たまには 珍で MVP 倒す  オークロード編

RKではわりとMVPいってんだぁ

けど、、、動画にはしてないし記事にもしてないんだ・・・・・・・


その理由は・・・・


スリサズ乗るとHP1Mちょいのやつだとクラストワンパンで終わってしまい動画が味気なくなることがあるため

「・・・・あとで取り直そうかな」

そう考えてはみたものの、どちらかとゆうとスリサズでのクラストワンパンは理想の成功例

「じゃあ、複数のMVPをつなげて動画にするかな、音楽とかつけてさ」


(´・ω・`)・・・・・技術がない。

ほんとなら、 自動車ショー歌 と共に軽やかにMVP討伐動画を作りたいのだ

さあ、それでは聴いて頂きましょう! きれいな夕暮れのミッドガルドを背景に、『MVP対決列島』シュバルツガルド編テーマソング、カント君で『自動車ショー歌』



・・・・・・・・・・・ああ・・・・・・・・・なんとか動画編集お勉強して作りたい。



タイトルから話題がそれた  ( ´ー`)


さて今回珍でオークロードをさくっと討伐してきました


ちんでおーくろーど

ペットなし、料理無し、エクラ支援無し、MBブースト無し。

この時の

ダーククロー時のダメージは52k?ほど

まいったねこりゃあ・・・・・・・・・・。(´・ω・`;


装備が・・・@1個足りない  ライオットチップだ・・・・・

今手放していて・・・・・手元にない・・・・;


頭ライオットで、ペットあり、エクラ支援有り、MBブーストからのダーククロー時のダメージは

72k~76k  になる予定だけに

これでは20kも少ない・・・・・・・・(´・ω・`;


珍で記事を書いていくのはチップでてからにするか・・・・・


デナインダヨ・・・・チップ


ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

【RO】 魔王バフォット  RK ソロ  一刀両断の極み 【RK】

テグリョンが欲しい。

けど、それはハッキリしない複数PCへの対応により

テグリョンが露店に並ばなくなる、または価格の高騰につながったため

数をそろえることができず+10テグリョンへの道は

途方もないものに・・・・・。


以前、このブログでも

「剣が欲しい人間しか行く価値がなく、そこで出る報酬のためどうPTを作ればいいのか」と

ヤサグレた発言をしました(´・ω・`)



しかし、なんてことはなかった



僕は 分かったのだ


661ca6e1c6943a1f0d34fb48a98edbd7.png

8393b34bf0d5f930b8e4a93b974dcdad.png

c8586445f63b5677e0f19a6882b31455.png
imgfbd10188zikbzj.jpg



そっか。

ソロでまわそう。  ( ´ー`)


画像はカンストダメージですが

実際は10個のライゾルーンストーンを使用しました

およそ1発3000zの経費です。   

回復はアイスを使用していますので、報酬のイグ実だけで回収できますね





興味あるかたは動画もあるのでどうぞ。(´・ω・`)


途中、塩を間違って連打してますね;

もしディスられたら即座に塩できるようにライゾの隣に設定して挑んだため

いつもの癖で押してしまっています;



流れとしては魔王を釣った後、まずとりまきを殲滅しつつ

封印を発動させます。

大きくHPが減り石化するので、ルーンヘルムの無詠唱リフレッシュで全回復しましょう。

即差に頭をアリスに付け替えたら、コンセなどかけなおしてから攻撃です

・・・・が、なんか色々支援かけ忘れてますね;    ハズカシイ


もちろん敵は取り巻きを召還しなおしてくるのでディスを食らわぬよう範囲攻撃で殲滅します。( ´ー`)

なれるまでは焦ってしまいがちですが、その辺は練習してタイミングを掴むのが大事ぃ

後は取り巻き処理とクラストをくりかえして倒すだけです   v(´・ω・`)v


20料理やエクラ支援はあればでいいです、この時もですがなくてもいけます。



武器は +9鬼丸 に 深淵c2枚挿し

あとはギャンブラーシールとポンチョセット で火力はおk。


+9鬼丸が敷居高いですが

+8のヴァナル兜やライドワードくらいの金額でもしっかり探せば購入できます

作ったはいいけど使いこなせず手放す人が結構いるのでそこを狙うといいでしょう。

200mとかそこらでもたまーに見かけますよ( ´ー`)


そう考えると武器以外は意外と難しくないので


「RKでテグ欲しいのに、、倒せない。 やっぱり珍や修羅育てるしか手はないのか・・・」


などと悲観せずに是非RKでチャレンジしてみてもらいたいMDの一つです。


最後にこのMDで僕を助けてくれる装備の中でも

一番のオススメ装備を紹介します





れくーいえむむ


この値段で

壊れない鎧で 風属性持ちで  しかもMHP20%UPて・・・・・・・・・

つぇーよあんた





ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

チャールストン MD  タイムアタック した 末路

結とプセのアレさんのとこの企画


チャールストン タイムアタック 企画にしれっと挑戦しました



珍でここをまわすのは・・・・・数回しか経験しておらず

RKと違いかなりドキドキの挑戦



どうやら決まった縛りのほかに独自の縛りをつけているかたもいるようで



僕も  ひどいタイムを言い訳するために   あえて縛りを追加します


装備付け替え無しを追加している方もいるようですが、僕はこれは必要だったので


なんてことはないです


本来僕の珍は他の珍と少し違う道を歩いてみようとゆうコンセプトがあるのでそこを生かします



ライオットチップ              無し

ペコペコヘアバンド           無し

シャアc武器による 回転        無し

深淵c                   無し

毒瓶                   1個でいい


これを追加します。


MVPで縛りに引っかかるドレイクcはおろか

なんと、武器に複数枚挿す必要のある深淵の騎士カードすらも使わない男っぷり( ´ー`)

これで200m分くらいの縛りになるな・・・うん。 


使用した珍はLv157のクリ珍君。


では開始です!


ちんたいむ1

時間と一緒に開始の合図のスクリーンショット。

こうですか?わかりません(´・ω・`;



ちんたいむ2

 
今回、数箇所に存在する中BOSSの撃破用に選んだのは   グリムトゥース

ブレイカー強化の影で「いやいや、使いにくいし弱いよw」と鼻で笑われるこいつをチョイス

え?そのまま殴れって?

ちゃうねんやってみたかってん(´・ω・`)ノ)´ー`;)

武器はDマナナcクリシュナに闘志エンチャントで1発あたりの消費SP1

ASPD193の速度に依存した 連打攻撃でさくっと倒します。

STR70でまだ未完成の僕ですが威力は3400から4200と悪くはない感じです。

サンダーストームなんてあたりませんYO

ん?攻撃あてられたらハイドとけるって?

YO KE RO

ちんたいむ3

たけのこの快進撃は進み

ちんたいむ4

途中、光速靴でSPがなくなってしまったので

Tマナナcツインエッジと左手月光剣の組み合わせで せっせとSP回復  非常にタイムロスすぎる( ´ p `;


ちんたいむ5

カント君「こうですか!博士!!」   博士「うむ!」

ここでもキーモブでてくるまでSP回復武器で遊ぶ

魔羊によるジャッジメントに巻き込んだ数×6のSPが1撃あたり回復していくきもちい瞬間


ちんたいむ6

引っ張ったキーモブをまとめて

光速による完全回避でハイド切れを防ぎつつ当てると1匹あたりSP2回復するグリムでおちょくる


しかし・・・・


画像で分かる通り、、、、、、でかいのが1匹もれていることにとした後で気付き

1番はしにいたのをせっせと釣ってちんたら倒す・・・・・・・・・・・・。

初心者アサシンの恥ずかしい醜態であった(´・ω・`)

ちんたいむ7

チャールストンと最後の戦い!!!!!!!

しかし・・・・・・

ダーククローを当てて殴っているはずなのになんかダメが低い ;

24kしかでていない!!!!!!??????????

本来ならもっといくはず35kくらいはでると思っていた


(;´・ω・`)・・・・・・・・・・まさか・・・・・・・


ちんたいむ8


ダーククロー切れたときのダメージがこちら


・・・・・・・

ぎゃーーーーーーー!!!!!!!!!


9000ちょいしかでてない!!!

ここでも本当なら14kはでてるはず( ´ー`;




(´・~・`) 持ち替えでエンチャントポイズンも切れて敵にインプレスもし忘れた・・・・・


どうりでダメージがひどい


そのまま気付かずにうちのパンピーアサシンは敵を殴り続け・・・・・・・・


ちんたいむ9


カント君「なんかながかったなぁ?」と不思議そうな顔で戦闘終了





そしてみごとに













ちんたいむ10



チャールストンMDくりあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!




・・・・

・・・・・・・・・・


できてねぇええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!????????????


目の前でおきた惨劇に博士も唖然。


エンターおしてこの画面にいきながらも

ショトカまちがえてtかなぁ・・・・・・とか考えながらキーボードに目をやってカタカタ持ち替えの部分を叩いていると

画面からは打撃音

殴られるへっぽこアサシンがそこにいた


(;´・ω・`)!   あわてて逃げようとするもダメージでヒットストップ  動けない


バクステ!!!!!!!!!


・・・SPがなかった


(´・ω・`)・・・・・・・・・・

お・・・・・おh・・・・・・・


敵・・・・・のこしたままだったのを忘れていた・・・・・・・・・





と・・・・・・というわけで



9分13秒で死ぬ      とゆう結果に終わりました   (  ´ー`)わーいるどだろう?


かりのこの後会話してゴールだったとしたら9分30秒くらい?でしょうかねぇ


途中、非光速靴に履き替えて殴ればSP切れずにすんだ場所や

キーモブを1匹存在を忘れてしまっていた場所・・・

さらには3号機へのインプレスわすれ・・・

最後に敵を倒し終わったら少し、もしくは倒し終わる直前にSP武器のほうに持ち替えて

SPある状態で博士のとこにいけばなんとかなりそうで、タイムもまだまだ早くできそうですね・・・・



おそらく8分代にはいけるはず・・・・


そこから先は・・・・・・ちゃんとバクステ使えるように・・・・・・・・練習しないと無理そうです;



僕が使うと・・・・・すぐ壁に体当たりするんですよね・・・・・・
































ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

疾風RK で シーラカンスを 料理する 日常

4匹もいるんだから・・・・

どれかc落とすだろうと通っている日課


マランのシーラ4体討伐


武器は深淵c2枚挿しの疾風迅雷槍です。




赤と青に分けて討伐を行っていますが

今回は赤のときに疾風迅雷発動してますね

サクサク料理完了です。

吸収武器ではないのであわてずHP維持しながら殴りましょう


青は、、、、SGを最初にしてきたらよけてそこから攻撃なんですが・・・

今回は後半でSGしてきたので攻撃やむのをまってその後にトドメ

WBは無属性鎧のペオースでも無問題

大慌てでアイス叩いてるように見えますがそもそもの1個での回復量が高いので

結果100個ちょいしかへってませんね。  なのでゆっくりスクロールアイスでバリアー


アイスは1個100zでそれを100個ちょい消費

ルーンは1個づつで全部で25k分くらい

レジポはいりませんが。倉庫にあまってるなら2kはアイス20個分なので

使ったほうが安心だしお得とゆうことになります(´・ω・`)

動画用にルーン大盤振る舞いですが経費はアイスやサラマイン合わせて30~40kくらいですね

大雑把にコイホ2個と宝箱で400kほどの報酬で

そこに箱(これは・・・・たまるたび暇な時に開けて遊ぶ用)

海神(暇な時にエンチャ)

運がいいと帖(暇な時に・・・・)



金策とゆうよりは格闘ゲームの練習モードのような楽しみかtにちかい・・・・かな


cでたらラッキーですが、でなくても小銭稼ぎにはなりますね。 ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

執行者で後方超火力ブレイカ →DA必要 →別運型なのでDAでないクリ珍

今回は珍記事で頂いたコメントからご紹介

「以前の記事で執行者のマントについて触れていましたが、その中で
 装備揃えればクリ100~120いける。と書かれていました。
 大型オーク帽+執行者マント+オーク剣・斧装備で、素LUK120だとしても
 クリ100~なんてどうやったらいけるのでしょうか。
 アイテムや支援込での話なのでしょうか?
 2刀珍初心者の迷える子羊にご教授お願いします」


との事で、僕がどうやってクリをあげるのか紹介から

しっこう1

確かに、これだと真紅セットがくずれるし

オーク兜だとギャンブラーも装備できない



まず、支援や料理はある程度食う

これはRK記事でもいえるのですが


「無駄遣いはしないけど、変に節約してその職を楽しめないのはまずい」

とゆう考えからですね。(´・ω・`)


この場合のクリだとぉ・・・・えーと

のえーる


まず 倉庫に貯めたビュッシドノエルは使います!( ´ー`)

1日3~4個使っても1年は持つくらいは在庫あります

ぶっちゃけ、何故 「ディスペルでも消えず、おやつと加算され、おやつよりも全然軽い」 と

いい事尽くしのこんなに便利なアイテムがイベント時には7kで売られているのか・・・・謎い  イヤアリガタインダケドネ(´・ω・`)

完全に自分には 【クリスマスイベントはこれを1年分貯めるためのイベント】 



同じく敵によって使ったり使わなかったりですがアルナベルツおやつも食います。

体はサバフクロース、こちらにクリエンチャしましょう。

あーるじぇーし

アクセは幸運グローブではないですね。RJC先鋭アクセです。

c未挿しの状態でクリ15 の便利装備。

真紅なしでのクリ維持のため5個ほど買っておいて色々作ったのでコレを使っています(´・ω・`;。○(買っておいてよかった)

また、武器(左手)には1枚グリフォンcがささるのでコレでもクリUP

頭の勇者には・・・そのうち幸運3ですかね?

エクラ支援も強敵相手、もしくは「あ、時間だ」と感じたら羽で飛んでさくっと受けます

安い露店みつけたらLUK+20料理も買いたいですね、意外と安い?  まぁ・・・これは欲張り

これで、クリいくかな?と思うのですが

今少しRKのほうで欲しい装備ができたので勇者作り直しのため手放したので現在詳細に確認できません;

申し訳ないです・・・・;

一応ラトリオさんなどでよくシュミしてみてください;




ので、ここからはもともとの目的である


ちぇねれないねん

別雲剣クリ珍を再度まとめます!!!!!( ´ー`)   。○(チェネレcでねぇ・・・・)


とゆうのも


執行者がきたことで  「あ。別雲2刀でブレイカーつよい」 となったから

しかしこれ、前提のDAを取らなければいけなくなるのだぁ・・・・・

7822f694e80d83860421c333e26e789a.png



でも大丈夫


別雲剣珍なら ブレイカのために DA を取得しても そのままクリ珍として生きていける!!!!


頭をライオットで体エクセリの場合

執行者のマントにチェネレcでもASPD193になれるので

ペタル分の火力が誤差になる程度の相手ならばそのまま殴り

強敵相手にブラギまで下がれば2刀別雲剣で脅威のブレイカー火力に!!!

ライオットと赤チップそこに適当にネペンテス靴とかなんかその辺かな?

ブラギ無詠唱にもなりたい!

サイズ補正も小型大型75%!!!  中型100%!!! ヒャッyハー 

勿論ペタルアンドに装備変更すれば以前までの火力!!




仲間がタゲ取った敵に

マナナcさしたクリシュナでも使って後方からチキン範囲攻撃で仲間をイラつかせることも!!

マランエンチャが光る。( ´ー`)




これだけできて、武器に高価な深淵cは1枚もいらず

ドレイクcなくても 「お」 と思わせる火力



そのうち・・・・動画くらいとりたいんですが


RKと違ってひでぇ動きなんですわぁ・・・・・・


もたつくもたつく    ・・・・・ (´・ω・`;


やっぱ珍使える人は冷静にバクステとかするあたり知的な殺し屋のイメージ

うまいもんだなぁと感心します; ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

近況   初 珍でETと  出たカードと  ミテマスと

みーてます

数少ない ミテマス がまたひとつ!!!!!

ありがとうございます( ´ー`)ノ

コレでまたがんばれる。




さて、うちのギルド

11時12時くらいでおやすみする組みと 1時くらい2時くらいでお休みする組みと

深夜組みと

だいたい別れるのですが

今日は、おやすみ組みに挨拶するなか1~2時組みで最後 ETに行くことに


あつまった人数は3人


軽めに50くらいまでいって帰ってこようとゆう話になったので

修羅と湾、そこにたまには僕も珍で参加しました。

RKでないだけで動き方が分かりません・・・・ドキドキです(´・ω・`;


AB?      


いっましぇええええええええええええん  \( ´ー`)/



画像を取る余裕もない中 

別雲剣型の珍が突き進みます。

よほど後方の階でなければ今のとこは回復連打と

持ち前の片手剣のサイズ補正大型75%に別雲のBOSS50%、左手グリフォン錐からのクリ120必中により

深淵cなし  

ドレイクcなしで火力が確保できるので問題なく殴り倒せましたね。


・・・・・・取り巻きは・・・修羅持ちでしたけどね!!!!!!!!!


うん、慣れていこう(´・ω・`)


それにしても湾さんの火力とスキルの豊富さはすごかった

あのイヤリングまじつよ・・・・・・・・・・。


なおいつものことですが50Fのはずが気が付いたらロボ階までのぼってました・・・・


だいたいこうなるwwwwwww



そんなET散歩が終わり。

3人で丁度1個づつの帖がでたので分けることに

「これで、毒瓶代が取り返せた」 と弱気な発言をしたところ

「あけるけどね!!!」


(´・ω・`)!!!!!


もう一人もクパァ・・・・


(´・ω・`;   皆度胸あるな・・・・・


案の定 大敗して崩れ落ちる仲間達・・・・・・・・

僕だけがのうのうと買い取りにつっこんで毒瓶代を回収していては

散っていった彼らに申し訳ない・・・・


「俺もあける」


僕の勇気ある発言に

なんかごめん・・・ と仲間たち


なんて優しいやつらだ・・・・・・


まっていろ、ここにも同じ悲しみを背負う仲間がいる!!!!





くぱぁ・・・












やっちまったなぁ



仲間達は・・・・・・・豹変した



ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪
プロフィール

カント君

Author:カント君
生息鯖:Idavoll

2014年に4年の休止から復帰したRKバカ
RKで色々やる事を生きがいにしつつも
他職で変な型を作っては検証したりして資産を減らす

本職はアニメなので、締め切り前はブログに手がつかず
机の前で魂の抜けた目で黙々とエンピツ持って紙と向き合う

装備を見られたら「え?何型なのそれ?;」
と、つっこまれるような

そんなオンリーワンでありたいです。

リンクしてくれる奇特な方、大歓迎だぁ。



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

使用キャラクタ
現在、主に活動しているキャラクター
b689819514f8250e5b6fb836b815f8e8.png       初代RKを再ステフリ。壁RK 得意技はディスペルで事故らない生体MVP壁。 a7fd461ba3b1b7524c926c4f256e6190.png        クラスト連発。クリRK 得意技はクラストでパンチ。まずは1発殴らせろ ba6c71cae734e4631890750b6cae960f.png        初代を受け継ぐRK。INT120LUK120得意技はアモン靴使い0c3ea95e5ce00d2696477329bb05fca8.png      STR70止めDEXもあるクリRK。得意技は生体3FWC狩、セリーヌソロ 4dbfaaf08523c7fbb0c2fe909e9f6344.png       なんでもこなすバランスRK(STR型)得意技は生体MVP壁、ギガントランス、ドラゴンブレス、WC全部可能 bb506e21b35f0bb1a1565b5ed6b9eb42.png      ウィンドカッター型のRK。古びた所持者。得意技はセリヌキミソロ、ギガミ瞬殺、INT120でシテンシギガントランス ba762da116c368e73940a6893f3b9f59.png       何でもできるハンドレッドRK。期待の新星。ハンドレッドからギガントランスにWC、ドラゴンブレスと万能 83e522d0dcfff1044ce386e3278bbbda.png        魔羊実験用RK得意技はSTR120INT120LUK100シテンシ夜光石からの絶対殺す魔羊ボンバー fc55b80616458bc295dd832957d368c0.png       BB型のRK。GHMDBBソロや高火力ギガントランスでぶいぶいいわせる
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR