少し カント流に アークビショップを考える

追記

「記事読む前に」
アスムで増えた分で耐性は増えないとの情報をいただきました;
これはなかなか、・・・・・変わってきますね;

さらに追記

「アスムMDEF100で氷ふせげた」 とゆう意見もありました・・・・

はて。詳しく検証が必要か・・・?;



以前から記事の中で妄想している

ライオット+MDEF設計図でMDEFをアスムで100にして

盾をアリスでも氷、石化、速度減少を無効にすることがもっとも簡単なキャラは


いうまでもなくAB (´・ω・`)



そこで、このキャラもぼちぼち作ってみようかな~と考えた


4264c6ec8f044120ff5f4c0f4242f905.png

装備はこんなかんじだろうかぁ?(AB知識はない)

+9エクセリになっているのはレッグとハイレベル肩を想定するためで

エクセリオンレッグにはMHP・MDEF・DEFをつける

頭・体・靴・盾でMDEF50なのでアスムで100、魔法耐性が40%ほどに

氷・石化対策いらないので盾はこの場合アリス想定で

MDEFのためのアスムでDEFがすごいことになるので

されにそこに+9ハイレベル肩で20%減に回避UP、キリエできないぶん避けて歩く戦法?;

敵によってこの肩はつけかえ。(完全回避、エクセリ耐性など)

速度減少が、MDEF100のときすでにかかっている速度上昇が消えることすら防ぐので

騎乗状態でかけぬけたりできたらいいね。\(´・ω・`)/




DEX低い気ががするけど・・・・・・・・・・・

そのへんはネタ師としての愛嬌・・・・・・・・・・・・・・・。

基本、ステのほうはとりあえずの妄想なんで

知識が増えてきたら微調整かな?



強いとおもうんだけどなぁ・・・・・・・・・アスムMDEF100AB  (´・ω・`)

ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

また面白そうな構想!
どんな活躍をするのか楽しみにしてます。

No title

生体で、ですが・。・

ロングメイス + 人耐性大袖+7 + 物理遠距離10%ゴウニュ肩 + A-DEF

で、セシルから480~700ぐらい受けてたのが

アスムで

1~48に

A-MDEF + 人耐性設計図 + ライオット+7 鎧属性耐性なし

で、カトリのユピで瀕死が

アスムで

二発ほど耐えれるほどに

アスムのでかさ・・・ちょっと先に体感しました・・・

No title

何気に初コメ!
ブログちょっと見させてもらったけど、面白くて見甲斐があったw
相変わらず変態キャラの考察してるのが凄いと思った!
これからも期待してますv-16

No title

> トミー(うなぎ)さん

いやぁ・・・・・・・・なんとなく、「お。いけるかも」と

思ってはいるんですが、最大の敵 「キャラ枠」 と

まずは戦うことになりそうですw


>ワケ有りさん

おお・・・・やはりアスムで40%耐性まであげると

めちゃくちゃな魔法耐性を手に入れられますね・・・・・。

DEFほど突然騒ぎ出されたりはしていないものの

じわじわ~と、その地位は上がってきそう・・・かも?

当時のDEFのときを見ているようですね・・・。

>ボーイしゃん

せんきゅーべりーまっちょい

基本・・・妄想で動くんで

ウィキとかからそれた検討違いな考察になってたりするけど

変態だとおもって生暖かい目でオネガイシマスw

No title

前衛ステのABをやっているものです。

Mdef100における速度減少の回避ですが

先日私が検証したところ、Mdef100でも速度減少にかかるの確認しました。

(自分キャラ165で、生体3fマガレ・2fアコ・Pv135ABにて検証)

2fのアコ以外からはmdef100でも減速受けたので、よほどベースレベル差がない限り、速度減少をmdef100で回避するのはおそらく出来ないと思います。

石化や凍結などは問題なく100で自レベルより低いモブからは耐性とれるので
速度減少は計算式が変わっているのではないかと思います。



ご参考になれば!
書いておいてなんですが片手間での検証なので
お時間あるときにでも試してみてください

No title

>たきおさん

おお・・・・・・・・・ありがたいです

速度。Lv差で大分かわりそうですね・・・

MDEFがアスムで100にしていて

それで氷や石化を無効にできているのであれば

攻略サイトの情報や、前にコメントで得た

「アスムでは氷や石化への体制はふえない」とゆう情報と

違ってきますね・・・・・・・・。

これは・・・・・なんとか検証したいところです;

No title

誤解させてしまったようですいません。

アスムでは異常耐性は取れないはずです!

たとえるなら、エンジェラスで減産defを100以上にして
スタン耐性100%!! にはならないのと一緒です



余計なお世話次いでですが、前衛ABをするのであれば
グロ杖は完全に過去の遺物と化しているので
運命の書や、マランエンチャ対象の爪、等がお勧めできると思います


アスムで増加したmdefは耐性には関係せず、魔法ダメージにのみ適応される。
で、間違いないはずです。アスム無でmdef100達成して検証済みです。


RKのルーンでmdef爆上げありませんでしたっけ~?
あれがあれば細かい数字はともかく検証はできそうな!

以上お目目汚し失礼しました

No title

>たきおさん

なるほどぉ・・・・

アスムでは耐性えられないのですねぇ・・・

実は、Pvでは耐性得られたとゆう情報もあったので;

RKのMDEF上昇は氷化を防げるあたり

数字上で影響うけないとダメなのかもっですかねぇ

ちょっとゆっくりになりますけど、ABが育って

実験の機会があったら試して見ます^^

色々、情報ありがとうございますー。

プロフィール

カント君

Author:カント君
生息鯖:Idavoll

2014年に4年の休止から復帰したRKバカ
RKで色々やる事を生きがいにしつつも
他職で変な型を作っては検証したりして資産を減らす

本職はアニメなので、締め切り前はブログに手がつかず
机の前で魂の抜けた目で黙々とエンピツ持って紙と向き合う

装備を見られたら「え?何型なのそれ?;」
と、つっこまれるような

そんなオンリーワンでありたいです。

リンクしてくれる奇特な方、大歓迎だぁ。



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

使用キャラクタ
現在、主に活動しているキャラクター
b689819514f8250e5b6fb836b815f8e8.png       初代RKを再ステフリ。壁RK 得意技はディスペルで事故らない生体MVP壁。 a7fd461ba3b1b7524c926c4f256e6190.png        クラスト連発。クリRK 得意技はクラストでパンチ。まずは1発殴らせろ ba6c71cae734e4631890750b6cae960f.png        初代を受け継ぐRK。INT120LUK120得意技はアモン靴使い0c3ea95e5ce00d2696477329bb05fca8.png      STR70止めDEXもあるクリRK。得意技は生体3FWC狩、セリーヌソロ 4dbfaaf08523c7fbb0c2fe909e9f6344.png       なんでもこなすバランスRK(STR型)得意技は生体MVP壁、ギガントランス、ドラゴンブレス、WC全部可能 bb506e21b35f0bb1a1565b5ed6b9eb42.png      ウィンドカッター型のRK。古びた所持者。得意技はセリヌキミソロ、ギガミ瞬殺、INT120でシテンシギガントランス ba762da116c368e73940a6893f3b9f59.png       何でもできるハンドレッドRK。期待の新星。ハンドレッドからギガントランスにWC、ドラゴンブレスと万能 83e522d0dcfff1044ce386e3278bbbda.png        魔羊実験用RK得意技はSTR120INT120LUK100シテンシ夜光石からの絶対殺す魔羊ボンバー fc55b80616458bc295dd832957d368c0.png       BB型のRK。GHMDBBソロや高火力ギガントランスでぶいぶいいわせる
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR