【メカニック】邪竜、ライド、ヴァナル、飛行帽、サッカ、なしで行くアビスレイク3

今回はRKから離れて、私の精錬(鬼丸クホホ用)メカニックさんでの
ひねくれたアビスレイク3の装備紹介です。(´・ω・`)フンス、フンス

アビスへ向かう際、攻略サイトを見た際に紹介されている装備は大体が

邪竜の鎧

ライド+影

ヴァナル+影

下段はサッカー。バルーンなど。

ちょっとひねくれて飛行帽子のご様子。

(´・ω・`)<フムゥ、やっぱり吸収装備でオノ振り回すのね)

(´・ω・`)・・・・・・・フーン
      
(´・ω・`)<よし!じゃあ!使わないでやってみよう!!!!!!!!!!!!!!!!!)


社会に馴染む事のできない、一人の悲しい男の嵯峨である。



前々から、RKではあるものを愛用していて、その効果でSP回収については不便さを感じた事はなかった。



そう


screenIdavoll060.jpg

頼もしいこいつの登場だぁ。

もちろん、それなりに変な組み合わせになるので


  とても危険なので、絶対に真似しないように!
                               」

短剣さんもそう言っているね。

つまりどうゆう装備なんだってばよ(´・ω・`)?




こうゆう装備なんだってばよ。

武器、+5。 鎧+0。  もうやる気を感じられない

短剣の反射を利用するので武器は
screenIdavoll058.jpg

そして頭は
screenIdavoll059.jpg

体は、地デリさえ刺さってればいい。

ドラゴンメイルは安いし、+7でほしいです。・・・・ほしかったんです!(察してください)

Lv160からは勇者のトレードメイルとかいいんじゃないですかねぇ?
+7どころか+8とかもサクッと作れそうで、効果のおかげで色々助かるんじゃないかな!かな?!

4/5追記
(後日、「反射には状態異常乗らないんじゃ?」とつっこまれる・・・・・。やっぱのらないっすかねぇ・・;)


火鎧で地デリなんてこともできるんですけど・・・・・・それだと高いし、元も子もない気がしたのでやめときました。

肩は、ワクワク挿しです。イミュンでもいいです。私はドMなのでワックワクです。


ここで、反射がどう生きてくるか説明すると、

まず、敵に殴られるとSP1回復します。

マグマでグツグツ敵を煮込むとSP回復します。

クルクルまわっても回復しま~~~す。

これが意外と、SPに関しては問題なく狩れてしまうんです。

次にドゥネcが反射で発動。 完全回避+10。 敵に囲まれればだいだいすぐ発動してくれます

同じくイグニスも反射でも発動、敵さんのDEFをゴリゴリ無視してくれます。
地プティが刺さっていない分の火力を補ってくれます。ステキ。

敵をまとめて、マグマ詠唱してる間にイグニス発動してくれることもかなり多く
アックストルネード1発目から防御無視でてくれたりします。ステキィ



え?でも吸収装備ないとやっぱりきびしいギリギリの狩なんだろって?


ばっ            か     ギリギリだから楽しいんだろ?

てのは冗談。

どのくらい安定感あるか、とゆうと

screenIdavoll061.jpg

こっちの装備より、SPは安定する。
こちらの組み合わせで行くと、SPがちょいちょいピンチになりまくってしまった・・・・
単純に未熟なのもあるんですけどねぇ・・・・。

それでも事実
screenIdavoll057.jpg
こちらで行く方が安定して狩ができるのだ。

ガム噛みながら1時間狩した結果の即金は3.5Mで

邪竜の120~140Mや

ライドの300Mがごそっと必要ないとなれば、

「 そんな高い吸収装備ないよ、メカでアビスなんていけない 」と

諦めた方、一度試してみてはいかがでしょうか^^


とりあえず今回メカでアビス狩を始めたことでまた
まず他に手はないか考えるって大事だなーと感じました。

あきらめたら、そこで試合・・・・・・・



4/5追記

現在は更に安価な装備にするために武器のシャアcを1枚減らし、地プティcに
かわりに体をドラゴンクロースにしてみようと考えています。が

結果的に今のままのほうがクジででる安価な特化鎧をつけかえて色々まわれるので
用意する武器がへってお手軽なのかな~、とも感じました。
ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして KSと申します
修羅がメインで遊んでるっぽいですが
真のメインはメカです!といいたいところですが
この記事をみて眼から鱗が!!

自分は+9ヴァナル影サッカーでバリオでごり押しで165にしたので
いったことがないんですよね。マグマ併用の狩りをほとんどしてなくて
パワースイング一本槍でいきました
ぶっちゃけ吸収装備は使い回しですし結局必要な武器って
+8ダブルブラッディ達人の斧だけでいいんですね。
それも去年のアマツ祭りで倉庫で発酵しかけてた+7ダブルブラッディ2HAから
移植しただけですしw


メカはまだまだ潜在能力があるような気がしております
今後の記事期待しておりますよ!!!

No title

>KSさん

コメントありがとうですー。
なるほど逆にマグマ狩しない人もいるんですねぇ。
スイングかぁ。どれどれ。
ウッ。
消費が・・・激しい・・・・(´・ω・`;!
これは・・代用装備を見つけがいがある・・・・。

自分、これが初メカでメインはRKなもんで
ヴァナルもライドももってないんですよ;
用途も実はルーンの素材と矢作成のための皮集めだったり
今後の記事も、メカ素人まるだしな記事になってしまうかもです;

しかし、、、
修羅・・・・かぁ。 次は・・・・吸収なし修羅にチャレンジ・・・
いや・・・・・でき・・・るのか?;
ウグゥ、あれもこれもそそられる。

No title

はじめまして。

某アビスメカ日記を参考に、アビス3ドカタ狩りしようかと検討していたのですが、
・9邪竜、8アイアン盾など高額装備がいる
これがどうしようもなく、半ばドカタをあきらめていました。

しかし、この日記に出会い、アビスドカタの希望が湧いてきた次第です。

反射装備+マナナンガルc+ドゥネイルc+イグニス頭の組み合わせはすばらしい発見だと心から思います。

私なりのアレンジやこだわりを加えて、主さん装備から、
鎧=ブリュン(こだわり、苦労して手に入れた思い出の品)
盾=竜V盾
肩=レイド影肩
で、近々狩りしてみたいと思っています。

懸念点は、地デリを装備していないので、SP面に不安を感じます。

それと、シャア2枚挿しで、アイスいくつくらいお使いでしょうか?

No title

>ギムレーのメカ人さん

どうもぉ。
感想ありがとうございますぅ。

かなり慣れに左右されてしまいますが、マリシャス2枚ならアイスの消費は
かなり抑えられます。ただ、個数はどうだったかまでは;

とゆうのも、リプレイ系をとっていないのと
最近はアイス重量ギリギリ1600~1700までもちこんで
武器からマリシャスすらなくしてしまったんです;
なので、記憶があいまいでして;

SP面は敵は少なすぎればSPが多すぎると圧死が怖いので
適した数を見つけていく事と、装備をベースLvに合わせて
ややカスタムしていけばなんとかなるかも?しれません^^
プロフィール

カント君

Author:カント君
生息鯖:Idavoll

2014年に4年の休止から復帰したRKバカ
RKで色々やる事を生きがいにしつつも
他職で変な型を作っては検証したりして資産を減らす

本職はアニメなので、締め切り前はブログに手がつかず
机の前で魂の抜けた目で黙々とエンピツ持って紙と向き合う

装備を見られたら「え?何型なのそれ?;」
と、つっこまれるような

そんなオンリーワンでありたいです。

リンクしてくれる奇特な方、大歓迎だぁ。



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

使用キャラクタ
現在、主に活動しているキャラクター
b689819514f8250e5b6fb836b815f8e8.png       初代RKを再ステフリ。壁RK 得意技はディスペルで事故らない生体MVP壁。 a7fd461ba3b1b7524c926c4f256e6190.png        クラスト連発。クリRK 得意技はクラストでパンチ。まずは1発殴らせろ ba6c71cae734e4631890750b6cae960f.png        初代を受け継ぐRK。INT120LUK120得意技はアモン靴使い0c3ea95e5ce00d2696477329bb05fca8.png      STR70止めDEXもあるクリRK。得意技は生体3FWC狩、セリーヌソロ 4dbfaaf08523c7fbb0c2fe909e9f6344.png       なんでもこなすバランスRK(STR型)得意技は生体MVP壁、ギガントランス、ドラゴンブレス、WC全部可能 bb506e21b35f0bb1a1565b5ed6b9eb42.png      ウィンドカッター型のRK。古びた所持者。得意技はセリヌキミソロ、ギガミ瞬殺、INT120でシテンシギガントランス ba762da116c368e73940a6893f3b9f59.png       何でもできるハンドレッドRK。期待の新星。ハンドレッドからギガントランスにWC、ドラゴンブレスと万能 83e522d0dcfff1044ce386e3278bbbda.png        魔羊実験用RK得意技はSTR120INT120LUK100シテンシ夜光石からの絶対殺す魔羊ボンバー fc55b80616458bc295dd832957d368c0.png       BB型のRK。GHMDBBソロや高火力ギガントランスでぶいぶいいわせる
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR