愛用クリ型RKでMD旅!! ついにセリーヌキミソロ!!

日記応募あいさつ




  「RKが好きだ」


散々、言ってきたことなんだが
そのせいで僕の周りの仲間達の耳にはタコが出来ていてしまっているかもしれない。




不憫だ(´・ω・`)




公式サービス前からプレイしていて3次職実装前に軽い休止に入り、プチ復帰後また休止

およそ4年後、ふとROを思い出し本格的に復帰した僕を待っていたのは

3次職実装前から使っていたキャラでプチ復帰時3次にしてあった唯一の転生済みキャラRKでした。

懐かしさを感じながらINして

人のいないプロ南に驚きながらも知らない人が立てていたギルメン募集チャットに書き込んだ後日


「カントか?」と返事が来たのにはなかなか驚いたもので


なんと4年以上前同じギルドにいた仲間だったのでした。


たまり場に誘われて行ってみれば懐かしい顔との再開



それからとゆうものメインで使っているこのカントとゆうRKには心底愛着がある。


復帰から1年

今回、この僕の半身であるクリRKの解体新書と共に

「愛用のクリティカルステRK1体でまわるメモリアルダンジョン旅」

と題しズバズバ!とご紹介いたしますよー。

みどころは、やはり長いことソロを目標としていたあのMDでの戦闘ですがそこは記事後半をお楽しみに♪



僕もクリ騎士育ててる!とゆう人も、これからクリRKを育てようかと考えている人も

少しでも育成の参考にしてもらえると    ウレシー(´・ω・`)ーーーーーー

まず、ステータスがこちら


日記応募ステータス



LUKを120までふったいわゆるクリティカル型のRK

違いのある点としてINT99で調整をしているところが目に付くかと思います

本来、このINTは抑え気味にしてAGIとDEXをもう少し上げたほうがバランスがよくなりますが

これはある装備を最大限活用するため


それが
日記応募装備SS
アモンラーc挿し幸運の時空ブーツ

休止前から憧れていたカードでしたが、なんと先ほどのギルドマスターがETでだしていたので譲っていただきました。

回避が間に合わない敵相手に重宝します。 リーチエンドを飲んでキリエを出しまくりながら戦うのがキモチー( ´ー`)


多用する頭装備がこちら

日記応募ルーンヘルム

ASベルカナの防御壁は、計算上馬鹿正直に最終ダメが半減されるわけではないので

特化武器と合わせて使うとある程度威力を維持したまま抜群の防御力を生んでくれます。オススメ。

中段レギンレイブ衣装と合わせて羽増量


最近の実装では【魔羊の咆哮】がお気に入りです

日記応募魔羊日記応募テグリョン

セット効果を利用すればスピポ系アイテム、エイシルなし、ツーハンドクイッケンすらなくてもASPD193にすることが可能に

ディスペルで大慌てすることも減って普段の狩りでもストレス軽減

ASスパイラルピアースは発動率も高く、その火力は絶大

そのうちs有りで、テグリョンにも・・・・深淵cを挿したい。

+10の時、範囲攻撃が可能になるため

日記応募光速

光速と合わせることで完全回避100を維持したまま戦えるのでぜひ+10を手に入れたいですね

肩には火力用と回避用の二通り

日記応募肩1日記応募肩2

天使はクリ率UPの先鋭とクリダメ用にペタル

+9酸素ボンベには九尾狐で回避(´・ω・`)

アクセサリーに

日記応募アクセ1
日記応募アクセ3
日記応募アクセ2

各クリ率用と、ペンダントオブメイルストーム、ハイレベル用グローブ

ペンダントオブメイルストームはサラ戦で重宝


ここから、ウィンドカッター用のアーティファクト装備の紹介!!

日記応募ペオース

クリ型では使いにくいと思われやすく

強制風属性で属性鎧を着れないことから入手すら考えていない人は多いはず

しかし、敵の魔法はハガラズルーンの効果で耐えれるようになるものが多く意外と大丈夫( ´ー`)

ルーンヘルム検証02応募片手剣

強制風属性も威力が凄まじいため、武器を別運剣やツインエッジにすることで盾をもち

ノックバック効果で敵を壁に押し付けながら狩ることでビフロストタワー2Fソロも可能に

その他、+9鬼丸や+9死の引導者などRKに面白い装備はつきませんが

今回の記事ではこれらを使ってMDを旅していきます。





日記応募ニーズ
【ニーズヘッグの影】

・・・みえない

復帰後ソロで苦戦しまくったのも今ではいい思い出( ´ー`)

勇者プレートを装備し、とりまきをSGで凍らせながら

+9九尾酸素ボンベとヨヨ強運グロで耐性や回避を上げ

アモンラーcのキリエに完全回避によるキリエ消費防止を使い対策

テグリョン+魔羊ならばディスペルでバサポ不足になることもなく倒せます。

日記応募ばぐ
【ジターバグ】

道中はペオースでWC、ボスは装備を着替えて戦う。
退魔武器があれば怖いのはアースクエイクくらいだが
詠唱が終わる直前ベルカナを使うことで無効化が可能

応募日記モルビオ
【モルビオ】

( ´ー`)おまえがなー

前半WCでつっぱしり、死神さにはクリで殴りかかる

コメットはよけとこう

後半、沸いてくる敵をWCでお掃除しながら魔人エンチャを集める

あとはネクロマンサーさんをポコポコ

日記応募GH
【GHMD】

道中1Fはペオースで持ち替え2Fは抱え込みすぎに注意しながら戦う
強敵は初撃にクラッシュストライクをお見舞いし早々とご退場願いましょう( ´ー`)サヨナラー
アムダをつるときはパリィは使わないひっかかる、あとは忠臣肩で釣りましょう。
虫を先にウィンドカッターで倒して堂々と釣るのもできんこたーない
魔眼は根性出して殴る、アムダは根性出して殴る。


日記応募塔
【魔人のキョエー】

キョエー

最も難しいのはロキの操作

そこに慣れてしまえばそこそこのLvさえあれば問題なく倒せるはず

日記応募フェンリル
【フェンリル】

フェンリルまでは割愛。
怖いのは何よりも時間制限、敵の大魔法を階段斜線できりながら
たまにクラストをお見舞いしよう。斜線切りの待ち時間でMBも入れておくとよい。

日記応募サラ
【サラ】

聖鎧があると楽になる。
その場合、魔羊、テグリョンもあると4分かからないためルーンが切れる前におわる
後半闇属性になるので途中で聖付与をしよう。
ペンダントオブメイルストームがあるとFW被弾時や魔法攻撃を受けたとき
しばらくオブジェクト魔法を回避できるので余裕が生まれる。
そして、リーチエンド+アモンラーcでカンカンバーリア

聖鎧がなくてもペオースセットでGXの間合いの外からウィンドカッターをすることで倒すことが可能。


【呪いの剣士のなんか最後のあいつ】

ここだけ、以前撮った魔羊の咆哮、ASスパイラルピアース発動率動画でお楽しみください・・・

道中の敵はボウリングバッシュやイグニッションブレイクで倒していきます

ボスは闇ぽくみえて地属性なので火付与でもいいですがMBブースとあれば十分です。

闇属性の鎧を着ていけば苦戦することは少ないでしょ。

日記応募船長
【ペルロック船長】
・・・・魔物に襲撃されていますね

遠距離攻撃がとんできます、回避が足りないならイエンドエベシcで

ニューマでもだしてあげましょ

最後、高威力な攻撃が飛んで来るので注意。

日記応募TWO
【TWO】

チップ金策おばさん

鎧を+7勇者のプレートにすることでSGをだし、とりまきを凍らせた後放置
本体だけを隔離して戦う。こちらも魔羊あると4分以内で終わり再度白いの四体を召還されることはない。
慣れるまでは風肩がいいが、慣れてきたらペタル肩でよい。
爆裂後抱えているときリーチエンド+アモンラーcでカンカンバーリア

日記応募
【チャールストン3号】

こちらはTWOと比べてこれといった痛い攻撃もなく根気よく殴るくらいでしょうか・・・・
やはり勇者プレートでのSGがあると道中やボス部屋で敵に囲まれることが少なくなるのでオススメ。

日記応募シーラカンス
【シーラカンス】

赤いの2体、青いの2体で抱えてウィンドカッター
そのままアリス盾と特化剣で戦えば問題なし
青いほうのウォーターボールも属性鎧なしで耐えれるのでそこまで痛くない。
SG対策でルーンヘルムのクラストを使ってノックバックを無効化
+8ヘルムを持っているようであればベルカナで対策しながらだとなおのこともう何も怖くない(´・ω・`)


日記応募ブワヤ
【ブワヤ】

楽しい追いかけっこの時間

魔法を避けながら遠距離からソニックウェーブで倒しましょう

定期的に、邪魔になる位置の水草は刈っておかないと

WBで足止めされててんやわんやするので注意

日記応募ビョウウンゴ
【ビョウウンゴ】

できたできたできたできたできたできたできたできたできたできた

・・・・そのまま殴っていれば問題ないですね。

日記応募バコナワ
【バコナワ】

ん?


はい、間に合いませんでした(´・ω;`)

STR120AGI108RKであれば鴉天狗などの装備もあり火力があるためいけるのですが

STR80AGI90で抑えているこのクリRKでは今回火力が足りませんでした

現在の装備を見直しして、さらに対策を練るしかなさそうです(´・ω・`;

ペットティクバラン逃げたしオワタ

かならずや再戦しいつの日かこのRKでも倒す・・・・・絶対だ

日記応募フェイスワーム
【女王フェイスワーム】

こちらも、今回失敗したMD

道中はWCでごりおしして、要所要所で装備を変えて素殴りで進んでいきました。

女王と対峙し、WCで戦うかそれともクリで戦うか今回の旅にむけて

何回かチャレンジしたんですが・・・・・やられてしまいました

もう少し、、もう少しな気がするんですよね(´・ω・`)ウーン

こちらもそのうち再チャレンジしてがんばりますよ!!





さ。ここからは今回のMDめぐりでもっとも倒したかった敵を討伐することができましたので

それをメインとして取り上げようと思います( ´ー`)!!


そう

a4f951ea6048451bbbf37edf1f4979ce.png



セリーヌキミソロ攻略


攻略方法はアルティメットアーティファクトによるウィンドカッター!!!


AGIで回避するにはFLEE471必要になってくるのですが

LUK120とゆうステは意外とHITとFLEEが上がっているのでAGI料理があれば95%回避で戦えます。

しかし今回はAGI料理が買えなかったので・・・・シュバルツおやつと速度スクロールで対応

そして素敵な、被弾ASニュマのイエンドエベシc・・・・・これ・・・つよい


日記応募かどよせ

まず敵をMAPの角まで誘導ノックバックに対処しましょう

敵の攻撃で痛いのはSPPと火属性攻撃、闇系魔法にクリスラと様々

しかし、95%回避で盾持ちのRKの場合どれもそこまで怖くはありません。耐えます・・・・・。



ストレスマッハなのは回避減少効果のあるスパイダーウェブと

こちらのルーンを消し去るディスペルの嵐


ウェブがあるので一見RKの回避では95%回避が難しく見えてしまうものの

実は【リフレッシ】で無力化ができるので問題ありません。

続いてディスペルですが一番怖いのは【ストーンハード゙スキン】を消されMDEFを下げられること

次に回避を下げられてSPPなどの脅威にさらされることです。


日記応募ディスペル

!! きました、ディスペルです(´・ω・`;

すぐさま【ハガラズ】【ナウシズ】【イス】【シュバルツおやつ】【速度増加】【バサポ】【スリサズ】【エイシル】【ウルズ】

の順番でかけなおしを行って脅威からおさらばです。


この時、ナウシズでリフレッシュをケチるとウェブで回避が下げられていることに気付かず

SPPで盛大に風穴をあけられる事があるので注意しましょう。




ただただ恐怖でしかないように思えるディスペルも悪いことばかりではありません

本来ならウィンドカッター連打でSPがきついのですが

ディスペル後は効果の消去のおかげですぐ再使用ができるようになっているため

そのたびにリフレレッシュでSPもHPも全回復することができます、これはありがたい。


ディスペルにもそれなりにCTが存在するので焦らずにルーンをかけ直しながら戦うのが大事になってきます。


これらを繰り返していればそのうちHPが減って・・・・・・






日記応募ばくれつ


あわわわわわわわわ(´・ω・`;   爆裂入りました・・・


この時、SPPをもらおうものなら今までの苦労は水の泡


30秒間の地獄の時間とゆうやつですよ


CTの関係で爆裂がきれたあとの30秒で倒しきれば再度爆裂されることはないです



ここで光ってくるのが+8ルーンヘルム!!!!!!!!!!


日記応募ミレニアム

爆裂にはいられる少し前からベルカナルーンストーンを発動!!!!!!効果時間1分!!


爆裂に入っても通常攻撃被弾からのベルカナで無敵バリアが発生

SPPや強力な属性攻撃、魔法などから身を守ってくれます。( ´ー`)イイヤツダナー





爆裂中もそのままウィンドカッターで削り続け

相手の爆裂が切れたころには敵は虫の息!!!!!!!!!



そして




日記応募セリーヌ




キターーー('∀')ーーーーー!!!!




ステータスはクリティカルRKのままに、セリーヌキミを討伐することに成功しました^^



実にやりがいのある敵でした・・・・・・・。


今回はWCによる討伐となりましたがいつか素殴りでの戦闘もチャレンジしてみたいですね~。


魔人殿や、禁忌なども今回記事にしていませんが

これからの僕の目標として立ちふさがりますね・・・・




さて、長々としがないクリ騎士の生き様を紹介してきたわけですが

いかがでしたでしょうか?


新装備も追加されていっている今

クリRKはクリ装備で素殴りするだけ、と凝り固まらなければ

実はこんなにも楽しく遊ぶことができる職業なんです。



この記事を見て、クリRKを少しでも多くの皆さんに楽しんでいただけたら幸いです^^




最後に、

長い時間離れていても、帰ってくる場所として待っていてくれたROに感謝をこめて




「ただいま」




でわ・・・・


僕には今回の旅で達成できなかった新たな目標が生まれましたので( ´ー`)


修行の旅に出かけることにします。



皆様、よきクリ騎士ライフを!!!!











日記応募最後






・・・・to be continued
















d10595a8c34b1addf34a5187f916afaf.png< オイ)
ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

【鬼丸】+8ルーンヘルムの誤解  損してますよ??【動画】

皆さんは ルーンヘルムとゆう装備をご存知でしょうか?(´・ω・`)


f64980067adc020ad7696c86f10c5782.png


そう、以前のパッケで実装されたRK用の素敵な頭装備です

実装と共にRKへの注目が集まり、RKを使い始めたかたも多いのでは?

その効果は多岐にわたり、MHP上昇 、ルーンの強化 、スキルの強化から防御強化まで様々。

+8にしたときその性能は最大限まで引き出されます。

かといって

+8にしてストームブラストの威力を上げても使用には貴重なルーンを使い

ベルカナにいたっては攻撃力がー50%されてしまうため+8にする意味はあまりない


なーんて、思ってしまっていませんか??


ちょっとまった


実はこれ誤解です。



+8のとき、ベルカナルーンストーンは大きな防御力を生み

めちゃくちゃな回避率で敵の猛攻撃を緩和してくれます


まずは動画を準備したのでみてください




どうでしょう。

すごい魅力的な防御力ですよね

めちゃくちゃな確立で発動するミレニアムシールドは発動のたびに

敵の高威力スキルであろうと無効化してくれます


「でもだからといって攻撃力半減はつらい」


そう、この部分が誤解です( ´ー`)


ルーンヘルム検証02

次にこちらの武器でシーラカンスにウィンドカッターした画像をごらんください


ルーンヘルム検証


これがミレニアムシールドで半減される前の画像


ルーンヘルム検証01

こちらが

ミレニアムシールドで威力が半減されたあとの画像です


気付きました?


「え・・・・半減?」 です


そうー50%とゆうのはなにも最終ダメージがまるまる半分になるわけではなく

特化武器の場合、計算式上の関係で

この程度しかダメージは減らないんです(´・ω・`;


かなり硬くなって、威力もそれなりのまま戦うことができるんですよね。

(ただし囲まれすぎると、シールドのモーションでややストレスがたまるのでむやみに抱えるのは危険)


これを知らず、「+8にしても+4と大差ないから別にいらない」と言い切るのは少し勿体ないきがしました。


何よりルーンヘルムの前に実装され、ヘルムの実装でさらに人を呼んだ鬼丸型

こちらはSTR120 LUK120 のためAGIを 80くらいにしてしまっていたりと防御面でヒーヒーいってることでしょう



そんな時にこそ+8ルーンヘルムのミレニアムシールドの出番


鬼丸に深淵などの特化cを挿すことでべらぼうな耐久力を得たまま威力を維持していくことができます


自分の鬼丸はまだ2枚も深淵挿していないので
どのくらい減るかを少しシュミで割り出してみました

まず深淵2枚の場合

しんえん1

真紅セットでこれだけ高いダメージがでています

ではこれでミレニアムだとどれだけ減るのか

しんえん2ed61484f4449fa5ffe2bddf1903e0396

なんと・・・・・・・・十分な威力を維持しています。
これだけでも、自分には+8ルーンヘルムはMVPやMDで重宝する装備認定です。


ただーーーーーーーーーーーーーし!!!!!!!

注意してください

アウノエcやチンピラなどをさす場合は注意がひつよう!!!!!!!!!!!!!!!


なぜって?

あうのえ1


これが・・・・・・・・・・

あうのえ2


こーなります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω;`)




耐久の低さから

ぞくぞくと鬼丸クリを解体してる人も多いと思いますが

多分その人たちの中にはこの+8ルーンヘルムでわりとMDやMVP相手でも高威力維持で耐えれるようになる事を
知らないまま、クリルーンナイトの世界を去っていった人が多かったのではないかと思います(´・ω;`)サビシイヨー


ルーンヘルムでクリ騎士にはまったかた


鬼丸を使う際は+8ルーンヘルムGETを考慮してみてはいかがでしょう?



けど、その際は・・・・・・アウノエcは避けましょう。

自分も、同じくUP効果がごっそり減らされる退魔装備でこれに気付かなかったら

アウノエさしてたかもしれない( ´ー`;  アブナイ     検証やそれまでの知識は大事ですね

追記補足

説明不足なてんがありましたので補足;
この場合、アウノエcの場合のダメ減少値が深遠cのときよりやや高いとゆうだけで
万能性としてアウノエcも十分強いので
どれとどう組み合わせて使うかで選び方は変わります;
毎度、言葉足らずで申し訳ないです(´・ω・`;


以上少しでも、クリ騎士が楽しいRO生活をおくれる参考になればうれしいです


クリ騎士解体露天見ると素で泣ける中毒者より。









ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

RK セリーヌキミ ソロ【予告】 とリンク追加

コメントを頂いたのをいいことに

リンクをお願いして、追加することになりました


月とだんごのRO魔術書簡 様。

MVPを細切れにすることに定評のあるさつきさんのブログです。

いつもうらやましそーに見させていただいています・・・・( ´ー`;

僕も、、、、、いつかあれくらいの火力をだしてみたいものです・・・・・


魔剣士タナトスcを+9鬼丸に指せば・・・・少しは近づけるんだろうか、、、、、、ホシイ・・・・・・。



さて、予告の第2弾

キャンペーンにむけてバコナワ記事に続きもう一個用意しています。


それが

予告3


そう、セリーヌキミソロ

こちらも爆裂後に対する対策でひとつコツがあるんですが・・・・・


今回、これらのMD周回にある縛りをつけています。



その縛りとは 【3次職実装時に作成し、そのまま消さずにメインで使っているクリティカルルーンナイトですべて回る】  とゆうもの

達成できたら、これでいく

達成できなかった場合はいくつかのMDは別ステのRKで記事を作って未完成となると思います


それでも、目標が残ったままなので前向きに記事にはしてみたいですね。







僕は、おそらくRO終わるまでRKを使い続けるだろう。 ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

4時間で50Mの金策を明かすことにしました

0a87ced65c265d8a1c96f8ac869984e7.png


他のサイトではこの金策についてふれている方も多く

前に神殿の封印などあってMDに対する抜け穴的なものの利用法に対して

運営がどう動くのかなど色々と思うところがあったのであえてこれについて触れてしまおうと思いました。


おそらく、ふつーにまわしていれば相場が落ち着いてそうでもないのですが



そう。        オークの記憶           です



前に1度、魔羊の咆哮を装備したパラが強い、と記事にしたことがありました

そこで気付いたのですが

「そもそもこれ、転生前から装備できるしクレセントサイダーもって巫女だけ狩ったらどうなるの?」 です


結論からいうと


ノービス作成→MDで巫女だけ撃破      まで


わずか45分ほどで可能です。
自分は2PCできない環境なのでもっと短縮いけるかもしれません。


つまり45分で約英雄2個を稼ぐ金策ができました

え?ならおいしくないだろって?


です。おいしくないです。


けどこの未転生魔羊クルセは1度作ってしまえばオークの記憶をわずか1周8~10分でまわりきってしまいます。


敵は血斧とインデュアで完全無視キーモブを強力なASホーリークロスで撃破していくので

ストレスもすくないです。


そう。作成で45分次回からは8分のクルセを

24体ほど作ったのです。

6体まわすのに1時間、12体で2時間、4時間で24体まわすころには

英雄証がおよそ50~60個

これを相場の1Mで売ると毎日50Mほど金が増えていく状況がしばらく続いてました。

最近、だいぶ落ち着いたのですが(´・ω・`;

仮に相場が最低まで堕ちてもNPC売り500kでおよそ1時間6Mは維持したままです

この6M維持のまま、自分用の魔力石がたまっていきます


1日6時間とか狩りできるひとはさらにアカウントを作ればもっとかせげてしまう


たぶんガム噛んだらもっといく。


無料でアカウント作ってキャラを増やしまわし、パッケの新垢用のチケで1ヶ月ほどつかえるようにしてしまえば
わりと長期にかけてこの金策が成立する。   (´・ω・`)




1h6Mならたいしたことないしガムで8~10Mかせげてもそこまでではないのかもしれないが

・・・・・・・・・・ん~なんだかな~~~~~~~^。 ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

【RKソロ】スピアブーメランでバコナワ狩り 【予告】

日記キャンペーンにむけて1個

予告がてらの記事を今回は書いていきます


それは、近接職にはきつすぎるといわれているバコナワ狩り




予告2


なんてことはない

射程の外からディレイカットスピアブーメランの連打でなんなく倒せる


予告1


ほらね。


簡単でしょ。



ま・・・このあと


後半戦はまた少しだけコツがいるんですけど


そのへんはまた後日


RKがソロできるMDにまた一つ追加されたのでそのへんをネタに応募しようと思います。


流行なんてなんのその!!
RK愛でまわすメモリアルダンジョン   とでもいったところでしょうか。 ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

RKでなんとなくできることを

公式のやってる日記キャンペーン

応募したことないけどRK日記で応募でもしてみようかしら。

( ´ー`)・・・問題はこの文章力のなさとおもしろみのなさだ・・・


ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

1日、4時間で50mの金策


うめぇ。


んなんじゃこりゃ。


RKをやっててほんとよかった ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

新クジの天狗巻物でさらに数珠需要が

新クジになんかきた


5ebaf5f4f28c80673b4a75d7b30fbc74.png


価格はどえらいものになりそうだ



なによりこれによって


数珠はなくてもあまりかわらなかった修羅に


STR120時の楽しさが加わってくる

数珠とゆう存在自体が天狗とと数珠とゆうなんとなく共通点があるだけに

中段をからす天狗にしてくださいね、とゆうとこまでは読み取れたんだが

まさかもう下段で天狗シリーズとしてだしてくるとわ・・・・。


数珠による中段自由によって天狗セット可能にすると結う流れをすでに運営が考えていたのならば


今後数珠のような装備は

「けど、ほかのでなんとかなるし」

とかいってないでなるだけ自分に正直に欲しいと口に出したほうがいいとゆうことか・・・・ ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

さよなら封印神殿。さよなら魔羊さん

封印延長やだーーーーーーーーーーー


手を尽くそうにもどうしたらいいかわからないようです・・・


制限Lvをもっと上げて

途中の工程にある火を各自集めて回らなければいけなくして

最後のバフォをキルカウントにしてしまえば少しはましになると思っていたんですが・・・・・・・・


テグリョンどうしろってんだ。


くじにいれてよ(´・ω・`) ねぇ・・・・


ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

クリ型ロイヤルガードで魔羊の咆哮を使う

ロイヤルガードになってまだ活動短いですが

まずは感想

「効率にこだわらない人には楽しいと思う」


インスピ無し状態の素殴りの性能自体はRKには劣ってしまうかな

しかし、RKには出来ないことを出来るのは楽しい。

クリ率が武器で30あがるし、HIT+10までされるのでアクセをクリ用にしなくてもいい利点もある

パリィがないぶん、無理してSTRあげて結局吸収装備でスキル連打になるくらいなら

AGIを100や110あたりまでふってしっかり回避を用意してみるといいかも。

こんな装備とかいいかも?


13.jpg




STRは80くらいか? ギャンブラや、幸運靴でダメを上げれないが

LUKはムリに上げずに他ステにまわしてもメモラバ+ヴェスパーコア3などで回避95%でダメをホリクロに頼っても楽しい(´・ω・`)

通常MAPで遊ぶ→STR大目の火力重視?
TWOやサラの幻影もしっかり倒したい→AGIでしっかりと回避、+HITも忘れない

といったところ


低Lv時のイビルドルイド相手のLv上げ時に楽しかったのは

バフォ変身後、敵に呪いをかけてから
リングオブフレイムロードででるBB+炎の羽耳のMBでノクバしてもその場から届く槍素殴りで攻撃し続け
敵がこちらに近寄ってこれないまま倒してゆけるのは癖になりそうでした。
+10時、9マス範囲は攻撃している敵を中心にのはずなのでさらに敵がこちらにこれずにハマルことでしょう。


さらに

インスピレーションでバサポが切れて大量にバサポが必要なあのストレスも

クレセントサイダーの攻撃速度UPのおかげでバーサクポーションなしで攻撃速度193になるので

使いやすくなっている。   消費経験値とCTの関係で常時使用はつらいが・・・・ね(´・ω・`)



ここからは、さらにネタ要素が高いが一つどうしても試したいこと


インスピ時、自分に反射ダメが発生するのだが


これ


14.jpg



アモンラー挿し+6幸運時空で使うと


反射ダメであきれるほどキリエエレイソンが出続ける   気がする( ´ー`)



インスピの間、回避95%HIT100%でつねにキリエ状態なんてネタもできそうだ



これは楽しいに違いない・・・・ ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪
プロフィール

カント君

Author:カント君
生息鯖:Idavoll

2014年に4年の休止から復帰したRKバカ
RKで色々やる事を生きがいにしつつも
他職で変な型を作っては検証したりして資産を減らす

本職はアニメなので、締め切り前はブログに手がつかず
机の前で魂の抜けた目で黙々とエンピツ持って紙と向き合う

装備を見られたら「え?何型なのそれ?;」
と、つっこまれるような

そんなオンリーワンでありたいです。

リンクしてくれる奇特な方、大歓迎だぁ。



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

使用キャラクタ
現在、主に活動しているキャラクター
b689819514f8250e5b6fb836b815f8e8.png       初代RKを再ステフリ。壁RK 得意技はディスペルで事故らない生体MVP壁。 a7fd461ba3b1b7524c926c4f256e6190.png        クラスト連発。クリRK 得意技はクラストでパンチ。まずは1発殴らせろ ba6c71cae734e4631890750b6cae960f.png        初代を受け継ぐRK。INT120LUK120得意技はアモン靴使い0c3ea95e5ce00d2696477329bb05fca8.png      STR70止めDEXもあるクリRK。得意技は生体3FWC狩、セリーヌソロ 4dbfaaf08523c7fbb0c2fe909e9f6344.png       なんでもこなすバランスRK(STR型)得意技は生体MVP壁、ギガントランス、ドラゴンブレス、WC全部可能 bb506e21b35f0bb1a1565b5ed6b9eb42.png      ウィンドカッター型のRK。古びた所持者。得意技はセリヌキミソロ、ギガミ瞬殺、INT120でシテンシギガントランス ba762da116c368e73940a6893f3b9f59.png       何でもできるハンドレッドRK。期待の新星。ハンドレッドからギガントランスにWC、ドラゴンブレスと万能 83e522d0dcfff1044ce386e3278bbbda.png        魔羊実験用RK得意技はSTR120INT120LUK100シテンシ夜光石からの絶対殺す魔羊ボンバー fc55b80616458bc295dd832957d368c0.png       BB型のRK。GHMDBBソロや高火力ギガントランスでぶいぶいいわせる
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR