+10テグリョン で今度はチャールストン 駆け抜けよう



うむ


結論   タイトルにある+10テグリョン要素がほぼない ( ´ー`;


しかしまぁ、これはしょうがない・・・・いつもこのMDを回すときはウィンドカッッターだかr・・・・;


ルーンやサラマインがいらなくなって火力もちょい上がるくらいかなぁ?



さて、じゃあ期待せずに動画観て確認してみようかね(´・ω・`)






所要時間はMD開始から 6分30秒ほど  (中間報酬1個)

以前、珍でTA参加させていただいたときよりは早く終わりますね (´・ω・`)

あんときは毒瓶飲むわWSP使うわ、あげく中間報酬なしでこれより遅くなってしまいましたからね;

やっぱりRKが自分にはしっくりくる・・・・他職無知(´・ω・`;)


といっても、RKでここまわすのは「慣れ」も何も・・・簡単で




道中の敵は問答無用に WC 


よほど相性が悪くない限り これさえできれば色んなMDでサックサク進める


中間報酬は1個目だけこなして燃料をいただきましょー

面倒ならとばそう・・・・・。


敵がどんど沸いてくるとこも WCで お掃除してから~


意地汚く爪やハンドガンをひろって最後のBOSS部屋に向かいます



チャールストン3号はハガラズだけ使ってひたすらWC



これで 中間報酬で1個  ドロップで1~3個 報酬で3個       

運がいいとアームやパワードタンク


確実な報酬でも 600k~1M ほどで 爪やハンドガン  + レアドロップを


6分半ほどで回ることがでっきる~♪   \( ´ー`)/



ほどよく日課に組み込んだり

暇を見つけたら暇つぶしにいってみると  





あたーく



集めたタンクから S-ATK 設計図が 出る

いまのところ2個でました^^ 

もう一個は初日に50mだったのを買って+7レッグに1発成功。




ほんま・・・・・

ウェルスシティさんにはお世話になっとるでぇ~ ( ´ー`;









ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

失礼    か み ま み た!!



楽しいRO生活のために 長いこと後回しにしていた装備をそろえたー







m_OPEFBC91.png




冒険者のリュックだぁ~

これはいい装備なんだけどいままで1個だけ倉庫にいれておいて

必要な時に引っ張り出して使っていました (´・ω・`)



しかし、それではだるかっったので



現在 もっている 7名のRK 全員に 1個づつ

珍 メカ 用に1個づつを用意  



これでMD回しや ギルドの仲間に呼ばれたとき、

うっかり変なセーブポイントに戻されたときでもサッと帰還することができるようになりました ^^

これで 迷子にならない NE ♪

ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

セリーヌキミ ペア  始めました

最近、ギルドのお友達に誘われてセリーヌキミ ペア狩りはじめました




「キミcだしてお金を稼ごう」

「お・・・おう;」





きみぺあ

ペアだと安定しますね~

基本95%回避で挑んでいるので

支援受けながらWCを連打してればいいので回復叩く必要がなくて助かります。

エクスピのおかげで威力もはねあがりまっすわぁ。




きみぺあ2

爆裂後はベルカナ状態で爆裂SPP対策するので威力ー50%ですが

エクスピのおかげでこの威力。 

ソロのときと違ってサクッと終わるので これなら続けられる・・・かな(´・ω・`)


きみちゃーん


はやく、はやくcくーっださーーーいなーーーー。




フェンリルcだとかっこのキミcだとか、その辺でないと

魔タナcなんて買えるようになる気がしないのだーよ (´・ω・`)・・・
ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

非RO    どのアイドル好きかって?


もちろん小梅だ




koume.jpg



ROでかくことまとらなかった (´・ω・`)


だから、前に書いた関係のない絵でお茶を濁す。




あ。

でもミテマスもらってた!!



たけのこー


見てもらえるだけでありがたい   ( ´ー`)


しかしまぁ。分かる人が見たらわかる会話なんだが

何人がわかるのか・・・・・


わかると年ばれるけどさ!!

ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

なるほど・・・・・  敵は貴様か・・・・

\(´・ω・`)/ SPがたりません!!!!!!!



なrほど・・・・・・・サモンでももしかしたらドレインでSP回復しないのかも?

くらいなら予想してたんですが・・・・・・・・・・(´・ω・`; 


WLのSPとゆうのはもっと 【SPは余裕】 な職なのかと思っていました;

当分はこのSP不足が最大の敵    グヌヌヌ



b1993b8af8774fdf4579ce95a5748f75.png



サモンを使うのは装備を厳選していき、ほぼオーラに近い高Lvでやっと実用かな?と

想定してましたが、ためしにサモンだけを連打するとSPがすぐなくなります・・・


ここから少しでも実用に近づけてゆくんですが・・・結構きびっしっそうですねぇ~


SP以外にも

サモン用意時 ASPDでは補えないモーションが わずかに入ってくるので

連打するにはASPDだけでは不十分(´・ω・`)



果たして、、、この課題をクリアしつつ

アルティメットモードの有効活用方法をみつけることはできるのか・・・・・・・?;




色々知識が足りないせいで想定してたとおりにいかない事が多いので

「ん?ならこれはどう?」   「あっれぇ?ならこっちは?」 なんて

あーでもない、こーでもないできて楽しいですね~w





ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

 +10テグリョン サラちゃんぶつかり稽古

前回のTWOに続いて 今度はサラで+10テグリョン


こちらはとりまきがいないので途中召還のギガンテスをつかうのですが

それだと戦う場所を選ぶのと、やはりタイマン時間が長いのもあり

アモンラーc+リーチエンドコンボのほうが使いやすい気もしまね




いつもどおり道中はWCですが

アイテムもちすぎのままきてしまったためアイテムすてたり拾えなかったりで

時間ロスしたため右側の敵を倒す時間がなくなりました( ´ー`;



サラ戦では

光速、風魔法用に風エクセリ肩で挑んだパターンで非ダメ軽減重視

肩のおかげで魔法ダメがいたくないですね。

しかしいつもはハガラズで軽減、肩を堕天使ペタルでサラへのダメ20%UPでいどんでいます。

光速がでた時SWもあるので非ダメが抑えられているのもいつもどおり

フレームロードのASと火属性耐性もいい感じ ( ´ー`)

リーチエンドをのむと光速率も上がって さらに硬くなるんですが


しってる? リーチエンドで BBが発動すると・・・・・


自分にBBあtるんだぜ・・・・・・(´・ω・`;




とまぁ。こう見た感じ

サラでの+10テグの利点はよってきた敵をそのまま放置しても巻き込んで倒せるくらいかな?

流石に取り巻き持ちのMVPやMDほどの恩恵はないようですが

寄ってくる敵にタゲかえてせっかくのFW対策の位置取りがずれて

グダグダな戦闘になるのを避けることが出来るのはありがたいです   v(´・ω・`)v

ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

お試しに +10テグリョンで TWO に散歩

b31a876ba4d963c86274480a9342ebf9.png




せっかく+10テグリョン出来たんだし


まず、TWOで試してみました











せっかくなのでRKでは時間かかると思われてそうな道中も動画に入れています

そのせいで、少し長いので道中は2倍速です( ´ー`)



道中をWCで行くことでMD入場からクリアまでは7分半



この辺は今までも画像だけでなら記事にしてあるので

新鮮味を入れるためにチャージアタックでの壁押し付けを今回から導入してみました。

まだ使い始めなんでつたないですが・・・・・

詠唱がはやいほど使いやすいのでBB型とかの高DEXだと

さらに使いやすそうですねー( ´ー`)♪


このキャラはDEX9ですがアモンラー用にINT99あるのでクリ型でも詠唱がそこそこ早めです



TWOの取り巻き召還はそんなに頻繁ではないので

光速はとぎれがちになってしまいますね・・・

それでもかなり発動しておりまして、テグリョンについているATK上昇ももれなく発動!!

うまいこと巻き込んでの攻撃で恩恵を受けています。( ´ー`)


残りHPどのくらいからバーサクでおしきれるのか見極めたら

もおっとサクッと倒せそうなんで、そこを課題に練習していきます( ´ー`;








ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

コメントで質問いただいた  「なぜ+10テグにゴーレムcさすのか?」

以前かいた


「あるりゆうからゴーレムcはゆずれない」 に付いて  「なんで?」 のコメントいただきました


長いこと


Vサークレットでバーサクっしながら狩っていた僕から一言


「範囲攻撃にまでスリサズのって、バーサク中に折れるっぞ^^」


正確に測ってないので あくまで経験と体感


敵を巻き込めば巻き込むほど

狩りの効率を上げようとすれば上げようとするほど


15~30分で武器が折れてご帰宅 or 取り巻き付きBOSSバーサク中折れて武器装備できずに乙る


そんな残念装備の誕生になりかねないのだ・・・・・・・・・・・・。




これ。

我慢できる人はいいんだ・・・・・・


僕はムリだった


破壊確率が跳ね上がるのだ


精錬祭り後、これを知らずに「うおーーー火力ーー」と深淵2枚挿してしまい


「・・・・・は?折れすぎ;」 なんてことになれば cはがすまで テンションだださがり間違いなし(´・ω・`;


もちろん。

火力は高いので選択肢としてはあり。

ようは、折れる前に敵を倒せばいいし、通常狩りで使わないor15分でご帰宅でもいい場所では

かりょくすげーーーー!できるいい装備。


ただ・・・・・折れる。(´・ω・`;


雑に、、、範囲のおかげで3倍かの敵をかれたとして

2時間で1回折れる確立は40分で1回折れる

1時間で1回折れるかどうかの確立のとき、20分で折れる(´・ω・`)



このへん。

事前に知っておけるかどうかは

深淵c2枚を剥がすはめになり180mどぶにすてる可能性もあるため知っておいてそんはないかも?


「注意:範囲に破壊がのる前提でかいていますがあくまで個人の感想です」 ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

+10武器  増やしてく


れくぶき




生体で遊ぶ事も増えたので+10レクイエムスピアを制作し

PTなどでつかっていたけども



れくぶき2


もともとソロ用にほしかった+10レクイエムランスもGET^^


これで安定して生体4Fでクラスト1確ができるようになってくるはず。


スピアは3FWC狩りでランスは4F用かな


ブレイカー珍用にソードもほしいけど・・・・・・


お金がない・・・・;



お金は貯めなきゃね・・・・・・魔タナc いずれは鬼丸を+10にして挿してみたいしさ(´・ω・`;


幸運靴に熊つけてさ・・・・・アロエベラからの変身クラストなんて、決めてみてぇです。


やりたい事が多いし、

金策or型の整理による不要装備売却なども視野に入れていこうと思う。


ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

RK愛を隠し味に +10テグリョン を夢見る男カント その末路

ああ

僕にも・・・僕にも他のROプレイヤーのように課金するお金や

変わりに叩いてくれるような人脈ががあれば

究極精錬で高精錬品を作り上げ、「オレツエー」できるんだろうなぁ・・・・・・


プロンテラのおそらくはチケットで作ったであろう高額精錬品の

売)チャットを横目に、僕は道端の小石をコッっと小突く


今日も、毎日回しているMDの儲けは 他の鯖より高いであろう 1本 2Mのテグリョンに消え

そのテグリョンも電子の藻屑と消えていく(´・ω・`)


4本は出来たであろう+9も+10への挑戦で砕け散っていった


そんなある日、精錬祭りのために取って置いた5本のテグリョンを待ちきれずに叩いて遊んだんだ


僕のテグリョン作りは、課金オリは控え

基本メカニックで叩いていくのだが

運のいいことにこの日は5本中、1本 +9 を作ることに成功した



+10を叩く際ひとつ決めていることがあるんだ


「今まで幾度となくお世話になった騎士転職所の皆の前で叩く」



そして  そんな騎士愛をもった男の夢は










てぐりょん



現実となる



震える手で挿したかったcを急遽揃え     




てぐりょん7

夢にまで見た武器の誕生ですよ。( ´ー`) フフフ

早速コレでやりたかったことをご説明

てぐりょん3てぐりょん4

+10テグリョンの9マス範囲攻撃には【光速】も【フィラcのクリUP発動】ものるので

敵をまとめて殴った場合、完全回避+100とクリ+20がほぼ常時意地できてしまうのでそれを狙う

わざわざs魔羊にフィラc挿したときには「手に入るかも分からない+10のためにフィラなんて」と

結構、言われたが・・・・・・・・・なんてことはない「ならば実現すればいい」のだ

ただし、光速状態は最初からあるわけではないので敵によりレーチアモンラーcのほうが便利。


てぐりょん6てぐりょん5

次にこちらの二つ

中段でSWをだし、アクセで魔法被弾でメイルストームをだしオブジェクト魔法を軽減

クリが低くなるが、フィラcの+20に頼る。敵によってはメイルストームでなくRJCでクリを上げる

メイルストーム中にSWは出ないが、SWがメイルで消されることはないので意外と両立するのがミソ

てぐりょん2

そしてイフリン。

BOSSでないとBBが邪魔に感じるが、ノクバした敵が9マス攻撃で引っかかり

再び隣接されるまでの時間を稼いでくれたりするので楽しい( ´ー`)

また、【光速】、【フィラc】、【SーAtk】、の発動がBBにも乗っているように感じる・・・検証が必要か。

言わずもがな火耐性+10は役に立ち、武器がテグリョンなのでディレイもなんとかなる(´・ω・`)ベンリダネー

てぐりょん8

愛用の勇者鎧

SGで敵を散らしそうだが意外とどうにかなる

SWや完全回避を抜けてきた非ダメをヒールで補ってくれるのでありがたい

もし、ヴァルハラアイドルにsが付くことがあればアイシラcを挿した時

SGとファイアーボールで回避を上げて詠唱を減らしたり、これまた浪漫を追い求めることができそうだ

てぐりょん10てぐりょん9

そして、便利なエクセリオン!!これがまた強い

テグリョンとエクセリセットの効果でディレイはー40%

テグリョンの完全回避と合わせると、非光速時でも完全回避は軽く40以上

アボイドをまぜた専用エクセリオンならさらに上昇し、アクセを完全回避モードでいくと

つねに完全回避60~70で敵に突っ込み光速で100なれる。    マジツヨ・・・・・・・・・



やばいぜ。。。。。。。。


浪漫型が好きな人にはこれはたまらない武器だ・・・・・・・・・・・


そしてつよい・・・・・・・・・・・・・



ヒャッハーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

素晴らしい武器だぁあああああああああああ!!!!!!!




そのうち動画も撮って記事にしたいね  v(´・ω・`)v


あ。

あと、ゴーレムcは、とある理由で挿すことをお勧めする。

理由?  考えるな・・・感じるんだ・・・・・・


ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪
プロフィール

カント君

Author:カント君
生息鯖:Idavoll

2014年に4年の休止から復帰したRKバカ
RKで色々やる事を生きがいにしつつも
他職で変な型を作っては検証したりして資産を減らす

本職はアニメなので、締め切り前はブログに手がつかず
机の前で魂の抜けた目で黙々とエンピツ持って紙と向き合う

装備を見られたら「え?何型なのそれ?;」
と、つっこまれるような

そんなオンリーワンでありたいです。

リンクしてくれる奇特な方、大歓迎だぁ。



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

使用キャラクタ
現在、主に活動しているキャラクター
b689819514f8250e5b6fb836b815f8e8.png       初代RKを再ステフリ。壁RK 得意技はディスペルで事故らない生体MVP壁。 a7fd461ba3b1b7524c926c4f256e6190.png        クラスト連発。クリRK 得意技はクラストでパンチ。まずは1発殴らせろ ba6c71cae734e4631890750b6cae960f.png        初代を受け継ぐRK。INT120LUK120得意技はアモン靴使い0c3ea95e5ce00d2696477329bb05fca8.png      STR70止めDEXもあるクリRK。得意技は生体3FWC狩、セリーヌソロ 4dbfaaf08523c7fbb0c2fe909e9f6344.png       なんでもこなすバランスRK(STR型)得意技は生体MVP壁、ギガントランス、ドラゴンブレス、WC全部可能 bb506e21b35f0bb1a1565b5ed6b9eb42.png      ウィンドカッター型のRK。古びた所持者。得意技はセリヌキミソロ、ギガミ瞬殺、INT120でシテンシギガントランス ba762da116c368e73940a6893f3b9f59.png       何でもできるハンドレッドRK。期待の新星。ハンドレッドからギガントランスにWC、ドラゴンブレスと万能 83e522d0dcfff1044ce386e3278bbbda.png        魔羊実験用RK得意技はSTR120INT120LUK100シテンシ夜光石からの絶対殺す魔羊ボンバー fc55b80616458bc295dd832957d368c0.png       BB型のRK。GHMDBBソロや高火力ギガントランスでぶいぶいいわせる
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR