いいから RKは ビフ2においで ( ´ー`)

毎回

ビフ2でWCを使って130~140あたりまでは

教範のこしておいてここでつかい1hで2~3ほどLvを上げるのだが

今まで狩っていてRKに遭遇したことがほとんどない(´・ω・`)  なんで・・・


なので今回は、画像だけではなく動画でご紹介する ビフ2狩り


使ったRKはLv132の  

ステはたとえ駆け出しのRKさんでも自分で考えて欲しいところがあるので

すべては紹介しないが、一部を紹介するとLv132の時点では

STR60くらい

AGI80ほど

他は公開しないがLUKは120   いわゆるクリ型のRKだ




こんな感じで狩ってます(´・ω・`) オイシイヨ

動画の中でもありましたが、風玉は自爆させて、かわいこちゃんは風属性のWCで問題なく処理

cがでれば金策としてもよく、WCの練習にももってこいの狩場。

RKが今、ここにこないのは正直もったいないと感じてしまった(´・ω・`) 


SPも吸収装備はいらない。

ウルズの効果もあるが武器と装備次第でどうにかなる

きまっ☆

大事なのは武器、マナナンガルcを3枚挿したツインを使うことでSP消費を抑える

複数抱えることでほぼSPが減らない、追加で防御無視発動。

頭は安価なルーンヘルムに同じく安価なわりに僕のお気に入りドゥネイールc

完全回避も上がってバッチグー(´・ω・`)b

靴には今回真化キマcを使っていますがなくてよし、あるとウルズがいらなくなり

あってウルズも使うとSPに困らないのでコンセントレーションの嵐。


気をつけることは

魔法被弾中に無理して大幅で歩かないこと、おちついてコンセしながら小幅に移動する

そして、自爆より怖いのは 暗闇 これが一番怖い

リフレで防いでもいいのだが、中段に目隠しなど装備を調整して完全に防御してもよい。



以上これができるだけでRKはある程度の型であればLV上げには困らないので量産できる

Lv140からはTWOソロで金策できるし

130あればシーラを2体は狩れる140あれば4体ソロもできる


C帖がざっくざくである。  \( ´ー`)/





ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

ルーンを使え!他職に負けるな! 後半ET登頂記録

鬼丸実装でRKを作った人は多かったのじゃないだろうか


しかし、後方からのアロストにMVPを奪われ

修羅のMDソロ攻略話を聞き


気が付いたら、その羨ましさから話に聞いた旨みを求め「さよならRK」となる

そんな人も最近では多い(´・ω・`  カナシイ




じゃあ、今日はその人たちにRKを楽しむために何が足りなかった  

この角度から、RKについて考えていきます。

らいぞ



原因その1     「ルーンを使わなかった」 

面倒、お金がかかるなどからルーンを使わなかったパターン

のわりに、珍での毒瓶は火力とゆう分かりやすい強化のためルーンより肯定派が多い。

スリサズ、エイシル、イス、ハガラズ、ウルズを常時使ったとして28k~30kくらい

毒瓶の相場と同じくらいになるのですが 重要なのは「わかりやすさ」なんだろうなと感じた( ´-`;



それでは、「ルーンストーンの効果はこうだよ!」と力説しても「?」になる人多そうなので

他と比較したりしながら考えてみよう




【使ってない人はまずハガラズルーンストーンを使おう】


分かりやすく言うと

368defe968368efc922d442b9c710db2.png

こいつ並みのMDEFになって魔法を半減する体が手に入る。

そしてこのMDEFは

4105.png4124.png

そう、凍らないし、石化しない

補足追加

MDEF上昇により、生体2Fなどでの速度減少も防げるためおいしいWCライフを送れます。






【重量50%越えで動くならイスルーンストーンも使おう】


分かりやすく言うと

015e1b44183ad1b14c0a0ae9abd8e98d.pngこれ2枚で

4bfbca8de1675063cb3b6c5d0466521c.png
↑これが  ↓こうなる
76986890ccfdab23e2df721bf7e29f4d.png

エミュールcを肩に装備した時

12a64cb88c10fccf2124e8656efc0b9d.png
↑これが  ↓こうなる
13275eb233c6ddd676a7f2ed514c9a79.png





【SPがない、嘆く前にウルズルーンストーンを使おう】




もともと、ウルズに10秒毎にSP60回復の効果があるが

59b8730d3b10d974b30b17238abcbc6b.png

ルーンヘルムのおかげでSPが10秒間に100づつ回復してゆく


分かりやすく言うと


4e856784e597229f054459b066311ae5.png

強い強いと騒がれているこいつとCソウルのセットのおよそ2倍のSPが回復してゆくし

ab9b6798c81f330266cc2fc85272f179.png この真化キマcとなら10秒で182回復、1秒でSP18回復だ




【ゆうてもそれでもSPつらいし、石化氷以外の状態もある、そこでリフレッシュ】


d7678cfe1430be55ba191fc5a0b7d56f.png

ルーンヘルムによる無詠唱化で使いやすくなりHP/SP全回復の効果がついた

分かりやすく言うと

607.pngCTありとはいえこれが7kで食える

そしてあまりにも多くの状態異常を無効化してくれるし、予防までできる

これの存在があるだけで快適な狩場や、楽に倒せるMVPなどが増えてRKの強さを実感できる。




さて

スリサズ、エイシルは誰もが目をつけて使っているだろうからここでは触れないが

どうだろうか

こうやって他の装備と比べると、「あれ?ルーン状態のRK強くない?;」 と感じてもらえるんじゃなかろうか

それでもなお、「これでは耐久力として強いだけで、ETの時などアロスト火力の独壇場」

そう感じる人も多いはず

そこで、最後に取り上げるのはもちろん


原因その2  ETでのアロストに火力がかなわず修羅や連に乗り換えた。


紹介するルーンは
【これを使わずにいるのはもったいない最終兵器クラスト!!!】


最初に、仲間内のETの時

アロストやヘルインフェルノも いるPTから  僕のRKが MVPを奪えたのは


エドガ

月夜花

フリオニ

タートルジェネラル

怨霊武士

ミストレス

ドレイク

オークヒーロー

オークロード

ハティー

ストームナイト

オシリス

アモンラー

ゴビニク

アトロス

ポイタタ

黒蛇王

ドッペルゲンガー

イグニゼム=セニア

バフォメット

ダークロード

女王スカラバ

マヤー

ヴェスパー

RSX-0806

クラーケン

頭領タコ(・・・・・おまえは・・・)

クトルラナックス

ガーティー=ウー


と以上である


イフ、ランドグリス、でMVPになれない大きな原因は

タゲ移りでpTを崩壊させては意味がないので

くらすとぶき

武器を槍に持ち替えるのが大きな原因(´・ω・`)

追記、訂正

なんかイフラングリ相手だと槍にする必要性が少ないかも?;

+8Rヘルムによるベルカナで素直に死なないようにクラストをするか・・・・うーん

今後の課題・・・。

後半は敵のHPが多く削っている間に後方火力に抜かれていく。

硬いはずのウェスパや亀でなんで!と驚いた方は、ダマサレタとおもって錐でクラストするといい。

あとは固定詠唱が3秒あるので

f76c36b51d7c17b1af2057f7c5082207.png

これを使います。



しかし

忘れてはいけないのは、MVPはおまけで「PT登頂のためのクラスト」とゆう点

前半や中盤は後衛の矢などの節約のためでもあり

後半のイフリート、ラングリも、タゲをうつさない槍クラストでダメージサポートが大事

道中、後衛に流れてきた生体モブをレクイエムクラストで処分し事故を防いだりします

MVP抱えてもらったらあとはレクイエムクラストでたたみかけましょう!!

登頂を目前に弾切れしたら

ウェルゼブブなどではPTにラクスアニマを使ってリフレなどかけてあげる

エントヴァイエンあたりもそれでサポートしたら

最後は残してた弾で盛大に登頂!!!!!!!!!!!!!!!


とうちょう

一人、登頂後すぐNPCに話して戻ってしまった・・・・・さようなら(´・ω;`)





え?
ブログのタイトルにもあるバーサクはどうしたって?


クラスト節約するときや、槍でクラストしたあとASPDあげながらツンツンするよ!!!

通常狩りでも前半のLv上げはバーサクでグングンあがるのと

MDでの活用法もあるのでこちらもいつかまとめたいですね-( ´ー`)

















ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

光になれぇえええええーーーー!!!!!!!

以前、

タイマ剣いっぱい持ってクラスト連打したいと


私はそういいました(´・ω・`)



でも・・・ね


fd7308486cd3e0f0025490f4b23fd6a4.png


壊れないこれで



仲間にダーククロー入れてもらって


エクスピとかふるに支援してもらって



434309375f6b879f35f56a50f7c579ba.png

20140825221908c6c.jpg




LA入れるのに成功したら5Mである・・・・・

運よくスリサズの3倍がのると・・・・・・





(´・ω・`)・・・・・・・・・これは・・・・


(´・ω・`; ・・・・さ。剣買うはずの金で斧買おうかな。



ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

魔羊の咆哮 が どれほど強いかとゆうと

62120c92d2ba4baf4338b013a108d295.png



魔羊の咆哮がどれくらい強いのか


これを、結果だけで言うと





AGI30~40の RKの ASPDが193になり


70ほどでもいいからSTRあって


VIT30でも



Lv140で最後の部屋入れるようになれば



140から普通にソロで回せるようになるくらい




それほど便利(´・ω・`)



追記

こんなでも


こんなネタネタしいRKでも楽にソロできます。

魔羊の存在はかなり大きいですね(´・ω・`) ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

できた +7執行者のマントで勇者の怒り!

いあ~


3個目のマントでできた( ´ー`) やったー

しっこう1


さっそく、間に合わせの+8大型オーク斧あたりを左手に右手に未挿しの+10剣をもって試し切り


しっこう2


まだSTR70なこともあり

EDP火付与で中型にはこのくらい

早く深淵
挿したいですね( ´ー`;


しっこう3



大型のブス相手にはこのくらいの威力。

これがバシュバシュASとしてとびだします。

多分、つよい、これ。


この状態で、装備そろえたらクリ120くらいにはいけるのでこの武器にタナトスcとか挿す日がきたら

すんごいつよそうですね。



この調子なら、グリムトゥースもさぞつよかろう


スキル振りなおしだからまだ試してないですけどねー(´・ω・`)



この装備で歩き回って、PT中などは武器持ち替えでグリムしたりブレイカーしたり

さっそうと殴りかかって敵をなぎ倒していくわけっすね。


STR120型ならチェネレ挿しでしょうか?

アクセがバコタトゥでDA型ならASPD足りるから他のc?


僕のようなAGI120型なら耐性cになるのかな~

今のところエミュc考えてます(´・ω・`)

素殴りは超回避にもあたるクリ型なのでASブレイカーの必中とあわせてそのまま問題なしですが

敵の回避率ではグリムがやや当たらない敵もでてくるかな?

持ち歩く装備も用検討ですね。



あと、たま~に

「サイドワイダ挿してDAにしないとギャンブラないからクリ厳しいでしょう」とはいわれるんですが

これに関しては、必中維持が目的なのとノエル+おやつでのクリ120~130

大好きなグリフォンcを用いてクリ上げとASPD上昇を両立させてます

珍なれてる型はもっときわっきわをついて調整できるのかもしれないですが;

僕の場合ASPDに余裕を持たせてクリ便りです(´・ω・`;

ディスペルもらってもASPD193維持できるのはつよみ・・・・・なのかな?;



追記

ん~・・・

すこしシュミしたらグリムするにはSTR120ほしいかも?;

STR120でも型自由でASPD193いけそうなのでステフリをしなおすかもです(´・ω・`;

あ・・・・ダメだ 片手剣でヒャッハーできないな・・・・

珍も、2体目・・・・・・作るか・・・・・・

ほんと珍はさぐりさぐりです・・・・ ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

さ。 勇者の怒り 強化の時間だ。

きましたね。


ASソウルブレイカーを強化する装備。


レクイエムカタールで生体でクロスインパクトとグリムで楽に狩ができるようになりそう。



僕の珍は  AGI120での 回避とASPDに余裕を持つタイプ

ダブルアタックではなく ギャンブラーシールなしでクリ100~120のクリ珍(´・ω・`)


スタンはセット効果で無効にして、新肩のMHP上昇効果でHP補強して行こうと思います


もともとアンド肩、チェネレ肩を想定しなくてもASPDに苦労がないので

+7にした新肩にはチェネレは挿す必要なし

となると、おそらくレイドcなどのカードになるかな?(´・ω・`;

物理は回避にたよって属性耐性c挿して数個用意?も検討か


大穴でエミュールcを使った回避+アイテムによる耐久

コンドルcによる全耐性+10 などもネタ師としては見逃せない( ´ー`) ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

魔導剣型が 進まぬ。一向に進まぬのだ。

以前書いた記事の中に


魔道剣型育てる、と発言したものがある


その後も地道に育成はしているのだが



(´・ω・`)あるものが手に入るまでこの型は先に進めないのだ



そのひとつが



そう、暴走魔力である・・・・・


そのうち、そのうち、とか考えていたものの手に入る気配はない。

色々、他装備に浮気をするからなのは分かっているんだ・・・・(´・ω・`;

とくにテグリョン(神殿調整)これがでかい!!

+10できるまで僕の所持金はとろけてゆく、穴のあいた桶のように金が流れ出してゆく( ´ー`;

いつになればこの呪いから開放されるのだろうか・・・。


(うちの鯖、他の鯖とくらべてテグリョン高いんっです1M分くらい高い・・・・)



ところで、魔道剣を使った型にはもうひとつ考えている型がある


あいしらへるむ



それが幸運な日を履いて、魔法と物理で幸運な日を発動させクリ率を上昇ダメージUPも狙い

そこにアイシラc挿しRヘルムで回避を上昇させてサラやTWOさえも95%回避してしまおうとゆう浪漫型


正直、こっちのほうがやってみたいのだが・・・・・


お約束のように靴が高い( ´ー`)




こう考えてみると今欲しい幸運靴は




魔力

幸運な日


・・・・・・・・・( ´ー`)


さて。。。。。。GHMDにでもいってくるかな・・・ ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

永久の戦で 事案 が発生!

じあん


!!!!!!!!!


逃げて!!!  ドゥクス・テイアちゃん!!  にげてー!


じあん2




だめ!!!!!!!!

ついてっちゃだめ!!!!!!



逃げてーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

ぎゃー。究極精錬だー

12日に情報追加とでていたことと

「今年は、こない」 と運営が言っていたことで

おそらく

1月にはくるだろうと予想はしていたが



(´・ω・`)


残念だったなしがない貧乏アニメータにそんな金があると思うなよ・・・・・・



(´・ω・`)


みな、、、、がんばって癌畜するがいい・・・・・・



(´・ω;`)クッ! ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

運営は。 神殿事件には触れたくない

まえに

生放送見ていたとき  


「運営さんは、どこかで神殿や複数PCについて振れるだろうか(´・ω・`)」

と見ていたんですが


触れませんでしたね・・・・・・・・



そもそも

複数PCについてもどの程度まで運営は認めるものなのか

2PCなんか当たり前のご時勢だがホントのところそれもグレーなんじゃなかろうか

しかし、コレに関してもダメ絶対と声をあげることもできない状態?(´・ω・`)

その結果、ある程度はグレーのままいったものの複数PCによる問題がでたもんだから

「じゃあ。どこまでOKなのさ」と突きつけられたもんだから

返答に困ってるのかな?


こうなると「神殿」にかんして運営から触れるたびにこの問題を投げかけられるので

なんとしても触れたくない話題になったように感じてしまう。


んで


無理やりこじつけで一個



9ea461090427d9ad4c126a450f9b4c38.png


後ろのABがまぁ崖?ぽいのの上から支援溶かしてるのはまぁわかる


けど、なんか背景がこじつけぽくみえちやうけど



この絵も、  まさか  本当は   神殿で戦ってた 絵  とかじゃ  ないだろうね?( ´ー


なんか宙に浮いて見えて  

絵に影響ないように森の素材の上のほうを使ったように見えてしまうんだ・・・・


神殿に触れたくないあまり  あとから背景いじったり   して・・ないよね?



ま・・・・・


そんなことはないか



考えすぎた^^

ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪
プロフィール

カント君

Author:カント君
生息鯖:Idavoll

2014年に4年の休止から復帰したRKバカ
RKで色々やる事を生きがいにしつつも
他職で変な型を作っては検証したりして資産を減らす

本職はアニメなので、締め切り前はブログに手がつかず
机の前で魂の抜けた目で黙々とエンピツ持って紙と向き合う

装備を見られたら「え?何型なのそれ?;」
と、つっこまれるような

そんなオンリーワンでありたいです。

リンクしてくれる奇特な方、大歓迎だぁ。



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

使用キャラクタ
現在、主に活動しているキャラクター
b689819514f8250e5b6fb836b815f8e8.png       初代RKを再ステフリ。壁RK 得意技はディスペルで事故らない生体MVP壁。 a7fd461ba3b1b7524c926c4f256e6190.png        クラスト連発。クリRK 得意技はクラストでパンチ。まずは1発殴らせろ ba6c71cae734e4631890750b6cae960f.png        初代を受け継ぐRK。INT120LUK120得意技はアモン靴使い0c3ea95e5ce00d2696477329bb05fca8.png      STR70止めDEXもあるクリRK。得意技は生体3FWC狩、セリーヌソロ 4dbfaaf08523c7fbb0c2fe909e9f6344.png       なんでもこなすバランスRK(STR型)得意技は生体MVP壁、ギガントランス、ドラゴンブレス、WC全部可能 bb506e21b35f0bb1a1565b5ed6b9eb42.png      ウィンドカッター型のRK。古びた所持者。得意技はセリヌキミソロ、ギガミ瞬殺、INT120でシテンシギガントランス ba762da116c368e73940a6893f3b9f59.png       何でもできるハンドレッドRK。期待の新星。ハンドレッドからギガントランスにWC、ドラゴンブレスと万能 83e522d0dcfff1044ce386e3278bbbda.png        魔羊実験用RK得意技はSTR120INT120LUK100シテンシ夜光石からの絶対殺す魔羊ボンバー fc55b80616458bc295dd832957d368c0.png       BB型のRK。GHMDBBソロや高火力ギガントランスでぶいぶいいわせる
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR