ボウリング師っ走ゅ!!  プークスクス(おもしろい)

もう年末ですね。

早いものです(´・ω・`) 仕事納めもこの辺の時期でしょうか?

僕は・・・・やりたい仕事が来たのでちとお休み無しにしてもいいとゆう覚悟で受けまして

余裕が出来るのは1月中こえたくらいでしょうか。 そこまでは仕事です;

しかし、それも苦にならないくらいの楽しみな案件なのでウキウキしております^^

来年はもっと充実して仕事の上達を図れるようがんばります^^




で、合間にROの記事も書いてるわけですけど

年末だし薄々気づいてた事に触れてみようと思いましてなあ?


;´・ω・`) 僕、多種類のRKもってるのにBBの記事や魔導剣系を動画にしたりすること少ないな


だいたいの理由は魔導剣についてはあることを目指してキャラから作り直ししているもののその装備が
未だに完成せず、買っても、取りに行っても足りないため・・・・

次にボウリングバッシュ君は単純にほかの型のほうを装備優先してたら
いまいちただのBB型だったので動画的にも後回しなってしまい
かつ、+7イーグルだのデビリンだと、大鷲靴だのそのハードルが高くて達成できずじまいだったから;

それよりも頻度が低いのはシュミと枠だけはあけてある「死の引導型」( ´ー`;
+10引導にバフォcをさして作成を予定しているものの、こちらも来年に繰り越し・・・・・
いやぁ・・まだまだRO内でのやりたいことは多く、来年もRK三昧となりそうです。皆様よろしくね。






せっかく勇者靴もきたことだしボウリングバッシュも年内で少しは触れとこうと思ったので

はいこれ動画




今のBBはもうこんなかんじです

ボウリングバッシュが変身で動き減らしてDEX108カルデュイ、+8リンド肩で詠唱減らすと
割ととんでもスキルになるのは知ってる人は驚きもしないだろうけど

知らない人は知らないよね (´・ω・`)ツヨイヨ?

s3全部をソドガcにしたらエクスピ時この速度で100k近いダメージ連打だしね。


リンドブルムがくっそ安く投げられていた時にはこれもあって「え?;いいの;やすくない?」と
驚いたもんだよ・・・(´・ω・`)ありがたく+8いくつか作っといた

この感じでGHMDも突破できてしまうわけで、それも動画にしたいけど
先ほど言ったように1月半ばまではすでに取り置きしているネタでの記事更新になりそう;



そうそう、GHMDといえば装備をいくつか新調しまして


今度、今までの装備と比べるために実験しに行く予定なんですけど


ねんまつ010

まずこれね、聖鎧での闇耐性90%装備です。

ねんまつ9

すべてはこの、好きな属性耐性30%つけれる靴のおかげ

闇100にしたいとこだけど+7マッドハッターだとプロ軍にエンジェ挿して闇15%をエンチャする必要が;
これはそのうち、+9買うか、狙うかしつつ天使c安ければプロ軍でも作るかしようと思ってます。

ねんまつ6

デビ肩ほしいなーとも思うけど詠唱が減って連打力をカバーできているのでこっちでもいけるか?
AGI100、VIT100のBB型ならMHP+10%に詠唱ー20%のすばらしい肩装備。
VIT130ないRKで獄壁をするときスペブレ早いマンになれたりもする

武器はGHMDノーマルならともかくハードをDマリシャスでいけるのかも不安;
いけなければ祭りなりでTマリシャスを新調する予定、それまではちとこれでチャレンジ。



この装備更新で、GHMDハードの壁事情も変わってきた


ねんまつ3

まず、以前まで使っていた 「聖鎧+闇100じゃないといけないとか思い込み型」 装備がこれ

ねんまつ5

以前は聖なるケープでしたけど、グウィバーの皮にちぇーんじげったー

先ほどの闇耐性30%靴と合わせた種族&闇、聖、無耐性は

【不死属性モンスター耐性73%、ボスモンスター耐性20%、闇属性耐性75%、聖属性耐性10%、無属性耐性20%】

勇者靴、そしてグウィバーのおかげで前にもまして聖鎧に闇100でなくても痛くなくなる感ぱないのぉ

ねんまつ2ねんまつ

んで、ね

さっきのと比べたいのがこの二つで

左が 【不死44%聖鎧+闇110%無属性20%】装備     右は【不死69%聖10%闇110%無属性20%】

聖属性のGXが無属性でも、種族でもかなり減るので不死耐性に25%の差が
聖鎧の有無にどう影響するのか、この二つをそのうち比較したいわけです。

1個アクセ空いてるのはデュラハンだとウアc挿せないのでなんかウアアクセを付けれる自由枠(´・ω・`)


なんだかんだ、PTするときはノクバ減ってくれる以前までのほうが敵ナガレマセンデシターとか

そういった落ちがまってそうな気がする(´・ω・`; どうなるのかなぁ。



来年は更新される装備を追いかけつつ、引導型も魔導も、BB型も手を付けていけるといいな!!!

(´・ω・`)あと・・・・2垢のネタ枠・・・・・。



ぼおうりんぐしわっしゅ♪ ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

RK壁で 生体獄トリオが安定したので でかけるっぺや


こんにちわ。


最近、RKで壁することも増えてきて魔神殿やETもRKでがっつり抱えることが出来るようになったので

生体研究所 獄  での、RK壁を安定させたくなったので色々試しながら通っています。


つってもまだ2~3回です(´・ω・`)


「RKでの壁がー」と言うと、はいはい、ギガントねツヨイネーといわれそうですが

獄では今のところやはり安定の+8ルーンヘルム。 つよすぎるわこれ。





まず、この日の獄壁実験前半戦の動画から

狙ったのは毒鎧、ゴスを着た状態で念属性サイキックウェーブを耐え抜くこと
そして、回復剤ジュースでも余裕かどうか試してみようぜw です(´・ω・`)

結果はどうやら可能

ここがうわさのごくか


MDEF200↑(アスムで倍)のRKならジェミニ目と勇者靴(+6で15%+8で念耐性30%)を使えば
敵が混じってしまい無属性に着替えれない時。毒、ゴス鎧のままでも耐えれるみたいですね
火、水耐性を下げても平気そうなら盾をVから金剛盾(念20%耐性)も試してみたいところで
+9でない肩の包装されなかった人形カードは無属性10%念耐性10%
これを+9にできれば無20念20の素敵な肩になりより獄でのRKはカチカチになります

ジュース回復はABの負担を大きくするんで瞬発力上げるため
下段氷とウア夜光石&ウア銀細工でアイスがいいかも? まぁ、ジュースでも何とかなる;

それでも+8ルーンヘルムにほか装備の敷居も低め、と実は思ったよりRKでの獄壁は簡単でした^^

状態異常?

ルーンでずっと無効&治療をしています( ´ー`)



この後ノクバに慣れてない僕は決壊を招いて後半戦に突入;




RKはギガントシールドを使い、靴も+0~4ギガントにするだけでノクバ耐性盾をつかえる時代。

勇者靴は+6だと念15%なんでギガント靴の人耐性とノクバでいいやと考え後半戦はこちらに変更です。


着替えはしっかりしつつ、念サイキック対策は混じってるようなら脱がずにOK

頻繁に着るのは毒>聖>念の順番といったところ


後半色々試していたら状態異常にめっぽう強く、魔法にもすごく強いRKですが

途中、メカの攻撃力に悩まされましてね( ´ー`;

「うーん・・・」悩みながらスペブレするも、オートカウンターでいいんじゃ?とPTメンバにこえかけられ

; ´ー`)「うわ・・・・・・なにこの強スキル」 と改めて気づきました

ETでは常用しているのに生体でACって発想に行けなかったのは悔しい;



これによって、さらに安定しつつスペブレにも慣れ後半はよりサクサク狩りできました^^



なによりまー、PTメンバもバッチリですからね( ´ー`)

ABさんは。毎回、僕のRK熱を聞いていただいてご自身もRKをお持ちのため

+8ルーンのベルカナ盾とSW&キリエのバツグンの相性、魔法職が来たときようにMDEF2倍のアスムなど

バッチシのタイミングで入れてくれます。


湾にまかせっきりの火力もバッチリ!!

LAうけつつ嫌な念敵、アロスト撃って来るセシ、張り付かれてると怖いウーちゃん

あせって反射を受けることなくいい具合に倒してほしい敵から処理してくれるぅぅぅ^^

( ´ー`)・・・・とてもチェシャ耳買い集めすぎて金欠のお姉さんとは思えない・・・・。




どうでしょう?

後半戦最後あたりのようにノーマル超火力のセシル×2、ボスWL1ボスRK1くらいなら

しっかりスペブレ入れて耐え抜くことが出来てしまうので

「最近RKにはまりはじめたかも・・・」てお方はぜひこの楽しい獄生活味わってみてください( ´ー`)タノシイヨ



あ。そうそう

【RKはベルカナルーン使用のミレニアムシールド時、反射が来ても食らわず一人だけ生き残ります】

詠唱中断無効のついた氷、または付け替えのアクセあればすぐにサテを使い

PTを立て直し、全滅を避けることが可能です (´・ω・`)



そしてそして、もちろんこの壁しているRKも壁しかできないことはなくて

TWO魔羊殴りソロ、ビジョウギガントランスソロ、空中要塞ソロ、バコナワソニックウェーブソロ
ウィンドカッタシーラカンスソロ、ウィンドカッタセリーヌキミソロ、光速靴+10魔羊範囲でGHMDソロ、
水ブレスイスタナエル集め、+8勇者靴(闇耐性30%)靴とBBあればGHMDハードのBBソロも可能
(´・ω・`)水ブレスとるとBBきつくなるけどねー。あなたの重視したいスキル次第です。


あーん、RK楽しいんじゃあー (^p^)




で。その借り物のジェミニ目いつ買うの♪ ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

カント君  等々 RKをこじらせすぎてしまう


思いは星に届く         

槍はバコナワに届く   (あ



(´・ω・`)よし、いいこと言った。



前から1段階目はずいぶん楽でも、2段階目でMS降りすぎると
わずかにワクワクタイムに間に合わずに死んでいたスピアブーメランバコナワ遊び

+7イーグルや、+7教皇。のGET、実装
さらにUMCよりも攻撃、ASPD、MSPもMHPも上がる業風スピアーブーメランによって
大分楽になったのでそろそろ動画も投稿しておこうかな( ´ー`)


まず、RKは最近特に強化を受けていて
「イグニッションブレイクも強くなればいいのに」と、RK経験の無い人から聞くことが多かったんですよ

すでにRKばかり使ってる人間からしたら、「え?あんなの連打していいの;」てくらい
1発の威力はかなりのものになるので、、知らない人間からすれば「強化くるまで弱い」が
最近多い装備によるスキル強化のせいで当たり前になっているよう感じてしまいましてね


756912421f6c887212e134dd7485a27e.png




運営の修正を・・・・・待つ様になったのは



4845552566368610619f02b072591ddb.png


c5b32f8d4022ad64d6848e73a17e6155.png


55b43186f80f2f691010e3992d24f806.png

※すごい威力のスピアブーメランはこうなる(個人差があります)







てことで、スピアブーメランでバコナワをプスプスしてきました。

まぁ。RKすでにつかってる人の中ですらスピアブーメランをどれだけの人間が使っているのか怪しいですが;


装備は動画の中であるとおり。



なげてばこる


オラブレ時ディレイー70をつかって+9ゲイボルグで特化作って投げる

無属性鎧になるので、レジポだけでは火が痛い僕の大好きなリブオルマイcを教皇にさしてもいいが
なんとなくもったいないのでそのまま使っています。

+7~9イーグルでも可能だけど少し余裕は無くなる、しかしイーグルは性能の割りに安いし
個人的に好きな装備なのでこちらも悪くない( ´ー`)

MSを最初からボッコボッコ食らうときは・・・・・・なんとかしよう。

アイス食ってればしにはしないけど忙しくなります;


さらにまったり可能にするため試しているのは


なげてばこる2

こちらの組み合わせ、シテンシ使えない場合はニューウェーブほしい;

ディレイが0.2~0.24秒あたりでゲイボルグでAGI80~100ほどのASPDにおいつくので

教皇を+8~9でディレイ下げたり速度エンチャしたり、靴を間に合わせの勇者靴でなく

+7魔呪靴や、アプローズに、熱狂信徒のネックレスも間に合わせでなく良エンチャにすると安心かも;

こちらの装備が完成すると火耐性そこそこでもRKのMDEF200で1ダメ付近にできるので

より安全安心、無問題で狩ることができそう。 いつかやってみたい( ´ー`)

ただし、火力はぺオースに負けるので疲れる(´・ω・`)




このように教皇、さらに業風もきてASPDに余裕出たことでさくっと倒せてしまうようになったバコナワちゃん



そんな、「~装備時、~スキル~%UP」の装備が来なくても

ちょいと突き詰めれば何とかなるスキルは多いとゆうお話。




このスピアブーメラント、ブラギ時無詠唱高速スパイラルピアース&ハンドレッドを使える型のRKで
ブラギのあるPTに参加したとき周りから

「俺の知ってるRKと違う;」て言われたときはすごく楽しかったなぁ( ´ー`




よめた。さてはこいつ+10ゲイボルグが欲しいな♪ ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

【動画】 購入記念  カント君  業風石で遊ぶ  【長文】

( ´ー`)にょほほほほ 長い記事だし、計算間違ったり、誤情報まじっててもかんべんなー


「業風石、あれは平地RK使いにはUMCと大差ない部分が多いから注意」   と

言ってたから、値段安くするまで買わないて意味にとられたのか

「少ない個数だし買えず苦しむんじゃ」とお声いただいたりしたけど


ごうふうごっこ

「知らなくて高く置いてる人いるかも」は=置いてる人が値下げするまで買わないじゃない

( ´ー`)300mだろーと400mだろーと買って遊ぶに決まってるだろう。

てことで。買ったわけですがね。


この装備前の考察でぺオースと重複する部分があるし
アルティメット+ペオースマントのセット効果であるWC+200%が業風使うとなくなるから
実はUMCとの差はそんなに大きくないって書いたね

その辺振り返ってまた比較していってみましょうか^^



業風石+未挿しゲラドリア&9ペオース                アルティメット+9ペオースセット 武器枠自由



○ 物理攻撃で与えるダメージ + 25%                ○  物理攻撃で与えるダメージ + 15%

○ [ソニックウェーブ]で与えるダメージ + 100%          ○  [ソニックウェーブ]で与えるダメージ + 100%
   [ウインドカッター]で与えるダメージ + 150%               [ウインドカッター]で与えるダメージ + 400%
○ ボスモンスターに与えるダメージ + 50%          
○ 水・風属性モンスターに与えるダメージ + 50%        ○  武器枠自由構成
○ 昆虫・魚貝形モンスターに与えるダメージ+50%             迅雷槍+ASPDUP金剛盾や風盾など


攻撃部分を比較。

UMCでWC+400%になるが、これはUMCの代わりに業風石を付けるとなくなってしまう
T深淵cにしてしまうとWC+400%のUMCセットと違って非ボスモンスターに弱くなってしまいます

ごうふうごっこ3


ごうふうごっこ2

ご覧のとおり、無形中型ボスモンスターとか相手だと業風石のほうがただのサイズ別雲剣+UMCに負ける

そして・・・・・固い敵小さい敵に錐って武器が・・・・・ありましてね・・・・・
僕の場合、セリーヌキミとかあのへんをソロしてるときが錐か別雲剣です(´・ω・`)


+10ゲラドリアを数本用意するならいいんだけど・・・・・・


○ +10ゲラドリア+ペオースブーツ+業風で無詠唱       ○ UMC+ペオース靴のみで無詠唱


と、ご覧のとおり業風石は無詠唱の条件が厳しいのですね
なので、ボス以外にWCをするとき業風石をわざわざ付け替える、なんて場面もでてきそう

尚且つ


○ 「ペオースプレート」、「ペオースマント」、「ペオースグリーブ」、「ペオースブローチ」と共に装備時
   追加で「オーラブレイド」使用時、10秒間、スキルディレイ-70%。


この効果は業風石でなくてもUMCにもあるのが、「知らない人には業風石がとんでもない装備に見える」
の種明かしだったりもしますね( ´ー`)

このほかにも・・・


○ MHP+30%                         ○MH+9%

○ WCの消費SP-18                     ○ WCの消費SP-15 イグニッションブレイク消費ー25


と。似た感じの効果がUMCですでに得られていたりです。(´・ω・`)


もちろん業風石にしかないものも盛りだくさんで、ASPDは+20%、人耐性も、遠距離耐性もついて
片手槍とは思えぬほどの速度で高ダメージWCを放ちます!!






レンタルしてシーラカンスでどんなもんか試したら
まぁ・・・・・・・・・こうなるよね(´・ω・`;


けどこれ!!!!!!!!!!だまされるなよ!?

RK慣れしてない人は気づかないかもだけど

今回のレンタル+9古びたルーンサークレットを速度増加4付きで貸してきやがる!!!!;


これ!!!

単体でWC+400%するぶっ壊れ装備ですからーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

こんなん業風石じゃなくても強くなっちゃいますからーーーーーーー!!!!


てことで、これからRKをやるためにレンタルでどんなもんか試す人は要注意DAZO♪



さて

ここまで書いたけど、「なんでいまさらゲラドリア固定やねん!!」とか
UMCでも似た強さいけるやん!微妙装備やんて言われそうなのに、なんでこういう物だしたかはわかる

ようは

※「アルティメットモードチェンジャー」の効果は、
攻城戦・新攻城戦の砦内・PvP・ターボトラックでは発揮されず、解除されます。

これ(´・ω・`)

GVで使えるUMCてわけですね、グロスピのまま使えないよう武器に詠唱ー50%をつけて武器固定にし
運営なりにいい塩梅にバランスを調整してきた結果なんじゃなかろうか?

最近のGVはまだ未経験なんで完全にただの想像ですけど~;



さぁさぁ。

こっからやっと、僕が業風石をどう使うかなんだけど

基本はちゃんとセットにして、属性合うボスには業風、MD道中などでUMCとかだろうけど

遊び、追求、考察要素としてワクワクせずにはいられないので

前に業風石記事でいってたばらして装備した効果が使いやすいかもからもう一ひねりしてみた


アクセサリー枠をペオースブローチ+業風でもなくブローチ+UMCでもなく


ごうふうごっこ4


(´・ω・`) どっちもUMCの立ち位置にあるセットのキーとなる装備にしてみた

こうすることでUMCとペオースセット、業風石+ペオースセットどちらの効果も出るので


まずUMCとペオース靴との効果でWCは無詠唱になります
つまり武器は+9s3ゲラドリアでOKに。

ペオースプレートは UMCと業風あわせると MHP+39%に、実にたくましい
靴が+9でハイレベルにされているのなら
VIT130で戦死マントを使いDEF上げているなら古びた装備のときそのMHPは90kに届きます。

肩の効果であるUMCとのセット時精錬値8ならWC+200%をうけつつ
ゲラドリアのボス特攻や属性特攻、WC+50%も受けれるのもいいですね



ただーーーーし!!!!!!

一番面白いのは!!!!!!!!!!!!!!!!


UMCとペオースアーマー装備時ウィンドカッター消費SP-15

業風石とペオースマント装備時ウィンドカッター消費SP-18

これをやってみたくて我慢できなかった(´・ω・`; 


そう!!!!!!!   これどっちもうけると!!!!!!!!

ウィンドカッターの消費SPは        3     !!!!!!!!!!!!!!!!!!

たったの3!!!!!!!!!!!!


SPなくならねーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

お前が倒れるまで、ウィンドカッターするのをやめないwwwww



ん? ディレイどうするのって?

うん・・・・・SSの+7教皇とバロールくらいじゃあディレイー20%の+9テグリョンでも
撃てて秒間4~5発ですね(´・ω・`; 
+9教皇ほしいねーニューウェーブほしいねー;   
あれば、テグリョンでの消費SP3WC大暴れは可能になるはずです。

ゲラドリア生かせって?;
うん・・・・・・+9教皇とニューウェーブ、あと盾が+7金剛石の盾でディレイー10%なら
こちらも秒間4~5発に出来るんで、盾持ちつつ高威力の運用ができるね・・・・・


一番はブラギ得た時で、エクスピ受けて頭を+9古びたルーンサークレットにしたときで;

ギガミシーラカンス相手になら300kのWCを消費SP3で秒間6発はうてるんで
オーラブレイドでディレイ減らす動きもいらないし4体まとめた後3秒で全部沈むなんてことになる(´・ω・`)

同条件で、HITが足りているならばイフリート相手でも風属性の攻撃なのに120kほどでるため
6秒もあれば消え去る。


PTで条件がそろうととんでもないWCになるね・・・・・・( ´ー`;



じゃあ最後に


+9教皇とかニューウェーブなんてないので血迷った男の

見事な変身っぷりをみてお別れとしましょう   (^^)ノシ





・・・・・+9レーザーオブイーグルが欲しくなりましたとさ  ま~~~~る 。



こやつどうみても新しい装備にうかれてますよ♪ ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

バコナワの魂  NPC売り  10秒前

おはこんばんわ

最近は業風石のためのお金をちまちま貯めつつ

暇があるときはビジョウ、TWO、飛行船を優先的を上げて通い

バコナワで遊んだり、教皇様を愛でにいったり、しております。



そんなある日、RKについつい適当に待たせたままの収集品をNPCに売ってたら

あれこれ


最後の確認してたらなんかあった




( ´ー`)・・・・・・・・・・・いつ拾ったのこれ




ゲラドリア落とすようになって回した回数は4回ほど?

そのつどしっかり槍がでたのか確認して、鑑定して倉庫3につっこんでって作業してるのに

売る手前までぜんぜん気づかずにほかのMDで遊んだり靴下交換して

出たアイテム倉庫に整理したりしてた・・・・・・・・・・




なにわともあれ・・・・・・・・・


突然お金が舞い込んだ。





前にライオを拾えずに目の前で消滅させたからなー・・・・・・・・・

これ気づかずに売るってのもありえた・・・・






・・・・もしもーし。おきてますか ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

業風石 詠唱、ディレカットがアルティメットモードにすであると知られてない罠

( ´ー`)・・・・・・・・・・



業風石が高い。




「ウィンドカッターに今までないほどの強化」
「詠唱が無くなる、これは必須に違いない!!」
「ディレイカット!これはきっとRK使いは必須!」


「高値で売れる!!!!!!」




( ´ー`)・・・・・・・・



4007d26f56f174403be7f377fe9e36ba.png
a2fd7d51a2a937cd419b8dd0cdc05947.png




RKのウィンドカッターは・・・すでに詠唱100%カットdディレイー70%威力も超強化だと知らない人が

思っていた以上に多かった・・・・・。

僕の知り合いに聞いても、「めちゃくちゃ強化やん。高いやろうね」の一言をいただいた。

実はよくみるとアルティメットモードをやや強くしたくらいなんだ・・・・・







すまん、+9ペオアーマは一応すでにHP9%あがるし消費SPもイグニッションごとへる・・・・・

武器にあるウィンドカッターの威力UPもアルティメットと、+8ペオ肩ならすでに+200%・・・・・・・・・・
ペオースセットが+7ならさらに・・・・・UP



業風石は、、、、このセットを崩す必要がある(´・ω・`;

つまり、この+200%~300%が無くなるんよ・・・・・・・・


そんで靴は+7ならアクセと靴だけで詠唱はー100%、靴とアクセだけで、、、
威力は下がるものの、ほかの装備枠自由で無詠唱ウィンドカッターはすでに可能・・・・



ゲラドリアとのセット、確かに・・・・・威力とか耐性とかすごいつよいんだけど・・・・・・・

そのディレイ70%に武器+9テグリョンだとさらにディレイ20%カットなんだ・・・・・



多分・・・・・・・・くじがパッケとかぶって、さらには暴徒出すため破産した人間が多く

値下げ合戦がおこっていないのが一番の原因だとは思う


思いたい・・・・・・・・・・けど



「RKに今までにないほどの超強化!!  これは売れる!!」



とおもって置いている人もいるのかもしれないなー・・・・


さすがRK・・・・・・・・・マニアック職だとこうゆうことがよく起こる・・・・・。





いくらくらいになるのかなぁ? ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

新クジ  ギガントランス使ってゲラドリアマニア

bf92813055be8c8108378f319fa13505.png

業風石[1]さんキターーーーーーーーーーーーーーーーーーー


・・・・・・・・・・・(´・ω・`)


+10ゲラドリア・・・か


攻撃速度 + 5%

MaxSP + 5%

物理攻撃で
与えるダメージ + 5%

[ゲラドリア]と共に装備時、
[ゲラドリア]の精錬値が7以上の時、追加で
[ウィンドカッター]で与えるダメージ + 30%
物理攻撃時、昆虫・魚貝形モンスターに与えるダメージ + 30%
物理攻撃時、水・風属性モンスターに与えるダメージ + 30%
物理攻撃時、ボスモンスターに与えるダメージ + 30%
[ゲラドリア]の精錬値が9以上の時、追加で
[ウィンドカッター]で与えるダメージ + 20%
物理攻撃時、昆虫・魚貝形モンスターに与えるダメージ + 20%
物理攻撃時、水・風属性モンスターに与えるダメージ + 20%
物理攻撃時、ボスモンスターに与えるダメージ + 20%
[ゲラドリア]の精錬値が10の時、追加で
[ウィンドカッター]の
詠唱時間 - 50%
----------------------------
[ペオースプレート]と共に装備時、追加で
人間形モンスターから受けるダメージ - 3%
絶対に凍結状態にならない
[ペオースプレート]の精錬値が7以上の時、追加で
MaxHP + 15%
人間形モンスターから
受けるダメージ - 2%
[ペオースプレート]の精錬値が9以上の時、追加で
MaxHP + 15%
人間形モンスターから
受けるダメージ - 2%
-----------------------------
[ペオースマント]と共に装備時、追加で
人間形モンスターから受けるダメージ - 3%
[ウィンドカッター]の消費SP - 18
[ペオースマント]の精錬値が7以上の時、追加で
人間形モンスターから受けるダメージ - 1%
遠距離物理攻撃で受けるダメージ - 10%
[ペオースマント]の精錬値が9以上の時、追加で
人間形モンスターから受けるダメージ - 1%
遠距離物理攻撃で受けるダメージ - 10%
-----------------------------
[ペオースグリーブ]と共に装備時、追加で
人間形モンスターから受けるダメージ - 3%
[ウィンドカッター]の詠唱時間 - 50%
[ペオースグリーブ]の精錬値が7以上の時、追加で
攻撃速度 + 10%
人間形モンスターから受けるダメージ - 1%
[ペオースグリーブ]の精錬値が9以上の時、追加で
攻撃速度 + 10%
人間形モンスターから受けるダメージ - 1%
----------------------------
[ペオースブローチ]と共に装備時、追加で
攻撃速度 + 5%
MaxSP + 5%
物理攻撃で
与えるダメージ + 5%
人間形モンスターから
受けるダメージ - 4%
―――――――――――――
[ペオースプレート]、
[ペオースマント]、
[ペオースグリーブ]、
[ペオースブローチ]と
共に装備時、追加で
[オーラブレイド]使用時、
10秒間、
スキルディレイ - 70%



(´・ω・`)・・・・・・・どうしたものか

たしかに+10をそろえてしまえば強いんだけど
ウィンドカッターはすでにアルティメットモードチェンジャーを使えば
武器は自由で、詠唱はー100%だし
そもそもルーンの効果で凍結しないのよねー

RK知識が薄い場合は 「おお。ディレイカット効果に無詠唱まで!」となるかもだけど
ディレイカットもすでにアルティメット時にある効果だから
やるとすればs3ゲラドリアを+10にしてのウィンドカッターか。
それはそれはとんでもない威力が出るのはもう効果見ただけでわかる(´・ω・`;


ん?でもこれって

武器を縛られるのがきになるけど

(´・ω・`)・・・・・


ようはウィンドカッター使わないなら+9でいいわけですよね

ウィンドカッター装備でなにいってんだって?

まったくだ。

ごふうう3



s3+9ゲラドリアに

物理攻撃時、昆虫・魚貝形モンスターに与えるダメージ + 50%
物理攻撃時、水・風属性モンスターに与えるダメージ + 50%
物理攻撃時、ボスモンスターに与えるダメージ + 50%

の効果を持たせる神アクセサリーってことよ

ペオースセットならディレイカットしてスピアブーメランするもよし
+9リスとかあるならバコナワさん穴だらけに出来そう。
なんなら、ウルズセットのハンドレットに使ってもいいのかもお?
そこは計算必要か。


思考は柔軟にいくにかぎるね。 
「いまさらWCかよwww」とかいってられない効果、やヴぁい



ごふうう2ごふうう



こうなると物は考えようで、+9ペオースグリーブASPD+20%を持たせるアクセでもあるし
もしペオースブローチとのセットなら
以前、麒麟の角で言ったように間単にグロリアスの人ー4%をつけれるアクセになるわけか
人耐性に速度10%物理10%MSP+10%を得れるなんてすんごい。

ガチガチのセットで考えるよりばらして考えたほうが便利そうだ( ´ー`)



んで。ゲラドリアの産出が バコナワさんなんだけど


(´・ω・`)ま。アイスクリーム舐めながらギガントランスでつんつんしたらおわる敵だし問題ない。

「バコナワとか、RKで狩れない敵に産出つけてどうすんのwwwww」とか思っちゃう人は多そうだけど

あの槍、+9でボス耐性50%だしディレイカット用のエクセリセットで耐性取りながらつんつんしてたら
前半も後半も倒せてしまうので持っているならゲラドリア産出は無問題

あえて、手持ちのRK数体はスピアブーメランを試して遊んではいるけど・・・・・・・・・
確実にほしい場合はギガントランスでどんどん持ってかえってきちゃいましょう^^



一番の問題は・・・・・・・・・・・精錬だ  (´・ω・`)

10を目指すかどうか、、、、、、

もちろん最終的にはほしいけど、9で妥協しておいて後から10目指して本数稼ぐかねぇ・・・;



いやあ。しかし欲しいね、このアクセ。

ぱっと見の第一印象よりはすごく便利そう  ( ´ー`)







あ。うそうそ、使えないアクセだから40mでならべてください。 ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

【てれびっこ 】ぼくテレビとかすっきゃねん 【非RO】


テレビ番組。 好きなんですよ (´・ω・`)


大学とか専門でたあたりで知り合いの輪に 「俺、最近のTVとかつまんないからみないし」 てゆう
謎の中2病ならぬ、「私は大人病」の症状の一部が蔓延している中とかでもどうにもやめられなかったタイプ

テレビの業界も色々と自分たちのやりたいものと、視聴率とで戦ってるんだろうねー


ブンブブーンしなくなる兄弟とか
なうじゃない、ダウンタウンさんとか
寺のことそっちのけで武将ぶっちゃけはじめたり
世界の果てに行くけどQしなくなったり
各局こぞって海外に住む日本人探してまわって同じようなことしたり
途中から猫と犬にだけサンキューしはじめたり
某農業アイドルと似たこと始めてこちらを目がテンにしてきたり


君はいくつわかったかな?

あ。どれも好きで観てる番組です。


それでも、やや路線変更ありながら成功してるのはイッテQよねぇ
スタジオで海外から買ったVTRやユーチューブ垂れ流して笑うだけの番組も多い中
「俺たちは自分で体張る」気合が感じられるよぉ
そういった番組が多くなり続けることへの皮肉なのか、失敗したロケを買ったVTR流してお茶を濁すとき
「~円しました」とか、借りた映像であることを笑いにしてくるし
毎週楽しみな番組ですなー( ´ー`)

もっとも楽しみな番組は鉄腕ダッシュなんだけど、ほんとあれは毎週の癒し


クレイジージャーニーもすごいよね。

普段テレビで映されない、ギリギリなものを観れる
残酷、とかいわれるものも世界には確かに存在していて
文化の違いってやつをなるだけリアルに伝えようとしているのが熱い
リアカーマンの回は泣いたね。

旅猿なんかも好きです

水曜どうでしょうと比べられてしまうのはしょうがないですが
この番組はこの番組であの二人の旅する姿を楽しめるので好きなんですよ
それでも、最初のころのほうがパンフレットみていって海外の現地で
行き当たりばったりに選んだお店がおいしくなかったりとリアルな旅をお届けしてて好きでしたけどね;
制作費の関係か毎度海外にいかなくなって、時間帯がかわって、「んー・・==;」だったけど
この間、深夜にもどって初の海外の回
ずいぶんとリゾートな旅になるはずが
時間帯変わる前に約束した海外回用のスポンサーに。え?深夜なの?聞いてない。と断られ
いつもどおりと聞かされて唖然とする二人はよかったw
らしさが、戻ってきた感じがしてうれしかったです。


途中話題に出した水曜どうでしょうはもちろん好き。
一番好きな大泉さんの返しは
ミスタ「ここをぷーさんがとおったんだね!」   大泉さん「・・・獣道だな」
と、 嬉野さんの 「止まってるようだもの」

チームナックスも大好き、公演はいけたこと無いんですけど、、、、、

次の全国放送版ハナタレナックスはすっっっげーーー楽しみ  ^^



そんで、ユーチューブのマインクラフト動画も好き


あかがみのともさんとか。あしあとさんとか。
動画どんなのがUPされるのか毎日楽しみにしています。

けんどもぉ
この手の動画好きな人で集まっても、「TVはもう最近みないなー」といわれること多くてちょいと悲しい;

テレビと違って自分の好きなものだけを選んで観れるからこそ、
テレビと違ってユーチューブはおもしろい。んですかね?
なんとなく理由のひとつではあるきがします。

チャンネルまわして自分もたまに感じてしまいますからねー、「あれーおもしろいのやってないなー」と
そうなると、「テレビは最近つまらない」印象が強くなるのかな。

仮にユーチューブを多少ジャンルわけしつつ地上波で垂れ流した場合
粗末にするなとか、不愉快、とか苦情きそうだし
テレビも、有料放送のほうが無茶できてて最近では人気があったりするから

金がかかったり手間がかかろうと、観たいものだけいつでも観れるが強い世の中なのかな。
録画がすっごい便利になったからね~。最近。
観たいのだけみれる環境にできる。




それでもなぜか地上波のあの感じが好きな感じわかる人いるかなぁ・・・・;

事前情報なしで垂れ流してみてて、最近この番組の路線はこっちかーとか

流行で番組のジャンルが固まってる感じとか・・・・・・・・・

う~ん、いまいちだなぁと思った番組も

つい色々みてしまう・・・・・・・・(´・ω・`;




そんな僕の最近の注目芸人さんは、

東野さん。  今田さん。

東野さん、ニュース番組から、バラエティ、それに後輩のいじりも先輩との絡みも
さすがですよね・・・・
今田さん、鑑定団は毎回観ているんですがトークすごいですねぇ

もちろん昔から素晴らしいお二人ですが・・・・・・・・・
ここ最近なぜかとくにこのお二人がすごいと感じるようになりました・・・・ナンナンダロウ






V字水着!赤!青! ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

【ネタバレ】今年のアンソニーは態度がでかい

kurisuma-.jpg


(´・ω・`)・・・・・・・・・・・でかい


楽しみですねクリスマス。


会社で絵を描いてますけど^^



ROにすらINできない・・・・・・・・・・・


なんか、日課増えた日課増えたと記事に書いてると

全部まわして暇な人間と思われてることがあるんだけどそんなことないからね!;

選択肢が増えてるだけで、ろくに回れない日なんてざらってやつよ?


とりま、会社に1週間泊まって仕事するなんて普通。

だからといってずっと会社にとらわれているわけでなく

お世話になっている会社がお忙しいとき、がっつりお手伝いして帰る感じ、もちつもたれつ。

月の半分を会社に出て、半分は自宅で個人で取った仕事すればいいご契約なんで

自宅で仕事しているときはROにはINしっぱなしだけど、まぁ時間はないよね;

仕事して、合間にする休憩がROといった生活


金にならない仕事とはいえ、出来高なんで家でもしっかり手を止めずにやれば

20~30万はもらえるので、、、、、けっしてニートしながらROしてるわけじゃないからね!;

あ~、今月なんか休みたいな。っときは半月まるっと休んで12万とかだったりするけど・・・・ね(´・ω・`;


とまぁ。ちょっとしたお知り合いに

ROしながら極貧状態でニート生活してると思われていたのでここいらで言っておきたくなった・・・・


むしろ普通に働いて、合間の時間でMD周回をちゃんとこなしていたり

ボス狩りをしている人らがすごいと毎度頭が下がる;


僕なんかよりバリバリのRO愛を感じる・・・・・・・・負けてはいられない(´・ω・`;





負けてはいられないので!!!


来月は半月お休みいただきます!!!!!!




・・・・・・・・・・


制作さん→ ( ´ー`)つ)・ω・`)  < ウソデスハタラキマス






貧乏人は働け!! ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

ラヴァゴーレムで珍育成 安装備で1h95mだしてサクサクいこう

+9リス耳と戦慄カタール前提のクリだめ100k珍を用意しようとしているものの

いかんせん+9リスがまだ無いのでまったりただの転生シーフで放置していました(´・ω・`)


放置しててもしゃあないので

とりあえず、RK育成などの研究がてら気になっていた

「育成段階からラヴァゴを使う」を珍への転職で試してみることに


ちんくせ

いいダメージ出てますね。

アサシンクロスLv80~90あたりでこのダメージを簡単にだしながら狩れます

2垢に作成しているので装備は1垢ほどなくてもこの感じでサクサク上げれて

転生シーフちゃんは1時間で3次珍へと転職です


ちんくせ2

装備はこんな感じで

低レベル時、おそろしいくらい回復剤として優秀なタコ帽子

ほんまこれ、1個もってて損はなし。季節剤とかめじゃないです

ラヴァゴーレムcが安い割りにこの狩場では超性能になるので

ここでの育成を考える人は買っておいたほうがいいかもです。

ちんくせ3

珍になってからは、武器はさきほどのままで

防具をすこし更新しクロスインパクト1確までもってくれば

3次転職後早々に1hのラーヴァゴーレム狩りで95mのベース効率がだせて

ラヴァcはそのまま育成用cとして売ったり使ったり、カホ出れば金になって、心臓はRKで1個3kの価値なので

ブスのための装備を用意して狩らずともラヴァゴでおk状態になります。

カタリナ持ちなら、SPきにせず初撃にスティで金銭もおいしいですね~。

あ。「育成」なので配られた教範は食わせていただきます・・・・・。


まぁ、珍は最終的に深遠武器を使いますんで

すでにもっている方も多いでしょうからブスに行き続けてしまったほうが楽かもですが

「ブスで光るだけ、運営が何もしてくれない」とゆう声を聞くこともあったので

「(´・ω・`)わ、自分から動かない人だ」と思い、まずは自分で珍育成で試してみましたが

やはりなかなかいいMAPへと調整されていますね。

最初から深遠武器を用意できない>< 位のプレイヤーが楽しむにはいいMAPで

ここから生まれたcはそのままこのMAPに行きたいギルメンなどに譲ってあげれるのがいい^^


しかしやはり、ここをお勧めしても

「そんな数増えたのか?」や「経験値なんになったのかしらないブスでいいやん」

「アクセスがあきらかにブスのが楽wwwwwwww」などの反応が多いです;


まず、ウェルスのエレベータでこの1個下のジュノMAPに転送があるくらいは

把握しておいたほうが役立つかも。教皇MDの火山転送とかもね(´・ω・`)



(´・ω・`)?  カタールでクルクルしろって? そのほうがおいしいって?


(´・ω・`)今僕は、「遊び」の話をしているのさ

(´・ω・`;  べべべ、別にジュリエットディレイチェルが要求Lv高すぎて唖然としたりとかじゃないんだからね!!!

(´・ω;`)





2垢にいずれWLも作りそうなんで、WL育成もここでどんな感じなのか試したいです^^

水魔法で一掃して回ったりできないかな~^^  楽しみ

火山のほうのカーサも少しおいしくなっているので鷹師で通っています( ´ー`)

人が少なく、射程長い職でも遠目の敵を狙えるのと

心臓もって帰ったり、なにげにカーサはセドよりSOPを落とすのがうれしい。


最近はスリルを求めて鷹でサラマンダーを狩りに行っているのですが

なんと画面端のサラマンダーがこちらにたどり着くギリギリで落とすことが出来るので

経験値の高さと、そのスリルからお気に入りのMAPになっています( ´ー`)

もちろんこれでブスMAPが死んでるわけでもないので


運営さん、接続数も減ってきて
プレイヤーも年をとり、仕事のストレス抱えてるぶん理屈ののったクレーム増えたり
他のゲームや、今のお手軽スマホゲーなどのブームの中大変でしょうが
今後もこういった調整よろしくお願いします><

楽しみにしてます( ´ー`)







あでも、アモンラーの様な効果を消してしかも値段の上がりすぎるような修正のしかたはどうかと思います^^
もとある効果を消すってのは・・・・・あのやり方だとすべてのアイテムを運営側の判断で全部新調できますし

運営「その効果は邪魔で、弱い効果なんだよ、そんな効果誰もつかわねーよwww」 と

前の効果を好きで愛用していたプレイヤーを見事に否定してますよ・・・・

おかしいです^^




うわ!クレーマーだ!! ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪
プロフィール

カント君

Author:カント君
生息鯖:Idavoll

2014年に4年の休止から復帰したRKバカ
RKで色々やる事を生きがいにしつつも
他職で変な型を作っては検証したりして資産を減らす

本職はアニメなので、締め切り前はブログに手がつかず
机の前で魂の抜けた目で黙々とエンピツ持って紙と向き合う

装備を見られたら「え?何型なのそれ?;」
と、つっこまれるような

そんなオンリーワンでありたいです。

リンクしてくれる奇特な方、大歓迎だぁ。



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

使用キャラクタ
現在、主に活動しているキャラクター
b689819514f8250e5b6fb836b815f8e8.png       初代RKを再ステフリ。壁RK 得意技はディスペルで事故らない生体MVP壁。 a7fd461ba3b1b7524c926c4f256e6190.png        クラスト連発。クリRK 得意技はクラストでパンチ。まずは1発殴らせろ ba6c71cae734e4631890750b6cae960f.png        初代を受け継ぐRK。INT120LUK120得意技はアモン靴使い0c3ea95e5ce00d2696477329bb05fca8.png      STR70止めDEXもあるクリRK。得意技は生体3FWC狩、セリーヌソロ 4dbfaaf08523c7fbb0c2fe909e9f6344.png       なんでもこなすバランスRK(STR型)得意技は生体MVP壁、ギガントランス、ドラゴンブレス、WC全部可能 bb506e21b35f0bb1a1565b5ed6b9eb42.png      ウィンドカッター型のRK。古びた所持者。得意技はセリヌキミソロ、ギガミ瞬殺、INT120でシテンシギガントランス ba762da116c368e73940a6893f3b9f59.png       何でもできるハンドレッドRK。期待の新星。ハンドレッドからギガントランスにWC、ドラゴンブレスと万能 83e522d0dcfff1044ce386e3278bbbda.png        魔羊実験用RK得意技はSTR120INT120LUK100シテンシ夜光石からの絶対殺す魔羊ボンバー fc55b80616458bc295dd832957d368c0.png       BB型のRK。GHMDBBソロや高火力ギガントランスでぶいぶいいわせる
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR