【鬼丸】+8ルーンヘルムの誤解  損してますよ??【動画】

皆さんは ルーンヘルムとゆう装備をご存知でしょうか?(´・ω・`)


f64980067adc020ad7696c86f10c5782.png


そう、以前のパッケで実装されたRK用の素敵な頭装備です

実装と共にRKへの注目が集まり、RKを使い始めたかたも多いのでは?

その効果は多岐にわたり、MHP上昇 、ルーンの強化 、スキルの強化から防御強化まで様々。

+8にしたときその性能は最大限まで引き出されます。

かといって

+8にしてストームブラストの威力を上げても使用には貴重なルーンを使い

ベルカナにいたっては攻撃力がー50%されてしまうため+8にする意味はあまりない


なーんて、思ってしまっていませんか??


ちょっとまった


実はこれ誤解です。



+8のとき、ベルカナルーンストーンは大きな防御力を生み

めちゃくちゃな回避率で敵の猛攻撃を緩和してくれます


まずは動画を準備したのでみてください




どうでしょう。

すごい魅力的な防御力ですよね

めちゃくちゃな確立で発動するミレニアムシールドは発動のたびに

敵の高威力スキルであろうと無効化してくれます


「でもだからといって攻撃力半減はつらい」


そう、この部分が誤解です( ´ー`)


ルーンヘルム検証02

次にこちらの武器でシーラカンスにウィンドカッターした画像をごらんください


ルーンヘルム検証


これがミレニアムシールドで半減される前の画像


ルーンヘルム検証01

こちらが

ミレニアムシールドで威力が半減されたあとの画像です


気付きました?


「え・・・・半減?」 です


そうー50%とゆうのはなにも最終ダメージがまるまる半分になるわけではなく

特化武器の場合、計算式上の関係で

この程度しかダメージは減らないんです(´・ω・`;


かなり硬くなって、威力もそれなりのまま戦うことができるんですよね。

(ただし囲まれすぎると、シールドのモーションでややストレスがたまるのでむやみに抱えるのは危険)


これを知らず、「+8にしても+4と大差ないから別にいらない」と言い切るのは少し勿体ないきがしました。


何よりルーンヘルムの前に実装され、ヘルムの実装でさらに人を呼んだ鬼丸型

こちらはSTR120 LUK120 のためAGIを 80くらいにしてしまっていたりと防御面でヒーヒーいってることでしょう



そんな時にこそ+8ルーンヘルムのミレニアムシールドの出番


鬼丸に深淵などの特化cを挿すことでべらぼうな耐久力を得たまま威力を維持していくことができます


自分の鬼丸はまだ2枚も深淵挿していないので
どのくらい減るかを少しシュミで割り出してみました

まず深淵2枚の場合

しんえん1

真紅セットでこれだけ高いダメージがでています

ではこれでミレニアムだとどれだけ減るのか

しんえん2ed61484f4449fa5ffe2bddf1903e0396

なんと・・・・・・・・十分な威力を維持しています。
これだけでも、自分には+8ルーンヘルムはMVPやMDで重宝する装備認定です。


ただーーーーーーーーーーーーーし!!!!!!!

注意してください

アウノエcやチンピラなどをさす場合は注意がひつよう!!!!!!!!!!!!!!!


なぜって?

あうのえ1


これが・・・・・・・・・・

あうのえ2


こーなります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω;`)




耐久の低さから

ぞくぞくと鬼丸クリを解体してる人も多いと思いますが

多分その人たちの中にはこの+8ルーンヘルムでわりとMDやMVP相手でも高威力維持で耐えれるようになる事を
知らないまま、クリルーンナイトの世界を去っていった人が多かったのではないかと思います(´・ω;`)サビシイヨー


ルーンヘルムでクリ騎士にはまったかた


鬼丸を使う際は+8ルーンヘルムGETを考慮してみてはいかがでしょう?



けど、その際は・・・・・・アウノエcは避けましょう。

自分も、同じくUP効果がごっそり減らされる退魔装備でこれに気付かなかったら

アウノエさしてたかもしれない( ´ー`;  アブナイ     検証やそれまでの知識は大事ですね

追記補足

説明不足なてんがありましたので補足;
この場合、アウノエcの場合のダメ減少値が深遠cのときよりやや高いとゆうだけで
万能性としてアウノエcも十分強いので
どれとどう組み合わせて使うかで選び方は変わります;
毎度、言葉足らずで申し訳ないです(´・ω・`;


以上少しでも、クリ騎士が楽しいRO生活をおくれる参考になればうれしいです


クリ騎士解体露天見ると素で泣ける中毒者より。









ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダメ半減計算の計算がそうなっていたとは。。
とても参考になりました

RKではないのですが、
珍好きとしてはクリ二刀珍解体露店を観ると
非常に寂しくなりますね

No title

>ちょーさん

やっぱり、自分の好きな職が解体されてるのはこたえますよね・・

あー。この装備にもう一工夫したあたりから

本当の楽しさがわかるのになぁ・・・残念だなぁなんて

勝手ながらしみじみしてしまいます(´・ω・`;

No title

手持ち武器で簡単に調べてみた。クリRK素殴り付与等無しでのクリダメージ。防具はまぁ適当に(雑
ベルカナ無しVSブギスギス
+7グロリアスクレイモア +9Dリベ鬼丸共に3k程度
ベルカナありVSブギス
+7グロリアスクレイモア1.8k程度、+9Dリベ鬼丸2.1k程度
Dリベ鬼丸なら7割程度の火力を保持したまま戦える感じだろうか。
厳密に調べたわけでもないし防具等を変えたりもしてないのだけど。

No title

いいねぇ・・楽しんでるのが伝わるぜ!

No title

>通りすがりのRKさん

ありがとうございますー
グロリアスも7割がたとおるんですかねぇ。
退魔だともっとごっそり減るんですよね。
それこそほとんど半減くらいされてしまいました・・・・
どの武器やcが影響を受けやすいのか
把握しておく必要がありますね;

>ワケ有りさん

( ´ー`)タノシイ

やはりメイン職であーだこーだ考えてるときと
色々装備や、戦い方が知識として積み重なる感覚は
醍醐味だなーと思いました。

装備

+9アウノエx2鬼丸+9深淵x2鬼丸を持っているのですが
何故アウノエは何故いけないんですか・・?

あとルーンヘルムは精錬値+7で止めてます(アクエンc挿し)
効果はVITが上がるだけですよね。無理して+8にする必要は
無いのでは?

+6ですが勇者のプレート手に入れました
これ便利ですね!挿すc
カナトゥスcとカラ傘cとで迷ってます。

No title

>SASORIさん

これは、失礼を;
+9アウノエのほうはベルカナ使用しない場合の万能武器としての
使い勝手はいいので、無駄にはなりませんよーご安心を;

この場合ベルカナで物理ー50%時、減少値がやや大きいのが
アウノエcになっている、とゆうことになります:
説明が不足していますね、申し訳ないです; 補足説明入れときます;

ルーンヘルムの過剰に関して
+6でASベルカナの発動率が上がり
+8の時にもう一度発動率があがります
+8にしたときの発動率はかなりのものですごい楽しいです
あとはストームブラストの威力も上がるので
ほぼ無詠唱BB型などINTの高い職だと遊べますよー

確か、公式のパッケ説明ページに詳細がありますよ^^ 

勇者もいいですよね
SGのディレイが不安でとっつきにくさはありますが
使い始めると癖になります・・・

No title

記事をよくよまなかった自分の早とちりでした
さっそく+8にしようとしたのですが改良エルが2つしかなく
ダメ元でやったら+7から+6になってしまいました。

ルーンヘルム自体は安いですが、アクエンcを挿してるので
クホる事は許されませんv-12
また改良入手した時チャレンジしたいと思います。

No title

僕もこの記事みてクリRK作ろうと思いました!
そこで質問なんですが・・・
ミレニアムシールドのスタンについては、どの様に対策されているのでしょうか。
ブログ内で触れられて無かったと思いますので、参考までに聞きたいです。
プロフィール

カント君

Author:カント君
生息鯖:Idavoll

2014年に4年の休止から復帰したRKバカ
RKで色々やる事を生きがいにしつつも
他職で変な型を作っては検証したりして資産を減らす

本職はアニメなので、締め切り前はブログに手がつかず
机の前で魂の抜けた目で黙々とエンピツ持って紙と向き合う

装備を見られたら「え?何型なのそれ?;」
と、つっこまれるような

そんなオンリーワンでありたいです。

リンクしてくれる奇特な方、大歓迎だぁ。



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

使用キャラクタ
現在、主に活動しているキャラクター
b689819514f8250e5b6fb836b815f8e8.png       初代RKを再ステフリ。壁RK 得意技はディスペルで事故らない生体MVP壁。 a7fd461ba3b1b7524c926c4f256e6190.png        クラスト連発。クリRK 得意技はクラストでパンチ。まずは1発殴らせろ ba6c71cae734e4631890750b6cae960f.png        初代を受け継ぐRK。INT120LUK120得意技はアモン靴使い0c3ea95e5ce00d2696477329bb05fca8.png      STR70止めDEXもあるクリRK。得意技は生体3FWC狩、セリーヌソロ 4dbfaaf08523c7fbb0c2fe909e9f6344.png       なんでもこなすバランスRK(STR型)得意技は生体MVP壁、ギガントランス、ドラゴンブレス、WC全部可能 bb506e21b35f0bb1a1565b5ed6b9eb42.png      ウィンドカッター型のRK。古びた所持者。得意技はセリヌキミソロ、ギガミ瞬殺、INT120でシテンシギガントランス ba762da116c368e73940a6893f3b9f59.png       何でもできるハンドレッドRK。期待の新星。ハンドレッドからギガントランスにWC、ドラゴンブレスと万能 83e522d0dcfff1044ce386e3278bbbda.png        魔羊実験用RK得意技はSTR120INT120LUK100シテンシ夜光石からの絶対殺す魔羊ボンバー fc55b80616458bc295dd832957d368c0.png       BB型のRK。GHMDBBソロや高火力ギガントランスでぶいぶいいわせる
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR