チェンの阿修羅がなんだってんだ!!!!!

いい加減、レベリング途中のRKの解体新書かけよろ言われそうだけど


そのまえに


ギガントランスについて話そうか・・・・・・・・・ (´・ω・`)




これをみてくれ


ぎがーん

まず、念願の+9が完成しました

ひたすらソロで素材を集めては作り集めては作りしていたんですが
かなりの本数を折っても完成せず、ある日+8ができたので
「これは+7確保したら+9に挑もう(´・ω・`)」 と考えまして

その日のギルメンとのETは皆さんお疲れのため76階からで登頂することに


そしたら、でたわけよ、セイレンからギガントランスがさ


持ってかえって+7になったので、これは運がいいと
手持ちの+8を+9にチャレンジしたらまさかの完成!!  

やはり、こういうG狩りからの謎の幸運の流れってあるよね (´・ω・`) アリガタイ



そんで、効果見てよ。 

これみたときからやりたい事あったんだわ



それが    これ


ぎがーん2


こんな感じで装備して




オーラチェンリウ相手に   こうする  (´・ω・`)

レイド肩でグロリアスアクセなしで45~50kほどしか食らわぬ


o0644035411870365595.jpg


( ´ー`) ほら痛くない



同じくオーラ生体モブをかかえたところ

オーラランデル、エミュ、セリア このへんはゴス鎧でも痛くない。

ディスでとけてその隙に殺されることはなくこの耐久が持続する


オーラセシルディモンあたりからの攻撃も1発500~600にもっていけて

シュミレーション上では爆裂セイレンからも平均600ダメくらいになる


けど、アスムがもらえてないソロの時にセイレンにプロボをかけられるとえらいこっちゃ

一気に非ダメが増えてとんでもないことになるので

グロリアスアクセを完成させて体力3を挿して

VIT130状態でs戦死者にレイドか

エスランシャツにデビか

理想は+10英雄にエミュールcだろうか (´・ω・`)

ここまでいくとプロボうけてないときは400くらい?

プロボを受けてもそれなりにWSPとABの支援さえあれば耐えれるようになるはず・・・・


まさに今、RKはET生体階で修羅からこぼれた敵を颯爽と拾い

「今のうちにたてなおしを!!!」 と胸を張って壁ができる時代なのである!!


最終的にMVPすらも壁をして 「今日はカントのRK壁か登頂まで安定だな^^」と言われたい

そういった小さな浪漫の集合体がこのカントという生命体だ( ´ー`)




それはともかく、このペットの名前どうにかしろよ ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

+10テグリョン 怨念の白の騎士カード挿したいよ!!!

ふぉーーーーーー

新しく実装された白騎士カード強いですね(;゚Д゚)

今まで+9まで叩いて後は倉庫で飾りとなっていた両手剣や斧、槍

これを+10にすることで一気に化けます。

深淵と違い、ボスでも通常モブでも攻撃が強化され一気に強くなります。


しかも時間がたてばRKやメカでしか使うのが難しいために値段も落ち着きそう

(;゚Д゚)  これは・・・・・RKにはとてもありがたいカードですな









きしだん

作った。  (´・ω・`)

カードを挿すことで武器につく名は「騎士団の~」

前の+10をもったまま2本目として持っておこうかとも思ったけど

なんかそのうちきそうな「精錬値で武器破壊無効になるカード」とか

ランドグリスcを待って完成とするのはまた後で考えることにし

ゴーレムカードを挿して完成  ( ´ー`)


MDの道中でWCするときや、古びた装備でペオース崩した
ディレイカット装備での属性鎧をきてのWC連打などのとき威力がぐんと上がり
魔法大会も早くなってGHMDでレイドにも強くなる。


きしだん3

おかげで装備はこのようになりました。

名前かっこいい  。・゜・(/Д`)・゜・


アクセサリーはまだテグに先鋭つけてないので

マヌクエンチャで作った素晴らしい効果のブラリング

きしだん2

先鋭1.2ATK4%です

RJCが1個だけ皇帝挿しのこしてあるのでこちらはクラストでミスないように
コボルドカードを挿すことになりそう?
ただし超時空エンチャでクリは十分強化できるし
GHハードに通って鋭利付き作れそうなら皇帝挿しかな~?


dd7f86d4acd16123b96d950b331c0b28.png

あとはできることなら魔羊を+9にしてこれさしたいね^^


え?「ライオットにさすならともかくそれ+9にして挿すほどでもないだろう」?

( ´ー`)    頭に  たわわな お胸を乗せて 歩きたかった



いやはや。

新しい武器も手に入ってホクホクです

前のテグリョンはお隣のGの蒼井さんのもとへ旅立ちました!!

+10テグでウホウホする仲間が増えて大変感動しております^^

( ´ー`)ノシ  素早い取引ありがとうございましたー。+10テグリョン共に楽しみましょう。



と、怨念の白の騎士カードはRK生活を明るくしてくれるカードでしたね!!

これによって・・・・究極精錬でもし奇跡的に+9リスがストレートでできれば

+10鬼丸や+10引導者を作り上げてしまうなどの妄想も捗りますね  ( ´ー`;



マランのエンチャはなんか次のイベントで確立変動きそうなんで
テグにはそのとき先鋭1,2狙いで、あわよくば錐に速度3ダブルを
狙おうと思います^^


それではいろいろ試し斬りして遊んできますー  ( ´ー`)ノシ



ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

売)+10テグリョン200m ゴーレム深淵c挿し先鋭1.3

(´・ω・`)げーむないで200mで露店においてますが


このブログを見てくださっている方に150mでお譲りしたいと思います。

ブログをみているかたで買いたいかたは、露店をみかけたらWISくださいい^^ ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

前記事その後  なんかごっついエンチャの錐できた(´・ω・`;

まず 前記事でふれたマヌク、マランのエンチャで調整したアクセや武器がこちら

まらーんまらーん2

先鋭1.2をつかいながらも攻撃速度が8%上がるのでアクセにヴァイカウントcさすと
別雲剣型なのにASPD維持に料理や速度などのバフがいらなくなる  (´・ω・`)

これで満足してたんだけど、アクセをブローチにすると
うちの珍はAGI120なのでクリが4あがりクリ率のバフすらいらなくなってくるので

レッツ!マヌクエンチャしたら


ついちった



こんなんできたわけよ
先鋭1攻撃速度2が付いているので先ほどの錐の先鋭1を先鋭2に更新すれば
2%の攻撃速度上昇になってカードのヴァイカウントが開く!!!!
そこにクリ率cでクリバフが何もいらなくなるので、cに30mだすくらいなら
先鋭2を狙おうと、倉庫にまだまだ10k個以上余ってる海神で




エンチャすること海神7k個分で  やつが 姿を現した




ついちった2

( ´ー`)・・・・・・・・


( ´ー`)


; ´ー`)?


(;゚Д゚)!!!!!


先鋭が欲しくてエンチャしてんのに

出来上がったのは3段目4段目エンチャだけで 攻撃速度12%UPする化け物錐。


グリフォン錐のままでも先鋭1.2アクセさえあれば
片手剣でもまずASPDには悩まされることはなくなって


超時空エンチャで先鋭2鋭利2つきの靴でもあれば
先ほどの先鋭1攻撃速度2アクセでさらにASPDが上がって
精錬祭りを待ってしまえば深淵cに挿しなおしたとしてもクリ率ASPD共に足りる
ゆえに下段自由になって注射器、青バラどんとこい

そんな錐の完成。


おもわぬとこで、お手軽に シュミ上だけでの妄想武器 をGETできた (´・ω・`;


当分愛用し、下段自由化など必要に感じずもてあますようなら
カードはがしきたらある程度のお値段で手放してそのお金で
また手ごろな錐用意しなおすかも?

身の程に会った生活を送ろう    (´・ω・`)ホソボソ
ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

水天? マラン? マヌク? GHハード? 別雲剣珍で100kダメ?



次の水天武器超ーーーーーーほしいね!!  (;゚Д゚)
これには記事の最後あたりでふれようかな!!!

ff0a2640.jpg


GHハードきたね!!



あとマランエンチャとマヌクエンチャもきたね!!!



やることだらけだ・・・ね  (´・ω・`)



マランエンチャは毎度のことだけど RKにはかなり影響大きい

魔導剣にヘタイロイ、など使っている武器、さらには
装備次第では使えるムラマサやバイオレットまでもが対象になっていて


まらーん4まらーん3



なかでも一番はシンブレイド。 こいつは激強い武器で
以前あげたラングリゴースト3体耐える動画でもオートカウンターと
Rヘルムのクラスト時ノクバ無効のためにこれにゴーレムを挿していました。
今回のエンチャ追加でこれにVIT+14をつけることが可能になりMHPがグッと増えます!


次に珍用に話題になっている錐

まらーんまらーん2



こちらもマヌクエンチャと合わせて超強化完了 ( ´ー`)
先鋭12狙ってたけど錐に即効で攻撃速度ついたことで路線変更

この珍は 「ドレイクc、深淵cなどが必須で金持ちしか無理」などと
そもそもやる前から 「別雲剣でいいやん?」との意見にも
先人から得られる確証がないため「えーwww」といわれがちだったために

 「よし、金をかけず、RK装備使いまわしで作ってみせようじゃん」 と

コンセプトを持って作成したのがはじまり。 ( ´ー`)このままでいこう

武器とアクセで攻撃速度8%がとれるようになり、頭と体で必要だった速度補正が
いらなくなりました、これにより頭はアリス、体はASTRエクセリやゴスが可能になった(´・ω・`)
AGI120の珍なのでブローチで作るとクリ+4なのだが、ま、これは気が向いたら作る。

んで。

これによりどんな感じの火力になったかとゆうとー

ead4abbbff25a75c24dc3bb994c0729f.png09ecde6600aaff711cec80aa046254db.png
まらーん5





こうなった。  強い。   クリティカルダメージ100kだすのには深淵cは1枚もいらない時代
エクラ支援ついたまま試したのですが、3枚目はMBブーストなしなので
敵が土属性なのもありもし忘れずMBブーストいれればもっといきます。

やはり、珍2体以上もってメイン職とするならともかく
1体だけ、なるだけ装備は使いまわして作りたいな~くらいの人なら悪くない出来上がり
(´・ω・`) ただ肩で耐性取れないからな、、、、覚悟しよう・・・
 


ここで記事にの最初にふれた水天武器に話をもどそうかな~


あの武器すごいつよいよね

他職からみると微妙な疾風迅雷や天地無双ですが
これはRKからみると槍で是非欲しい武器となります。 ( ´ー`

s3であの性能は強い。ツンツンするのにもいいんですけどね
ウィンドカッターがとんでもない威力になりますよ

疾風迅雷も「使い道なんてシーラだろう、水相手にしか使えないじゃん」
とゆう意見が多いと思いますが
s3の槍でたまに攻撃速度を上げて、ディレイをガッツリなくす槍な時点で
深淵挿しとけばs3槍武器最高峰といっても過言ではないと思ってます

その武器が・・・・ゴミ武器として100mちょいの値段で売られているんです・・・・・・

RK使いは泣いていい。・゜・(/Д`)・゜・

しかし、本心は  ( ´ー`)。○(わーい、強い武器がやすくかえるー)


次くる水天なんて 無形 で 火 なイフリート相手に 風 スキルのウィンドカッターが
ソロなら60~80kダメ、ABからのエクスピなどの支援あれば100k越えになります
また、ブラギ上からの無詠唱SPP&ハンドレッド連打コンボがえらいダメージに!!

あーあ~

天地無双もほしかったなー

なんで運営はあんな取得方法にしたのかな~

あんなやりかたじゃ 「弓!鎚!高く売れるからそれ以外作る価値無し!」

なんてやからが大半なんだから、槍なんてでまわらないよ・・・・・・

しかし、次の水天はいいね!! 槍でたらゴミ武器として売りに出してくださいね!!!!


855996d30daeea3dc2d366d733221476.png


GHMDのハードについてはRK紹介記事のあとにでも挑んでみようかな~


ところで、「闇と聖とんでくるからデビエスランでもないとまずむり!」 などの
意見が飛び交っていたんだけど

頭ヴァナル絶対正義の状態から、ライオットと靴にDEFで属性物理どっちも30~40%へらす
でおkなんじゃないん?  (´・ω・`) そんで体邪竜で大丈夫、とはいかんのかね。
これなら無理に体に属性で聖か闇いれなくても肩で聖闇耐性ありゃいけませんかい?
体は~。通常GHMD用のカナトゥスか、ハードように毒属性でさぁ?

試したいところだけど~もうライオ邪竜の修羅消しちゃったしな~
こうゆう、「高級装備、高級装備」と凝り固まった流行が生まれそうな時
つい、「これじゃだめなん?」と反発したくなるな・・・・・悪い癖だぁ


「みてよこれパーメット亀c、この効果強くない^^」
「wwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

とか、散々笑いものにされてきたけど、あながちパーメット亀cも
無視できないカードへと変貌したりしそうで応援したい(´・ω・`) ガンバレカメ

ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

カントRK解体新書     第4話 「初心のRK。」

皆さん。

子供の頃の夢、覚えてますか^^


かの 岡本太郎さんの公演にこのような言葉があります


本当に自分のやりたい仕事をしている人って、
ほとんど今の社会にはいないわけですよ。
安全にやること、人の目を気にして無難に生きていくことが、
今の人生をむなしくしている。
人の目を気にしないで生身で生きていたときのほうが、
どのくらい人間的に生きていたのか。


あごめん(´・ω・`)   ユーチューブのDODA(デューダ)のCMで流れてたのみてつい・・・




まぁ。誰でもわかってることなんだけどね

たとえばROで 
「こんなにいい金策がある、これを君もやるべきだ」 
「まわりも皆これをやってる、コレが安定、いいからこれをやれ」
なんて進められたら

心のそこから本音がでるだろ? 

「これがやってて楽しんだ。好きなことやって金貯めさせろ」 てな^^

なんだ・・・・・心の本音、もう気付いてるじゃないか^^



はい。 てことで


今日もRKをやるよ!!!!!!!!!!!!

ada60909c2e99d1f8c7c3080bd3043dc.png

中でも今回は愛着のある 初代RK まさしく、僕のROの夢が詰まったキャラクターだろう。

RK実装の頃からの夢、アモンラー靴を目指して3~4年前だかに作ったRK

INT99でもエンチャントブレイドでどうにかなるだろうと作成

「こんなんむりぃいいいい」と引退し、4年後復帰したら当時のギルマスがETで出してて

売ってもらう (´・ω・`) 夢ってかなうものね

screenIdavoll228.jpgscreenIdavoll435.jpg
まさに愛用の靴。

INT99ふれる素殴りにはかなり嬉しい効果だったのだが
リベリオンで散々「日本では型を大事にプレイする傾向があってそれをだいじに~」
なんてゆうわりに、運営から平気でゴミc認定された^^  (´・ω・`)おかげで2枚目が買えない。

素殴りが魔羊、リス帽子の登場で前よりもかなり強化され
INT108やINT120の熾天使の花冠でATKまで増えるようになったために
吸収範囲スキルはびこりゴミc扱いだった当時と比べ実にいい効果のカードになった。
MHP確保装備も増えたのでMHP40kあれば高確率で非ダメ時に12kバリアが展開されます。


んで、んで。


こんな中途半端なステータスですが

+10テグリョンと光速を使ったコンボで20~30分あればGHMDはクリアできます



まず1Fから

さんざんいってきたけど1Fはウィンドカッターでサクサク
レイドアチャも本当はWCとイグニでいったほうがいんだけど・・・スマンネ1ヶ月ぶりで1発撮りなんだ;
15分と大分時間がかかってしまったので2倍速。日課でこなして慣れたら10分くらい?


次に2F

画像の装備に切り替えて、範囲攻撃で光速出しながらひーーーはーーー!!と突っ込む
ほんとはもっと綺麗に範囲に入れてサクサク光速だすのがいんだけど・・・・
(;゚Д゚)言っただろ!!1ヶ月ぶりの1発撮りなんだ!!
逆にそんな状態でも今のRKは素殴りでGHMDいけるんだと、思っていただきたい。
アムダちゃんは火コンバで魔羊あればそのばでOK.( ´ー`)

さ。GHMDについてはこんくらいでいいな?

もうね、なんでGHMDにふれたかとゆうと

「金貯めたいから今から修羅装備揃えてGHMDまわそうとおもうんだ」 て 
聞いてくるひとおおすぎぃぃぃ (;゚Д゚)

もちろん修羅を主力としてやっていきたい!とかなら別なんだけど

お笑いやりたい!!て、合間のバイトのほうに力入れすぎたらどうなるか知ってるか?
絵を描きたい!て、合間のバイトのほうに力入れすぎたらどうなるか知ってるか?;

それやるくらいなら、「力入れたい職業」で色々こなせるようになっていくのをお勧めする・・・
 。・゜・(/Д`)・゜・


ほほほーい。話し戻すよ

このRK、ステータスはお世辞にもなにかに特化しているとはいえないRKだけど


日記応募ニーズこれはニーズヘッグです;
日記応募ブワヤ
日記応募TWO
日記応募シーラカンス
日記応募セリーヌ

ごらんよ色々倒せるんだ・・・・・

あ。ブワヤはちゃんと影じゃないほうのブワヤだよー

キミちゃんも普通にソロできるよ~


ソロだけじゃない

ギルドの皆とグローザ討伐完了!!

くり

ミミック用に金剛を!! なんて強制しない仲間は大事。
意地でもRKで参加していく変人を迎えてくれる仲間がやはり一番大事。

最初に付け替えでランデルcでオートガード
+8Rヘルムのベルカナで被弾の半分くらいは無効化
INT99のアモンラーcでさらに抜けてきた被弾で14kのバリアー展開
Rヘルムのハガラズ時反射で中段アイドルのSW
風盾とエクセリで風無効化LPの外でサンダーストーム無視
LUK+運剣、エクセリで完全回避。完全回避時キリエ消費なしキリエ消費時SW消費なし

4将だって耐えれるんだミミックくらいRKでも余裕で耐えれるさ^^




平凡なステのクリRKでも今の環境ならかなり色んなことできます^^


このステータスのRK1体でもこの遊びの範囲の広さ!!!!!

RKってほんと

かなり広い幅でステータスや装備にバリエーションがあって

使うスキルや装備でまるで別職のように違う遊び方ができる素敵な職( ´ー`)





こいつもうRK楽しいしかいわないな! ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

RK企画休憩記事  「 RK AB 深淵の王墓ペア」

RK紹介企画の途中ですが

ここで コマーシャル



RKとABで王墓を遊んでみませんか^^




おうぼ3


まず。アスムもらえば水よろいでもWB痛くないです

ただなんか痛い攻撃で50kくらい食らうのがとんできます

肩もつかい地100できましたけど、この攻撃なんでしょね

まさか闇?  攻略で金剛基準で書かれてるとこも多いので

地鎧、水肩との情報がでまわってますが・・・・・もっといい組み合わせあるのかも?

おうぼ5


RKが抱えながら、ABの支援を受けてクラストで成敗成敗!!!!

金剛じゃないと痛すぎて抱えれないから無理だなんて

試す前から言っていてはいけません・・・・・。

おうぼ6


さよならデヒョン!!!!!!!!!!!    ( ´ー`)  アーバヨ



次のヒュリエルですがぁ


おうぼ

苦戦したのでこれしかない(´・ω・`)

同じく。攻略サイト系での風鎧に火肩との情報ほうどおりでは金剛ありき

なにこいつ。定期的に飛んでくる50~60kブレスぽいの闇?なきがした?

闇鎧で肩に火でいって、これで火は痛くない   ( ´ー`)

そして風はそこまででもない。

なんかSBしてきたけど、これもAB目線での感想をもらって

「なんか、途中から槍の限界射程の3マスからになったら急にSB食らってなかった気がする」

との感想を頂きました。 次いくとき心がけよう

しかし、どーも聖ぞくせいか?てくらいのホーリークロスのエフェクトで40k×2たまに食らう

これはSWとベルカナで根性でよけてみたけど、これも距離でかわせる・・のか?


まぁ。倒せたから良し

属性を把握してしまって、1確されないようになればそこまで強敵ではなくなりそう。


そして次   ジオイア


こいつは・・・・・・・・・・弱い


怖い攻撃が・・・・・・・・・ない・・・・・・・・・・・・

Rヘルムでクラストしてたらノックバックしなくなるしな・・・・・・




が   (´・ω・`)




おうぼ2


2回目のギミックでとりまきが1匹付いてきて

シキナに重なり気味になって事故死・・・・・・・・・・・・・。

おそろしいギミックだ・・・・・・・・・・・・。


これさえ事故らなきゃここも突破・・・・・・・・・だな



んでここでチャレンジ権利使い果たしておわたー

次はグローザまでいけるといいな~~~~  ^^






とりあえずいえるのは~




多分ここは攻略サイトや記事でなく自分で体験したほうがいい

金剛で抱えずともRKでも普通に抱えることが出来るくらいの攻撃しかしてこないし

Rヘルムのベルカナはディスでも消えないので更新で事故死、なんてことはない。

あとは敵スキルの属性把握と、ギミックの慣れ

金剛と、他の職では優先する装備が変わる




あともう一個、攻略のコツがあるとしたら




最初から「無理」と決めないこと    これだろう(´・ω・`)



RKが右手にたかだかロングホーンを握り締めてアクセに勇者証つけて

エクセリセットと、闇アンティマジック使って倒せるようなとこなんだ・・と

もっと軽い気持ちで挑んでみて欲しいな   ( ´ー`)
ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

カントRK解体新書     第3話 「くらえ!風神剣!」

puffer.jpg

「うぃんどかった-!!!!!!!!」


あ。間違えた


7d2f46bf95c126bf070bc7d21af3a5d5.png

「ウィンドカッター!!」


RK紹介第3弾は ウィンドカッター型

実装当初は強制風属性で水相手にしか使えないだろうとの評価だったが
侮るなかれ、その威力から多少の属性相性はゴリ押しできるほど強い

たとえば魔法大会
相手は念などの属性の敵で相性のよい水とゆうわけではないのに


うぃんど7

うぃんど5うぃんど6

このダメージを連打できるので
かなりサクサク敵を落とせる  ( ´ー`)

装備は精錬祭りで作った+7古びたに
なんと性能の割には 500k~1mで捨て売りされているs1エクスキューショナ
人型の防御を無視し、ダメも上がるぞ ^^

古びたもってないRKはリス耳に中型別雲剣で無問題だ~。


また

多少の苦手属性は気にならないと書いたけど

うぃんど8




武器を工夫し装備を整えると ビフ2F で 「チェネレcおいしいです^^」 しながら
ごりごりとレベルを上げてゆけるので後半はもう光るまでここにいることもありますね


さぁ。
次は散々ここでも書いてきた

ETなどでのクラーケン攻略。

ET  に RK で 参加して 「RKは何もすることが出来ない」 と

古いウィキの情報や固定概念、攻略サイトがすべてな人間により
そもそも、、、、、、ET 募集 チャットにはRK欄はなく
あげくET攻略サイトの多くに「RK]の文字が一度すらでてこない

そんな状況が少しでも解消され

「ああ、でもあのひともRKでイカやってたね!」 とほんの少しでもいい・・・・
RK使いの方がギルドのMDめぐりなんかで悲しい思いをしなくて良くなるよう
この記事が影響を与えてくれると僕は嬉しいな(´・ω・`)

へい、それじゃいってみよう

うぃんど4

まず足の処理から。
射程外からソニックウェーブとその合間のスピアブーメランで倒してしまいます
ETなどでブラギがPTにいるなら、ABのエクスピも合わせてかなりサクサク足が沈みますよ


その後は本体です
足が敵の本体よりこっちよりにいると少々危険

旨く本体を釣り足を召還される前に瞬殺してしまいましょう

足1~2本が付いてきてしまった場合

2本ともからSPブレイクされるのをまちリフレッシュでSP全回復
次のSPブレイク前にWCで本体を倒します。

ぜひ。

WC装備をお持ちの方は野良のクラーケンなど相手に練習して
その強さを実感していただきたい!!


ほい!そんで次はシーラカンス!!!

ステの調整と装備の更新で、より楽になったのでごらんあれ



わーい。

シーラの周回が楽になっていくー  ( ´ー`)

ウィンドカッターのあるRKはここを周回すれば楽にLv上げれて
そこそこお金にもなるよー。
オヌヌメー


さ。

最後はネタ枠ダー


ASだす系RK装備




威力よりは見た目の派手さ重視

靴はアモンラー挿し幸運時空

が、コレ使うにはもう1人INT99 LUK120の子のほうがあってる

え?

LUK便りかって?

INT120はこの子がいるのでキャラの個性的にね全部新装備に合わせるのは
どうかと思って(´・ω・`)

あとしってるか?

ギャンブラーシールってLUK120のときMATK32あがるんだぜ( ´ー`)


さぁさぁいかがでしたでしょうウィンドカッター型紹介!!

少しは楽しんでいただけてるとうれしいな!!

それでは、またー 

ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

カントRK解体新書     第2話 「 私!クラッシュします! 」

RK紹介記事~ ドンパフドンパフ♪  \( ´ー`)/


第2回目は~


b2c2d1036b5935b8af6b2f9c921412e8.png

クリ騎士として作成し、得意攻撃をクラストとするクリRK


クラストの印象はRK経験のないかたにはとっつきにくさしかないかもしれないが
実のとこそうでもない。 (´・ω・`)

食わず嫌いにならず、使ってみてほしいな。
くらっしゅ5



リス耳の登場でより使いやすくなったクラストですが、無理せずアリスとABからのエクスピでもOK

動画内で殴っている敵は中型なのでサイズ補正上、本来の威力は出せていませんが
それでもいいダメージですね。

クラストの仕様とゆうのは実はスキルとゆうよりアイテム扱いで沈黙状態でも撃てます
スキルのディレイ中でも使用可能ですよー。

効果は使用後に30秒間付与されて、通常攻撃を1度だけ超強化します  ^^
この30秒の間にスキルで敵を攻撃してもクラスト付与は切れないので意外と使い易い(´・ω

詠唱時間は固定詠唱3秒ありますが、フェンリルの札を使うと5分間固定詠唱がー50%され
1M級のダメージが1.5秒おきに敵を襲うぞお  ( ´ー`)
くらっしゅ9


動画後半恐ろしいダメージをたたき出しているのは熊変身クラスト
アロエベラを使ってプロボを被弾し、熊に変身してクラストすることで異常なダメージをクラッシュ!!
くらっしゅ6

0cbf9dcb5e40978fb482186af8e16c6c.png

そのダメージはほんとに異常で、+9リスや装備さえ揃えれば
AB支援なしの状態でラングリにこんなダメージを目指すこともでき
スリサズルーンストーンの確立3倍ダメが乗るとラングリは1発で落ちる。( ´ー`)かも?

また。 

「ETを上ると生体階以降でRKはやることがない」と思う人も多そう

32d37295e2bbdc47d653486a39160df8.png

熊にならずともABや皿から支援をもらえばごらんのとおり (;゚Д゚)
いいから槍で突けばいいと思うな・・・・・・。

くらっしゅ4くらっしゅ3

みろよ、RK装備ってだけでこいつら100k以下なんだぜ・・・・・・・

あっとゆうまに+10よ・・・・・・・悲しいような嬉しいような   (´・ω;`)



あ。ちなみに頭をライオットでいくとつねに固定詠唱は50%減なので
あとは適度にベルカナルーン(2~4個の玉を召還 玉の回数分攻撃無効化)をまとえば
生体獄でアロストをくらうことがなくなるぞ^^


ここまで読んで

「しかし+9鬼丸来るまでのクラストは弱く、RK強化は最近じゃないか」

と、思った方は多いはずだ

そういった人は身近にクラスト使いやRK使いがいなかっただけかもしれない

くらっしゅ2

この装備はラングリやイフなど流れてきては困る

または流れてきても耐えながらクラストする必要がある敵用に使用している装備

見て分かるとおり武器は+9のロングホーン1本50kの安物だ

しかしその性能は聖属武器で射程3 壊れない s1のマランエンチャで闘志をつけれる槍
トーナメント盾(1m)とのセットで5%ダメUP、属性UPの盾c(2m)でさらに上げることも可能で

くらっしゅ

ソロでエクラ支援なしの盾が先ほどの耐性用のボス盾、体ゴスでも1.5秒詠唱で500kくらいは狙える
ダメが落ちる分耐性は硬く、サイズ補正が小型から大型まで100%なのも見逃せない

もちろん新アクセによる強化のおかげでもあるが、だからといって弱くはないはず。

「お金あるからできる特権」というわけではないのがわかる

だとすれば、目に見えた強化を人づてに聞いたり攻略サイトをみて

【わかりやすいほどの自分への利益】が目に付くまで無知であっただけとゆう可能性が大きく

この【各職ごと、型ごとのこだわり】がROの楽しみの醍醐味だーね ( ´ー`)


けど、こぞって有益な職に走り偏りがちなのはどのゲームでも
時間と共に如実に表れる問題であるのも事実

そりゃ、物づくり日本から職人も減っていきますわ  (´・ω・`)カナシイネー


おーと、話をもどそう (あんまりもどらないけど)


んで。 この 旨み の部分

といえば、やっぱ新装備による強化でしょう( ´ー`)

新パッケで 来たギガントブーツの評価が前情報の段階で

「ギガントランス+ギガントヘルムとのセットは微妙そう」

後情報でも「つくるほどでもないかな?」となっているように感じますが



はっきり言おう    「これ強い」


ギガントヘルムと、ギガントランス、ギガントブーツを装備時
ジョイントビートをするとスパイラルピアース
スパイラルピアースをするとソニックウェーブがでるのに
ギガント槍の効果でSPPにCT30秒がつくから、微妙と思っている人が多いとおもう

まぁ。そういわずこれをみてくれ


くらっしゅ10

(注:使用しているRKは同じクリRKです)

(´・ω・`)・・・・・



ジョイントビートLv2 消費SP12を射程5 で撃つだけで

SPP10が発動し、そのSPPに反応してソニックウェーブもでるのだ  (;゚Д゚)!!

つまり、3個のスキルが同時に発動している!!

ASでASは発動しないはずなのに
このセット「スパイラルピアース」使用時、「ソニックウェーブ」が習得Lvで発動。とゆう
説明がきのこの装備の場合だとASのSPPに反応してソニックウェーブがでるとゆうのだよ!!

しかもこれまだ+7

+9のとき

STR120さえ満たしていれば1秒の間に60k~70k+30k+3kの攻撃を2~3回うちこめて

なおかつボス耐性50%に人耐性40%を備えることができます。

肩もエクセリオンウィングでASPDまぜつつ属性75%耐性!!

ブラギの上から威力を求めたいならチェネレ執行者やワクワクアンドを!!


これにより

STR120で作ったBB型のRK、さらにSTR120,INT120で作ったRKが
PTの時タゲをもらわず超火力で中距離から参加できますよ!!
このへんはまたそのRKの記事で触れていきましょう!!


そのへんを踏まえての最近のクリRKでのスキル振りはこのとおり

くらっしゅすきる

ウィンドカッターのきかない地属性、またDEFの多いてきように火ブレス

PT時、遠距離攻撃が必要なてきようにジョイントも10です。

クラスト型はDEXないので詠唱長くなるボウリングバッシュは切っています。


さぁ!!


まさに今こそ楽しい RKの世界で~~~~~~・・・・・・・



僕とクラッシュ!!!!!!!!





私もクラッシュ!!!!! ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪
プロフィール

カント君

Author:カント君
生息鯖:Idavoll

2014年に4年の休止から復帰したRKバカ
RKで色々やる事を生きがいにしつつも
他職で変な型を作っては検証したりして資産を減らす

本職はアニメなので、締め切り前はブログに手がつかず
机の前で魂の抜けた目で黙々とエンピツ持って紙と向き合う

装備を見られたら「え?何型なのそれ?;」
と、つっこまれるような

そんなオンリーワンでありたいです。

リンクしてくれる奇特な方、大歓迎だぁ。



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

使用キャラクタ
現在、主に活動しているキャラクター
b689819514f8250e5b6fb836b815f8e8.png       初代RKを再ステフリ。壁RK 得意技はディスペルで事故らない生体MVP壁。 a7fd461ba3b1b7524c926c4f256e6190.png        クラスト連発。クリRK 得意技はクラストでパンチ。まずは1発殴らせろ ba6c71cae734e4631890750b6cae960f.png        初代を受け継ぐRK。INT120LUK120得意技はアモン靴使い0c3ea95e5ce00d2696477329bb05fca8.png      STR70止めDEXもあるクリRK。得意技は生体3FWC狩、セリーヌソロ 4dbfaaf08523c7fbb0c2fe909e9f6344.png       なんでもこなすバランスRK(STR型)得意技は生体MVP壁、ギガントランス、ドラゴンブレス、WC全部可能 bb506e21b35f0bb1a1565b5ed6b9eb42.png      ウィンドカッター型のRK。古びた所持者。得意技はセリヌキミソロ、ギガミ瞬殺、INT120でシテンシギガントランス ba762da116c368e73940a6893f3b9f59.png       何でもできるハンドレッドRK。期待の新星。ハンドレッドからギガントランスにWC、ドラゴンブレスと万能 83e522d0dcfff1044ce386e3278bbbda.png        魔羊実験用RK得意技はSTR120INT120LUK100シテンシ夜光石からの絶対殺す魔羊ボンバー fc55b80616458bc295dd832957d368c0.png       BB型のRK。GHMDBBソロや高火力ギガントランスでぶいぶいいわせる
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR