僕はラリーをがんばった

screenIdavoll615.jpg


(;゚Д゚)   わお


ラリーは眠い目を擦り、重い尻をあげてなんとか完走しました。

シャアcでたおかげでそこそこの+がでたけど、コイホの総数やアクセはこれといって確認せず

血枝がたしか2本くらいだったきがするくらい

@はインビジサングラスとリボンハットだろか~


かけた時間分はちゃんと取り戻せたと思うので

頑張ったかいありました( ´ー`)



そんなラリー日和の中。



今、お世話になっているギルドにWL使いが多いこともあり

ばっちり感化されまして (´・ω・`)

ちょいとまただらだらと新RKを作ってみようかなーと考えてます

まずは本当に作れる型のRKなのか、入念な考察とシュミ

装備のチェックが済んだら作成に入りそうです。



これで、えーーと、、、、このアカウントのRKは10体目?

増えたり減ったりありますが、11体のRKでそのうち安定するかもしれません( ´ー`;







いやーそれにしても


大変だったね


毎日の足し算。


難問過ぎた。






二桁とか、東大レベルだわ♪ ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

突然 強化された  マタギの剣鉈



d84d1cc0c76bf77cdb04df0489bf49b9.png

以前マタギの 遠距離時クリティカルUPをシャープで使おうと書いた際

「装備などのクリUPはシャープにのらない」 とコメントいただいて訂正をしたんですが

これに対して後日、さらにあるコメントをいただきました

-----------------------------------------------------

先日(9月20日)のパッチで遠距離Criが#に乗るように修正されましたよ

----------------------------------------------------



(;゚Д゚)・・・・・・・・・・・



ナンダッテーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!



------------------------------------------------------

■スナイパ—スキル「シャープシューティング」のクリティカル攻撃において
自身のクリティカル率が正常に適用されない場合がある不具合を修正いたしました。

-----------------------------------------------------------------


つまりこれは・・・・・・・(;゚Д゚)



--------------------------------------------------------

+9リス耳   クリティカル +50

マタギ     クリティカル +25 (非LUK100時)

鋭利1.2   クリティカル +12

白羽スーツ。   クリ+7~

シャープシューティング  クリ+20%

--------------------------------------------------------


こんだけあれば


【ギガントボウ】 型で DEX120INT120 に シテンシを使っている連でも

ブラギの上から超回避相手にシャープシューティングで強火力になれる!!!!!!!!




と、ここまでの会話をGメンとしたところ

皆さんもこれを見てご想像の通り

「ASPDがないから使いにくい」 とゆう話題はやはり出てきました

そこから色々、考えてみた結果・・・・・


またぎい



(´・ω・`)   じゃこれかな?

幸運のでなくていい。ようは光速、技巧がベスト。


SP消費に関しては、大鷲がその威力からたとえSP消費激しくても絶賛であるように

ギガントで無詠唱アロストで絶大な火力を出していた連が

強回避。超回避の敵相手に装備持ち替えでぶち抜いていけるのならばワルクナイかも?



d974aec0b5a1182a26cbac1000621acd.pngf76d707e22668f603ec63b1e3e7802b1.pngdd389e16d526da3b609e8579e514e120.png6d8514e6480d551f0b9433a4d90bdbee.png


なにより    最近ではこいつらいるからね!!!!!!!!!



取り巻きを絶やさず召還する敵でないと常時光速は難しいけどさぁ(´・ω・`)



それでも、対策としてシャープが使いやすくはなってると思うの。



マタギの値段が信じられないほど安くなっているだけに

ギガントだけでETに参加してHITに悩むアロスト連や

与一使ってみたいなとを考えていた連使いは

この修正と、マタギのコンボは結構wktkなのでわ?(´・ω・`)









+9リスのシャープやばいだろうね♪ ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

火狐修正 以外微妙調整だと思った人に知って欲しい事


あ~

なんとなく想像はしてたけど

こうなってしまったか・・・・・・・・・・


多くの人から感想を聞いてみたところ

「ノーグロード、火山はまずい修正で微妙、何がしたいのか分からない」

「今更、誰も行かない場所に経験値をたしても意味ない」

「誰だろーと火狐しかいかないだろう、ちっとは頭を使えよ運営」


(´・ω・`)・・・・・・・・・・・・・・




のぐろ3






(´・ω;`) クッ



のぐろ
のぐろ2


RKが 今までルーン素材の心臓を集めるだけだったMAPに経験値が追加され

低レベル時は ノーグ1F。 上がってきたら 火山にてドラブレLv上げするだけで

ルーン素材も集まって育成もできる!!!!!!  と

喜んでいることを知らないプレイヤーが多い・・・・・・・・・・・・・・(´・ω;`)


心臓集めにいいかもね!!!  と

注目していた僕みたいなRK使いの人間のために

[教皇MDの信頼度転送を使ってラヘルから火山に直接飛んでみてね^^」

そんな運営の易しさ溢れる、クルーズ期間中の信頼度2倍だった期間なんて

視界の隅にすら入っていなかった人が・・・・・・・・・・・・多い。




この事から、もっぱら期待されていたのは

メカでの金策や回転職での効率といった流行どおりの修正だったことが分かる

RKのことちょっと考えてくれた運営の修正は

「プレイヤーの求めていること何も分かってない」 で済まされてしまいそうになっている;


ショボーー(´・ω・`)ーーン  RK使いも・・・静かにROプレイヤーです・・・・・・・・・・仲間に入れてください。




しかし、大事なのはむしろここから!!!!!!!!!!!!!



自分への旨みが分かりにくい場合、ROプレイヤー全員の意見といわんばかりに

酷評してしまう事は僕にも良くある事で

過去、そういったマイナスの思考だった記事がいくつあったことか・・・・・・・・・。



おそらくそのたびに

カント君 「運営はなにもわかっていない!  (`・ω・´)キリッ」

○○職 「運営さんありがとーーーー」


運営 「ちょwwwwwwwwwww こいつ無知wwwwwwwwwwwwww」


くらいに思われてしまってたこともありそうだ・・・・・・・・・・・。

まったくもって・・・・・・・・・・お恥ずかしい (´・ω・`;



今回のMAP調整、自分の身で体感することができたので

各職のアイテム集めなどの細かく面倒なポイントも、放置せず修正入れていく。

そんな運営の心意気が感じ取れた修正でした。^^





別にRKのためじゃないだろって?
頭お花畑でいさせてください♪ ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

エンドレスタワー生体階を取り巻きごとRK壁で登頂。

わーーーーーーーーー


前にRKでオーラチェンリウの金剛を耐えきりましたが



知り合いからは 「でも、セイレンMVPとか、4MVP抱えると痛いから無理だよ」 と

コメントも頂いてました。

僕も、 (´・ω・`)だよね、せめて取り巻きは減らしたいかも。 と思っていたんです








いけましたね   ・・・・(´・ω・`)


とうちょ2



相手は MVP セイレンウィンザー と MVP ランデルロレンス の二人でした

取り巻きを削らずにコートをかけてそのまま抱えたところ

死ぬ気配はなく、難なくかかえることができました  \( ´ー`)/

釣る時や、抱えている時、セリアのディスで耐性がなくなることがないので

事故も減らせそうです。




その後、ナハトも抱えて戦いましたが、こちらはもっと痛くなかった  ( ´ー`)

これで、RK壁での ET登頂は安定して実現していくことができそうです。  


実験段階で不安なRK壁を頼ってくれたみんなありがとう!!


とうちょ
ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

赤っ恥でんねん

やーほ。



そういうきゃら4どうもこんにちわ。 カントだよ。



ブログやってると足跡とかランキング頼りにして

色々ブログを見て回りやすくなるので色んなところにお邪魔しているんだけど


今日はそんな日課の中で発見した赤っ恥だよー。



その日 「 インド人より愛を込めて 」 のぐなこさんのブログが更新していたのでお邪魔しました^^

よく、RO記事なんかの合間に、好きな作品等の感想なんか書いてあって

僕がかかわったアニメとかその原作の感想なんかもあって、気になるので毎回読ませて頂いています。

僕も好きな原作のゲームとか、僕だとなかなかうまく言えないようなことも

凄く上手にまとめて感想述べられてるのがすごいです・・・。



そういった内容も好きな方なんかは見に行ってみよう
好きな作品、同じだったりするかもよ?  (´・ω・`)



んで、今日も記事が更新されてたようなんで拝見しに行くと

---------------------------------------------------------------

ecb238b67f5d51566bc5b456db49c15d.png


--------------------------------------------------------------

との記事が


( ´ー`)  あははは   そんな人 いるのか  さすがに気付けよ


( ´ー`)  どれどれ、 僕も1回くらいまちがえてそうだな。みてみるか


a68555b8681b95f5097553ee578e387f.png                    2a309b7d5ac929dd679a49a93beaae1d.png

1fbfe9e75d918f09ddd6cb1188af6803.png                    28c5c6ac1d7dfda44e73aaeb4222baeb.png



ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーー(;゚Д゚)---------------------




俺もだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwww




はずかしいいいいいいいいいいいいいいいいいい



ずっと間違えてるーーーーーーーーーwwwwwwwwwww



やばい、アホがばれるwwwwwwwwwwww



ずっとこのまま 確立 と書いていくとこだった・・・・・・・・・アブネー(;゚Д゚)




これもしかして、僕の記事も皆には気付かれてた?!


言ってよーーーーーーーーーー  ><;


な・・・・・・・・・・何人くらいが気付いてたんだろう・・・・・・・・・・ (´・ω・`;


ねぇねぇ。皆気付いてた?;






いあ~・・・・・・・・・しかし  恥ずかしい  ( ´ー`;

見事に赤っ恥、頭の中身がカランカランいってるのがこれでばれた

え?しってた?


だ・・・・・・・・・・だまらっしゃい!!!!! (;゚Д゚)












で・・・・・・・・・・・・





何人が気付いてたwwwwwwwwwwwww


気付かなかったアホ仲間は、先生目を瞑っているから手を上げなさい!!!





はーーーーい  (^^)ノ ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

おお。新クジの鎧強い!!・・・・・・あれ・・・・でもこれ

皆ー。 新クジの時間だよー。

課金勢だけが楽しめるのかーとかいってる暇ないよー

ROならゲーム内のゼニーで買えるよー



で、

本命の鎧はさておき

まず他のからみてみようね

be4de1920a7890066f24b0966237ff40.png

うん。

みてわかるね

強い。

使い方も色々あるのでこれは葱のプレイスタイルがさらに豊富になるねー。


d84d1cc0c76bf77cdb04df0489bf49b9.png


微妙に見えるかもしれないけど強いね。

ギガント持ってみたはいいけど 「あれこれ、意外とHITが・・・」とか思い始めた人

PTでブラギいる時ならギリ粉じゃなくてこっちでもいいよね

ようは敵次第だけど

+7与一と+9リスあったらLUK100なくても鋭利1.2とこれでクリ+64だね(´・ω・`)

ギガントで下がったHITもカバーできて超回避相手には与一シャープシューティング撃てるし

付け替え面倒ならこっちかもね?


※追記  !!!!!!!!!!

装備のクリ率はシャープにはのらないってきいたよ!!;

(´・ω・`;  残念だよ・・・・。

※ さらに追記!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんとこの話題から数日後、2016・9・20のパッチでシャープに修正だそうです!!!!!

乗るようになったかもよ!!!!


a3686f8da363fdde416adef39de68e29.png


ぱっとみ大注目した鎧

VIT130で戦死のDEF+を使いながらクラストする人にはうれしいATK。

ワクワクマントに挿しても効果のあるペタルとかよりはワクワクcと相性がいいかな?

んで。

ET登る時もこれと戦死でいいかなーと思ったんだけど

クラストならまだワクワクマントのほうがいいのと


これ・・・・・・・・・・RKで装備付け替えで色々対応していく僕みたいなのだと


(´・ω・`)   重くね80って


重量はワクワクマント40 もし致命羽に乗り換えてブースト無しでクリ確保したら20

体はギガントランスのときに使うエクセリセットのために+9風ASTR ATK服

そこに+7火属性 炎竜鎧なのでこの重量80が意外と響く

しかも戦死マントは重量60とワクワクより重い。

エクセリと別にこの新鎧を持っていく場合だと80とゆう重量は炎竜2個分

つまり炎竜で作った属性2着を持ち込むことが出来ますねー。

炎竜じゃないにしても 朱雀や、青竜、などをアムダc挿しにして持ち込むことも可能;


どうやらETでの多岐にわたる活躍をしたい僕にとってはもう少し後の実装になりそうです(´・ω・`;


作るなら、聖とゴスをカルデュイよりこっちのがよかったなー

そうすれば戦死マントとセットでよほどの痛い属性攻撃でない限り聖のままで登れるし

体が炎竜とかじゃない場合戦死tおのセットのほうが強そうですしね。

当分先のはなしだこりゃ( ´ー`)






とりあえずいえることは


壁RK用に+6エミュ戦死と+6レイド戦死をそろえようとした矢先にこのテコイレ

。・゜・(/Д`)・゜・  かんべんしてくれーーーーーーーーー

ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

RK 解体新書 2期  「私スキルふります!」


RK の 紹介のときあまり触れなかったスキルの紹介をやってみようと思います。

「RKの基本スキルはまずこうで、最後の一工夫でどの型かに極振り」
ってゆうように思考ががっちり固まってしまった人向けの記事になるかな~?


すでに熟練のRK使いにはご存知情報盛りだくさんだからね!

( ´ー`)優しさ100%で見逃してね。



ほい。それじゃあまず両手剣を使うRKのスキルといえば何かな?

そうだね、【トゥーハンドクイッケン】だね

(´・ω・`)・・・・・言ってみたかっただけ。


この【ツーハンドクイックン】のほかにも【ボウリングバッシュ】などのように
RKになじみの薄い人でも知っているスキルがあるね。

【ドラゴンブレス】これもRKの型として知っている人も多いかな。

もちろん最近ではこのほかにも強い型が生まれているよ。


一番まずいのは

「RKやってみようかな~?でも、クリRKで殴っても与ダメ低そうだし範囲もないから
 ドラゴンブレスを使ってみようかな?」    

これかな?  ドラゴンブレス極振りでなければPT時ではRKにやることがないと考えてしまうと
ドラゴンブレスを作った後の伸びしろが消えてしまい、できることが少なくなってしまいます。

その後、ドラブレだけで生きようとすると、苦手な敵がわんさか出てきて
そこでRK生活をやめちゃうことになったりして悲しい。・゜・(/Д`)・゜・

スキル振り次第ではドラブレでも色々できるし
その逆で、クリ型や槍でもドラブレを活用することは出来きるので

スキルよくわからない!て人に少しでも参考にしてもらえたらうれしいです、RKガンバロウ ^^


はい、それじゃあまず分かりやすく、【クリティカル型】のRK

スキルクリ

【BBを撃つかどうか】ここ大事。
BBは、BB型として動けるステやスキル、装備があればGHMDもいけるが
僕の場合はクラストと装備持ち替えのギガントランス、ドラゴンブレスを可能にするため切ってあります
水ブレス10火ブレス9です。 イフやエミュールを水ブレスで消し飛ばしましょう。
こうなると、【ツーハンドクイッケンはまず10に】の考えもいらなくなるので
効果時間は2分になってしまいますがこまめに使用してもSP困らない今4~6で止めます
スピアブーメランがあるのはペオースでのETイカ階の足攻撃時のためで
必須ではないのでこのあたりは好きに使いましょう。
ただまぁ、あると少しイカ足が楽になります(´・ω・`)

ポイントは取って当たり前だったツーハンドクイックンは中間でとめても可といったとこでしょうか。



次に【ドラゴンブレス型】の視点でスキルを考えます


すきるいき

僕の場合のドラゴンブレス型は
想定ステータスは STR120VIT100DEX100や、INT120高VIT、DEX100で
威力のあるドラブレを撃てる、LUKをふっていないRK。
STR120にしろINT120にしろギガントランスと中段装備で鴉天狗か熾天使の花冠っで
高威力のギガントランス使いとして動くこともできてドラゴンブレスで180k~200k出していける型
もちろん、ウィンドカッターもあってクラーケン討伐可能で
クリ型でなくても魔羊さえあれば素殴りも高火力です。


すきるBB

上のような非ボウリングバッシュ型にボウリングバッシュを加えて
火ブレスを削り、足りないスキル分を少量パリィからもってくれば
ボウリングバッシュで戦っていくことも可能でETで水ブレスも打てますし
水ブレスがあればイスタナ金策もできるので最初に紹介したクリ型でも
水ブレスだけは取っていくのが最近のお気に入りです。( ´ー`)



以上、クリ、ドラブレ、BBといったあくまで最近の僕の中の大まかなスキルを振りを紹介した上で

前の記事で紹介した非オーラRKの最終的なステ振りを紹介しようと思います


すきるはんど

これが!!

あたらしく作ったRKのスキル!!!!

ツーハンド10の常識はすてての4 !

パリィ9 !!

火ブレスは水のサポートとして7 (´・ω・`)

ハンドレッドスピアは我慢して9!!

( ´ー`) 色々できるようにブレスとギガントランス、素殴り。そこにハンドレッドを加えた型

火ブレス7で止めるくらいならとらずにハンドレッドを10でいい気もするけど
ハンドレッドの詠唱はスキルLvで増えるんで9で我慢でもいいかな?と
とりあえず火ブレス7ハンドレッド9で実験的に育てています。

( ´ー`)この子がLv上がっていった時どのくらい多岐にわたるスキルを
上手に使い分けてRKの活躍の場を広げていけるのかとても楽しみですね~。



皆どうだったかな。
「あー。そうゆうふりかたがあったかー」と思った人はもう少しRKを色々遊んでみると
装備チェンジで全然別なことできるRKの奥の深さが分かってくるかもしれないよー。

もちろん、完全にドラブレに特化したり
ただただどれかに極振りした型も楽しいし、僕もそういった型を持ってるので
そういった遊び方も追求していきたいね^^



ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

RK 解体新書 2期 「私、生まれました」


前編で、オーラふいたRK組みは紹介したね( ´ー`)

残るはオーラふいてない組みなんだけど
もう少しでオーラなRKもいるからそいつらはオーラふき次第紹介するかも

そもそも前後編にわけるとか言ってなかったのに間開いたからって
さも最初からそのつもりでしたと言わんばかりに
2期と銘打って再開しようだなんて、セコイと思ったそこの君。


( ´3`)b シーーーーーー

イッチャダメ。


よし。
言い伏せた。


じゃあ紹介をしていこうかな

今回は紹介とゆうよりは提案になるかな~
非オーラ組みの中でも一番の新生児です

cf5baa2b9b26a2f9e49f36219de0a7f8.png



可愛いね。 お姫様騎士をイメージ。

肝心の目標ステータスはこれで

cc729b499e82195dddef0fd80bdb9dec.png

素殴り時は 熾天使の花冠でATK確保からの魔羊。
とりあえずの狩くらいなら不都合なし。

WCは連打速度は少ないが、熾天使と高STR、高DEX、そして大目のSPで
安定の範囲化力として仕様可能。

高INT、高DEXを生かした200kドラゴンブレスで必中範囲攻撃
イフリート、エミュールや生体盗賊組のクロキン系に十分な火力。

STR120時ATK300のギガントランスは 熾天使のINT120時ATK200で代用して
高火力を維持。AGIは非ブラギで自分の装備で減らせるディレイにあわせてます
ディレイは0.6~0.7秒。
エクスピ時 ジョイント 5kダメ + SPP 120kダメ + ソニック 60kの同時発動です。

そのギガントランスを使い、人特化をさらに上げジルタスを使い
ET生体階でディスからの事故で後方へのおこぼれを止めるための2段目の壁に

と、 ここまでみてみたところ 「苦手属性への必中に欠ける」 と思った方が多いでしょう
ギガントの強さも実装当初よりは知られたかもしれないんですが超回避は天敵です;

そうして悩みながらたまり場で頭をひねっていた時

「ギガンとなぁ。 つよいんかあれ。 じゃあもうハンドレットは息しとらんな」 と
ギルメンから言われた時に「はっ!」っとしたんですよ

「まてよ、、、復帰時すでにハンドレッドは、時代遅れ、と聞いて手をだしていなかったが
 迅雷や一碧のあるいまこそむしろとんでも威力がだせるんじゃ?」

そう考えウルズセットでシュミをまわしてみたところ

イフリート相手に水天一碧ででるブラギ時+9リス耳ハンドレッドや
ディレイ用にイーグル+エクスピ、オーディンでのハンドレッドは相性合う敵に対して
a3ab0bfd598e3b5de512bcc12bdc8278.png


今、こんなことになっております。  ( ´ー`;  ツヨクネ
ABのエクスピありで、ブラギいないので変わりにイーグルを使った想定ですね。

叩き売りされがちのイベント槍ですが。
こうなってくると一碧に迅雷、さらには風と地の2属性をカバーしているのにやっすい無双槍は
かなりのポテンシャルを秘めていますね~。

なぜなら、深淵2大型1にしているこのミノcの部分にマミーc挿すだけで
エンシェントとのセット効果必中30%分確保できて、超回避にも30%で当てていけます (綺麗な加算ならね)

さらには

グングニールにも必中効果があり片手でエンシェントマミーcと使えるので

素の必中5%+エンシェントcで20%+グングで25%なら

1e0af250d2e96bc211496e6217d2af08.png

超回避のラングリ相手に50%の命中率で200k越えのハンドレッドを叩き込めることになりますね

( ´ー`)  (加算ならね。スキルにのるならね)


どっこい、ここまでみた賢いRK使用者なら 「EQどうすんねん無属性鎧で」と思いますよね

じゃあ先ほどの500kハンドレッドはウルズ崩して+9SATK靴やギリ粉の遠距離UPで
どこまで威力を下げずにいけるのか、そこを考えて見ましょう

38efb1968441b4508d376ce729960ded.png

どうやら。 ウルズを崩しても、+9SATK靴でつねに効果をだしながら
体を四聖獣鎧や炎竜などで作れば420kくらいはだしていけるようですね

威力ならウルズですがこちらも属性対応が強力で安定した中距離火力職になれそう  ( ´ー`)



とまぁ。 こんな感じで

新たに作るRKは

魔羊素殴りできてTWOソロ、WC打ててシーラソロ
ドラゴンブレスで必中広範囲攻撃、ギガント槍で中間高火力、
ギガントランスを使い、人特化を突き詰めてET生態階壁。
そこに日陰になりがちなハンドレッドを持ってきて必中中距離火力対策と

ETなどで、装備さえ変えれば色々な動きが出来るRKに仕上げていこうと思いました (´・ω・`)

しかしここまで突き詰めていくと

スキルが厳しいですよね (´・ω・`;


そこを次回、 「最近の僕のRKオススメスキル」 として記事にしたいと思っております。

それでは今日はこのへんで、バイビ~~~~~~~~ ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

先鋭3 と 速度3だけつきまくる

続 新しく作ったRK 記事よりはまず

マラン強化月間の成果報告



まいったよね、仕事が忙しい時期が重なって全然できなかった

以前、速度1.3になった錐も3.3にしてすんごい錐にしようと考えてたんだけど
一切手を出せなかった。


なんでって?


テグリョンを白騎士で新調したからさ!!!!
先鋭またつけないとだめなのよ!!!!!!!!!!

( ´ー`)・・・・・・・・・なんで 先鋭3 が2回 攻撃速度3が 2回 つくん? ねぇ

( ´ー`)・・・・なんでなん?ねぇ?

10k個くらいためせたらよかったのに、忙しかったから5k個試せたかどうかといったところ;
先鋭2だけ避けられてる  (´・ω・`)

速度3にしても、錐にやってるときにきてくれよーーー。・゜・(/Д`)・゜・
速度3.3の錐になったらめちゃくちゃ世界が広がったのに!

先鋭3はもう・・・・・・・察してでてくるな。
なにかしらキミが必要になったらまたよぶから。ダイジョブだから。 (´・ω・`)


てことで、先鋭1闘志8~9をぶらぶらしながらまったりと先鋭2付くの待ちます;




あ。コレかいてるときメンテ中なんですけどコラボ情報きてましたね

とりあえず、気になったのだけ簡単に紹介。
詳しい考察は気が向いたり、自分に必要になった時に


4051ed44ec71c28188645f982d7e2c67.png

注目の新回復アイテム強化カード
WSP並みの回復量をえることができて
ウアcをあけることができるが、注射器やポーション増加の範囲はきかないので人による

しかし、便利なのに代わりはなくs靴を使う場合であればゴクゴク回復を飲めるだろうね
RKでも、下段で注射器持たないで靴にsを持ってこれるときにはぜひ活用したい
@VITとINTの増加はドラゴンブレス的にはうれしい。

a9ae6e5b7a132c601ef0e002789c710b.png

イシスcよりこちらのほうがGHハードで総ダメージ減らせる人もでてくるんじゃないかな

なかなか局地的にはなりそうなカードですが、とても便利そうですね

f8dd679fc81959e481c62937b94344f2.png

ひゃっほう。
現在作成中のRKに影響を与えそうな新カードがナイスタイミングで登場!!

(´・ω・`)これいったらもう、何を作ってるのかばれちゃうな。

そう。ブーストナックル型RKです!!! (ぇ

a190ae82f7de1802eebe3f0c4212d763.png

たまんねぇな。

きたぜきたぜ、ルーン制作用の LUK、DEX装備に新たな風
コレを使ってさらにルーン作成の確立をあげてやらぁ

誰か+9幸運の服ください( ´ー`;

7eb002466edd056c672fc878c3f1c500.png

さらに注目のスキルアイテム

グロリアできるようになるのはありがたすぎる
大量にGETしてゆけるならばルーン作成時にも使っていきたい

9f23c0980119ec0225f08eb0f0971843.png

きました。

これかなりうれしい

わたしの火力をベリーベリー安定させてくれるノ~ネ~

これも大量にGETできたら普段から使っていきたい



うっひゃ~~~~~~


ここまでみても、これはかなりうれしいコラボだ

僕もフェンリル札のために通っている魔法大会並にMHに通うことになるな;

随分放置されていたMHがまた活気が戻りそうですね( ´ー`)



ん?
バフォメットの角?

楽しそうですよね。
強くなれそうだしブラッディクロスのテコイレでもあるし。


殴りABは作ってるところなんですが・・・・

さすがにこれにまで手を出すとお金がたりなそうなので殴りABマンな人にお任せだ;

すまんね、先にバフォメット変身をRKがとってしまって・・・・・・・・・・

ハエの王でがまんしてください(´・ω・`;
ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

やったできたー! これで私は! オロロロロロ 200k!

いいか、いっこまえの記事、なにもなかった。 


いいね?(´・ω・`)


コメントを下さった方たちとも食い違いや誤解の元、ああなってしまったと
お話の末分かった。お騒がせして申し訳ないです;

しかし、今回のことで1個思ったことがある

今回のように、強気な発言することがあるこのブログだけど
それは、わりとROについて手厳しいこと言っても総叩きをくらわなかったからで、つまり

ROの運営を叩くと味方が沸いて、
他のゲームを叩くと敵が沸くのではないか?(´・ω・`;

どどどどどど。  どうゆう事!!  (´・ω・`)オンラインのゲームの運営が不憫でならぬ。


さ。

ROの話 ROの話

ぼくは好きよ!  がんばれ運営!!

-------------------------------------------------

最近、ギリ粉を買ったので名弓1.2のために必死に異世界にかよい
クエストをこなしてブラアクセとマランコインをためては爆破貯めては爆破し

めいゆみ9


やっとできました。ATK2ですがとりあえず満足

え?金持ちはちがうなって?

それを言うのは、メイン金庫の所持金が5mない状態で
サブ垢の20体のLv99ナイトの皆さんで異世界クエをやりながら
その合間に手持ちのRK8体全部で黙々とブラアクセ、マヌクコイン関係クエをこなしていき
アクセサリー爆破の音とともに床につく1週間を経験してからだ (´・ω・`)


こちらの名弓はギガントランスでエクスピをもらいまして

110kダメのスパイラルピアースと + 50kソニックウェーブを
1.2秒間の間に1発0.6秒のディレイで2発打ち込める火力を手に入れるためのもの
DEX高めの炎竜鎧とバフありならイフやグルームにもあてていける強火力。
ブラギはなし、想定。

超回避には超回避用の対策があるのだけど今回はできあがった名弓の紹介記事なので
次回、ふれようと思います。



さてさて、ブラリングの名弓はギガントランス用に用意

そんな中。次に出来上がったのはこれ。

めいゆみ7


VIT4 MAXSP100 名弓1.2

見てのとおり。ドラゴンブレス用で、VIT4とMAXSP100とゆうのは
ドラゴンブレスを使うRKなら分かると思うけど結構威力を上げてくれる一品。( ´ー`)

今までの装備はこれで

めいゆみ1

めいゆみ2めいゆみ3
めいゆみ5めいゆみ4
めいゆみ6

アクセは出来上がった名弓1.2採用

ブラギがいる時は詠唱も減って、なによりも 固定詠唱ー50%常時適用され
安く仕上がる+7サラにペコペコ、そして激安のVIT MAXSP の名弓1,2 と 魔力サラピアス
イフリート相手に170kブレスを連打できてETなどの際はABの負担やフェンリル札も節約できる

ブラギがいないPTなら肩はエクセリ肩にし
+8エクセリスーツにMAXSPを2~3個つけて使えばこれまたお安くディレイを減らしてゲロ吐く(´・ω・`)
RKにとってMAXSP設計図は優秀な設計図
安く売り飛ばしたりせず地道に集め叩いておけばこういった優秀な装備に化ける。


そしてギリ粉ブレス

めいゆみ8

ABからの支援か、フェンリル札を使う必要はあるけども
ブレスの威力はぐんと上がり、天使中段のためのINT120でも
ほかにDEX100やVIT100さえしっかり振っておけばこの装備への持ち替えで200kブレスを出せる

盾を+10スクトゥムなんかにできて、+9エクセ靴や+9Vハンマ、肩を闇光マントに替えていくと
その必中ブレスダメージは250kを越えてくる           ハズ

@。実は+7魔呪の鎧、肩、靴の3装備はブレスで役立つ;
詠唱が減り、さらにディレイも減り、体のs使わずとも250kブレスをうてるのでむしろ魔呪のがつよい
耐性もついてゆうことなし。そのうち魔呪も+7でそろえたいですね・・・・高いよー。・゜・(/Д`)・゜・

金策カがんばるしかないな( ´ー`;


ドラゴンブレス。

属性が2個しかないし、古い時代にしかRKにふれたことないひとは
想像つかないかもしれないけど今のドラゴンブレスは赤竜だVハンだと
めっちゃつよくなってます。

それでも、試してみようと多少の装備をそろえて体感してみて
「あれー。こんなもんかー」と思う人もいることでしょう。

実は他職の範囲攻撃型のように「ブレスだけ」をかんがえて作ってしまうと
どうしても苦手な部分ができるので、「んー装備解体してブレスはやめよう;」となり
その結果、ギガント、クリ特化、ウィンドカッター、魔羊などの中から
どれか一つしかできないままギルドのETに参加し
「やっぱり、RKは役に立てないな」と止めてしまう方が多いと思われます(´・ω;`)

このとき、ドラブレをバリエーションの一つとして用意しておけば

INT120高DEX,高VIT型でのこりSTR,AGI調整型なら
STR120のギガント槍の効果でなくINT120で中段のATK上昇に頼り
ギガントの火力をやや落としながらも、当たりにくい敵、固い敵
また、属性の通る敵ブレスで焼き払い通らない属性の敵にはギガントで戦えます。
       ( ´ー`)重いから気をつけろ

クリ騎士で使う場合、クラストで戦いながら
金剛にまかせてタゲをとらないほうが安全な敵に対しては
中段に鴉天狗など用意しておいてイフリートに水ブレスで160k。 
ラングリなどには中距離からギガントランスで秒間200k↑ダメ

生体階ではそのボス人耐性を使い、ミスって金剛以外に流れないよう2枚目の壁になり
道中の超回避エミュールや、ハイド状態の生体モブを
必中で、ハイドにもあたるドラゴンブレスで焼き払いましょう

こういった使い方でドラゴンブレスを取り入れると
苦手な敵が現れるたびに、ドラゴンに積んだ荷物から対応した装備を取り出し
その度にコレクションした装備にあわせて戦闘方法を変え
「ヒャッハー」とやんちゃに戦場を駆ける。馬鹿そうなRK、カント君を妄想して遊べるのです ( ´ー`)


そうです

わたしは、、、、、、、、、絶賛、中2病患者です!!!!!!!!!!


あーーRK楽しいわー  ^p^  変な汁でるわーー



え?ブレスの通らない超回避?

つぎ・・・・・・・・次でちょっとその辺もふまえて新しく作ったRKを紹介するんだってば( ´ー`;
検証もかねないとなので、「ちっげーよ」と突っ込まれそうだけど、ちゃんと次かくよ;
ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪
プロフィール

カント君

Author:カント君
生息鯖:Idavoll

2014年に4年の休止から復帰したRKバカ
RKで色々やる事を生きがいにしつつも
他職で変な型を作っては検証したりして資産を減らす

本職はアニメなので、締め切り前はブログに手がつかず
机の前で魂の抜けた目で黙々とエンピツ持って紙と向き合う

装備を見られたら「え?何型なのそれ?;」
と、つっこまれるような

そんなオンリーワンでありたいです。

リンクしてくれる奇特な方、大歓迎だぁ。



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

使用キャラクタ
現在、主に活動しているキャラクター
b689819514f8250e5b6fb836b815f8e8.png       初代RKを再ステフリ。壁RK 得意技はディスペルで事故らない生体MVP壁。 a7fd461ba3b1b7524c926c4f256e6190.png        クラスト連発。クリRK 得意技はクラストでパンチ。まずは1発殴らせろ ba6c71cae734e4631890750b6cae960f.png        初代を受け継ぐRK。INT120LUK120得意技はアモン靴使い0c3ea95e5ce00d2696477329bb05fca8.png      STR70止めDEXもあるクリRK。得意技は生体3FWC狩、セリーヌソロ 4dbfaaf08523c7fbb0c2fe909e9f6344.png       なんでもこなすバランスRK(STR型)得意技は生体MVP壁、ギガントランス、ドラゴンブレス、WC全部可能 bb506e21b35f0bb1a1565b5ed6b9eb42.png      ウィンドカッター型のRK。古びた所持者。得意技はセリヌキミソロ、ギガミ瞬殺、INT120でシテンシギガントランス ba762da116c368e73940a6893f3b9f59.png       何でもできるハンドレッドRK。期待の新星。ハンドレッドからギガントランスにWC、ドラゴンブレスと万能 83e522d0dcfff1044ce386e3278bbbda.png        魔羊実験用RK得意技はSTR120INT120LUK100シテンシ夜光石からの絶対殺す魔羊ボンバー fc55b80616458bc295dd832957d368c0.png       BB型のRK。GHMDBBソロや高火力ギガントランスでぶいぶいいわせる
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR