今明す!! RKのビフ2F金策 1h 1.5M+c

今回はガムなしでのビフ2金策のお話。



ぶっちゃけメカでアビスにいけば早いんだがあいにく僕は  RK が好きなんです。


メカも動かすけどね (´・ω・`)


ちょっとRKで試したいことは沢山あるんです



さて

以前からアルティメットウィンドカッターでビフ2Fがおいしいと記事にはしてましたけど

「水以外はなぁ・・・」

と半信半疑の方も多いことでしょう。


なので今回は、前回触れなかった金銭効率に触れていこうと思います。


最初に言っておく   (´・ω・`)



チェネレcとあまりにおいしい経験値のついでなので、即金効果はメカと比べるな、お兄さんとの約束だ。( ´ー`)


じゃあとにかく狩りの様子をごらんあれ


bifukin.jpg

適当なとこでやるとふっとんでいくので

このように壁に押し付けて倒します



bifukin2.jpg


いやぁ。ここはアイテムが沢山でますね
一番おいしいのはカードですが、今回は即金を計算しましょう

敵を倒して沢山のアイテムがあらわれたら


bifukin3.jpg



「そうだね、グリードだね」



bifukin4.jpg


うほほ、あいてむおいしいです  からの


bifukin5.jpg



「そうだね、グリードだね」



本当は・・・・・・

たれワイルドローズのほうがグリードでそうなのでそっちが欲しいんです

でも、もってないんですこんちくしょう。



このように敵を殲滅後に装備でASグリードでアイテムを拾うこと30分

さすがにRKではアイテム重いので妖精羽でもどってアイテムおいたらまたきます。


これで1時間狩りをするのですが


オリ原 20~30  30個ならオリ6個なので240kほど?  
水塊 80~100  1個4kなら100個で400kほど?

他のアイテムは店売りして 700kです

人の込み具合や、その時その時の調子で左右されますが大体1.3~1.5Mくらいになる感じですね


そこに当たりで本cやチェネレcが入ってたら懐がさらに潤うんですけど・・・・・・・・(´・ω・`;  なかなかでらんな。


ワイルドローズならもっといきそうなんで、今度時間見つけて試してみます( ´ー`;




あ。
お金ある人はガムかんだらいんじゃないかな


がんばれば1Hで3Mほど稼ぎながら カードも狙っていけてあっとゆうまに光るぞう。 ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

ペルロック肩の素DEF100ってつよすぎね?

peruro.jpg


ねぇ。


これ。


強くない。


DEF100って囲まれてない状況で考えたら相当減らすが
たとえ囲まれるにしてもこのDEF100の効果が消えるのは 敵8匹に囲まれてからである。


ライオットチップで500足されるが


コレをエクセリスーツで得た場合 体で素DEF100+DEF500 肩のペルで100にレイドcで楽に硬くなれる


レイドcなしにしても

呪われたロイヤルナイトc挿したりするにもいい装備なのではないか?


セット効果を得ずに単発で使う装備としても結構優秀な装備だと思う  (´・ω・`) ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

破戒僧でたけど売れないから両手別雲クリ珍で産廃

久しぶりに3回クジ引いた       

破戒僧がでた



・・・・・・けど皆300Mとかになるのを待ったり、金策してたり


まだ売れない。


バコ魂でいいとゆう人もいるご様子。


けど、あれ攻撃速度10%上がるけど。あれで調整したらテンラ威力さがらんのかね?;

テンラのダメージってAGI関係してるでしょう

ま・・・・・・ノーマル修羅は持っていないのでわからないので、すべては想像のお話;




今回はあくまでネタ好きの目線から数珠を考える。


こちら





jilyu.jpg


どうみても

修羅用






見えないのがクリティカル脳    ( ´ー`)





なんだ、ヴァイカウントc挿してヒュッケ尻尾のクリ+攻撃速度の上位互換か  ( ´ー`)   うんクリ珍用だ。  うん




僕の

両手別雲剣珍はよく言われることがある。


「料理くったりしてブーストしてまで両手別雲つかわなくてもwww」



「?(´・ω・`)?」



(´・ω・`)。○(バコタトゥー手に入れたら料理とか速度なくてもASPD193なんだけど)



けどまぁ。速度の条件をクリアして威力上がってもクリ率落ちたりするわけだ



しかし、これよこの数珠の登場よ。



これあると

バコタトゥがいらなくなる



350M~400Mくらいでバコタトゥ考えてたし

このまま400M以下や、ましてや350M以下になるならヴァイカウント挿して使おうかなと思う



やったね



イダボの数珠露店から    また 産廃が生まれるよ  ^^
























よし、コレデウレル
そしたらその金でバコタトゥ買ってウィンウィン

ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

続!200kクリ珍。 すなわち2刀別雲剣!!!!!!

前の記事であげたクリ珍。

やっぱ一応言うだけいっておこう。

ようはこれを使う


kuritin.jpg


片手RK用の別雲剣(´・ω・`)

ただし大前提として、人と違う装備になりたい!!!とゆうのがないとやってられない。

そこだけは注意。


kuritin2.jpg


珍用に新調するのはこれ

ASPD上げちゃう錐。


普段はコレだが、ABからエクスピ受けれる状態であればこの装備でいっきに化ける



それがこれ


kuritin3.jpg


頭にはまだc挿してないけど威力あげたりクリ足りない相手には幸運3をさす。

右手に続いて左手に持つのは同じくグリフォンcに、さらにはセシルc挿しの別雲剣をちょいすするのだが

ここではモロク系用に+9タイマ


今後この手の装備が増えるとゆうのならばこの右手別雲で左手タイマのような組み合わせは熱いきがする(´・ω・`)

ただ

この場合体でASPDをとる必要があるのだが闇を使ってくるようであれば左手はおとなしくグリセシルc挿しの別雲を持ちましょう。

両手別雲の場合なら、敵によっては4属性鎧に幸運3を指して特化を用意、火力を上げます。


頭も剣聖でいいです。アリスは思いのほか威力が上がらないし安くすませるならこれです

ペットをミスリットでステ調整にするもよし、ルビリットにたよるもよしですよ( ´ー`)v



ebbf2035428258047a5a67567d39f3b1.png

色んなブストアイテム使って、ABからエクスピオーディン、皿からストライキングもらうとこうなる

実際はここからちょいダメ減る。



これで、ソロでも錐での高火力とABありきのPTで両手別雲で高火力と

高額cなくてもなんとかなります。


サイズ補正もまぁとりあえず気にならない程度・・・・・・かな。




なお一般モンスターを切り裂く場合


メイン武器をツインエッジにするとソロでも防御を無視して大暴れ。


そろえる武器次第では、まだまだ可能性のある型になることでしょう。



なにより、RK装備を流用するだけでかなりそろうので


高いMVPcもいらず、武器に深淵もいらないし、話題の+9アンズもいらない    ラクチンですよ。  v(´・ω・`)v




ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

【セイレンc無】深淵c無し全サイズクリ100k~200k珍できた【ドレイクc無】アンズもないよ?

ま。200kなんてさすがにペアでしかだせないんですけどね・・・・・・・・・・。





基本RKで使う装備にちょいと珍用に装備をたすことで完成。


まぁ。どんな装備かは少し珍かじった人ならだれもがわかる・・・・


自信満々にここで公開するほどでもないだろう( ´ー`;


tinnsann.jpg

MVPボスcも一枚もないし

恥ずかしい装備だ(´・ω・`;



















あとは・・・・・・・・・・・・・・・・・。



Lv上げだ。


まだ134しかない・・・・・・・・。STR10しかない・・・・・・・・・・。



さーて。がんばるか。



ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

最強!アルティメットヘブンズドライブ!

まず



アルティメットが来たのに


ウォーロックもちに声をかけても

「なぁなぁ。SGが強くなるのとか検証してる人いるし、ヘブンズドライブも強いんじゃない?やってみてよ」


「wwwwwwwwwwwんーwww  ヘブンズドライブだもんなwwww  」


どうやら、風属性自体が少ないために威力を生かす場がないとのこと


なので同じく属性相性から弱いとされていたRKのウィンドカッターを育て、闇などの相手にも

かなりの火力をだせることを検証したのち


「ねぇ。WCでも地とか相手じゃなければけっこう強かったし、火相手じゃなくてもSGつよいし、もしかしたらHDもさ」


「wwwwwwwwwwwんーwww  ヘブンズドライブだもんなwwww  」





( ´ー`)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



わかった自分でやる。



hebunnzu.jpg


なんとか・・・・・


Lvを120までは育成


突貫工事で装備もそろえた



さて。

ここから威力をあげて狩場を探すのだが


hebunnzu2.jpg


まずは、もう少しだけこうやってLvでも上げよう。




「作ったはいいけど、つかうとこないでしょうwwwwwwwwヘブンズドライブだもんwwwww」



( ´ー`)ははははあはははHAHAHAHAHAHAHAHHAHA





ある





使うところ。ある。





僕は!!!!!!!!!!

アサルトタートルを1確狩りして光ってやろうじゃないか!!!!!!!!!!!!!!




なにここ、テレポできるようになっておいしそうなのにだれもいない




見えたオーラロード。







ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

【サラ】ペンダントメイルストーム+リングオブレゾナンス【クリ騎士】 エクセリ無

今回はサラとフェンリルをクリRKで攻略します。


装備は実験の段階なので倒せないとおもっていたんですが余裕でした;


それでは装備紹介の前に戦闘の様子をご紹介です。




sarasoro.jpg


タイトルにもあるように、アクセがペンダントオブメイルストームのため

敵のファイアーウォールをライゾルーンの非ノクバ状態で確実にメイルストームを出すのが狙い!!


sarasoro2.jpg


合間に受ける敵の物理攻撃はリングオブレゾナンスのアスムプティオ発動につながります。

これによりただでさえ魔法に強いRKのMDEFは2倍になりその魔法軽減効果は50%ほどに


他の魔法を受けてもかなりの確立でメイルストーム発動のため7秒間ですがオブジェクト魔法無効化です。 v( ´ー`)v

sarasoro3.jpg

ゴボゴボゴボ

クァグマイアの発動。こちらは敵さんの動きを制限したりと役に立つAS

あるとないのでは大分違うのででてくれるとかなり助かる。ごぼごぼごぼ。

sarasoro4.jpg


リングオブレゾナンスによる被弾ASのひとつヒール

本当は、エンジェリングcを+7勇者に挿せば攻撃時にもヒールが飛び出しヒール祭りになるんですけど・・・



まぁ。

そんなこんなでジュース300も飲んでしまったが討伐完了   (´・ω・`)v

戦闘時間が長かったからだね。


え?クリの威力が低くないか?ってちゃんとワケがあります(´・ω・`;




次は装備の紹介です。



sarasoro5.jpg

こんな具合。

sarasoro6.jpg




そうです、肩が先鋭天使なんです。(´・ω・`)


しかも   S無し。        (´・ω・`;


Sつけてペタル挿してからソロしようと考えてたんですがPT時RKで抱えたら想像以上に痛くなかったので・・・

こりゃあ・・・・・ナメプで狩れるな。と思い我慢できませんでした。

そして

肩が先鋭ついただけの天使とゆうことは、そうそのとおり


エクセリオンで属性耐性はとっていませんね。   体の聖鎧だけです。

つまり。

クリRKであるからとアクセをクリアクセにしなければいけない!!   とゆうのは思考停止。

アクセでクリを補っていた時代のあとにセドラcなどの武器によるクリUPがきたためそこで止まってしまったのだろう

さらにそのあとにメイルストームが実装された時もクリ率維持のため目を向けることもなかったわけだ

しかし

セドラcのクリ15%UP+アクセでクリ+12とするくらいなら

ソルスケcでクリ+9してからメイルストームで全ダメ+6%してしまえば同じくらいの効果でASメイルストームがついてくる。

sarasoro11.jpg


威力は落ちるがソルスケc+グリフォンcにすればクリ率+16で下段空飛ぶガラパゴであれば攻撃速度+1に+3%までついてくる

sarasoro12.jpg

落ちたダメージは極楽鳥cでそれなりにだが取り返すことも可能。ときたもんだ

(´・ω・`)今回はまだ武器についてるのが闘志だからフィラcでクリ率補いましたけど・・・。



と。

今回RKのMDEFであればメイルストーム+レゾナンスでサラはTWOよりもただの的だとゆうことが分かりました。

エクセリすら・・・・いらない。


次は羽にエンチャして挑戦したいですね。  

用意した羽は2個!!!!!!

そう。  片方はペタルc!!!!!!!!

もう片方はコンドルcだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あー。クリ+14の全属性耐性10%の肩とかなにこれつよーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。(´・ω・`)























ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

STR80のレンジャーで50kクリだしましょ

kuridame.jpg

ファイヤーボール出してるわんちゃんがわたくしです(´・ω・`)



・・・マグナムブレイクいれとくの忘れた(´・ω・`;
MB入れてから打つのもなかなか手間なので、普段は使わないんですよね・・・
ルビリットもつれてき忘れたし・・・・。( ´ー`;

頭の犬を+8以上まで持っていってはやくベース160にして勇者を着たい、そうすれば行く気がする・・・かな?
あぁ・・・・・幸運靴もまだ+5だ・・・6にしないと・・・・





ファイヤーボールだしてるし、わかる人はわかるよね。
イフリンですね。

爆裂状態でクリ率を100まで持っていき。

ASででるボウリングバッシュ、飛んでいく鷹などを使いほぼ常時けだものちっくな変身状態を維持する

もちろん光速もそのおかげででまくるが・・・・・・・・・

光速よりは鷲が・・・・・鷲が欲しい・・・・・・・。

鷲だともっとやばいことになる・・・・・・・・・・・・・・・・( ´ー`)



犬化、光速、爆裂でクッソSP減っていくんですが

こういうMDなら長時間はかからないし

普通のDならマナナンガルc挿しあればSPの減りも抑えられます。



でまくるASでも、飛んでく鷹でもSP回復するからな!!!!!!!!!




あと

しつこいですがSTR80なんで

矢筒30程度なら重量50%こえないです。


こえてもいいなら


エンドレスタワーには矢筒90もっていけます。( ´ー`)RKになれてると・・・・・STRないとストレスでな。


道中用に白羽持っていって

MVP相手に素撃ちする用の着替えを持っていっても何とかなりそうなので

今度装備をそろえたら何を持ち歩くか整理してみよう(´・ω・`)






ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

クリ騎士集会で集まった

久しぶりにクリ騎士集会に参加してきたよ!!!!!!!!!

紅さんのとのこクリ騎士の集いに参加してきました


MDを回った後は枝でワイワイ( ´ー`)




kurikisi.jpg


キミ達、この組み合わせででてくるのはずるいよ・・・・・(´・ω・`)




枝で楽しんだ後は皆で階段に並んで記念撮影をパシャリしよう!!

はーいならんでならんでーーーーーー

はーーーーーーーーーーーい





ちーーーーーーーーーーーーー











kurikisi2.jpg


・・・・・いいタイミングでつっこんできたな・・・・・・・・・・・・君達・・・・・・・・・・・・(;´ー`)・・・



あ!!!!!!


紅さん!!!!!!ちゃっかり助かってる!!!!!!!!!ずるい!!!!!!!! ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

今だからこそリングオブレゾナンスを使う


昔の装備であり、

一度は盛り上がるも人気がなくなった装備は多い

リングオブレゾナンスもその一つ。

rezona2.jpg



吸収装備などで高火力スキルを叩き込みやられるまえにやる

そういった戦いが好まれるようになった今、アクセでASスキルをつけることは少ないだろう


なによりもアスムの効果である
昔のような、誰がうけてもダメを減らすような絶大な効果はない。


しかし、最近ライオットチップなどで今までは皆が鼻で笑っていたDEF+アスムの効果が注目された

同じようにRKのMDEFはアスムを受けたときには400まで上げることも今では簡単になっている事から

魔法耐性をぐんとあげて、威力半減以上の効果をだすことも可能なのである。( ´ー`)



そこでソロで狩りをする時にも、このアスムをレゾナンスのAS効果で得ることでこの魔法耐性をえる方法とろうと思いました。


昔はウアを2個つけて回復手段を得ていたために難しかったですが

今ならこいつを使えば高いクリ+14とジュースによる回復力を片方だけでも獲得することが出来るんです。

rezona.jpg


片方をレゾナンスにすることでクリ率が落ちてしまうのですが。


そう!!!!


マランエンチャで先鋭を2個つければそのクリ率も回収できちゃうのよね!!!!!!!!!



+9引導は攻撃時、ヴァンパイアギフトでHPを吸います

勇者鎧は攻撃時にヒール10が発動

レゾナンスは被弾でヒール10が発動するので、回復力うんとUP


しかも、アスムでればすんごいMDEF!!!   魔法が怖くない!!!!



どうでしょう?


皆もツヴァイや引導、テグリョンなどに先鋭をつけて

アクセでASアスムして魔法耐性を固めてみては??( ´ー`)/



まだやってないけど。

こんだけMDEFあればサラは余裕じゃないかな・・・・・



ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪
プロフィール

カント君

Author:カント君
生息鯖:Idavoll

2014年に4年の休止から復帰したRKバカ
RKで色々やる事を生きがいにしつつも
他職で変な型を作っては検証したりして資産を減らす

本職はアニメなので、締め切り前はブログに手がつかず
机の前で魂の抜けた目で黙々とエンピツ持って紙と向き合う

装備を見られたら「え?何型なのそれ?;」
と、つっこまれるような

そんなオンリーワンでありたいです。

リンクしてくれる奇特な方、大歓迎だぁ。



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

使用キャラクタ
現在、主に活動しているキャラクター
b689819514f8250e5b6fb836b815f8e8.png       初代RKを再ステフリ。壁RK 得意技はディスペルで事故らない生体MVP壁。 a7fd461ba3b1b7524c926c4f256e6190.png        クラスト連発。クリRK 得意技はクラストでパンチ。まずは1発殴らせろ ba6c71cae734e4631890750b6cae960f.png        初代を受け継ぐRK。INT120LUK120得意技はアモン靴使い0c3ea95e5ce00d2696477329bb05fca8.png      STR70止めDEXもあるクリRK。得意技は生体3FWC狩、セリーヌソロ 4dbfaaf08523c7fbb0c2fe909e9f6344.png       なんでもこなすバランスRK(STR型)得意技は生体MVP壁、ギガントランス、ドラゴンブレス、WC全部可能 bb506e21b35f0bb1a1565b5ed6b9eb42.png      ウィンドカッター型のRK。古びた所持者。得意技はセリヌキミソロ、ギガミ瞬殺、INT120でシテンシギガントランス ba762da116c368e73940a6893f3b9f59.png       何でもできるハンドレッドRK。期待の新星。ハンドレッドからギガントランスにWC、ドラゴンブレスと万能 83e522d0dcfff1044ce386e3278bbbda.png        魔羊実験用RK得意技はSTR120INT120LUK100シテンシ夜光石からの絶対殺す魔羊ボンバー fc55b80616458bc295dd832957d368c0.png       BB型のRK。GHMDBBソロや高火力ギガントランスでぶいぶいいわせる
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR