ヴァナルとデビ高いし レッグ来たから+9邪竜とライオットでいいかな

以前 修羅を作った時は 柴犬を装備したかったので 



いもーた4



「カナトゥスc挿した邪竜でいんじゃね?」   と発言した。


その後、どうもテンラのような狩りかたが向いていなかったので無詠唱金剛修羅を作ったのだが


最近では1個悩みがある



PTで動く時、【修羅】としてカウントされると仲間達の思ってるような働きが出来ない



なので


高火力珍 を RKの装備を使いまわして作った時のように


この 無詠唱修羅 を  なるだけ今のRK装備を使って PT時の動きを安定させたいと思います。


まず、ステータスはこのようになっています

63cecb6a657a500a947dbd600c0b67bb.png


壁用無詠唱なのでSTR低めにしてDEXは高めです


このステータスでもそこそこ戦えるようにしたのが


いもーた

もともとはBBRKでGHMDにいくための邪竜なのでイモータル

体で属性を補えないので 頭ライオットと肩に1個属性耐性で 50%耐性をつけます

MHPは、もう一個属性でもいいかもしれませんが圧死したくないのでつけました

そして、 偉大な A-DEF

DEF+500の効果により  敵 11ひきに囲まれてもなお レイドのー20%に匹敵  ( ´ー`)スゲーヨォ

影肩に7%耐性がありますが・・・・毎度かならず11匹以上に囲まれるわけではないので良しとします・・・・・・;

しかもしかも、 デビ、レイドでは軽減することができない 属性物理攻撃を 減らしてくれる!!!!!!!

(´・ω・`)・・・・・・・・・かもしれない・・・・・・・・・・・・・・?

足は エクセリオンレッグ 頭がライオットなので その性能は ヴァナル、デビで運用する人よりも絶大


S-ATK が発動すれば 低STRでも関係なく 超攻撃力UP !!!!!!!!  攻撃速度もUP!!!


残りにはASPDをつけて低いAGIを補います

3個目は  肩では属性50%耐性 DEFで属性物理 そこに魔法への対策のため A-MDEF などいいかな?

この靴はいずれ+7にするので  合計MDEFは40ほどに


これは【魔法耐性+25%】並みの効果を持っています





闇は怖い  。・゜・(/Д`)・゜・     聖も怖い


いもーた3

相手が闇攻撃を仕掛けてくるようなら安定のV盾

聖は・・・・・・・・・・・・PTメンバーにでも頼んで聖付与してもらってください。・゜・(/Д`)・゜・



さて。

このような装備で修羅を動かしていくんですが


やってみると

無詠唱DEX型の利点が結構ありましたね


まず、INTのおかげで沈黙には耐性があります。

点穴 快 の成功確立が ほぼ100%になっています

ヒール7できっていますが高INTとこの快100%のおかげで

ヒール →  快  → ヒール  →快  でサクサク 回復です



また、アクセ片方自由枠にしたのでPT時とっさの金剛や、様々な詠唱ストレス軽減に


いもーた5


赤チップを使うことで快適度がぐーーーーーんとUPしました


これがもし

無詠唱にこだわった修羅でなく

チップとカルデュイによるほぼ無詠唱金剛くらいを使う型ならば


DEX108におさえ、STRとAGIをあげて エクセリオンのASPDを一箇所 別のものにしてしまえば


結構万能に動ける上に


頭フリーをやりやすく、 アンズ や オーク を使うことで 武器を爪に

また、柴犬での火力補強などなかなか楽しそうな気が・・・・(´・ω・`)




肩を影からデビエスランにすることでヴァナルを+9にしないとSPがきつくなって大金が必要になり

「あんなのそろえられるか!!!!!!」 と諦めてしまっているあなた。

この組み合わせなら、今なら邪竜も300Mほどで出回っていますし

このご時勢、ライオットはお持ちの方も多いでしょうから

あとはDEFやMHPなどお安めの設計図があれば完成します  ( ´ー`)

しかも、S-アボイドを買っておけば精錬祭りでさらに強化!!!  光速効果までついてくる!!!!!!!






新規で 修羅用に 買ったものはマリシャスネメシスとギア3


かなりお安く仕上げることが出来たので大満足です  \( ´ー`)/
ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カント君

Author:カント君
生息鯖:Idavoll

2014年に4年の休止から復帰したRKバカ
RKで色々やる事を生きがいにしつつも
他職で変な型を作っては検証したりして資産を減らす

本職はアニメなので、締め切り前はブログに手がつかず
机の前で魂の抜けた目で黙々とエンピツ持って紙と向き合う

装備を見られたら「え?何型なのそれ?;」
と、つっこまれるような

そんなオンリーワンでありたいです。

リンクしてくれる奇特な方、大歓迎だぁ。



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

使用キャラクタ
現在、主に活動しているキャラクター
b689819514f8250e5b6fb836b815f8e8.png       初代RKを再ステフリ。壁RK 得意技はディスペルで事故らない生体MVP壁。 a7fd461ba3b1b7524c926c4f256e6190.png        クラスト連発。クリRK 得意技はクラストでパンチ。まずは1発殴らせろ ba6c71cae734e4631890750b6cae960f.png        初代を受け継ぐRK。INT120LUK120得意技はアモン靴使い0c3ea95e5ce00d2696477329bb05fca8.png      STR70止めDEXもあるクリRK。得意技は生体3FWC狩、セリーヌソロ 4dbfaaf08523c7fbb0c2fe909e9f6344.png       なんでもこなすバランスRK(STR型)得意技は生体MVP壁、ギガントランス、ドラゴンブレス、WC全部可能 bb506e21b35f0bb1a1565b5ed6b9eb42.png      ウィンドカッター型のRK。古びた所持者。得意技はセリヌキミソロ、ギガミ瞬殺、INT120でシテンシギガントランス ba762da116c368e73940a6893f3b9f59.png       何でもできるハンドレッドRK。期待の新星。ハンドレッドからギガントランスにWC、ドラゴンブレスと万能 83e522d0dcfff1044ce386e3278bbbda.png        魔羊実験用RK得意技はSTR120INT120LUK100シテンシ夜光石からの絶対殺す魔羊ボンバー fc55b80616458bc295dd832957d368c0.png       BB型のRK。GHMDBBソロや高火力ギガントランスでぶいぶいいわせる
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR