カントRK解体新書     第1話 「 器用なRK 」


このブログもなにがいいのか見に来てくれるお客様もいらっしゃるようで

なんだかんだと続けることができて長いことRKに触れてきました。

感謝感謝   人( ´ー`


さて、ブログを続ける上で
右側のキャラ紹介が大分古くなってしまい最新の情報ではなくなり

装備更新でかなり手持ちのRKも前と変わってきましたので


ここらで RK紹介企画を始めたいと思います!!!


とゆうのも、僕は  「まずは苦手も得意もウィキを鵜呑みにするでなく探り探り楽しんで欲しい」

とゆう考えからステータスを全部明かすことは控えてきましたが

「どういった装備、ステなのか?」「高級装備だからできているだけなんでわ?」

こいった声も頂いてましたので今回こういった企画をやってみることにしました   (´・ω・`)


まず現在メイン垢にいるRKの紹介からです


オーラ組

ada60909c2e99d1f8c7c3080bd3043dc.pngb2c2d1036b5935b8af6b2f9c921412e8.png82e554288dc12ead200891179f325774.png6398ca1621337cabf4b041793e13fc27.png

  アモン靴用クリRK     クラスト使いクリRK    バランス多機能RK    ウィンドカッタRK

(注、ウィンドカッタRKの画像が古かったです;のちに差し替えるか、個別記事では更新します;)


育成途中組

4e5a4d99049ad75eb76093e2572c1319.pngea92db868298aded13fb38ab8e345ded.png7798b64ca7ef3ce12a36404773269867.png

クリ兼WC合体型RK     BB、GランスRK     INT120花冠魔羊、GランスRK

(ここにもう1体、アモン靴用のINT99や花冠、クラストでの威力など考慮して1~2体+ーで変動予定)


以上の7体が現在のRK軍団、7~9体で

「あ、これとこれはまぜれるな」「ん、新しくこれためしてみよう」など減ったり増えたりです。

他職とくらべ、「同じ職を7体並べた」にしてはステがバラけて感じる方もいるのでは?

そう、その職の中で最大評価を得たスキルを主軸に量産するのを避けて

各RKに「得意な戦い方、好きな武器」といった個性を妄想でキャラ付けし楽しんでいます。

え?ガキ臭い?中2?      スマンネ(´・ω・`) しかしここがRKの楽しみ方の真髄。




この中で今回紹介するのが




82e554288dc12ead200891179f325774.png

こちらの   「多機能RK」

ぱっとしないステですが実は結構お気に入りのRK

分かりやすい強さ、として1回目にクリRKをもってこなかったのは

「クリRKでなければ強くない」とゆう普段RKに触れていない方などの
古い固定概念を一度忘れて欲しいから (´・ω・`)



さてでは、このRKの得意技から、それは   ずばり!!モードチェンジ!!!


モードその1 !!!

しょうかい


【PTプレイでブラギを受けて見事な槍さばき】



肩はメンブリ忠臣 戦い方はハンドレッドスピアをうち合間に無詠唱SPPを連打

CTがきれたらそくハンドレッドスピアをうちます。

この時、DEX108ステによるカルデュイ耳の詠唱カットが生きてきます  ^^

忠臣でパルスなどのノクバを無効にし中距離からの援護射撃を安定させ

火属性盾でメテオ体は風でLOV対策 盾と四面体での遠距離ダメUPで威力底上げです。

疾風迅雷発動でASPDとディレイがえらいことになり連射速度が上がる ( ´ー`)


モードその2 !!!!

しょうかい3


【クラーケン階は連いないと・・・なんて言わせない、クラーケンも瞬殺コンボ】



イカ足はエクスピをもらってこのスピアブーメランと130k↑出るソニックウェーブで倒します

このとき生きる絶妙なステータスはAGI108です。疾風迅雷槍でも連打速度が維持されます。

動画ではAB支援無しなのでウィンドカッター含めダメージが低いですが

本体をブーメランで釣った後の100kを余裕で越えるウィンドカッター連打で取り巻き足呼び出し前に
倒しきることが可能です  ( ´ー`)
足1~2本程度こっちに来た場合でも、来てしまった2体両方からSPブレイクを食らったら
落ち着いてリウレッシュでSP全回復しCTがあけて次のブレイクが来る前に倒しましょう。
イグ実でも可 高いけど・・・(;゚Д゚)

あ。回避をブーストすればセリーヌキミもソロでたおせるよ^^


そして、モード3 !!!!!

しょうかい2

【WCの通らない土属性、水ダメが通りやすい火属性に必中で水ぶっかけて頭冷やせ!】



強力な範囲攻撃ウィンドカッター。そのとおりにくい土属性相手に火ブレス。

エミュールやイフなど回避などが面倒な火属性にも必中でごりごりダメージを与える水ブレス。

ここで生きるのがVIT100。そしてINT50。

ETなどでは地面に隠れた状態のガーティウーにもあたり、同じ階にいるアサ亀のDEFもなんのその

PT構成次第で生体階では槍突きモードではなく、連と一緒に後方から攻撃だ!!
念にもあたるよやったね^^

MVPがハワードだったりした場合後衛にリフレッシュかけておいたげるとスタンしないぞ。


モードその4 !!!

かべえ7

【ラングリくらいならがんばればたえれる!!!】



でも動画で耐えてるのは野良のゴースト3体(´・ω・`)
しかしわずか90本のWSPで2分はじっと耐えれる。

意外としられていないRヘルムのオートベルカナの防御力だが

その性能はおそらく今の相場なら値段以上のものだと確信している。

2~3発の物理非弾で「敵の物理、魔法を2~4発無効にする障壁を発生させる」が発生

深淵の回廊、旧市街地で敵を集めても普通に壁できるくらいだ。

そもそも、このオートベルカナの部分はRヘルムの追加効果なのだが
この追加効果とゆうのは敵のディスペルで消えることがないのが強い (´・ω・`;

また、ベルカナには特殊な使い方として

PTメンバー後衛全員が風属性100%無効装備でこのベルカナ3個をラクスアニマでつけて
ランドグリスのLOV範囲内に突っ立っていた場合

そもそも風は無効なので玉は消費されずHPの減ったラングリがEQしてきても
EQは3HITなので玉3個で全部無効になりノーダメージで終わる。 などがある  ( ´ー`)





最後に魔羊モードとして素殴りがあるのだけども、これはどのRKにも言えて

「とりあえずこれで戦えばどんな型でも戦える」くらいに強く

クリRKで散々触れるのでここでは触れずにおきます。



以上が、 「多機能型RK」 です。

ステータスを見たときはぱっとしなかったかもしれませんが
実にいろいろなことがこなせてしまいます。

STR95も、ETでは上の装備をほぼ持ち込み必要になる階は覚えて置き
即座に着替えて戦うので重量問題でこの数値が適していました。


このRKは元はVサク型でSTRとAGI、VITを高めにしたRKと
ウィンドカッターの登場でそこにさらにDEXの必要性と連打用のSPの必要性
途中でドラブレもうてそうだな・・・・と感じ
壁RKのほうで極端なVITよりSTRで回復剤だなと思ったことで
その中間地点を探りながら育成を繰り返して生まれたRKです。

もちろんまだまだ、最善とゆうわけではなく RKの「型」のひとつです


今後もこのようにして、
「やれることにキャラごとに個性を持たせ、1個の職の中で多数の武器、スキルを楽しむ」
そんなRKの世界をご紹介していこうと思っております  ^^



ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

しばしサヨナラ魔導剣  こんにちわ洋傘


レインボウとゆうアイテムには困惑した   (´・ω・`)




なにせ魔導剣をせっかく+7で用意して発動率を上げたのに

発動する魔法のLvのせいでレインボウが優先され


せっかく、「やっぱ威力よりは色々発動したほうがいいよね!」と

デスワードcをさしてほか箇所とかぶらないようにして種類を増やしたのに

レインボウ一つでしゅるいも負ける


「せっかくなんだし魔導剣を使いたい」とゆう思いと

「コンセプトどおり多種類の魔法を発動させて暴走魔力でゴリ押す」ならレインボウと

拘りたかった二つのコンセプトが喧嘩するのだ。


どっこい



7月のマランエンチャントで魔導剣が対象になると聞いて決めた

「すまん魔導剣君、君少し倉庫で寝ててくれ」  と

ん?なんでかって?  (´・ω・`)


それは、魔導剣がエンチャによる強化とDマジカルリングによる

「種類よりもダメージ効率派」に傾いたためで・・・・・


魔導剣型としてダメージ効率、強さを求めたい  →  魔導剣

強さよりはネタ、見た目の派手さが欲しい     →  レインボウ


この形が、よりはっきりしたからである  ( ´ー`;


できることなら、威力Upのためのマランエンチャではなく
スロット増加のテコイレが欲しかった・・・・
これは、どうゆうことだ運営・・・・・・;


これまでもあまり記事にもせず
あくまで自分のネタ心を満たすため、たまに動かしてはニヤニヤしてたくらいの

なんちゃってASRKなので 「効率重視」 となった魔導剣はしばしお休みいただきましてぇ




なんとあらたに



このレインボウにぴったりの装備みつけちゃいました!!!!!




そう!



MATKが上がるためぴったりで!!!!



片手で盾も持てるため、威力を維持しながらも硬い!!!!!!!!



5d8d46d84140a91092a9e851a17043f8.png




セイブザキング!!!!!!!!!!!!




とでもいうとおもったか   (´・ωl    l




まけんし

+10 洋傘  である



RKは・・・・あの剣もてないしね・・・・・・・・・・・( ´ー`;



そのMATKはなんと200越え

注射器咥えているのでアクセはフルにASに使います


悪霊にはゲイズディc     そして  フレグロに色々好きなの

使用するRKはINT120で調整された   ウィンドカッター型のRKを兼用で使いまわし

LUK要素をなくしたので靴は幸運暴走は処分、そのうちS系靴か俊敏暴走購入、もしくは新GHMDに期待

俊敏靴になると肩がアンドでなくてよくなり、エクセリで属性耐性が持てて盾と合わせてカチカチ


レインボウが+9になって暴走靴を用意完了すると

AS魔法、そしてエンチャントブレイド分のダメージUPもありなんとか戦えそう








え?


魔羊もったほうが強いだろうって?



ちゃうねんこれは   「多種AS型RKやねん」  (;゚Д゚)


ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

最近 の RK 散歩

バグ牙でギガントボウ出すためにバグははずせない日課に。


+7リス耳とかASTR鎧できたりで、ボスもサクサクになりました


さいきん2

エクラ支援なしで強制風属性スキルのWCでも中ボスがさっくさく

連打してささっと倒します


さいきん3
(注:これはRKです)

最後はHP高くてWC連打は疲れるので殴ります

エクラ支援無し、熊変身とリスでもこのダメージ  (´・ω・`)  +9はよほしい



これみてもやはり分かるとおり最近のRKはkなり強化されています



範囲はウィンドカッター

苦手属性にはドラゴンブレス


この二つは特化ステータスでなくても実は両方使いこなせます。
LUK型でも詠唱は遅くなるもののブラギのいる状況なら援護射撃
1確に届く範囲なら狩にもつかえます。


次に PT時の火力。


LUK型ならクラストで殴りかかればETのロボ階までは力で押せますし
さらに魔羊ならばクラストせず殴りかかりでよいです。
高層階ではクラスト武器をやりにチェンジ。

非LUK型でも1体のRKで、ライオットチップとブラギで無詠唱をつかい
移動中ブレスとWC。
MVPにSPP連打とハンドレッド合間撃ちで援護射撃
スカラバ系は火ブレス
ハティやイカ。クトルはWCの餌食 (レンジャーにラクスアニマでリフレッシュ付けて状態異常無効支援)
装備をドラブレにチェンジ、イフリートに130~140kドラブレ連打
ラングリでは敵が流れぬよう攻撃につかうスキルを工夫しつつ流れ弾きても後衛が壊滅ダメ受けぬよう
ベルカナを後衛に散布、玉の数だけダメージを無効にするので
3個玉がついて風耐性でLOV無効ならEQくるまで玉は減らずEQきても0ダメで終わります。


ここに、最近でてきた射程5でSPPを連打できるギガントランスがくわわりました

これは個人的に魔羊、そしてアルティメットWC並みの革命ですね・・・

STR120あるのならそれなりにAGIあるだけでジョイントビートからのASSPPで戦えてしまいます;

クラストでMVPを切り捨てていくもよし、PT時ギガントで強化されたASSPPを使うも良しです

非STR120でも威力は下がるものの十分使えるので、ぜひ+9ギガントランスを手にしたい(´・ω・`)




この最近のRKの動き合わせて調整した部分のあるので

近々、久しぶりに僕のRKをステータス公開も加えて記事にしてみようと思ってます

たまに、「それはどういうステでやってるの?」と聞かれることもあるので

少し参考にしてみようかな~、て人はどうぞ。

次か次次記事くらいかな?  (´・ω・`;




んで、話はかわって 最近の珍

RKの装備使いまわしの深淵cドレイクcなし別運剣珍さんが


さいきん

非エクラ支援、非ダーククローでこんなぐあいになりました  ( ´ー`)

とことん使いまわし装備しかないわりにはわりといいダメ出せるようになってきた。





ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

+9ギガントアックス で ぺちゃんこ

ギガントランスのために靴と頭買ったので

比較的楽に入手できる+9ギガントアックスを作ってみましたが



かーたみ

(;゚Д゚) つえーなこれ


Lv120 まだSTR70あるかないかで エクスピなしで この威力を連打。

ブスは2発。


Lv上がってアクセをチェンジし、STRを完成させたら90kでそうかも


エクスピもらうと MVP 相手に 120kくらいは普通に出せてしまうねぇ・・・・・


ETなどでは 近づきたくないHITも高い イフなんてのは ウェポンパーフェクションでアロストを支援し

アドレナで修羅の残影速度を上げておいての

以前も書いたs3ウォーアクスで無詠唱アックスブーメランでもいいね。

ハワードcとか少し挿したりしてさ( ´ー`)



値段の割には ホワイトスミスの育成にも使えて火力としてもばっちりで

RKや連をもっていて ギガント靴を買う機会がある人なら

メカ用にもっててもいいかもしれない。 ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

お金を貯めてみたくはないか?

ここで金策などの記事をたまに書くんだけど

そういった記事や貯めた所持金の話になると

「金持ちは違うな~」「運あるといいねぇ」 などと声をかけられる事もある

運だけでなんとかした~、やRKの狩りや記事にしても装備の格がちがうから~

などと捕らえられることもあるだろう  (´・ω・`)



けど、


こういった人に限って



きんさく

ジターバグなんかで落ちるアイテムをガン無視してたりしてないだろうか?

これは1周オリやエル、あわせて1m近く差がある。

「あー、金欲しい、かねほしいわ~」 といいながらスルーして歩く姿はもはや

「あ~。資格ほしいわ~。資格とって楽とかしてみたわー」と言いながら勉強も試験も受けない姿や

「あ~。俺プロになるわ~。プロになって有名になりたいわ~」と言いながら

一切、小さな努力を積み重ねないそれに通じるものがあると思う。   (;゚Д゚)


みろよ、化粧品なんて1個5kで売れるんだ   


これガン無視する人間に限って「あー。WSP1本2.5kとかとても高くて飲めないワー」とか

言っちゃいがち。 (´・ω・`)ビックリダネー



時空4段ギャンブルなんかでも 「あいつ運よくて金得ただけー」 とか思っちゃう


ところが、その人は100回バグにかよって100回とも1周1mを無視する人と違い

コツコツ1周1mためることで100m貯めて

1回チャレンジして失敗して僻んでしまう人と違って1回分多くチャレンジし成功しているかもしれない


m_E9B4A8E5B79DE4BC9AE995B7E381AEE5908DE8A880.jpg

ほんまやでぇ。



会長、僕金策がんばります  (;゚Д゚)!!!!!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こっからはリアルのほうの少し悲しいお話


(;゚Д゚)ヒキカエスノジャ

















専門学校時代 「一緒に~~で~~~なものを一緒に作ろう!」

なんて、どこぞの青春ものみたいな会話をしていた仲間と久々に会うと

「いや~。もう大人だからな、アニメやゲームともはなれたなー」と悲しい一言

「それで、地元に帰って仕事のほうはどうなんだ?」と聞けば

返ってきた言葉はそういう話はよそうと、笑顔で今やっている仕事のグチ

そのわりに繰り返される「俺みたいなののお陰で社会は支えられてる」と

必要以上に繰り返される呪いの言葉。 その言葉は己に言い聞かせているようで・・

苛立ちではなく、かつての仲間の姿に僕は悲しみを覚えた

本心で一番分かっているのは自分なんだろう・・・・

未練があるのはみてとれた。 それゆえの反動なんだろうと感じた。

一度、一般職についてどうしても諦めきれずにもう一度やらずにはいられず

この道にもどった自分の昔の姿そのものだ・・・・見ていても自分の事のように苦しい

「もう一度。やってみてはどうだ?まだ間に合うかもしれない」と

何度も、のどまででかかったが

(無責任かもしれないな・・・)  僕は最後まで言葉をかけることが出来なかった。


「限界をしって」 と 道を戻るものは多いが

おそらく本当に限界を知らされるのはその後で、彼が「限界」に見えた壁は

「己の限界を知る勇気」とゆう壁だったのだろう

「限界」を突きつけられると同時に「可能性」を見渡せる景色は、その壁の向こうなのだろう。

辛いサバイバルであるその冒険は同時に心地よい疲れをもたらしてくれる


彼と笑いながら喧嘩しながら「あーでもないこーでもない」と同じ道を冒険した

そんな未来もあったのかもしれないなーと思いながら

飲みの後の夜、感傷に浸って「また飲もうな」と彼にメールを打つのであった。






ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

勇者の怒り 6個目作成完了

ろっこめ


勇者の怒り6個目作成完了。

金策のつもりで作っていたけどこれそうでもないな

「少なく出来た^^」なんて意見が飛び交った最初の頃と違い

6個も作るとなんとなくそれなりに作成にはお金がかかることが分かってきた

(´・ω・`)くわしい確立はしらぬ




この6個のうち1個目は証50個でエンチャできた、 3個目だかが証3個で付いた



2個目 と 4個目は200個ほど

5、6個目は300でもつくかつかないかくらいでしたね


手間隙考えると、この鯖で怒り300mならs怒り450~500といったところでしょう


証が800kはするからねぇ~


正直、素材あつめてこれを作る時間金策して完成品買うのとかわりないかな





てことで。



s勇者の怒り480mです^^

買ってね。


(´・ω・`)・・・次どうするかな・・・・これなら証は売りで回廊金策のがおいしいのよなぁ・・・ ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

回廊300体討伐はドラブレ1確で30分ですね

前回。庭園を35分でまわれたものの

人の込み具合や敵との遭遇のしかたで35~40がせいぜいといったところで

修羅+リベリオン勢が多いために庭園で30分切りで金策することはできませんでした(´・ω・`)



ですが、回廊にいけばこれも解決

どらぶれ

ソヒョン以外、ドラブレ1確でサックサクですね

ステータス的にもドラブレ特化のRKでなくても大丈夫でした。

ドラブレ→ハエ→ドラブレ→ハエであっちゅうまです


かかった時間は31分

少々、天下大将軍をを無視しすぎて後半あわててしまいましたが

うまく調整して狩ればもしかしたらもっと早くかれるのかも?

(´・ω・`)・・・・30分のCTにひっかかるけどね・・・・・


単純に硬貨を稼ぐだけならこちらを周回したほうがよいみたいですね~


今回から実装のエルヴィラからペンダント欲しい気もするので

飽きないように庭園と回廊ローテでいこうかな

あとはギルメンと市街地行ったりしてMD作成条件揃えるのも目標( ´ー`)
ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

庭園は300体討伐35分くらいですね

庭園の討伐はだいたい35分くらいですね~。


とりあえず、前にもやってた イグニッションブレイクによる1確狩りでやってます


ていえん

ハエで飛んで敵まとまったら  チュドーーーン またぴゅーん

の繰り返しですね(´・ω・`)


これで光の粒1500個もらえるのだからおいしいと思う


今後のRK生活のためにもそこそこ貯めておこうと思います~



そうこうして イグニ狩りしていると



ていえん2



うちのアリスの衝撃の告白


い・・・・・・イグニッションブレイク覚えてなにするんですかねぇ   


(´・ω・`) ワクワク



名前からもわかるとおり、この子はドS設定


一つ覚えで1確狩りばっかやってると



ありすちゃん


などと、鼻で笑われます


え?気持ち悪い?(´・ω・`)



(´・ω・`)すまんな、病気なんだ。




わたしが、長い事イグニを使い続けることで彼女がイグニを覚えて

1撃いれてくれるのならがんばろうじゃないの


ハエ、イグニ、ハエ、イグニ、、、、、、、、、、猛烈に眠くなるけど


がんばる( ´ー`)
ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

+6リス帽子150mで買って叩いて砕く

+9ほしいけど、3Gで買い取りだしてもこの鯖ではなかなか売り手があらわれない


即買いでないのが問題なんでしょうね・・・・・・・・・

現金3Gをぽんと用意するのはむずかしく、3Gでゆずるよーて人が現れてから

装備処分していこうと思ったけどキビシイネ


もし、そんな人いたら連絡ください(´・ω・`)カウヨー  用意に時間かかるけどさぁ




んで、+7でもいいからまずほしいな~てことで+6を買って濃縮で叩いてみた!!!!!!!!!!!!




2024d99d248d6f98886c4790ffcfca87.jpg

さようなら・・・・・・・・・・・・+6リス耳・・・・・・・・・・・・・・



あーーーーーーーーーーーーくdっだけたぁ~~~~~


だめだぁーーーーーーーーー



150mもつかったのに50%のほうのハズレをひきあてたーーーーーーーーーーーー


うゎあぁぁああああああああああああ



いやだいやだ~~



もう今着ているこの服も叩いて砕いてやるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚













うああ





 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――







ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

1本で+8エクソダスできる夢をみた

卒業でもらった1本だけで+8エクソダスができるゆめをみた






ゆめじゃない





夢じゃなかった   (´・ω・`)


想定していたよりずいぶんと簡単に手に入ってしまったな・・・・・・

+7になった時点で「+6買ってこれはあ140mで売ろう」と決めて

まぁ。みごとに売れず。

「よし、折ろう」と叩いたら見事に完成。



よほどのリベリオンメインな方でもないと+6でいいかな。と止めている人が多いのと

イベントの産出が止まると作るのに1本40mかかることから


おそらく一度産出が緩やかになって、露天に並んでいる+6エクソダスが売り切れると

「買いたいのに買えない、作りたいのに作れない;」状態が訪れそうで怖い。

あわよくば+10と考えていたけど・・・・・   ( ´ー`)ムリだなこりゃ




ゆめじゃない2



これが出来たことですこしステータスの路線を変更



INT120のハンマーオブゴッドを援護射撃で使えて、天使でATK増加

しかもLUk100の夜光石とあわせるとギャンブラの時とクリダメも大差なく


ブラギのあるPTの時、エクスピ貰って援護射撃すると



bfa1176406d39371508773c090255246.png


(´・ω・`)    ごついなこりゃあ    計算がただしいかは・・・・・・・・・・シラヌ
珍のブレイカー強化補正が乗ってしまってそうなきがしないでもなあい?

リス帽子持ってないのでアリスですが、クリ率とASPD的にリスのがいいな・・・はよ欲しい

50%でクリでずにDAになるけど、そこはDAのでていないところにDAと変わらぬダメのクリが発生するので

総合的に火力UPする形。

「クリなのにDA使うのか!」と考えがちかもしれないけど

それは、DAとったら「DAだすかどうか」の切り替えのできない珍の存在からきた固定概念の一部

敵が超回避もちならエターナル使わず殴ればいいだけだし、そうじゃないならエターナル込みにすれば良し。


ただし、非PTでブラギのないときはブレイカーのディレイ中にクイックドローできないので

紳士と、パゴに変わりGH傍観者でディレイを減らしてみて

大差はないのか、それともDAなしでクリにたよったほうが火力出るのかは体感しながら検証予定


え?

グレネードとライフル兼用でいくんじゃなかったのかよ!

結局結果が出せて自分がおいしい思いができる型かよって?


ハハハ

たしかに、「あーこれつよいな」てなったら

見事な自己催眠で「え?おれ?さいしょからこのつもりだったよ^^?」  (;゚Д゚)エーーーーーー!!  と

長いものに巻かれろ根性の人間は多かろう



(´・ω・`)・・・・・アノネ

(´・ω・`)残影切って・・・・・・・・・・グレネードスキルとライフルスキルを全部取った・・・・・・・・・・・

(;゚Д゚) 分かってる。こんな極端な拘りだしてくとPTで残影求められたとき「え?ないの?イラッ」て

迷惑掛け兼ねないことは分かってる・・・・・・・・・・・・・・・つもり


ショウガナイ。  ユビガカッテニウゴイタ。 ワルクナイ。

ウソ・・・・・・・・・ゴメンナサイ;



しっかし、ひょんなことからあっさり手に入ってしまった+8エクソダスジョーカー

作りたいRKがまだいるし、これも2垢移動のために一度消そうと考えてたけど

もう少し、遊んでみることになりそうですね ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪
プロフィール

カント君

Author:カント君
生息鯖:Idavoll

2014年に4年の休止から復帰したRKバカ
RKで色々やる事を生きがいにしつつも
他職で変な型を作っては検証したりして資産を減らす

本職はアニメなので、締め切り前はブログに手がつかず
机の前で魂の抜けた目で黙々とエンピツ持って紙と向き合う

装備を見られたら「え?何型なのそれ?;」
と、つっこまれるような

そんなオンリーワンでありたいです。

リンクしてくれる奇特な方、大歓迎だぁ。



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

使用キャラクタ
現在、主に活動しているキャラクター
b689819514f8250e5b6fb836b815f8e8.png       初代RKを再ステフリ。壁RK 得意技はディスペルで事故らない生体MVP壁。 a7fd461ba3b1b7524c926c4f256e6190.png        クラスト連発。クリRK 得意技はクラストでパンチ。まずは1発殴らせろ ba6c71cae734e4631890750b6cae960f.png        初代を受け継ぐRK。INT120LUK120得意技はアモン靴使い0c3ea95e5ce00d2696477329bb05fca8.png      STR70止めDEXもあるクリRK。得意技は生体3FWC狩、セリーヌソロ 4dbfaaf08523c7fbb0c2fe909e9f6344.png       なんでもこなすバランスRK(STR型)得意技は生体MVP壁、ギガントランス、ドラゴンブレス、WC全部可能 bb506e21b35f0bb1a1565b5ed6b9eb42.png      ウィンドカッター型のRK。古びた所持者。得意技はセリヌキミソロ、ギガミ瞬殺、INT120でシテンシギガントランス ba762da116c368e73940a6893f3b9f59.png       何でもできるハンドレッドRK。期待の新星。ハンドレッドからギガントランスにWC、ドラゴンブレスと万能 83e522d0dcfff1044ce386e3278bbbda.png        魔羊実験用RK得意技はSTR120INT120LUK100シテンシ夜光石からの絶対殺す魔羊ボンバー fc55b80616458bc295dd832957d368c0.png       BB型のRK。GHMDBBソロや高火力ギガントランスでぶいぶいいわせる
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR