呪いによる【ATK-25%】で泣くRKの図。

今回は、普段大雑把な検証しかできない自分が、少し気になる記事をみつけて

また心に傷を負った、そんな記事である。


いつもコッソリ楽しく拝見している資産100Gを目指すRO日記さんのところで、

呪い対策について考えていた記事をみたのが始まりです

「あ~。のろいは面倒やねぇ・・・・・・ワカル。RKなんてトカゲどうした、もっと根性だせよ!と言いたくなる移動速度
 しかも、ATK25%ダウン、これがもうマジカンベンですわ;」
と、共感していたところ

こちらも楽しくのぞき見させていただいている、さまり様の言うとおりさんのところで

「ATK25%ダウンがスキルにのらない、LUKダウンによるATKマイナス分だけ?」の流れになっているのを見た


・・・ん?あれ?

素殴りRK・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω:............

どこまで不憫な職だ。


でも、まてよ?わりと体感できる感じでBBも攻撃に影響していたぞ?

どれ。こういうのは、まず自分で試さないとね。

そういう流れで、今回は呪いのATK25%がRKを泣かせる、とんでもないウィルスなのかどうか
自分なりの大雑把検証をしてみようと思います。




まず、てっとりばやく呪いをかけてくれそうなエンカントさんを相手にチョイス!!


・・・・バリオでおk。

次にキャラは自分のもつ7匹のRKさんの中からLUK1のRKをチョイス!!!!!!!!!!!   RKイャーーーーハーーーー!!


素手状態、でBBが炸裂だ!!!!!!!!!!!!

screenIdavoll142.jpg

呪われ、素手でのBBで  454  ダメージ

screenIdavoll140.jpg

非呪い状態で  491  ダメージ。


まぁ。さがっている。

んで、これ、ほんとにLUKの0によるATK分だけの減少?てとこが大事

だってこれ、ATK1でこれなら、ポルセリオcでATK+とかしたらえらい差がでることになる(´・ω・`)

さぁ、モリガンマントを外して、LUKを調整、ATKを-1してもう一度。


screenIdavoll152.jpg
呪い状態  454 ダメージ

screenIdavoll149.jpg
非呪い状態 487  ダメージ。


お????

ATK1ででるダメージの差が素殴りではないBBでわずか4・・・・・・。

ん~。。。なら次はこのお気に入りの装備をきて試す。




screenIdavoll121.jpg
screenIdavoll123.jpg


ATKを15あげてやっとこのダメージ差。

この時点では、スキル攻撃時、
ATK減少はキャラの素のATKには影響しているようにみえる。


次は武器をもってみましょうかね。


screenIdavoll157.jpg
screenIdavoll158.jpg


少し高めにでているSSしか取れてなかったですが

大体、5400~5600あたりのダメージ。

同じように、次はモリガンでATK+1して試します

screenIdavoll161.jpg
screenIdavoll160.jpg

んー・・・・・・ほぼ。変わりませんね。5400~5600付近といった感じ


さぁ。次は呪われてみよう!!



screenIdavoll164.jpg
screenIdavoll163.jpg




うごっごごごごごっごごごごっごごごっごごっごごごっごごごっごご。




BBだとのろいの影響がなかなかにでる。(´・ω・`)・・・・・・・・・・・・・・・。


修羅などの武器を除いた「素のATK」があまり影響してこないスキルを持っている場合は呪いの影響が少ないが

BBなどのスキルでは、計算式上、「素のATK」減少が他職と比べて大きく現れやすい。とゆうことだろうか?

・・・・・・・不遇である。


個人的に、LUK減少分のATK-1ではこのような大きな差はでない気がしました。

でるとしたら。ポルセリオcでどえらいダメージ上昇が・・・・・・・・・
ATK1でBBのダメが200近い差がでるとしたら、25もATK上がったら5k近いダメージが上昇してしまう。
(ほんと、単純な計算ですが; 実際は減るにしてもそれでも、かなり上がると思う;)

誰か教えて、エライヒト。(´・ω・`)


最後に、
普段楽しませていただいている
他ブログ様での検証結果に口を挟むようなまねをして申し訳ございませんでした。

土下座します。
ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

素敵な検証ありがとうございます。
土下座なんてとんでもない!むしろ私がしたいくらいで…

記事を読みましたが、確かにLUK0によるAtk減少以外にも補正がかかってますね。
roratorioでカントさんのRKと同じステでシュミしたところ、呪い、非呪い、Luk0調節でSSと同じダメージになりました。
roratorioの内部計算式では、本鯖同様の呪い状態を再現出来てるみたいです。
その元になる計算式を探してはみたものの、発見することは出来ませんでした…

引き続き調査してみますが…私のググり力では解決出来るかは謎な感じでしたw

No title

>りびぃさん

コメントありがとうです^^

らとりおは正確、とゆうことなんですねぇ・・・・
呪いの計算式も、誰かがだしてそうではあるんですが
ROの長い時代と共にネットの海に埋もれている気がしますねw

No title

こんばんは!
検証のバケツリレー!いいです!!
(普通のリレーじゃダメなのかw)

BBあからさまに呪いの影響受けてますね。
計算式とか詳しいことは今回の件に限らず、さっぱりわからんのですが
ATK-1の影響だけでないのは確かでしょう。

りびぃさんがラトリオさんで計算してみたようですね。
そこで数値が一致しているのならどこかに暫定仕様があるはずなのに
出てこないのは・・・ハテ(;´Д`)

No title

>すなまりさん

おh、コメントわざわざありがとう御座います。

ですねぇ。シュミってしまえばいい話ではあるんですが、、、
気になりますよね^^;
プロフィール

カント君

Author:カント君
生息鯖:Idavoll

2014年に4年の休止から復帰したRKバカ
RKで色々やる事を生きがいにしつつも
他職で変な型を作っては検証したりして資産を減らす

本職はアニメなので、締め切り前はブログに手がつかず
机の前で魂の抜けた目で黙々とエンピツ持って紙と向き合う

装備を見られたら「え?何型なのそれ?;」
と、つっこまれるような

そんなオンリーワンでありたいです。

リンクしてくれる奇特な方、大歓迎だぁ。



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

使用キャラクタ
現在、主に活動しているキャラクター
b689819514f8250e5b6fb836b815f8e8.png       初代RKを再ステフリ。壁RK 得意技はディスペルで事故らない生体MVP壁。 a7fd461ba3b1b7524c926c4f256e6190.png        クラスト連発。クリRK 得意技はクラストでパンチ。まずは1発殴らせろ ba6c71cae734e4631890750b6cae960f.png        初代を受け継ぐRK。INT120LUK120得意技はアモン靴使い0c3ea95e5ce00d2696477329bb05fca8.png      STR70止めDEXもあるクリRK。得意技は生体3FWC狩、セリーヌソロ 4dbfaaf08523c7fbb0c2fe909e9f6344.png       なんでもこなすバランスRK(STR型)得意技は生体MVP壁、ギガントランス、ドラゴンブレス、WC全部可能 bb506e21b35f0bb1a1565b5ed6b9eb42.png      ウィンドカッター型のRK。古びた所持者。得意技はセリヌキミソロ、ギガミ瞬殺、INT120でシテンシギガントランス ba762da116c368e73940a6893f3b9f59.png       何でもできるハンドレッドRK。期待の新星。ハンドレッドからギガントランスにWC、ドラゴンブレスと万能 83e522d0dcfff1044ce386e3278bbbda.png        魔羊実験用RK得意技はSTR120INT120LUK100シテンシ夜光石からの絶対殺す魔羊ボンバー fc55b80616458bc295dd832957d368c0.png       BB型のRK。GHMDBBソロや高火力ギガントランスでぶいぶいいわせる
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR