・`)・・・・・痛くない。

まぁ、ヒールもらわなきゃ死ぬんですけどね。



「・・・あそこはRKじゃとても壁は無理だろう、魔法がいったいのだ」

と、このような話はちらほら記事でみたり、話に聞いたりしていたんですけど・・・。


それって、

【ストーンスキン】とゆうスキルを敵が使ってきて、物理は通りにくく、魔法でしか倒せない。

とゆう情報のせいだと思うの(´・ω・`)

RKが使う【ストーンハードスキン】はこれとは違う。

DEFもあがるが、MDEFを上げる意味のほうがでかい。

screenIdavoll186.jpg
これが

screenIdavoll187.jpg
こうなるわけだ。

とっさに倉庫をあさってそろえた装備でこのMDEFである。

なので、アスムをうければ先ほどのような魔法非ダメになるとゆうわけだ。

あと、お気づきだろうか

そう、このMDEF上昇。


「アンフロもドルも着ていなくても、凍らないし、石化もしない」  のである。

まさに、時計塔での神スキルというわけだー。


んで、ここで感じたのは

ここは魔法はいたくない。

むしろ敵のATKが高い、物理がいたいのである。


え?

ほら、金剛安定じゃないかって?

なにをいいなさる
screenIdavoll.jpg


RKはこれがあるじゃないですか。  オートカウンター。  

確かに、威力はないが壁には最適

わかる、わかるよ、言いたいことは
昔のナイト時代などでかじったくらいでしか騎士経験がない人はなぜこれで耐えれるのか?
だいたいの人はそうなるんじゃないかと思う。

このASPD193が手軽に可能なご時勢では違うのさ

ためしに【ショートカットでFキーに設定してFキー押しっぱなしでAC垂れ流し】にしてみるといい。

実感できる。

もちろん、それなりにSPがきつくなるわけですが。

その辺は大丈夫だ、   私の初代RKはINT99で回復財は魚で軽いしウルズも使う


なにより。さ


私が一度引退してRO去っていた間にいいのきてるよね?
まだもってないんだけど、







2800ca54ca2a92d89a2912ba6732a702.png


世間ではゴミ剣扱いを受けているこれだな。

わからん・・・・・・・・・・・・・・・・・どうみても神武器なんだ、RK脳の私には


まずなにより。

消費SP-の効果である

もうある程度の攻撃速度を維持して
敵のほう向いてFキーおしっぱでマウスのスクロールにおいしい魚セットしてクリクリやってれば
敵を耐えれるようにしかおもえない。

パリイングの消費25の効果もそうだ。

パリイングは強い。
50%で物理を回避できる、しかしその発動には硬直が存在して
発動してしまうと固まってしまう

ここで、思考が停止して、「やっぱり吸収」となってしまっては


まて。
脳みそが硬くなってないか?  とゆうことだ


なにもパリイングをMAXLVでつかってバカ正直に硬直してやる必要はない
敵のと対峙したときに被弾を減らしてオートカウンター連打で耐える事への補助になればいいのだから

つまり!!!!!!!!!

パリイングは  Lv1で使う。
1でも10でも50も消費するパリイング。しかしこの剣は25で使えるようにしてくれる。
Lv1パリイングは接続時間15秒。 発動23%。 丁度いいくらいなんじゃないだろうか。 LV2~3でもいいかもしれない。
ようは、狩場や、状況にあわせる。

しかもパリイングの特性として

[パリイング]効果は、ナイトスキル[オートカウンター]使用時には[オートカウンター]を優先して発動する。結果[パリイング]攻撃無効が発動しない。

[パリイング]効果は、[セイフティウォール]上では[パリイング]効果を優先して発動する。[パリイング]発動時は[セイフティウォール]ダメージ無効回数を消費しない。



おお・・・・・みればみるほど強い。

オートカウンター連打してる時は硬直がでないのだから雑魚の集団処理はLv2パリィ

敵が少なく、ボス1体などの場合はパリィ10にしてしまえばいいわけ。



ゴーレムcで全敵からのダメ15%ダウンがついているしね!!!!


で。だ。

空いたもう1個のスロット。ここになにを挿して威力をあげればいいのか、だが

もう一度いう、脳みそは柔らかく。


ズバリ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
反射装備でマナナンガルcをさして使えばいいと思うな

AC成功したら反撃してSP1回復。
失敗したら非ダメしてSP1回復。

さらにさらにもう一度いうぞ!!!!!!!!!!!!

脳みそは、!!!!!!!!!やわらかく!!!!!!!!!!!!!!

ゴーレムcを挿さないヘタイロイの剣も作ればいいとおもうなぁ!ぼかぁさぁ!!!!!!!!!!

AC成功でSP2回復
失敗して反射SP2回復



・・・・オートカウンターの消費SP1



あ・・・・・・・・・・・・・これもうRK無敵ですわぁ



自分、長い事一人でテンションあがってしまった。
RKの事となると、つい・・・・・・・ね。

そして。
時計塔ナイトメアPTでは

ヴァイカウントcGET。

おいしゅうござんしたぁ。
ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じく時計ナイトメアにこもってるのでとても参考に読ませて頂きました!

金剛壁だと安全でよいのですが、倒した後の移動や、敵がたまっていないところとなると壁がおいて行かれるっていう不便さはありますよねpq;
RK壁トリオを先日見ましたがコンセですいすいーっと釣っておられたのでとても楽そうでした♪

高レベルのRKさん持ちはなかなか少ないですが、これを機にRK壁やばい!ってなると嬉しいですね(*´∀`*)

そしてカードおめでとうございます!

No title

>プリンさん
コメントありがとうございますー。そうなんですよねぇ・・。
完全な安定性では、金剛なんですけど
常時、移動をスムーズに行える点が利点だと感じました^^

今後は、取り巻きで圧死しない程度のBOSS相手にも
ノクシャス忠臣肩とヘタイロイACをあわせて壁として特化できないか、
また新たにRKを育成しているところです。(´・ω・`)v

なるほど

はじめまして。
RKで壁をするとそんなに安定するのですね。
今度、行くときにためしてみます。
情報ありがとうございました。

No title

自分はフレンドに 「壁やってくれます?」と言われると顔真っ赤にしてラヘルへ帰ってしまうタイプなので壁役はイベントくらいでしかした事ないですね。

実際名無し3Fやトール3F、他状態異常Mdefが活きる狩場でも壁役として適していると思ったので時計NMも行ってみたくなりました。

もちろん壁オレ 火力もオレ!の編成でw

No title

> 流花@Breさん
どうもです~。
しっかりと装備あれば本当に安定して大量のMOBを
スムーズに狩していけますので、オススメです^^

> Resonateさん

火力となると、ブレスになるんでしょうかねぇ

まだブレス型をもっていないので興味あるんですよねぇ。

敵がストーンスキン使わないなら・・・BBでいってみたいんですけど;
それでも、念をどう両手で克服するか、これもやはり面白い課題
ですねぇ^^ RKは楽しい!
プロフィール

カント君

Author:カント君
生息鯖:Idavoll

2014年に4年の休止から復帰したRKバカ
RKで色々やる事を生きがいにしつつも
他職で変な型を作っては検証したりして資産を減らす

本職はアニメなので、締め切り前はブログに手がつかず
机の前で魂の抜けた目で黙々とエンピツ持って紙と向き合う

装備を見られたら「え?何型なのそれ?;」
と、つっこまれるような

そんなオンリーワンでありたいです。

リンクしてくれる奇特な方、大歓迎だぁ。



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

使用キャラクタ
現在、主に活動しているキャラクター
b689819514f8250e5b6fb836b815f8e8.png       初代RKを再ステフリ。壁RK 得意技はディスペルで事故らない生体MVP壁。 a7fd461ba3b1b7524c926c4f256e6190.png        クラスト連発。クリRK 得意技はクラストでパンチ。まずは1発殴らせろ ba6c71cae734e4631890750b6cae960f.png        初代を受け継ぐRK。INT120LUK120得意技はアモン靴使い0c3ea95e5ce00d2696477329bb05fca8.png      STR70止めDEXもあるクリRK。得意技は生体3FWC狩、セリーヌソロ 4dbfaaf08523c7fbb0c2fe909e9f6344.png       なんでもこなすバランスRK(STR型)得意技は生体MVP壁、ギガントランス、ドラゴンブレス、WC全部可能 bb506e21b35f0bb1a1565b5ed6b9eb42.png      ウィンドカッター型のRK。古びた所持者。得意技はセリヌキミソロ、ギガミ瞬殺、INT120でシテンシギガントランス ba762da116c368e73940a6893f3b9f59.png       何でもできるハンドレッドRK。期待の新星。ハンドレッドからギガントランスにWC、ドラゴンブレスと万能 83e522d0dcfff1044ce386e3278bbbda.png        魔羊実験用RK得意技はSTR120INT120LUK100シテンシ夜光石からの絶対殺す魔羊ボンバー fc55b80616458bc295dd832957d368c0.png       BB型のRK。GHMDBBソロや高火力ギガントランスでぶいぶいいわせる
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR