新パッケージでBB強化& やっぱりきた強い中段下段


(´・ω・`)  ・・・・・暴徒大丈夫かおい


ま;

まぁ、わかってたことだ;  あれは最大火力を出して行きたいときのものであって

中段、下段のエンチャント、ましてやアイスの回復量なんて関係してきにくいはず・・・・。

WL系職なら被害は蒙っていないのでまだまだセーフ。

非GV野良のRK使い的には、、、、大事なPTプレイ時以外アイスがぶがぶ食べたいきもする;


また、今回で

中段に先鋭などをエンチャできるようになった事により

アクセ1個と中段だけで、今までの1・2セット効果が

さらには

~1.2アクセ2個と中段で先鋭1に靴で2を担当したらマラン武器でなくても

よくなりましたね ( ´ー`) ギャンブラとかシテンシでOK、にもなりそうだけど、その環境もいずれ変化はきそう。



じゃあまず、各装備ごとの感想でも・・・・




ba4edd706346e406a98b7449d67912de.png
49a96762561328902f2776edd5bd67bc.png



でましたえぐい鎧   ( ´ー`;

大鷲はついたらいうまでも無く連で強いですが

RK視点なら  「BBの無詠唱発動鎧」 

鷲がついてなくても 「ドラゴンブレスが強くなる素敵な鎧」

そして先ほども言いましたが、エンチャによる鎧での

  「先鋭1、速度1など時空とあわせて~1.2アクセ2個装備用鎧」 でしょうか・・・・

エンチャントで破壊不可にもできてしまいます;

なにより・・・・・・・・・・・・重量10

もう一度言おう、重量10!!!!!!!!!!

つねにいくつか持ち歩いてもぜんぜん苦じゃないです;

(´・ω・`;  つ・・・・つえぇ。




aca42c548fe7e4535c7282441f523845.png
0056f9685542845b4cecb46eb2c05c44.png


一番注目の装備。

といいますのも・・・・・・・・・このブログを見てくれている人ならお分かりのように

1個前の記事で、無詠唱によるBB連打装備を考察してました・・・

靴の詠唱分をなくすことになりますがこの威力UPがつくとすんごいことになります;

失った詠唱カットをどっかで補えたらロマン広がるのですが

それも、今回の新エンチャを使うと可能かもしれないのと、

そもそも詠唱0.02秒なら気にせず威力を+100%でいい。て考え方も;


BBはセシル変身に大鷲靴での無詠唱で強くできていたのに

ここにきて靴でのBB超強化・・・・・・かわりに体に大鷲;

+10で・・・・とかハードルたけぇ・・・・。


あ。ちなみに この靴無いときのエクスピなどフル支援威力重視BBの威力は

40k~50k×2HITの80~100kほどです^^

150kのBBもうてそうですね、勇者きたら;


da5de2d67254959e412bd6dc672490a4.png
f2e91a9b31aba1612072c347edf4f891.png


これは・・・・・・・・・・実は関係なさそうで、すごくうれしい装備

RKにはディレイー20%の剣テグリョンがあるので

頭で35~45%のディレイカットは、威力はやや落ちるものの

ペオースセット時、オラブレ使うことでディレイをー70%していた代わりに

「ぺオースセットを崩してもチェンジャ+ペオ靴(詠唱無しに)+ペオ肩(威力UP)でWC連打できる」

事になりますので、ライオ緑チュプのときより闇鎧をきてGHハードの1Fを平気な顔してWCできますね。

他の狩場でも邪竜きてのSP回復でWCするなど、バリエーションがかなり増えます。

強いけど、ペオースは必ず固定だから行けない場所がある!!と勘違いしてしまっていた方は

これを気にディレイカット装備とペオ靴、肩のバリエーションWCをぜひ試してもらいたいですね^^


40a4795437a07dc08cfb71ce1e82c57c.png
58a80c27554ad3d81efc10bdf0172968.png

微妙にみえるか?

残念ぶっ壊れ装備でした^^  最近の装備のなかではやさしめかもだけどエンチャがね・・・・

VIT100のRKがイスルーンストーンを使用しているとき

ウアc無し+浮遊した氷でおそらく アイス使用時 1500回復

名声WSPなら        3000ほど回復

ダブルウアc+浮遊氷なら  アイス使用時  3000~3500ほど回復かな?;

おもちゃの注射器装備で名声WSPを飲むと  7000ほど回復

アイスは1個100z。名声は3kほど、重さはアイス8でWSPは5なので

住み分けは利いているけど、それでも強い!!  100zのアイテムで3500なんて回復したら

他の職からみたらMHP10%回復のアイテムを100zで連打できてるようなもの;


RK使いはこれがあるとDウアc状態のとき100zのアイスを食べることで雑煮食ってるようなもので

下段のこれ1個だけでもアイス100zで1500回復なら3~5%の回復剤を暴食してる状態

おもちゃ注射器をPTやアクセで意地でも耐性を取りたいときに使って

日課のときはこれを装備してアイス食いまくることになりそうです^^

いやぁ・・・・・・・・・RKは回復力あるからこういうの助かる  (´・ω・`)

注射器もってからほんと実感するけど  3kのアイテムで7000回復とか、100zで2000回復とか

他の職みたく高額な回復剤がいらないので、おそらくその点でRKしか使ってなくても金がたまってるのかもね;

塵もつもればなんとやら(´・ω・`)


436ac4b723b9f2393392189947a5d68d.png
1245a5b75a71c30bd965d4c59da3edc0.png

今もっとも検証してみたい装備。

先鋭や、闘志や名弓など自由にいじれるので楽しそうですし

ドラブレのとき、ここに名弓1.2つくと色々やってみたいこともある

ギャンブラシールからクリと威力を落としながらもどういじれるのかなどいい装備ですね。

~1.2アクセの使い勝手がぐんと上がるので

ここにインペつけてた人や、ギャンブラ、シテンシ、カルデュイに縛られていなかった人は

自由に組み合わせをいじれて楽しそうだ( ´ー`)

3段目にハイレベルがあるのもいいかもね。ASPD1はインペのかわりになるし

MHPもある・・・・素敵・・・・・




こうやって色々見たところだと

気になるのは、BBの強化がくじではなくパッケできたとゆう点だ(´・ω・`;

赤竜に続くRK強化くじアイテムはなんになるんだろうね・・・・・・・・


2個ほどきそうだなーとおもってるのは、ハンドレッドと

ドラゴンが自由に呼べるようになった事で

RGみたく 「徒歩RKのとき超強化」の装備・・・・・・・・


どちらがきてもすごくうれしいんだけど



(´・ω・`)・・・・・・・・枠・・・・・・。




2PC!2PC!お金を貯めて2PC♪ ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

+8リンドブルム。 DEX120AGI100VIT60 で簡単無詠唱




(´・ω・`)  つよい



1個1Mほどで投げ捨てられていた微妙装備さんは

INT1でもボウリングバッシュ無詠唱を可能のにし、+9ならGHMDでそのままクロキンもできる

素晴らしい装備だとわかった


りんどー

無詠唱のボウリングバッシュはASPDで撃てるので秒間5~6発程度

DM達人の剣でのダメージは1発当たり8~10k×2HITの20kほど
GHMDが楽になりそうだーね( ´ー`)

つまり。

これはDEX120AGI100VIT60さえあれば

のこり、STR110なりINT110なり、残りのステータスに振りながら

無詠唱を可能にする装備だったわけだね


装備はこれがいるけど・・・・・・・・・・・・

093b4dce6d88dde41692770ce6220caa.png


+9ネペンテスブーツは8でも可能で、その場合VITをあげる

たとえば下段をサッカーにしたいBBRKならSTR100VAGI100VIT100

サバイバルオーブでいい人ならAGI100VIT80で+9靴ならVIT60でもいいと思う



しかしまぁこれ、カルデュイでDEX120が必要なんで

魔法職向きかな? 2垢をネタキャラ用にしたのでそちらでWL復活か・・・・・・・・

頭。サバイバルサークレットでも可能だと思うので。強そう

固定詠唱はフェンリル札でもつかってみようか

実はけっこうつよいんじゃないか?;


はたまた、このステータスなら魔導剣型でもよいので

魔導剣つかいつつもGHMDをBB周回か・・・・・・・・・・・。


いやぁ・・・・・・・・・・遊びがいのある装備だね。


暴徒首ったけのWLの中、 僕はまたこれでアイオーンでも使おうかな(´・ω・`)

いいね。 ロマンだね 無詠唱アイオーン。



くっ。

リンドブルムを「でも、無理して使う必要ないよね」とか言われたり

勝ってるっていってもカルデュイ誤差だよ、暴徒には太刀打ちできないよと

AGIやらVIT削って火力マンセー正義と語った知り合いのA君B君めぇぇええ

ギリリリリr

これで一矢報いてやる!!


べべべべ、別に暴徒高くなりすぎて買えないからって泣いてない!泣いてないもん!!(´・ω;`)


私はわが道をゆくぞお!!

ガロード・ラン!!




月は出ているか♪ ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

斜め下からえぐりこむカント式ラグくじ考察  

すまーしゅ でた!スマーーーーーーッシュ!!




(´・ω・`)・・・・・・・・・・・千堂カッコイイ


おっと。ラグくじの考察だった、珍しくネカフェに入ったらROするつもりが
1巻を手に取ったが最後。はじめの一歩だけ読んで帰ってきた男のことなんてどうでもいい。


巷では、スクール水着1g~~2Gの買取が行われているようです

Izx6AXR.gif 前記事でイカス画像をいただきました! ありがとう

そして、僕のアマゾンがやたらブルマやスクール水着を押してくるようになりました、ありがとう!!



だから・・・・・・・・ROのことだって ば     ( ´ー`)つ)ω・`)


まず、個人的に1番の注目はこれ

りんどー

あまりに露店に安く並んでいたので1。5mほどでかいまくり勢いで+8を2個作った  

リンドブルムの皮。

みんなこれいらないのかな?;  強くないかこれ・・・・・・・・・

+0の段階で AGI5 VIT5 火、水に5%耐性で  人、竜に5%耐性 

そもそもVIT5はMHPの増加に、  そしてAGI5 にいたっては 速度上げつつ  回避+5  だ

( ´ー`)どうかんがえも強い。  レイドでもさして2垢なりにもたせてもよし

適当な肩を用意する時用に倉庫に放り込んでおくもよし

適した装備なく、アーネストウルフから素殴り40kダメによるMHP対策と回避95%対策を

s戦死レイドc挿しでごまかしていたので、こいつの登場はすんごい素敵。強いってばやっぱ;

なにより、+8のときなら

AGI40 VIT100 のRKに装備させると MHP+7% 詠唱速度14%カット

ドラブレでDEXに不安があるRKなんかだと特に魅力的だけど

この詠唱カットは ハガラズルーンの掛けなおし速度にも関係するので

VIT130ないRKでの壁のときならレイドcorエミュc挿しもほしいくらい

暴徒や高級装備にしか目が行ってない勢が1m付近で手放すならぼく見たいのはこれに飛びつこう


れんたる
あるまちゃん


あ。レンタルでサラマンダーアルマ挿せましたよ^^


性能を試すがてら、どんなもんか使ってみるといいかもね。


お次は

56993a25923b30e6d55fc1dca0b6f698.png

麒麟の角!!!

発表時はもっと行くのかと思っていたけど、意外とこれも安い・・・・・・・・

買おうか悩んでいる・・・・・その理由は

「あー。速度でしょ速度、いいよねー」といってくる人は多そうだけど生憎僕の脳みそはひねくれている


こっちほんめい
9e4567578c9cca84a04fe2c88b2cdb09.png・・・・・・・・・(´・ω・`)


いんですね?

ぼくこの、馬鹿みたいにASPD上げて

他多種族にたいして3~4%あげながらも、キャラ移動できないグロアクセの人4%に迫ろうかとゆう

人型3%耐性のアクセを手に入れちゃってインですね?;   200mなんて値段で;

「速度はもうたりてるしねー」て会話で終わらせてる人は、多分僕と違うベクトル、世界を生きている;

速度が足りている。とはいうものの

こうですか

やったね、超時空エンチャ利用したらあとはもうマランで楽にどっちも1を付けることで

このふたつのアクセの効果が抜群にでてくるね  ( ´ー`)

速度はつく、速度増加を使用できる、多種族に耐性がつく、ダメージ上がる  ウッハウハ

つーわけで、この組み合わせはマランエンチャ対象の多いRKでも使っていくんだけど

0885438fab91c206b7a3f19beb798b3d.png

すでに考えてあるのがSTR120INT120の戦慄カタールによるDC時90kクリダメをだす珍で

支援無しでもオルレアン、ルビリット、20料理時はイフリート相手に100kクリダメを越えてきます

あ・・・・ちなみにリス耳のクリダメ+100%無しで、です

クリダメ+100%でると160kクリダメになるんじゃなかろうか?;

シュミしかしてないのでどっか間違ってる可能性もあるし、作りながら探りたいですね^^

1垢がパンパンなんで、2垢をネタ枠としてこの手のキャラを増やして行く予定で

+9リス前提のAGI70止めケラウノスだけでSP完全補給、熊になって7k×3テンラの修羅なども

今後、ネタキャラとして作成予定です。


そう


8ebe327d049fe067a5cfdb5aab6d0e56.png

こいつに関しては、「完全、球+吸気によるSP吸収無し装備」 として使います

2個あると・・・・・・・・強いけど

露店や、大体の人に聞いたところ「2個前提だしもっと安くていい」くらいの考えが

初日には多かったようで100mきろうとしていました;

1個でも・・・・・・・余裕で200m~300のかちだよね?;

MHP5%のアクセに 速度5%ATK5%がついてsまでついてますよ;

@これによって拳闘士でおkの流れに飲まれそうだった数珠が価値がUP

1個づつつけて+9リスなんかの火力装備や、ダークハンド、クリスラ無効のなんかあれを装備して

ヴァナルとおさらばする場面も増えてきそう?


Izx6AXR.gif

最後は暴徒のスカーフ

強い・・・・・・・・・・・・・・・・けど

グラスとセットなのがきになる   (´・ω・`)

とゆうのも、パッケージの発表がまだだとゆう点だ

かりに、「暴徒はsグラスにMVPさすようなGV勢向けの装備です」とでられて

MVPグラス暴徒>今までの装備+何かしら新パッケ=s無しグラス+暴徒>今までの装備

とでられては「パッケですぐにつぶしてきた!!」と文句を言う事ができない

リンドブルムでAGIとVIT20ごとで~なんてきてるし、それこそ中段でシテンシのVIT版のようなものが

実装されようなものなら・・・・・・・・・RKてきには飛びつきたい;

非Gv勢は少し落ち着いて判断してもいいのかもしれないです?

ほら、カルデュイ耳の詠唱部分勝ってるなら

INT120DEX120にこだわらずにインフェルノ用のAGIと耐久安定のVITによる

リンドブルム効果の詠唱ー10%↑をうけたらいんでないかな・・・・・

時の牢獄でも装備してさ・・・・・・・

(´・ω・`)・・・・・・・でもま、ほしいよね

僕もほしい

STR120,VIT130のギガントできて壁RKもできる型でLUKをふりつつ

クリクラスとかもできて、そのクラストはリンディーホップで射程が長くてタゲもらわないときたもんだ

あ。リンディーホップRK経験ないかたは「重いだけの微妙な剣」とおもってそうですが

重さはクラストに影響するので、くっそつよいです(´・ω・`)


いまのりんでぃ

さて・・・・・・・・・・・・・と


いつになるかな。





あれ、もう叩いてる。記事にするの面倒だったなさては♪ ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

今回のラグくじに物申す!!!!!!!!!!

ものもおす




       ニコッ♪
カント君 ( ´ー`)  <   完全に一致   )



2776d278b70d49ace9f8d2ea5a5e81a0.png


 (´・ω・`)つ);゚Д゚).::.::





脳みそ洗って来い♪ ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

アーネストウルフ 耐性動画記事 と ベルカナ偽金ゴキ状態


   さらにアーネストウルフとじゃれてきた結果、色々わかった


まず、 ギガントの耐性と人特化を固めて EQが20kになっていたのは勘違い

オーラチェンの阿修羅を耐えれるギガントランスといえど

ゴス鎧による軽減でしかたれていなかった事がわかりました。


これで、200kダメの謎は解決です   (´・ω・`)

念攻撃ではないですね


あれは、玉が2個しかでなかったときのEQであり

初回、RK壁でEQと勘違いしたのは玉でEQ完封できたときその後食らった殴り?のようで

+9ギガントランスの人40%耐性ボス50%耐性のとき40kまで減らせていた通常攻撃

これがDEFで軽減され、それをEQのこぼれだまと見間違えたようでした (;゚Д゚)


やや長めにわざと被弾してみた動画を今回撮影して来ました

内容は2倍速でお送りしていますので、参考にしたい方はお使いください。





このブログでは散々言い続けたことですが

【ベルカナの玉1個につきHP1000がなくなるまで攻撃を無効化】   です

つまり、この場合、闇魔法は0ダメになっているので

95%回避の間をぬけてきた5%分の通常攻撃なりスキル攻撃が

玉の数HITするまで攻撃を無効化です。  (´・ω・`


これを利用して、アーネストウルフの攻撃を食らって行ったところ


○ まずEQは先ほども言ったように ギガントランスの耐性をもってゴスで挑んでも200k喰らっていました;

○ そして、通常攻撃は+9ギガントランスの人40%ボス50%でも40kダメージ

○ 闇魔法は強烈ですが、ギガントランスなら闇服でなくてもそこまで痛くない

○ 同じく同威力程度のスタン攻撃を使用してくるようです

○ ブレスはよけているのか見当たりませんね・・・・気づいてないだけでわかる人は動画内から見つけるかも

○ 階段を利用して崖撃ちすると詠唱もなしにEQをかましてくるそうで、罠でもなるのか気になりますね;

○ 他に  ROブログ 【思考の果てに】 様ではMBを確認したとのことで、動画無いでは見当たらないとこを見るに
   これにも何かしらの使用条件があるのかもしれません。


つまり、100%耐性が難しい通常攻撃で即死級の威力
そしてEQはゴスでも死んでしまう。

スタン攻撃で動きを止めてきて、離れたプレイヤでも闇服がないとダークサンダで消し炭に

条件次第でなにかしてくるかもしれない。

SWでの対処が相性が抜群。 95%回避あるとなおのことよろし

スペブレで止めるか。 ベルカナが3個残っているならそのまま耐える。

か、逃げる(´・ω・`;

これで、PTなら抱えれる人間も多数でてきますし、ソロもてくてくあるくだけでEQも無問題ですね。



何かに気づくまで、アーネストウルフはこのまま周回だけしておこうと思います^^

--------------------------------------------------------------------------


にせきんごきい


ここからは。 アーネストウルフ記事をもって、やっと 「え。ベルカナ強いの」と気づいた人向けに

最近の装備事情のせいで急激にその効果が跳ね上がったベルカナルーンを紹介しなおします


【ダークサンダーが0ダメだから何かしら喰らうまで玉は維持しつつ95%回避でよけてる間も減らない。】

この効果を動画内で確認してやっと注目した人に、さらに知ってほしいのは

【ベル玉で攻撃を防いでいる間は魔法被弾だろうとHITストップしない】 です。


もうわかりましたよね


最近の耐性装備充実の中

ハガラズルーンだけでMDEF200に行き魔法耐性60%~、石化しないアンフロのいらない速度減少にかからず
【ナウシズ使用時1分間状態以上無効化】もあわせれば装備フリーの箇所が多く

簡単に2属性以上の攻撃を1ダメにすることができます。



そう、 【ベル玉のHP1個1000】 が 1ダメにした属性or魔法 1000発で消されるまで
     【ベル玉のHP1000×4個】 が 1ダメにした属性or魔法 4000発で消されるまで

まるで金ゴキ盾のように、魔法の中をHITストップ無しでスイスイ歩けるんです  (;゚Д゚)!!

そして物理攻撃を受けたときこのベルカナは+8ルーンヘルムのASによって即生成されます。


これを使った使用例動画も今回はご用意しましたぁ^^





すーいすい    ♪     風魔法1ダメ、火魔法1ダメの状態です。FDもほぼダメージ無しにしてます


完全回避も74ありASミレニアムシールドがあるのでこのまま抱えて後衛につなぐ狩りが可能で

同じことがガーデンでも可能です。

PTにコート役さえいれば装備は壊されず脱がされず
混乱も、効かないので地、風魔法1ダメにしてHITストップなしで歩けます

その際は、頭はジルタスで破壊無効にノクバ無効で手動ベルカナです (´・ω・`)

驚きの数を釣って来れます( ´ー`)


動画では属性てきに余裕があったので完全回避靴ですが

korebennrii2.jpg

今、プロ軍が強い。

これなんかは足で火15%耐性です。

これべんりい

こちらはなんと無属性鎧で風10%、地15%の鎧

このへんを使うと頭装備をRヘルムでも地、風100%耐性が可能で

闇や聖のように鎧だけで100%耐性が取れないならもう風10%+なにか15%でいいや。(´・ω・`)

そんな、僕の大好きな盲点系装備ですね。

もちろん、闇プロ軍なら闇、水、地、100%耐性も可能でビジョウも安心の優れた装備が可能です

そんなプロ軍ですが、蛇皮1個で服1個と交換でお安く

経験値がてらPTプレイして集めた時空の残骸の砂、もしくは買い取った砂で

意外と簡単につきます。   (´・ω・`) やってない人多いんだよね・・・・・超便利なのに


あ。でも、「いわれたとおり欲しいのつくまで繰り返したのに何回も上書きしたぞ!!」  てのはなしな

ちゃんと、地15%がついたらそれは取っておいて、次、水15%がついたらそれもとっておいて

そんな感じで手持ちのバリエーションを増やして行きましょう。



そんなわけで、
ほんま、いまのRKは硬い



状態異常に強い分、装備に余裕が出でて

最近の高耐性装備をフルに生かしていけるので

現状、ベルカナルーンのミレニアムシールドがこんなことになってしまっています;



最近RK作ったよ^^  とゆう方



耐性装備は安価に作ることが出来るのでPTのピンチにさっと敵を抱えて

ギルドのお仲間を驚かせてみてはいかが?






へびかわ?wwwプロ軍?ww そんなの調べたことも無いわww
て人ほど、「お金持ちは強くていいね」て言いながら高級装備だけみてる人多いんだよね(´・ω・`;




軍団長にしたらこわれない~♪ ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

さぁ。前記事の続き  リンディー生産機(自称)ウルフ君についてだ





※  この記事は古く、主のご憶測、誤情報が飛び交う妄想、考察記事です
    最新の記事がありますのでそちらを参照ください。




( ´ー`)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    でない


オーラRKによる経験値増加部屋を全部無視しながらの
空中要塞登頂までが大体10分ジャスト

オーラ前による経験値目的の登頂はそこに型事の差はあれども+5~10分


あとは最後にアーネストウルフからリンディーうばっておわりやでぇとか思っても


出ないんだからしょーが無い・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`;



もう事故って死んでもいいやと、鎧変えたりわざとじっとしてみたり

使うスキルの判別のために通ってるんだけど


前記事はみてもらえたかなぁ・・・・・・

見事に通常攻撃だけでは無かったよ   (;゚Д゚) それでも素殴り40kくらってたけど


あとは通常殴りの合間に使う謎の30~40kダメの攻撃1?2?個

ベルカナによるEQ無効化は召喚できる玉が2~4このため、2個だと死にかねん

なのでゴスに着替えてベルカナしてたんだけど、どうもこのとき変なの食らうことがあった



僕がEQでうけるのは20kほどのはずなのに、ベルカナでEQとめても200kダメが飛んできたんだ;

見間違いかなぁ?;



もしこれが謎の40k付近ダメの正体、またはEQと同時に念攻撃を使う設定だとしたら

念に着替えるのは実は罠なんじゃなかろうか?;

イミュン、デビ系でこぼれてきたEQを1HIT耐えれるならそっちのがよさそうだけど



ベルカナ4個でた  →  EQ3HIT+念攻撃 全部回避^^

ベルカナ3個でた  →  EQ3HIT回避 念だけ40kくらう><;

ベルカナ2個でた  →  EQ2HIT回避、残り1HITでもEQ1HIT+40kで死?ゴス着てて生きても続く念で死


になってる気がしてきたので・・・・・・・・・・・・たまたま重なった、とかであることを祈るわ;

今度はこれがどうなのかを検証しながらアーネストちゃんと遊ぶ予定です。  ^^



難しく考えて見当違いな考えにいってそう(;゚Д゚)

もうね。 素直にてくてく歩いてよければいいだけのような気はしてるんだ  (´・ω・`) ただの意地。




次回の記事はこのアーネストウルフ記事で触れたベルカナについてを予定


アーネストウルフ相手の実験や検証と同時に

最近の装備事情のせいでどえらいスキルに化けているこのベルカナの実態について

できれば動画付きでご紹介します^^



ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

アーネストウルフ を 周回してて思ったこと




※  この記事は古く、主のご憶測、誤情報が飛び交う妄想、考察記事です
    最新の記事がありますのでそちらを参照ください。






RKでアーネストウルフを周回していておもったことがいくつかあるので

書くだけ書いて行こうと思う  (´・ω・`) 攻略じゃないからね!!!!!!!!

355b52f5552c817937da4243462c3242.png


まず、 動画にもしていたときの装備は 闇鎧 、やつの魔法を無効化して

EQに関してはベルカナで無効化して倒しました。

けど、闇魔法に関しては現状のギガントランスRKがハガラズのMDEF200を手に入れると

体に闇をきなくても死なないことがわかって

闇服で行ったとき、合間に食らっていた40kダメが何だったのかを探るため

地や、風も怪しいな? と着て行ってみたもののなんかぱっとしない  (´・ω・`;


そして EQもたまに 玉が2個しか出なかった時用にゴスに着替えてベルカナしてもなぜか死んだり
CTの1分まえに使われたこともある・・・・・

そのときは闇服をやめ火力重視でサクサク攻撃してたので、のこりHPで使うのか?は検証予定。

ベルカナしても死んだときは謎のなにか、もしくはMAPのEQで玉減った可能性もあって確認予定。



ただ、   ね     あーだこーだとやってて思ったことは






「こいつただすんごいパンチしてるだけで属性とか闇以外つかってないんじゃ・・・」



である  ( ´ー`;




20160421143216.png

やられるカント君の図




そう・・・・・・・・闇魔法以外の飛んできていた40kダメが通常攻撃説だ


闇服着て完全回避100あるとそもそもEQ以外何も食らわない。


そんな落ちが待っていそうな気がしてきたんだ ・・・・・・・・・・・


そうすれば昨今の属性耐性100時代でもプレイヤーを苦しませれるしね。(´・ω・`)


回避の低いRKでギガントツンツンしているとき

とくに頻繁に40kをくらっていたので、次は無属性耐性のある肩でいってみます。

まだ無属性耐性でつんつんは試してないのよね;・・・・どうなることやら(´・ω・`;


※ 追記      うん。通常攻撃が人40%ボス50%耐性の金剛並みでも
              40kもってかれるのは確認してきました;   ( ´ー`;  ソリャイタイワ
                 あとは、なんかしてきてますね、、、、、、、、同じく40kもらう攻撃
                  これはいったいなんなんだろう;

※ 追記 2            (;゚Д゚)・・・・・・・・・・・詠唱EQと同時になんか使ってきてる?
                      
                  ゴスに着替えたらEQ20kのはずなのにEQにまじって200kダメを食らった

                   まさか・・・・・・・・・念攻撃じゃなかろうな・・・・・・・・・これ;
                     次の記事辺りで触れてみるかぁ; 


もし、本当にあれがただの通常攻撃なら

RKで壁するときは頭はライオ、肩はDEFでいくかレイド、デビ装備になりますね。

そしてつんつんする際もなるだけ回避を維持して変なタイミングでベルカナを消されないよう

動く必要がでてきますし

闇服の完全回避連やABが平気な顔して抱える、そんな面白い戦いができるあいてなのかも?しれません;




空中要塞のワンパンマン♪ ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

そんで 空中要塞 S・J・アーネストウルフ RK ソロ 動画追記




※  この記事は古く、主のご憶測、誤情報が飛び交う妄想、考察記事です
    最新の記事がありますのでそちらを参照ください。








わーい



(´・ω・`)・・・・・・どうせ死ぬとおもって動画とりわすれた

※追記で動画おいておきました

途中でつんつんしながら

「あれ・・・・・・・これいけんじゃね」とおもってスクショを構えて


空中でそろ



パシャリ!


(´・ω・`)・・・・・・・・・日課が増えました



いやはや・・・・・・・まさか日課入りするほど楽に倒せる相手だとはおもわなんだ;


だって、ギガントランスで行くとMHP45kほどでもあればゴス着てても確殺されずに

ベルカネで本体のEQよけてつんつんしてると終わるんだもの(´・ω・`;




※動画を追記します      (動画は後で別RKで撮影。)

途中IMEでてあせって動き止ります( ´ー`;

EQのCTが1分のようなきがするのでRKならベルカナで完封できるかも?

あとはひたすら火付与でつんつんです。

EQが完封なので、闇鎧でよいのもお手軽でよいですね。

STRなくてもINT120ドラブレよりの型ですらシテンシあれば狩れそうですね。

これでリンディー・・・・・でるのか? ここで;




人型でボス、といえば=生体につながり、「あー。無理」と諦め思考につながる事が多かったから

ギガントランスの強さも最初かすんでしまっていたけど


人型でありボスであれば金剛並みの耐久で生体耐えれて

サラにも聖服いらずで、フェンリルのコメットでも死なない、新MDのどちらも

楽にソロで日課に入れてしまえるような神装備ですこれ(´・ω・`;




さぁ。みんなもレッツ空中要塞!!!!!!!





んで。リンディホップは?♪ ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

まずさくっと   ビジョウ RKソロ 4分半動画

4人PT RK壁 で空中要塞に行った後


「(´・ω・`)きっとビジョウはもっと強いからむりだねぇ」

「(´・ω・`)ダヌー」  「(´・ω・`)ダヌゥー」 「(´・ω・`)ダヌー」


と、全員でチキったあとに


とりあえず RK でソロしてきた  ( ´ー`)  なんだ痛くないじゃないか


感覚は属性の違うTWOくらい?かなぁ?





武器になにも付与せず戦ってた、せめて火くらいつければよかったかな?;

けど不死1だしディスくるし面倒なら無属性でも問題ないくらいの敵かも?(´・ω・`)


即死級の痛い攻撃はいまのとこ受けたことは無く

火鎧に水肩@レジポで平気ですね

状態異常はルーンかけて無効化状態です。



即死するだろうな、とガクブルだったマントルも火鎧だけで大丈夫で

ちょっと拍子抜け  (´・ω・`;

他職でも属性だけ気をつければ危険なくまわせるMDみたいですね。

これなら、ダークハンドも量産されて入手何度も低そう



と、試しにビクビクしながら向かった新MDですが

だいぶ今のRKに相性のいい敵で、ギガントあるならなんも危険性無く

ツンツンしてれば終わるようで; 

こんだけサクッと終わるなら日課に組み込めそう 

でもノードロップって。  

( ´ー`;  ・・・・レアはいつ落としてくれるのかな。




ダークハンド、でやすいといいね♪ ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

要塞はRK壁でいけたけど、それはまた後日



※  この記事は古く、主のご憶測、誤情報が飛び交う妄想、考察記事です
    最新の記事がありますのでそちらを参照ください。







ひいいいいい


忙しいよう!!!!!!!!!


(´・ω・`)お仕事がんばり中。


空中要塞のほうはRK壁で4人でいっても倒せる。

意外とそうでもなかった印象



EQ以外はね!!!!!!!!!!!!!!!!!!


あれには万全の状態で挑んで回復たたきながら耐えましょう


あいつ、人型のボスなんでRKでもそのままたえれます  ( ´ー`) ぎがんとやべー


んで、それはまた時間のあるときに書こう;




今回は、念願の 攻撃速度1.2ブラアクセについてだーーー


すばやーい


ちょっとMATK4%とかついてなくてもよかったんで・・・・・・・・・・売るかもね。

速度1.2さえついてればいいんで速度1.2アクセに+おいくらかで譲ったりもいいかも?

いくらでなら売れるのかなー  (´・ω・`)

そんなに高めに売れないなら面倒だからこのまま使ったほうがいいかもだけど

WLもちからみたこのエンチャの価値がいまいちわからない  ( ´ー`;


へんなつきかた


そしてこれも、よくわからない。  (;゚Д゚)

いまのとこいらなくて露店に出す時間もないから埃かぶってるけど

ほしい人とかいるのかな? このつきかた  。・゜・(/Д`)・゜・


探してるけど、露店にでてない! 

自作してるけどできる気がしない!! 

けどほしい!!!

そんな方いるようでしたら、交渉承ります   (´・ω・`) 露店の時間くらいほしいんぁ・・・  
ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪
プロフィール

カント君

Author:カント君
生息鯖:Idavoll

2014年に4年の休止から復帰したRKバカ
RKで色々やる事を生きがいにしつつも
他職で変な型を作っては検証したりして資産を減らす

本職はアニメなので、締め切り前はブログに手がつかず
机の前で魂の抜けた目で黙々とエンピツ持って紙と向き合う

装備を見られたら「え?何型なのそれ?;」
と、つっこまれるような

そんなオンリーワンでありたいです。

リンクしてくれる奇特な方、大歓迎だぁ。



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

使用キャラクタ
現在、主に活動しているキャラクター
b689819514f8250e5b6fb836b815f8e8.png       初代RKを再ステフリ。壁RK 得意技はディスペルで事故らない生体MVP壁。 a7fd461ba3b1b7524c926c4f256e6190.png        クラスト連発。クリRK 得意技はクラストでパンチ。まずは1発殴らせろ ba6c71cae734e4631890750b6cae960f.png        初代を受け継ぐRK。INT120LUK120得意技はアモン靴使い0c3ea95e5ce00d2696477329bb05fca8.png      STR70止めDEXもあるクリRK。得意技は生体3FWC狩、セリーヌソロ 4dbfaaf08523c7fbb0c2fe909e9f6344.png       なんでもこなすバランスRK(STR型)得意技は生体MVP壁、ギガントランス、ドラゴンブレス、WC全部可能 bb506e21b35f0bb1a1565b5ed6b9eb42.png      ウィンドカッター型のRK。古びた所持者。得意技はセリヌキミソロ、ギガミ瞬殺、INT120でシテンシギガントランス ba762da116c368e73940a6893f3b9f59.png       何でもできるハンドレッドRK。期待の新星。ハンドレッドからギガントランスにWC、ドラゴンブレスと万能 83e522d0dcfff1044ce386e3278bbbda.png        魔羊実験用RK得意技はSTR120INT120LUK100シテンシ夜光石からの絶対殺す魔羊ボンバー fc55b80616458bc295dd832957d368c0.png       BB型のRK。GHMDBBソロや高火力ギガントランスでぶいぶいいわせる
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR