スマスマにチームナックスでてましたね

チームナックスが大好きで。

スマスマにチームナックスとか、妄想でしか実現しないような組み合わせがついに・・・・・・


夢のようです・・・・・・・・・・・・・・・・。


ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

【吸収装備なし】トルネードアックスでアビス3!!【忠臣の頭巾】

今日の記事はメカニック。

ついに反射SP維持メカニックにトルネードアックスが導入された!!!!!

ある理由からどうしても試したかった装備だ!!!!!


その理由は、これ!!!!!
screenIdavoll387.jpg
screenIdavoll388.jpg


わかったかい!!!!??????

screenIdavoll386.jpg


そのとおり。

忠臣にアークエルダーc   30M+3M

力靴にタイムキーパc     12M+55Mでした。

先日書いた【金剛型修羅】と使いまわす装備。

その実力は、なんとSTR+3~4料理さえ使えば頭にヴァンベルクc挿さなくてもSTR150達成( ´ー`)

忠臣にはSTR+効果があるのでありまする。

勇者トレードには90以上の時精錬値しだいでステが上がる効果がありまする。


さらに!!

ダメージについてもこちらを見ていただきたい!!



一方こちらが呪い状態の忠臣+アクエルダc+タイムキーパの非ダメ

9797457ee32c2675fc082d7d6d98c6ee.png

こりらが忠臣にデビルリングcを指したときの金オシからの非ダメ

7a34ca1deaeaa33f4f5681ed5ce525b7.png


( ´ー`)!?

素敵。   これはもう、デビリン手に入れたようなものですね!?(え

( ´ー`)・・・てゆうか、なんでキーパあんな安いの・・・もうイダボでは50Mきってますがなぁ
( ´ー`)珍さんとかが装備して使えば被弾でピンチのときにバクステで簡単に敵その場に放置できるし
( ´ー`)金剛するときに履いとけばすんげーいいような気がするんだけどなぁ・・・・。


頭はイグニスにドゥネイールc、武器にはマナナンガルc、下段に短剣を装備して反射で回避も威力も上げてSPも維持。


肩や頭、体でSP維持しようとする型では出来ない芸当を成し遂げることができたかな?


これが僕がトルネードアックスを待ち望んでいた理由で

僕の戦闘スタイルや装備にあまりにマッチしていたため、急いで手に入れた次第。


ガム噛んでアビス3に突入した結果は!!!!!!!

まだ慣れていないせいか、、、、1h狩れずに55分でアイスが切れて帰還・・・

しかしその金額は初回にしてはなかなかの5.2Mを記録!!

・・・・・・経費でアイス2000個近く食うけどね( ´ー`)・・・・ゲリピー

慣れれば敵を呪いで放置したまま軽く追加で周りの敵集めたり、HFのタイミングを調整して非ダメをへらしていったり

1hしっかりと篭れるようにして、もうすこし時給を上げたいかな。

あ。SPはわりとギリギリですが55分間はモチ1個も食わずにこもれました^^v


ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

【バーサク狩り】Gクラウンマミーカード2枚目【金策】

screenIdavoll384.jpg


今度はソロでだした!!!!

こrで・・・・・ネタにまわあすお金が増えた( ´ー`)b


この調子でもっとたくさんマミーcだそう

バーサクRKは・・・・うちのメンツで一番金を稼ぐ職へと早代わり

経験値1h80Mを叩き出しながらも、補充なしで2時間とか篭れちゃうのがでかすぎる。( ´ー`)

無心に敵を浄化していけばカードがポロリんちょ。

ピラNDは神パッチだったね!!



ちんなみに70M即日完売でしたぁ~♪


ピラでおk。
ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

【質問】STR振るウォーロックを考える。

本日2回目の更新。


WLをやったことない僕が、一回どうしても気になったことがあるので

ここで少し質問がてらに書きたいことができたので(´・ω・`)


普段WLやらない人間が考えたら意外と盲点見つかったりしないかな?(´・ω・`)


お題は


「カルデュイきたし、WLってSTRふらないの?」



こちらが自分が考えたカルデュイ型なんですが

8cc3877fdaf3a04e2ad1ceacba388e84.png

カルデュイはエントヴァイエンとオーディンLv1のみで代用。実に雑。

アクセとか何装備したらいいかもわからない・・・。


「STRふって特化杖と特化肩をしっかり持ち歩いたほうが強いんじゃない乃?」的な(´・ω・`)アンチョクダー


実質、盾を2個武器を1個持ち歩くことで4種類の種族のMDEF50%を無視する

僕のシュミだと、STR振らない知力靴マジブセットより

こちらの「STRふって俊敏はいて、しっかりと装備を持ち替える型」のほうが

得意種族と属性には火力でも上回る結果になったんですが



どうなんですかねぇ?;

無知なんで机上の空論で、しかも自分で試す予定すら今はないので

なんとも投げっぱなしなんですげ;


ただし!!!!!!!!!


まだ存在しない種族カードおおすぎますけどね!!!!!!!!!!!!!!( ´ー`)


ネオパンクやグレイブ系c、アークエルダーにGクラウンマミーなど

今後来るであろう風強化肩cや水強化cに期待しつつ。

武器、盾、持ち歩きで火力を、さらに低STRではきついエクセリオンも持ち歩く。

未来に希望を・・・。




あくまで、可能性のはなし。



注。

普段わかんないけど、こんなんどうなん?と

ネタ師の考える変則ステですので。

既存の型を否定するわけではないですよ;




ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

修羅挫折!!!!!!!!!!!!!!!!!!


( ´ー`)・・・・・・・・・。    メンゴォ



もちろん、一般的な修羅とゆうものを嫌って、でわない;

そもそも嫌いなら自分からやってみようと思わないし、嫌いになる理由がない(´・ω・`)




意気込んでシュミして、育て、地道に装備をそろえていき、ある程度のLVになったあたりではっとした



ダンジョンへ行き、隣をみれば似たような狩り方の修羅、修羅、しゅしゅしゅ。



(´・ω・`)コレジャナイ感がパナイノォ・・・・・・・・・・。



誤差とでもいうか、すれ違った時に


「え!!何!!今の修羅!?」


とか、装備気になっちゃうくらいでないとぐっとこない感が・・・・ですね・・・・・。


快感が。     快感がえられない。








ゾクゾクッ。










「ちょっとリンゴでステリセ後、金剛してスタッフオブピアーシングと、マジカルブースターもって、スカラバ行ってきます^^」

「食らえ虫ども、僕のサイキックウェーブ^^」




yun_6021.jpg

金剛さん「・・・・・・・・・・・こいつ、正気か」





ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

緑の半透明な板50枚  と  欲しいもの

新武器で遊びたくなったので素材を調べたら

7352.gif

なるほどこいつが50枚も必要なのか。



(´・ω・`)・・・・・・・これはめんどくさい



茶留守豚Dでいくつか拾えるチャンスもあるようだし、露店と買取あわせれば30Mくらいにまかりませんか・・・。


気がつけばヌヌヌも終わってしまうし、よけい集めるんのが大変に・・・・


でも新斧は楽しそうだし。がんばって集めることにしよう。




そもそもが欲しいものが今多すぎるんだ


「誰かと装備が被らないように」を楽しみにしているところがあるので


装備に応用が利かないため多めに金が必要になるんだけども


光速靴の所持もまだだし。鬼丸に挿すcもまだ買えてない。

壁RK用のメモラバもないしどうしたものか・・・。



レアだ、レアを出さなければ。



ナイトメアに篭り、大量のRKを作り出すのだ!!


困難は目標への道のりを彩るための装飾であり達成感をより美味へと変えるスパイスなのだからな!


そうして今日ものんびりと僕のRO生活は彩りと味に深みを増しながらすぎてゆくのでした( ´ー`)フゥ



しっかし、板・・・・・・・50枚か・・・・・ぬぅ。











ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

モロクさんをコンドル影肩聖鎧で耐え抜く

ムスペルコール「俺のターン!」

ぐぇぇ。

ムスペルコール「俺のターン!」

ぐぇぇ。

ムスペルコール「俺のターン!」

ぐぇぇ。

ムスペルコール「俺のターン!」

ぐぇぇ。

ムスペルコール「俺のターン!」

ぐぇぇ。


あ。 退魔装備わすれてた^^

どうりで、やたら痛い・・・。


9e3dec23b2adece4a00d9e0cb2c11dd3.png


お。来たな、ショタ魔王。

さて。いっちょ耐えてみるか!!!!!!!!


SSないけどなぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!


耐性はしつこいくらい書くが

聖属性による   水、地、火、風、毒、念耐性25%と

コンドル影肩の   無、水、地、火、風、毒、聖、念、死耐性17%

ルーンヘルムに風耐性10%を指して

レジポで      水、地、火、風、に5%耐性を追加

鎧破壊してこない敵ならここにティドゥンの   無、水、地、火、風、毒、聖、念、死、耐性さらに5%


聖鎧対応属性25%耐性とさらに、風37% 水、地、火、に27%、無、毒、聖、念、死に22%の耐性となる。



これは硬い。

耐えれる。耐えれるぞう。


横にもう一人金剛修羅いましたけどね・・・。


あとは・・・・・ちゃんと回復用のジュースをしっかり飲んで
うっかりルーンが切れてることに気付かずにそのままでいないようにすれば
事故死も防げるはず

今回数回床ペロしたが次は床なんかなめない!!!!!!!


VIT50のクリRKでも事故死以外は耐え抜く事ができたんだ

壁することも想定して育てたRKならきっと耐え抜ける!!!!!!!!!!!!


EQはベルカナのCT中にならないように時期を見て温存、発動したら瞬時にベルカナで無効に

コメットはMHP上げて高MDEFと無属性耐性で耐えてみせる!!


・・・今回くらわなかったんだ・・・・・コメット。

ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

ほらね!金策までできちゃうよ!!!

うひょーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


経験値もおいしいのにぃぃ!!!!!!!!!!!!!!!

お金までかせげちゃうようううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!


ピラミッドナイトメアしゃいこうでしゅぅぅーーーーー。


あへあへーーーーーーーーーーーー。


screenIdavoll378.jpg




Lv帯130ちょいPTでのトリオ狩りでしたけどね・・・・・・・・・・・・・・・・。


仲間の運にすがって生き抜いていくスタイル(´・ω・`)つ)Д`)・゜・


PT構成は

RK壁とレン、ABの3人構成。


出動するのは壁RKさんです。


装備はこのような感じで、闇鎧にパーメットcなどで不死耐性もとっていく


screenIdavoll379.jpg

いいわぁ。

すごいいいわぁ。コンドル影肩とパーメットタートルc

無属性耐性17%

闇、不死耐性32%   他17%耐性

これを頭と肩のみで確保。


基本、敵はASPD193にしてオートカウンターをFキー押しっぱなしで対応


うまく抱えれば猛烈に痛いとゆう攻撃はない感じで、Lv130~140くらいはここでPTしていこうかな。

壁RKもLV上げの場所をみつけてウハウハ。


壁RK用にまずはメモラバでコア3とコア4をそろえなければ。

もう1~2枚カードでてくれたら、そろえていけるんでがんばります。( ´ー`)


ピラでおk!!!!!!!!



ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

【高時給】ピラミッドナイトメア2F時給128Mに到達!!【法則】~ピラおk編~

ベース50教範を使ってみました。

教範50→時給128M

教範なし→時給84Mほど  とゆう結果に。

さらに。

装備を適当に選んでいた闇鎧から不死鎧に変更。

screenIdavoll377.jpg


こちらで計測したところ、バーサクの時間が延びたおかげかかなり時給がのびました。

まだまだ伸びそうです。

+6エクソシストローブにドルcを挿して

@やはり1枚もcがささっていない鬼丸でこれなので深淵c挿したときの時給も気になるところです。


それからね?

これはここだけの話だけど、あそこはバーサクでハエ未使用で狩りをする利点がもう一つあって・・・・・・











(´・ω・`)?




(´・ω・`)赤マミー。こいつら、微妙に沸く位置決まってね?


ほんと、気のせいだったらごめんなさい!!







どっかに鬼沸きしているところに遭遇したことがなく

なおかつ。
歩いて狩りをしているとわかる法則。


あるとき、ふと、1本道の通路に一定の距離感覚で沸いている気がしたのだ。

しかもそれが、わりと似たような位置。



これは、ハエで飛びながら狩ってしまうと

やたらいないところにでてしまって効率が下がる気がしました。(´・ω・`;



もともと130帯などでのPT狩りを想定した狩場だとゆうのであれば

ああいった形の狩場なのだし歩きながらの狩りを想定してそういう仕様になっているのもありえなくもないはず。


バーサクによる超スピードで駆け抜けていけば、コンスタントに赤マミーを狩れるので

ここまでの効率を出せた気がしますね。







色々、ちがってたらごめんね!!!!(;´ー`)



@この時給、よくわからない方はそうだな・・・・・

Lv158→159でも1時間半。補給なしで篭ればLV上がっちゃうと考えてください。


ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

【+9鬼丸】悪夢ピラ2Fソロ時給70M【バーサク狩り】~バリオからの卒業編~

(´・ω・`;・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんとゆうことだ。

もはやバリオに行く必要はなくなった。


とゆうのも、新しく導入された【ピラミッドダンジョンナイトメア】

これに試しにバーサクRKで狩りに出かけてみた


武器は


screenIdavoll375.jpg

相棒、「+9鬼丸」

Cは何もささっていません。(´・ω・`)
しんえんcください。

いえ、すいませんバフォc買えるかも?と淡い期待から未挿しのままなだけです。

screenIdavoll376.jpg

とりあえずこれでいってみました。

真紅ではないのは僕のバーサク狩りの経験上

バーサク中にサラマインがきれたり、料理でASPD193をギリギリで保ってしまうと

リログや、敵からの離脱が増えてしまい結果としてリログにストレスを感じてしまって

バーサクRKが長続きしない。なんてことになる人が多いので、やや過剰にASPDを取れるようにしてあります。



さて、こいつを使って向かうのはピラナイトメアの中でもより凶悪な2F

体は適当に闇鎧。


これであとはひたすら殴るのですが

screenIdavoll374.jpg
アリスもほれてしまうほどのイケメン。


この際、敵のBOSS属性にはダメを増やしたいのでアリス帽子。

バーサク前に適当に敵を殴ってマーチンで聖属性を付与します。

すごい無駄な作業に思われるかもしれませんが、この時バーサク開けの場合OTMが残っているので

それなりの火力は維持したままで聖付与を待つことができるのでわりと気になりません。

といっても、回復財でも叩かないとHPは減らされるので赤色になるころにはバーサク発動です。

バーサクあけのSP回復はルーンヘルム付け替えからのナウシズルーンでHPと共に全回復させます。


そうなってくると、SP回復のためにルーンが大量に必要になるので散財が半端ではない事になると思うでしょう


( ´ー`)待って。安心して


なんと



「ピラミッドナイトメア魔法職用のDの皮を被ったRK向けの狩場」だったのであります。


screenIdavoll373.jpg

お気づきの方もいたでしょう

そのとおり、ドロップの多くがルーンストーン用の素材なんです。

しかも、光の粒、丸皮は高確率で2個ドロップ

RKからみてその価値は1個2~3kはしますので、2個で5kは硬い。

さらには、確立は上記2個に比べて少ないけども赤石やルーン石、エンペリウムなどもドロップされる


なによりもここでの一番のレア。   それは


新規カード達。

その価値は、今のところは未知数だがとりあえずそれなりに需要は期待できるはず。


それでは。

狩りの結果を発表!!( ´ー`)

なんと。

ベース経験値70M。教範なし!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)



(´・ω・`;   こ・・・・・・・・・これは。




狙えるレア的にも、私のバーサクRKはバリオに通うことはなくなりそうです。(´・ω・`;


ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪
プロフィール

カント君

Author:カント君
生息鯖:Idavoll

2014年に4年の休止から復帰したRKバカ
RKで色々やる事を生きがいにしつつも
他職で変な型を作っては検証したりして資産を減らす

本職はアニメなので、締め切り前はブログに手がつかず
机の前で魂の抜けた目で黙々とエンピツ持って紙と向き合う

装備を見られたら「え?何型なのそれ?;」
と、つっこまれるような

そんなオンリーワンでありたいです。

リンクしてくれる奇特な方、大歓迎だぁ。



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

使用キャラクタ
現在、主に活動しているキャラクター
b689819514f8250e5b6fb836b815f8e8.png       初代RKを再ステフリ。壁RK 得意技はディスペルで事故らない生体MVP壁。 a7fd461ba3b1b7524c926c4f256e6190.png        クラスト連発。クリRK 得意技はクラストでパンチ。まずは1発殴らせろ ba6c71cae734e4631890750b6cae960f.png        初代を受け継ぐRK。INT120LUK120得意技はアモン靴使い0c3ea95e5ce00d2696477329bb05fca8.png      STR70止めDEXもあるクリRK。得意技は生体3FWC狩、セリーヌソロ 4dbfaaf08523c7fbb0c2fe909e9f6344.png       なんでもこなすバランスRK(STR型)得意技は生体MVP壁、ギガントランス、ドラゴンブレス、WC全部可能 bb506e21b35f0bb1a1565b5ed6b9eb42.png      ウィンドカッター型のRK。古びた所持者。得意技はセリヌキミソロ、ギガミ瞬殺、INT120でシテンシギガントランス ba762da116c368e73940a6893f3b9f59.png       何でもできるハンドレッドRK。期待の新星。ハンドレッドからギガントランスにWC、ドラゴンブレスと万能 83e522d0dcfff1044ce386e3278bbbda.png        魔羊実験用RK得意技はSTR120INT120LUK100シテンシ夜光石からの絶対殺す魔羊ボンバー fc55b80616458bc295dd832957d368c0.png       BB型のRK。GHMDBBソロや高火力ギガントランスでぶいぶいいわせる
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR