+7大天使致命の一撃 → +7s大天使致命の一撃 引継ぎ確認



かんせいしたーーーーーーーーーー



ちめい


ちゃんと+7s無し大天使にした後、致命をエンチャントしてから 穴あけをしてきました

結果、 +7の精錬値も 致命の一撃も そのままで +7s大天使致命の一撃が完成。


ちめい3

50mでスロットあけてからの致命をエンチャしてーの精錬で+7にしてーの

   では無く

羽集めて+7にしたらそこからは破壊無しでスルスルと優良装備完成まで至ります。

これなら  「+7致命?ハイハイ課金課金」と よく説明書読む前に課金アレルギー出ちゃった人なんかでも

ゲーム内でお金さえ貯めればバッチシ作成することが出来ます。 ( ´ー`)


性能的に +7ワクワクマントの代わりとしてもう1個作ろうかな  (´・ω・`) ウフフフ

ダメージUPは劣りますが、完全回避やクリUP LUK+21によるHIT、回避、クリ、ATKなどの底上げで

よほどダメージにこだわらない限り、+7大天使致命エンチャを使う機会が増えそうです



ん?画像のキャラがRKじゃない?



うん。レンジャーだねぇ(´・ω・`)


以前、鷹連作ったときは 結局 クリダメのほうに目が行ってしまったから


今回は鷹をたくさん飛ばして遊んでいける連をプレイしてみようと思ったんだ~

ちめい2


致命の一撃を装備してLUKはこのような感じになります

ここにグロリアがかかるので 鷹がすんごい飛ぶ

LUKは120まで上げてAGIは60~70くらいで止めて、DEXも上げても30

STRとVITを多めに振って罠装備も持ち歩こうと育成中です。




また・・・・この羽。



以前言っていたポロロッカ使ったRKにも関係し

もう1体、手持ちのRKでやりたいことにも関係してきます

気づく人は気づくと思う  (´・ω・`)

効率的なRKではなくチャレンジ型(遊び型)なので後回し、後回しになって行きそうだけど

そのうち、記事にするよ。



さ・・・・・・・・・・・+9~10勇者のプレートと

+9アボイド系エクセリ揃えるか・・・・・・・・・・

人間、非効率的な事をどこまで純粋な気持ちで遊べるかその第1歩




こいつ、意地でもRK使わないと死ぬか、使わないと殺すとでも脅されてるの?♪ ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

ラーヴァゴーレム 1時間 金銭効率 2m~2.5m

   


 e80c07273a772ffca9f3ab1bf113b3ab.png


       盛った




    あ。いや、盛ってない(´・ω・`)




RKで生活する際、燃えている心臓は必需品で、3kくらいならドカッとまとめ買いしてたわけ


それが

のぐろ

ぽろぽろと・・・・・・・・

vago.jpg

わらわらと・・・・・(右下に埋もれてる)

まぁ。これは盛ってある。 つねにこれほど沸いてるわけでは無い。

vago2.jpg

鷹で撃退。   敵は足が遅くかつ非ボス。 はまってこっちに来る前に

取り巻きごと沈んでゆく   (´・ω・`)

-------------------------------------------------------
ラーヴァゴーレム  HP 90,849

BaseExp 68,538(16,823) JobExp 31,301(21)
                +
取り巻きの経験値 BaseExp 1,995 JobExp 931   ×2
---------------------------------------------------
ブギスギス HP 119937
 BaseExp 67489  JobExp 41469
----------------------------------------------

ぱっとみ、 ベースはゴーレムでジョブはブスに見えるがゴーレムはHPが低く

HP 1 あたりのジョブ値は両者同じ。

まとめるならブスのほうが楽だが楽でうまいのは痛いスキルも無いゴーレムといった感じになってる



問題は。   「燃えている心臓」



露店相場は1個2500~3000  在庫が無いときは迷わず3000zで買いあさっていた素材だ


そいつがなんとまぁ


1hの狩りで600~650個  集まる。 他のアイテムもあわせて 2m~2.5m

ここでブスと同等の敵でLv上げするだけで2mは稼げるのだー。  ( ´ー`)

買取のある鯖なら買取に、無いとこならまったり露店に

RK使いの少ない鯖、知り合いにもRKいない人はあきらめよう。


ん?手間がかかる?

装備が揃って揃って仕方がないわ~といったお金持ち達ならともかく

僕みたいなのは必死なんだ・・・・こういった小銭に・・・・( ´-`;


vago5.jpg
vago6.jpg


道が狭く、ボムしてもすぐに壁を背にできるから
お小遣い稼ぎながらのフェイントボムもできる。


vago7.jpg

LV116の僕の葱さんもここで ラーヴァゴーレム を2確狩り中。

ラヴァゴがおいしくなった今、ここで生産される ラヴァゴcがそのまま育成用のカードに ( ´ー`)

実のとこ、ラヴァゴ錐は葱のためではなく、ここであることに使うために作成しましてね?

そいつが大成功したら、これもまたいずれ記事にしまっしょい。 



昔のノーグロード1Fしか知らないって人は行ってみるといいかも

鷹なんて敵はまるから3次前でもいいと思うし

魔法職もおいしくなるかもね。



僕は当分、ここに篭る事になりそうです。  (´・ω・`;






こんがりやけちゃいますね♪

ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

GHハード 無属性鎧不死70%耐性 RK壁動画集 & 非ダメ一覧

へいへい

GHハード楽しんでますか。

今日は僕のRKがここをPTで壁するときの様子を動画で、

その際の非ダメージを画像で記事にして行きます。

screenIdavoll635.jpg

まず1Fはこの装備を主軸に、めんどくさいマゴットは踏み抜いて
虫盾に持ち替えて後衛にお任せしてしまいます。
身内に、クロキン持ってない人がいてもこれで安心。



こんな感じ、マゴット2塊くらいならABの支援無しで抱えてられます( ´ー`)


1Fのゾンビ地帯を抜けたらレイド地帯


ここはひたすら弓の攻撃をうけもちますが、同じく+8ルーンヘルムで痛くなくなるので

後衛に攻撃行かぬよう立ち回りましょう。




こうしてレイド地帯をぬけ、魔目を処理したら装備を2F用に切り替えです


screenIdavoll640.jpg

手持ちの装備を倉庫から引っ張り出し出来上がった

安価でGHハードを壁できる装備。

わかってるおもちゃの注射器使って何いってんだって言いたいんだろう  (´・ω・`)

ガラパゴさん連れてジュース飲めばいいのさ・・・・・安いし。


この装備のコンセプトは


「聖もある、闇もある、闇なら聖で死ぬ聖なら闇で死ぬ、高級装備で固めないと無理><
 (´・ω・`)え?じゃ無属性で不死属性耐性でいけばいいじゃないの」

です。

その性能は 


無属性、ボス20%耐性   不死形耐性73% 闇耐性45% 聖25% 無属性耐性20%



動画を紹介する前に2F 西で撮影して雑に確認できた非ダメージを先にご紹介。

途中、肩だけをデビにして比較した画像もあります。


ケープ 血 通常ケープ 深遠 通常
血騎士と白騎士からの通常攻撃  血騎士700 白騎士600

ケープでブレス、通常
白騎士からの通常攻撃600と 闇ブレス5kほど

ケープでSPPケープでソニックブロー

左が白騎士からの  SPP 960       右がカーリッツからの  SB 390

ケープでクリスラホリクロ 意外と痛い、カーリッツからのホーリークロス2600×2




ケープ 血クリスラブレスデビ 血クリスラブレス

左がケープ時、闇ブレス 7~8k クリスラ15k

右がデビリンc時、闇ブレス 10k クリスラ15k 

これに関してはクリスラがデビで減らないようなので、ケープ安定に。

ケープ MBデビ MB

こちらが血騎士からのMB  左ケープ 右デビリンc  大差なし。

ケープGXデビGX

上がケープ。下が肩をデビでの GX被弾時のダメージ

見てわかるとおり、無理に聖耐性や聖鎧はいらない

GXのダメージは聖耐性ではなく、レイドcの20%耐性で減らせるのでそのほうが色々減らせてお得。

この辺を把握していると無理な高級装備で聖と闇だけ減らしてみたものの

「ぐわ、SB痛い、SPP痛い、そしてMBも、BDSも通常攻撃も痛い;;」

そんな状況無しに手持ちの安め装備で何とかなる。

「廃課金前提で、100M以上する高級装備が沢山ないといけないMDばかりふえる」 と

まるで勤める会社をブラック企業扱いして必死に自分の正当化を自己催眠する人間のように

思考を停止させてしまわず、「まぁ、どうにかなるんじゃね」くらいの気持ちで

色々な可能性を試してもらいたい。  (´・ω・`)エクソも、、、+6でも十分いける。




倉庫で埃かぶってるデュラハンアイを取り出して
露店で投売りされているエクソシストローブを+6~9にし4mで買ったハデスcをさす
4mでケープを買ったらレイドcを3mで購入
10mで闇盾、ベアド10m。
効果自体は5%と目立たないけど優秀な黒血を探し
安い時期から売らずに置いてた四面体を装備して
耐性15%をつけれる今ではすっかり優秀なプロ軍装備のお世話になり
すっかり価格の安定してお安いジルタスをお供に
運剣片手にしゃしゃり出ればGHハードは壁できてしまうんだ。



さくっと終わって経験地も30mもらえて時空エンチャ素材も貯まる


さぁ、仲間たちと共にGHハードにでかけよう ^^





ドロップがRKにうれしいものばかり♪ ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

大天使のスロットエンチャントは精錬値引き継ぎます

ついに!


ついに+7大天使の羽が完成した!!!!


ちめー




致命の値段が下がっている

まぁ、必要としている人間の数には限りありますからー
そんなもんだろーなーと思います。

ちめー2


でもこれ強いよね  (´・ω・`)

+7なら ATK38 クリ+8 完全回避7 LUK21(クリ6完全回避2 FLEE5 HIT5)

これだけUPするんだ・・・・・・・・・。 しかも羽軽い。 要求Lv1。


そんで



「ねぇ。致命、羽にsあけて+7なら強いよ」

そうすすめても

「けどsあけてさらにそれを+7とか、精錬祭りか、課金エルでもないとね・・・」

こんな会話になったことあるんだけど



3604dd027d08284cae34ed4657fd5a7a.png


こう書いてあるわけよ、ね公式に。

手間さえかければ、これだけの性能の装備が課金無しで手に入るんだぜ。 強いわー。

穴あけ高いけどな(;゚Д゚)



でも僕穴あけるのこれからなんだけどね!!!!!!!

間違った情報だったらゴメンね!!!!!!!!



てことで



作りました



鷹特化レンジャー  (´・ω・`)  

ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

どこぞの一兵卒RKのモンスター釣り事情

(´・ω・`)ぐごごごごごごっごお

仕事で頭が破裂しそうだ


今回は、そんな低スペックRK使いの釣り事情をご紹介しますぞ




screenIdavoll228.jpg



ちょいちょい僕が記事にしている 【+8ルーンヘルムのチート級の防御力】 と

【使い道はあるのにテコイレくらったアモンラーカード】 この辺を普段どう使っているのか?

ん?

あ・・・・・・・!  あ・・・・・ぁぁ・・・・ダメだアモンラーカードのこと書くと体が勝手にいい!!!

        ------------------------------------------------------------------
        | 運営は、リベリオン実装の遅れを「日本はキャラのかたを大事にするプレイスタイル」があり
        |  それを大事にするためにも調整を慎重に進めているといっていたが、実際のところ
(´・ω・`)< アモンラーカードの効果が流行の「スキルによる吸収範囲狩り」で邪魔になるから
        |  「誰も望んでない」判定をし、「INTを上げておきながら素殴りで被弾、リーチでキリエ発動」
        |  を狙うかたを使いながら最近のシテンシとのシナジーに喜ぶ様なプレイヤーは
       | 「かたを大事にするプレイスタイル」ですらない、運営の言う守るべきプレイスタイルに
       | 入りもしない。とアッサリ切り捨ててきた。おかげで2枚目GETはただの夢となり
       | いくつか妄想していた使いかたはほぼ不可能に・・・。ゆるすまじ。
       | 自分たちが思ったとおりの流行を操作したい、の間違いですね、わかります!    
        -------------------------------------------------------------------



   はっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お・・・・・俺はイッタイなにを・・・・・・・。

アモンラーカード挿し靴を履くとたまに記憶が飛ぶんだ・・・・・・・。

へへへ。さすが、これがMVPc装備ってやつか。溢れるオーラにこっちが負けちまうや。

オートスペルでキリエ10なんていかした装備だ、こんな素敵な装備を思いつくなんて



運営さんありがとう^^



よし、前回のモロク戦では動画にしているものの

画像をのせて「これいいよ」って記事にするだけだったからねー。

今回はPT狩りで使ったときの動画を残しておいたからそれを貼っておきます。




(動画がかくついてしまってますね; 申し訳ないです)

人がいないのを確認してやろうね。お兄さんとの約束だ。

@エドガーcでいいやんとか言うな、泣く。 泣いてやる。


でもやっぱアモンゆえの利点はダメごと減らしてかつ歩きやすいところだね

+8ルーンヘルムのASミレニアムシールドで出る玉は

1個1個がHPを持っていて細かい攻撃なら複数回、大きなダメ(1Mダメ)でも1個のみ消費し0にします

なので、前回の記事でやっていたような アイドルSW+RヘルムASミレニアム+完全回避装備が

とてつもないかたさを生むんです ( ´ー`)


そして

SW中にキリエがかかっている時の被弾ではキリエを優先 = 細かい攻撃でSWを使うのを回避

とあわせると魔法被弾や細かい攻撃を無視して、このようにすいすい歩けてしまうわけですね。


そうなんです、これ闇鎧ではありません

事故全滅防止の火鎧です  ^^

+8ルーンヘルムとアモンラーcこれあるとかなり様々な場所で歩きまくれます


( ´ー`) ちなみにLv130とかでもビフ3Fでひたすら敵集めたり出来ます。

RKを使うかたには一度手に入れてもらいたい装備です。






他のプレイヤーをひいてしまわぬようにね♪ ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

絶望の神モロク  と  それを壁するRK 

前々からやってみたいと思っていた魔神殿のRK壁


過去数回、PTの時何も知らずに突っ込んだ時は

わけもわからず死んでしまい

それがコメットによるものだと分かった

「RKでコメットを乗り切るのは無理だろう」

「常に殴られる状況でしかもノクバまで防がないといけないなら金剛しかない」


そんな風に言われたことを覚えている  (´・ω・`)



なら、行こうじゃないか


魔神殿MD 初めてのRK壁だ!!!


まじんで2


初めてリーダーで進行した。  ニーズがついてきてテンション上がる。


まじんで10

氷の蜘蛛。  倒した瞬間を撮ろうとして撮れてないカナシイ

こいつは壁してても痛い攻撃はなかったな~



まじんで3

犬は撮影を忘れる。 火傷に注意さえすれば問題なさそうだった。

でもテレポはやめてくれまじでっぇぇぇぇえ (;゚Д゚)

んでモロクさんにやってきた

まじんで4

デリュージを褒められ気をよくしたカント君はここでも
デリュージを足元に置く、MHPがあがるよやったねカント君。

ここも痛い攻撃ないね。 ちゃんとディスもらったのかどうかとHP状況をみてれば
死んじゃうことはなさそうでしたね。

(´・ω・`)・・・・・とちゅう仕事場からの電話きたのを見てて死んだけどね・・・・・



まじんで6

もうここまでHP削ってる時点でわかるけどさ

まじんで7

絶望の神モロクさんの大技!!!  コメット!!!!!!!  



   は



まじんで8

画像の非ダメ見てもわかるとおり普通に耐えれました。


「金剛ないと無理」 なんていわれた攻撃

最初は 「デビくらいないと厳しいのかな; 他の攻撃もあるし全耐性かな;?」 などと

随分びびって、今回初挑戦したものの



まじんで9


終わってみれば  コメットもRKで普通に耐えれて

無事クリアです。           トリオで(´・ω・`)・・・・

そう。ただ火力で押したわけではありませんでした。

あえて、トリオで来てみました。

後ろのほうに2PCブラギはいるけど、、、SP足りなくなるからまぁ、素撃ちよね。




耐えてる時の非ダメの様子も動画で上げておこうかな





RKで壁してる時、こんな感じですっての分かってもらえれば幸い。


ちなみに

タイマ装備するとノクバをジルタスでとるのかな? とか思う方もいるかもしれませんが

+8ルーンヘルムのASミレニアムシールドで大丈夫

ノクバはルーンヘルム装備時ライゾルーンを使うと効果時間の間ノクバ無効を利用します。



   (´・ω・`)    ・・・・・


今、そんなことしたら武器壊れるだろって思った人いるでしょう


上の画像の数々、よく見た人ならもう分かるよね


まじんで5

以前、モルスの敵にタイマ武器でクラストすると壊れるから用意した

+9退魔神のハンマー。

これつよすぎるぅぅぅ。こわれないいいいいい。

ほんま作っておいてよかったわぁ。 ( ´ー`)

レゾナンスはASアスム用です。

注射器はガラパゴとジュースアクセで節約もいいかもね。



あ。

でも、これ、取り巻きが非ボスってのと
一応、盾+短剣よりハンマーのがダメ減るから今回これでいったけど

コメット問題ないなら次回は盾+退魔短剣かな( ´ー`)



やったね。
アスム受けたRKのMDEFは400近くあるので
ゴスあればレイドcでもコメットで死なないの分かった

+8ルーンヘルムなんてゆう効果のわりにお安い装備で物理も超軽減だし

今後PTで行くときも問題なく壁ができそうです^^



これでRK壁で皆といける狩場がふえたね♪ ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

おいおい! RK、 職リング 多すぎだろう !!!

皆が愛してやまないRK

ぼくもだよ( ´ー`)



はい、今日はそんなRKの職リング(職装備)についてお話しましょう



RKには赤竜しかこなかったので微妙、といった意見もあるが

ドラブレ装備を揃え、持ち歩き

クリRKや他の型のRKでもとりあえず水ブレス10を取るようなると

赤竜のすばらしさに気付くことになります。


これだけ、しかできないならともかくちょいと装備を持ち歩くだけで

さっきまでMVPをクラストで1確していたRKが200k近いドラゴンブレスを

イフリートや生体火、毒、モブに必中範囲で連打して

そのまま、また装備持ち替えで生体MVPを壁してたりするのだから

赤竜のすばらしさったらないわけよ  ( ´ー`)



まぎれもなく 「+8レッドベビー 100m」 と 「+7Vハンマ真バハ4枚挿し 100m」 の

二つをそろえるだけで安価に世界が広がるこの二つは 神職リング ( ´ー`;  ツオイ



しかしそんなRKに もう一つの職リングが存在していたんだ・・・・・・・・・



そうだね・・・・・・・・・・・・・・・・




ぽろろ


ポロロッカシューズだね   (´・ω・`)

+6なのは・・・・・・・やーいチキン野郎と指差して笑ってくれ



(;゚Д゚)  あはん?  違うだって?



まってまって、だってバーサク使えるようになる葱用職リングなんてきたなら


【全職業でデリュージが使える】こいつは紛れもなく全職用職リング


(´・ω・`)  ま、そんなこといったら予一も執行もみ~んなそうなるんだけどね~~。



で、このポロロッカがなんでそんなに強いのかとゆうとですねぇ



ぽろろ2

これが     STR120 VIT100 INT60 DEX100 の別にドラブレ特化ではないRK

火相手に料理、支援無し、HPポーションだけ飲んで靴は+6ポロロツカ靴でこのダメージ。

ポロロッカは+7にもなれば 【MAXHP20%MAXSP20%】の性能になるので
その時点でバリアントシューズの性能を併せ持ち十分にドラブレ用の靴として持ち歩けるのだけど



ぽろろ3

デリュージ出して上から撃つだけでごらんの有様  (;゚Д゚)

これで+7なら軽い支援や簡単な料理服用状態で200kだしていけてしまうだろう



そう、この靴

水属性攻撃を強化するのだ

この効果、水属性を付与した物理攻撃にも効果があり。

アローストームやソウルブレイカーも強化される  ( ´ー`)

しかも、耐性100の相手にも水が20%通るようになるので

闇4や聖4、そして通りにくい念

これらに対してデリュージ+水DBがかなり強化!!



現状、僕の手持ちには水属性ドラゴンブレスは10取っているRKがほとんどで

これがあるだけで、にブレス吐くときもダメージの通りがよくなるのだ!!!!!!!

まっていろ!!!!  ナハト!!!!!!



そんでこれの凄いところはまだあるんだけどその辺はまたいつか

新型模索中のRKが固まってきたらふれてみようかな   ^^




ヒントは。  これ




ぽろろ4

まぁ、多分 当たらない




ポロロ靴つよい!こりゃ念属性相手にはこの靴持ち歩きで決定ですね♪ ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪
プロフィール

カント君

Author:カント君
生息鯖:Idavoll

2014年に4年の休止から復帰したRKバカ
RKで色々やる事を生きがいにしつつも
他職で変な型を作っては検証したりして資産を減らす

本職はアニメなので、締め切り前はブログに手がつかず
机の前で魂の抜けた目で黙々とエンピツ持って紙と向き合う

装備を見られたら「え?何型なのそれ?;」
と、つっこまれるような

そんなオンリーワンでありたいです。

リンクしてくれる奇特な方、大歓迎だぁ。



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

使用キャラクタ
現在、主に活動しているキャラクター
b689819514f8250e5b6fb836b815f8e8.png       初代RKを再ステフリ。壁RK 得意技はディスペルで事故らない生体MVP壁。 a7fd461ba3b1b7524c926c4f256e6190.png        クラスト連発。クリRK 得意技はクラストでパンチ。まずは1発殴らせろ ba6c71cae734e4631890750b6cae960f.png        初代を受け継ぐRK。INT120LUK120得意技はアモン靴使い0c3ea95e5ce00d2696477329bb05fca8.png      STR70止めDEXもあるクリRK。得意技は生体3FWC狩、セリーヌソロ 4dbfaaf08523c7fbb0c2fe909e9f6344.png       なんでもこなすバランスRK(STR型)得意技は生体MVP壁、ギガントランス、ドラゴンブレス、WC全部可能 bb506e21b35f0bb1a1565b5ed6b9eb42.png      ウィンドカッター型のRK。古びた所持者。得意技はセリヌキミソロ、ギガミ瞬殺、INT120でシテンシギガントランス ba762da116c368e73940a6893f3b9f59.png       何でもできるハンドレッドRK。期待の新星。ハンドレッドからギガントランスにWC、ドラゴンブレスと万能 83e522d0dcfff1044ce386e3278bbbda.png        魔羊実験用RK得意技はSTR120INT120LUK100シテンシ夜光石からの絶対殺す魔羊ボンバー fc55b80616458bc295dd832957d368c0.png       BB型のRK。GHMDBBソロや高火力ギガントランスでぶいぶいいわせる
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR