まさかの【アプローズサンダル】<【+9古びたサンダル】!!

お祭り楽しんでますか?


そろそろアプローズサンダルを作り上げる人も出てきてますね。

アモンcあればまさに神装備・・・・・・・・・・・・・・( ´ー`)ホシイ

じゃあ、ここでアプローズを作るのかというと

いいえそうじゃない。


ゆっても期待値的には値段は落ちそうだし
アモンラーcなんて!!!!!!私じゃ手に入らないんだぁぁぁぁぁぁぁぁああああぁ。・゜・(/Д`)・゜・


じゃあ
あえて+9で止めて、そのまま使ったらどうなの?これ


少し性能をみてみたところ気になったのは

screenIdavoll260.jpg

これ。モンスターを倒したとき、てことは

「魔法、遠距離攻撃で敵を倒したときでもHP,SP回復が発動するんじゃないの?」


試してみましょう。


screenIdavoll258.jpg
screenIdavoll259.jpg


あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



か・・・・・・・・・・回復した・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


てことはこれ、デュプレライトで魔法弾さんが敵を倒したときでもSP回復発動してくれるってことかよぉ。


じゃあ+9にしたときの性能ってさぁ


「ギグcなどと装備時に、ATK+30 MATK+30  敵を倒したときHP90 SP9回復」   ってことだよね;

しかもこれ重複するってことは。だ。

あいた武器スロットがそのまま 「ATK+30 MATK+30 しかも空デリ 地デリ効果を魔法にも物理にもあたえる」

なんて効果にかわるわけでしょう?

古い洋傘に3枚セット効果を挿したときには

各々のc効果に加えて

「ATK+90 MATK+90 敵を倒したときHP270 SP27回復」になる

s4武器に挿した場合

「ATK+120 MATK+120 敵を倒したときHP360 SP36回復」ってことかい?

・・・強くないか?             違ったらごめんよ。

んでも、近接職の場合武器のスロットが埋まるのは威力減なのでちといたいよね


なら。挿すcがぱっとうかばない魔法職が挿したらどうなんだろう・・・・・。

+10スタッフオブピアーシングが高いし。sにギグ挿す勇気はないな・・・・・・・・・。



ん~

+7シャドウスタッフなんてどうだ?

時空靴の効果を受けられないけどさ

2枚なら「MATK+60 HP180 SP18回復」の効果はついてくるよね。


魔法職はやったことないからよくわかりましぇんが(;´ー`)



でも!


色々考えていけばさまざまな職での運用方法がみえてきそう!!

メカだけじゃなさそう!!!!

スポアエクスプロージョンとかどうなんですかねぇ!!!!

・・・・やったことありませんが    <(;´ー`)>




で・・・・ででで・・・で・・・

でもさぁ!!!!!!!

STRもふってINT99の魔法&物理のへんちくりん火力の私のASS型影葱にはいい装備!!

だって!!!

STRも、INTも120いったないのに!!!!!!!1

ATKもMATKもあがるんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これは、他の職でもありがたいんじゃない?

ステ的に両方を120いかずに均等に近く振っていったほうが強い職は探せばいるはず!



どうよぉ!!!!!!!!!!!


時空靴よりいいだろう!!!!!!!!!!


スロットもついてるんだぜぇぇぇぇ!!!!!!!    ( ´ー`)b ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

鬼丸を叩くのはまだはやい

祭りも3日目のバーストとなりました。

皆さん、MD回しをやってることでしょう^^


今のところ、まだ鬼丸はあまり数増やせていないです;

+6を30本用意して、そこから1~2本の+9を目指す予定でいたんですが。

時間を作れず、思ったよりホルモンが稼げないのが原因・・・・。


リアルが貧乏なので、クジでの金策ができないし
この機会を逃せば+9を手にすることはなさそう( ´ー`;  コレハヤヴァイ

2回目のバーストは参加できずに、3回目であわてて叩く。



現在の戦績は

「鬼丸30本」   →   「+6鬼丸12本 残り鬼丸18本」



+9、、、、最低でも1本はほしいよぉぉぉお;;






んまぁ、そんな焦りに胃をキリリとさせながら
ぼくもギルドの皆とMD回ししたり、楽しく祭りを楽しんでいます。


「バグ行くけどいく?」        俺「え!いくいく、まっててー」

俺「・・・・ごめん行きたいやつCTだった;   ほかのつれてくる^^」


俺「・・・・・・・ごめんこれもCTだった・・・・・・・・・・・・・もういってくれいぃ」


準備が遅い事に定評のあるカントさんだ。




hamoni.jpg


しかたない・・・・・・・いじけて倉庫の牙2個を交換。


screenIdavoll248.jpg



・・・・・・・・・あ。



ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

+7ポンチョ【VS】+7アンドフリームニル そして、神c誕生の予感!!

まっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



つりーーだぁ、!!!


あっ!!!!!!!!!!!

まっつりだぁぁ、よぉぉ~~~~~~~い!!!!!!           っと。




鬼丸。+7を大量に、なんて思っていた時代がありました。

となしく+6を大量に用意して、そこからはメカで叩きます、チクシヨウ(´・ω・`)



ところで、ところで

この祭りで、鬼丸に惹かれてRKはじめる人は

やはり

+7真紅のポンチョセットあたりをそろえたところじゃないでしょうか?


でもね?


  ( ゚д゚ ) ガタッ   <これだ!!!)
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/     /


+7アンドで速度補えるんだし、こっちでいったらいいんじゃね?





な~~~~~~~んて、誰でもいってるし、さも自分が気づいたみたいな事かこうにも

誰でも思いつく


そして、シュミレートしたら、普通に真紅のほうが火力でることに気づいて

折り返して+7真紅を用意している

そんなそこの、     そう!!!     ほら、あなたです


クリアンてさ


高いじゃん?(´・ω・`)


んで、10体近く RK作ってると、、、、アクセ枠はさぁ。遊びたいわけ
いろんな幸運グローブ作ってコレクションするわけよ。

火力は・・・まぁ安定して真紅なんだけどさ

そういうの揃えて、まわりを見れば皆同じステ、同じ装備

窮屈に感じながらもくもくと敵を素殴りしつつも、飽きてきて

「やっぱりRKは素殴りでつまらなかった」     なんてことになったらもう目も当てられない。(´・ω・`)オヤクソク


んで、遊びながらも、よさげなセットを自分なりに考えたんだけど


アンドなら幸運速度はかなくていいわけよ。ね。

ならさ、






screenIdavoll241.jpg


これ、履いちゃえばいいんじゃないか?

HITもあがるよ、ヤッタネ

そう、でもATKの上昇はこれだけでは真紅に追いつけない。

なら、自由になるアクセ枠に触れてみるよ。


真紅なら、クリアンに安定のc挿して、クリリンで色々つくるんだろうけど

スノウアーcも使いたいし、でも火力出したい場面もあるよね?


もっぱら私のRKが愛用しているセットは


ハイドラc幸運       と       あとなんか適当に持ち歩く

この場合、クリアンにハイドラcてことになるが、

そんなお金は私にはないし、勇気もないぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!


やっぱり、+7アンドペタルをもっているので、これを使う事にしる。


シュミレートして比べてみるか・・・・・・・。


63a3ee6c0412d68190c620315543853e.png

これが今考えている。アンドフリームニルでのアクセ枠、自由な場合。

そして、これが。

AGI大目にふって。バーサク時のHP差が10kあるが火力で上回るポンチョセット

1f3bfac9ea90ac2f5e258b0c2656a9a3.png



          /\
     . ∵ ./  ./|
     _, ,_゚ ∴\//
   (ノ゚Д゚)ノ   |/
  /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




まぁ。これなら皆、ポンチョ買いマスネ    (´・ω・`;

1.5秒ほどの差なら、私はアモン靴でのりきることにします。・・・・・・・・・・ふーんだ!(´・ω・`)プンスカ

LUKを120以上にふれるようなパッチ来たときになくがいい!!!!!。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


ただ。火力火力で調子にのってVIT削りすぎると、バーサク中、スタンかコーマで即床ペロするのだけは忘れるな・・・・
経験者は語る。(´・ω・`)ぞっ


ところで。

このクリティカルダメージ50Kとゆうところ見てて思った。

皇帝スカラバさんさして上がるダメは1kほどなんだけど


screenIdavoll242.jpg


こいつが。神のような力を発揮するのではなかろうか。

発動率3%。      5秒に1回発動

スカラバでの1kが5秒間で与えるダメは35kほど

LA発動で倍になって与えるダメージはなんと50kときたもんだ、こりゃ(´・ω・`)スゴイネ。

安定感はないけど。反射でもでるし、運よくこの15秒間の間に期待値の3回を上回る回数発動すれば

ぐいぐい、瞬間火力が上がるね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


今から完成がワクテカとまらない。


あ。あと



アプローズの効果セットに入る事で運営から公式クソc認定をくらったアモンラーカードさんですが

すでに挿しててセーフ。   あぶないあぶない2.5Gとかいまさら幸運靴にさせるかっての。(´・ω・`;
むしろ、ちまちまと趣味職を、実戦で使えるレベルまでがんばって育てたい、あもんcなら手が届きそう^^v
とか、考えてた自分みたいなプレイヤーが可愛そうです。
いまからだともう作れないんですから。運営にすぱっと、切り捨てられたわけですよ。
アモンcあれば、アビス3でもSP回復財なしでバーサク狩できるし、ビフ2Fでもできます
城2でもできます。わりとレアねらったり、できるし、ソロGHMDでも非バーサクで深遠、血騎士くらいなら抱えながらいける

光速、Vサク範囲での確立UP。のほうが無敵度数はあきらかに高いですが。
長時間SP財なしで、となれば今のとこ+9引導アモン靴安定。

光速は、短時間でBOSS相手に無敵時間使いたいときですね。もしくは敵の数が多いところ。

・・・・運営は、こういう人は切り捨てていく方針でも、あるのか?(´・ω・`)



てことで、自分はアンド肩と、このアモン靴を使って、運よく発動して延命してもらう型と
PTで速度もらえるときに使う。もしくは、課金速度スクロール使うとき
STR120INT99LUK120達成の鉄砲玉を作成中です。
自力でもキリエだして、自衛しながらETとかでゾンビアタックしようと思います。

ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

あえてアプローズ、アモンラーカードじゃない!!!!予想。

screenIdavoll228.jpg

文字数が丁度いい、ていわれてるけどさ。

だってさぁ。


アモンラーカードとセットなら


〔アモンラーカード〕て表記されるわけでしょ?
〔〕の部分があるから、公式のあの範囲をはみださないですか?






まて、絶対!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 

〔月夜花カード〕    だってば!!!!!!!!!!!!!!!

そしたら丁度いい感じがするんだ。


下にある〔アプローズサンダル〕てのとくらべてみな?


〔月夜花カード〕
〔アモンラーカード〕
〔アプローズサンダル〕




な!!!!!!!!!!!!!!!!!!




ダのところまでくるんだってアモンラーだとさ!!!!!!!!!



あと、楯無しと比べてみたら。
楯無しの説明分の、〔アークダムカード〕てとこ
下の
精錬地うんぬんの説明の文のとこで
6fd8b1b0338da94b044d8dac2568a00d.png

お解かりいただけただろうか?

2あがるのとこの、る、のところをこえてないか?

公式のアプローズサンダルの隠されてるところ、そこまで範囲ないとおもうんだけど・・・・どうだろうか

1aa73c25fd393efeb71364f88c6ef2b7.png


・・・・・・・・・・・僕はヤファcだと思うな。



あぁ、もうだめだ、もう明日には祭りだ!!!!!!

皆を救えなかっったあたたった!!!!!


(´・ω・`)あ。どうせ、アモンラーカードですよ????

ほんと、アモンラーカードアモンラーカードだってば


だって。と、の部分にかかるぎりぎりくらいまで無地な部分で隠してるもん


俺みたいなのをひっかけるためなんだぜ?これ ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

【時空】とうとう、魔法職人がデレすぎた【金策】



祭りの資金が   足りない!!!!!!!!!!!!!!!!

忠臣の頭巾なんてカウからだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


もうだめだ!!!    祭りに間に合わない!!!!!!



       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

こうなったら靴を!!   靴を魔法職人に託すしかない!!!!!!!!!!!




screenIdavoll195.jpg




とはいっても。


そもそもお金がないから困っているのに、+7時空をそんなに沢山用意することはできない・・・・


今回挑戦するのは


+7時空   2足
途中で放置してた
幸運STR3靴
+4未エンチャ俊敏時空

の4つのみ         (´・ω・`)・・・・・・ダメカモシレン




screenIdavoll196.jpg


何度やってもこの選択肢には一度手が止まる

・・・・・・・・たのむ。。。。。。。



祭りで鬼丸叩くため!!!!!!    そして他の防具達を+7にするためにぃぃぃ!!!!!










lω・`)   チラッ












うわぁぁっぁあぁあぁ嗚呼あああああああああああぁぁあああああl













  

screenIdavoll204.jpg



まさかの!!!


全部!!!!!

4連続で3段階成功!!!!!!!!!!!!!


わーい。


1個100mで売って400Mだぁ^^ ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

【忠臣の頭巾】RK、ぶらり途中下車。バーサク旅【アビスレイク3】

screenIdavoll189.jpg

おーやおーや、カント君。飛行船にのってど~こにいくんですか~。



screenIdavoll191.jpg

え?? 
衝動買いした装備を試しにいくんだ、って???

おー。これはなかなか高いものをかいましたね~。



screenIdavoll193.jpg

あれあれ!

そんなところで降りちゃって。

大丈夫なんですか?  まさかあそこにいくんじゃ~ないでしょうね~?


screenIdavoll194.jpg


あら~。
さっそくそんなカードさしちゃってぇぇ。  ほんとに大丈夫なんでしょ~か~。


screenIdavoll197.jpg



さ!

とゆうわけで、今回は新しくかった装備

「忠臣の頭巾」を装備してのアビスレイク3で、バーサク狩!!


screenIdavoll198.jpg






結論からいえば


ちゃんと狩ができる。   闇付与自体が簡単にできるし

ヴァンパイアギフトも取り巻きたちからごっそりとHPを吸い取る。


しかし今回はお試しなので、装備が用意できなかった

火鎧は勇者でしかもっていなかったのだ・・・・・・・・・・・・・。


SGは非ダメをへらすようにみえるが

バーサクVサクでまとめて敵を葬るには邪魔でしかなく、敵を殴れないノックバック状態ではギフトで吸えない。


おそらく、正解の装備は+7ドラゴンクロースオブイフリートだとおもうぅ。



だいたい借り方は今までと同じ、ノクバをくらわなくなったのをいいことに


screenIdavoll200.jpg

集めて、、、、、、集めて



screenIdavoll201.jpg


変身、殲滅!!!!!!!!!!!!!!





実は。


メカを作成して金策をしていたのは
お金を貯めつつ、RKでバーサクアビスをするために「そもそもアビスがどういった狩場なのか?」を
体感して、予習をすませるためであった!!!!!!!!!!

メカには負けない!!!!!!!!!!!!!!!

screenIdavoll205.jpg

安定のスクリーム。



screenIdavoll207.jpg


集めて。変身!

範囲攻撃で一掃!!!!!!!!!!!



screenIdavoll208.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・グリードください。。。(´・ω;`)・・・・・・・・・・・・・・・





もしかしたら。非バーサクでいって適量を集めた後、おおかた殲滅完了したら

三段帽子でもかぶって残りを殲滅してるあいだにグリードで回収。

なんてことやったほうが金銭としてはいいのかもしれないが

バーサクでも移動速度が上がっているため、割といつもより回収がはやいので

金がほしいか、経験値がほしいかで調整すればいいのかもしれない。



それになにより、こいつは装備が固定にならず、クリでも色々行ける万能型RK

LUK120で完全回避はあるが

その分、DEXもひくければSTRは84しかないし、VITも50である

ヴァンパイアギフトを生かしきり、完全回避も両立させるには、120までは振らずに止めて
STR120と高VITを維持したい。(´・ω・`)




そこで実は!!!!!Vサク、引導バーサクに特化させたRKはすでに育成中だ!!!!!

完成すればより、最強のバーサーカが生まれるであろうて。ふふふ


ちなみに、オモチとかなくても、いつもどうりにSPはマナナcで回収できるので

これといって大量の回復財はいりませんでした。



次はもっとちゃんと対策してから試してみよう。


ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

【時計塔】いつからRKが魔法に弱いと勘違いしていた?【ナイトメア】

ラーリホー。

今日は久しぶりにMDではないPTプレイをしてきたー。

どうやらギルドのお二方が時計塔ナイトメアへに、レアを狙いに行くらしい!!

この間のドレイクcでたETで、IN時間僅差で参加できなかった方と、久々INのお二方から
飛んできたPT名は

「私たちだってレアをだす」

(´・ω・`)・・・気合が入っている・・・・。



ところで時計塔ナイトメアといえば

4FのPTプレイの記事では、やはり魔法の痛さや
その敵の沸き溜まりのはげしさでWL&ABペアや、金剛修羅をくわえたトリオの記事でも
激しい湧きに圧死してしまったとゆう記事はよく目にする。


なので、今回気になるのはRKで壁したらどうなるのか、なんですが・・・









screenIdavoll185.jpg

誰だ。ナイトメアは魔法が痛いとかいったやつは。


screenIdavoll184.jpg


(´・ω・`)・・・・・痛くない。

まぁ、ヒールもらわなきゃ死ぬんですけどね。



「・・・あそこはRKじゃとても壁は無理だろう、魔法がいったいのだ」

と、このような話はちらほら記事でみたり、話に聞いたりしていたんですけど・・・。


それって、

【ストーンスキン】とゆうスキルを敵が使ってきて、物理は通りにくく、魔法でしか倒せない。

とゆう情報のせいだと思うの(´・ω・`)

RKが使う【ストーンハードスキン】はこれとは違う。

DEFもあがるが、MDEFを上げる意味のほうがでかい。

screenIdavoll186.jpg
これが

screenIdavoll187.jpg
こうなるわけだ。

とっさに倉庫をあさってそろえた装備でこのMDEFである。

なので、アスムをうければ先ほどのような魔法非ダメになるとゆうわけだ。

あと、お気づきだろうか

そう、このMDEF上昇。


「アンフロもドルも着ていなくても、凍らないし、石化もしない」  のである。

まさに、時計塔での神スキルというわけだー。


んで、ここで感じたのは

ここは魔法はいたくない。

むしろ敵のATKが高い、物理がいたいのである。


え?

ほら、金剛安定じゃないかって?

なにをいいなさる
screenIdavoll.jpg


RKはこれがあるじゃないですか。  オートカウンター。  

確かに、威力はないが壁には最適

わかる、わかるよ、言いたいことは
昔のナイト時代などでかじったくらいでしか騎士経験がない人はなぜこれで耐えれるのか?
だいたいの人はそうなるんじゃないかと思う。

このASPD193が手軽に可能なご時勢では違うのさ

ためしに【ショートカットでFキーに設定してFキー押しっぱなしでAC垂れ流し】にしてみるといい。

実感できる。

もちろん、それなりにSPがきつくなるわけですが。

その辺は大丈夫だ、   私の初代RKはINT99で回復財は魚で軽いしウルズも使う


なにより。さ


私が一度引退してRO去っていた間にいいのきてるよね?
まだもってないんだけど、







2800ca54ca2a92d89a2912ba6732a702.png


世間ではゴミ剣扱いを受けているこれだな。

わからん・・・・・・・・・・・・・・・・・どうみても神武器なんだ、RK脳の私には


まずなにより。

消費SP-の効果である

もうある程度の攻撃速度を維持して
敵のほう向いてFキーおしっぱでマウスのスクロールにおいしい魚セットしてクリクリやってれば
敵を耐えれるようにしかおもえない。

パリイングの消費25の効果もそうだ。

パリイングは強い。
50%で物理を回避できる、しかしその発動には硬直が存在して
発動してしまうと固まってしまう

ここで、思考が停止して、「やっぱり吸収」となってしまっては


まて。
脳みそが硬くなってないか?  とゆうことだ


なにもパリイングをMAXLVでつかってバカ正直に硬直してやる必要はない
敵のと対峙したときに被弾を減らしてオートカウンター連打で耐える事への補助になればいいのだから

つまり!!!!!!!!!

パリイングは  Lv1で使う。
1でも10でも50も消費するパリイング。しかしこの剣は25で使えるようにしてくれる。
Lv1パリイングは接続時間15秒。 発動23%。 丁度いいくらいなんじゃないだろうか。 LV2~3でもいいかもしれない。
ようは、狩場や、状況にあわせる。

しかもパリイングの特性として

[パリイング]効果は、ナイトスキル[オートカウンター]使用時には[オートカウンター]を優先して発動する。結果[パリイング]攻撃無効が発動しない。

[パリイング]効果は、[セイフティウォール]上では[パリイング]効果を優先して発動する。[パリイング]発動時は[セイフティウォール]ダメージ無効回数を消費しない。



おお・・・・・みればみるほど強い。

オートカウンター連打してる時は硬直がでないのだから雑魚の集団処理はLv2パリィ

敵が少なく、ボス1体などの場合はパリィ10にしてしまえばいいわけ。



ゴーレムcで全敵からのダメ15%ダウンがついているしね!!!!


で。だ。

空いたもう1個のスロット。ここになにを挿して威力をあげればいいのか、だが

もう一度いう、脳みそは柔らかく。


ズバリ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
反射装備でマナナンガルcをさして使えばいいと思うな

AC成功したら反撃してSP1回復。
失敗したら非ダメしてSP1回復。

さらにさらにもう一度いうぞ!!!!!!!!!!!!

脳みそは、!!!!!!!!!やわらかく!!!!!!!!!!!!!!

ゴーレムcを挿さないヘタイロイの剣も作ればいいとおもうなぁ!ぼかぁさぁ!!!!!!!!!!

AC成功でSP2回復
失敗して反射SP2回復



・・・・オートカウンターの消費SP1



あ・・・・・・・・・・・・・これもうRK無敵ですわぁ



自分、長い事一人でテンションあがってしまった。
RKの事となると、つい・・・・・・・ね。

そして。
時計塔ナイトメアPTでは

ヴァイカウントcGET。

おいしゅうござんしたぁ。
ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

呪いによる【ATK-25%】で泣くRKの図。

今回は、普段大雑把な検証しかできない自分が、少し気になる記事をみつけて

また心に傷を負った、そんな記事である。


いつもコッソリ楽しく拝見している資産100Gを目指すRO日記さんのところで、

呪い対策について考えていた記事をみたのが始まりです

「あ~。のろいは面倒やねぇ・・・・・・ワカル。RKなんてトカゲどうした、もっと根性だせよ!と言いたくなる移動速度
 しかも、ATK25%ダウン、これがもうマジカンベンですわ;」
と、共感していたところ

こちらも楽しくのぞき見させていただいている、さまり様の言うとおりさんのところで

「ATK25%ダウンがスキルにのらない、LUKダウンによるATKマイナス分だけ?」の流れになっているのを見た


・・・ん?あれ?

素殴りRK・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω:............

どこまで不憫な職だ。


でも、まてよ?わりと体感できる感じでBBも攻撃に影響していたぞ?

どれ。こういうのは、まず自分で試さないとね。

そういう流れで、今回は呪いのATK25%がRKを泣かせる、とんでもないウィルスなのかどうか
自分なりの大雑把検証をしてみようと思います。




まず、てっとりばやく呪いをかけてくれそうなエンカントさんを相手にチョイス!!


・・・・バリオでおk。

次にキャラは自分のもつ7匹のRKさんの中からLUK1のRKをチョイス!!!!!!!!!!!   RKイャーーーーハーーーー!!


素手状態、でBBが炸裂だ!!!!!!!!!!!!

screenIdavoll142.jpg

呪われ、素手でのBBで  454  ダメージ

screenIdavoll140.jpg

非呪い状態で  491  ダメージ。


まぁ。さがっている。

んで、これ、ほんとにLUKの0によるATK分だけの減少?てとこが大事

だってこれ、ATK1でこれなら、ポルセリオcでATK+とかしたらえらい差がでることになる(´・ω・`)

さぁ、モリガンマントを外して、LUKを調整、ATKを-1してもう一度。


screenIdavoll152.jpg
呪い状態  454 ダメージ

screenIdavoll149.jpg
非呪い状態 487  ダメージ。


お????

ATK1ででるダメージの差が素殴りではないBBでわずか4・・・・・・。

ん~。。。なら次はこのお気に入りの装備をきて試す。




screenIdavoll121.jpg
screenIdavoll123.jpg


ATKを15あげてやっとこのダメージ差。

この時点では、スキル攻撃時、
ATK減少はキャラの素のATKには影響しているようにみえる。


次は武器をもってみましょうかね。


screenIdavoll157.jpg
screenIdavoll158.jpg


少し高めにでているSSしか取れてなかったですが

大体、5400~5600あたりのダメージ。

同じように、次はモリガンでATK+1して試します

screenIdavoll161.jpg
screenIdavoll160.jpg

んー・・・・・・ほぼ。変わりませんね。5400~5600付近といった感じ


さぁ。次は呪われてみよう!!



screenIdavoll164.jpg
screenIdavoll163.jpg




うごっごごごごごっごごごごっごごごっごごっごごごっごごごっごご。




BBだとのろいの影響がなかなかにでる。(´・ω・`)・・・・・・・・・・・・・・・。


修羅などの武器を除いた「素のATK」があまり影響してこないスキルを持っている場合は呪いの影響が少ないが

BBなどのスキルでは、計算式上、「素のATK」減少が他職と比べて大きく現れやすい。とゆうことだろうか?

・・・・・・・不遇である。


個人的に、LUK減少分のATK-1ではこのような大きな差はでない気がしました。

でるとしたら。ポルセリオcでどえらいダメージ上昇が・・・・・・・・・
ATK1でBBのダメが200近い差がでるとしたら、25もATK上がったら5k近いダメージが上昇してしまう。
(ほんと、単純な計算ですが; 実際は減るにしてもそれでも、かなり上がると思う;)

誰か教えて、エライヒト。(´・ω・`)


最後に、
普段楽しませていただいている
他ブログ様での検証結果に口を挟むようなまねをして申し訳ございませんでした。

土下座します。 ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

まさかの初MVPc・・・・・

こんにちわ。

祭りが待てなくて、+7鬼丸を3本たたいて1本+8にし

ソノ+8も見事にpッキンチョしました。

皆さんは計画的に^^










チッキしょーーーーーーーーーーーーーーー!!!!



どうせ鬼○折れたしさぁ!!!!

この不良在庫の+8クリスナーガもおれるんだろが!!!!!!!

このド畜生がぁぁぁぁぁあああぁぁあああ!!!!!!!!!!






わー・・・・・・・+9に成功したぞぉ・・・・・・・・・。

クリスなんて5本くらいしか消費してないのに・・・・・・・・・・・・・・・。


ちがう・・・・これじゃないんだ・・・・・・コレじゃ・・・・・・・ないんだ・・・・・・・・・・・・・・コレジャ  (´・ω、.........




そんな痛手の続く中、忙しい原画の仕事の合間にもG狩りでエンドレスタワーへ。


Gの新人さんを歓迎するために!!!

しかたない!   仕事もしないとだけど!!!!


し     か     た      な     い    



いつも、RKとしての力試しで参加しては。

「ん~次はこの装備で試してみるか」と

目標や妄想が生まれるので、ボス狩はたのしいです。

それだけでも楽しいし、G狩はやはりワクワクして楽しいのですが・・・・・・・・・・・








ポロッ・・・・・とね
















なんか。MVPcでて。   売り役をまかされた・・・・・・・・・・・。



オイオイ。人生で初めてMVPcなんてでるとこ見たよ。

しかも、ドレイク!  高い!!!!

1.5Gで売ってみようと話をして。1日経過し。

一度1.4Gでおいてみようとゆう話になってからは早かった。

1.4G即決でおいてからすぐに一人から。   さらには数分たたずにもう一人からWISが飛んできた。

(´・ω・`)  ・・・・ なにこれ。 ドレイクc人気すね・・・・・・。



結果。MVPcだしてから、次の日の夜には1.4Gで即売れとゆう結果に。

かってくれた方!!ありがとうございましたぁぁ!

(こんな高いcもったの初めてで、正直早めに売れないと胃にダメージが蓄積されていたましたw)


やはり、祭りでできるであろう過剰武器に挿して、新たな武器を作ろうとゆう人が
この時期は増えてくるのかぁ・・・・・・。




ようし。おれだって!!!!このお金で!! 

+9鬼丸つくってやらぁぁぁぁ!!!!! ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

【続】吸収装備なしアビス3。~今度はシャアcも使わない編~

丸太。

言うほど盛大な丸太祭りではなかった・・・・・。

私はコツコツ材木でいきます・・・・。 たまにカワイイニーズちゃんに遭遇できるしね!


さて以前、記事にした吸収装備なしでのアビス3への挑戦。

あれから装備を少し変更しました。

screenIdavoll070.jpg


・・・・・・少し?;

そう、武器からシャアcが消え去りました。

より、吸収装備なしに!!!!

改めてまとめると

screenIdavoll077.jpg

コレがなけりゃ始まらない。
安い時には1M以下で買えた、大好きな装備
こいつで反射を発動させる。   サッカーなんていらない。



screenIdavoll071.jpg
武器にはマナナンガルc

反射を使ってSPをゴリゴリ回復していきます。  マグマでも回復していきます。
残り2枚は地プティc。   安いは正義。

screenIdavoll072.jpg
体は攻撃力を上げるのでドラゴンメイル。
できれば+7欲しいけどLv160になったら勇者のトレードメイルを過剰精錬して着る予定なので
とりあえずの+4状態。     実はドラゴンクロースが一番な気がするけど+7は今高い。

screenIdavoll074.jpg
頭はイグニスキャップ。  大好きドゥネイールc挿し。1Mで買える・・・。
反射により防御無視&完全回避+10が発動
運に左右されるが、せっかく反射なのだからこれが楽しい。  コンボ感て、大事ジャン?

screenIdavoll073.jpg
肩、ドラゴンブレス。  ワクワクc挿し。
イミュンも、安定&もう少しLv低い時には便利。 
実はあまり差がでないので、イミュンで安く仕上げたほうがお得だと思う。


あとは、お決まりの竜眼帯にストロング盾
スイーツ幸運のガントレットです。


と、この装備でアビス3へ向かい1時間狩りをした時の金銭的時給(即金)は
バブルガムなし2.8Mとゆう結果に。   (アイスを1500個消費するのでアイス代150kは抜いておきました)

祭りで武器や時空靴などの火力に関係する部分を+7や+6にすることができれば
3Mくらいまでは上げていけそうです。

+8地デリ邪竜にDドラグーンダムドで3.5Mくらい時給でるとしたら
240時間狩りしたあたりから節約した部分を回収されます。

・・・・。どんなもんなん?240時間て・・・・;(アホウ)
えーと、・・・・1日1時間かならずメカでアビス3に通って、240日か?
さすがに毎日は無理と考えたら、1年~2年もすれば回収できるから、それ以降+が生まれるのか?

もし、+8地デリ邪竜、ではマリシャスなしはつらく、Dドラグーンやむなし
+9でDドラグンダムド実用可能で、金銭時給4M可能だとすれば適当に+9邪竜が500Mで計算した場合
500時間狩りしたら、節約装備の節約部分を回収されてしまう。
・・・・・・500時間て、どんn(アホウ)
1日1時間のメカアビス3で500日、私はメインはRKなので2日に1回メカで小銭稼ぎにでたとして1000日・・・;

ざっと2年と270日、ほぼ3年間後から、節約分を上回る。

エドガ靴に+9邪竜、ドフレ斧は火力、とした場合
時給6M(想像)だした計算だとざっ~とぱっと計算したら2日に1回1時間メカアビスしたら4年ちょいで回収・・・・。


・・・・・・・・私は節約装備でいこうと思う・・・・・・・・・・・・;。

RKに時間を使うことにしよう・・・・・(´・ω・`;


とりあえず、次はDドラグーンダムドを作って。+8邪竜着てお出かけしてみたいと思います。
それで4m時給が楽にでるようであれば、120時間狩りしたら節約分回収されるので1年しないうちに節約分消化に
何年もメカを使っていくなら+8地デリ邪竜安定になりそう。



ステータスについては参考にはならないと思いますが、

LV157

STR   120
AGI   107
VIT  92
INT    13
DEX 50
LUK 47

です。     最終的には勇者トレードを試してみたいのでおそらく振りなおします。

815455ba180804cdedb1c2f194b02941.png

こんな感じですかね~?

勇者トレードの90以上の時のUP効果の恩栄をうけたくてこうしてみました。

アンドフリーム持っているので、これでもASPD193いけるとこでのAGI100です。
もちろんエドガ靴は考慮しないのである程度避けて敵を集める

LUKとDEXのどっちを90にして+をうけようか、とゆうのはまだ悩んでいて
Lv160になって勇者の使用感を試してから、決定になりそうです。
DEXならマグマの詠唱短く、0.7秒ほどに。
LUKなら完全回避がDEX90の時と比べて4ほど違いがでるといった具合

・・・・んー。LUKのほうがよさそうですかね?;

その場合DEX低いので素殴りでHITが不安・・・。

どっちかねぇ・・・・・。     ・・・素直に平均的に振る、とかなしな?そこは考えない、見ない、振り向かない。


くっそメンドクサイ記事を見ていただいて、参考になる点が少しでもあるようでしたら
ランキングクリックしてもらえると、今後もメンドクサさ全開でいける?かも?(´・ω・`)・・・・かも?
ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪
プロフィール

カント君

Author:カント君
生息鯖:Idavoll

2014年に4年の休止から復帰したRKバカ
RKで色々やる事を生きがいにしつつも
他職で変な型を作っては検証したりして資産を減らす

本職はアニメなので、締め切り前はブログに手がつかず
机の前で魂の抜けた目で黙々とエンピツ持って紙と向き合う

装備を見られたら「え?何型なのそれ?;」
と、つっこまれるような

そんなオンリーワンでありたいです。

リンクしてくれる奇特な方、大歓迎だぁ。



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

使用キャラクタ
現在、主に活動しているキャラクター
b689819514f8250e5b6fb836b815f8e8.png       初代RKを再ステフリ。壁RK 得意技はディスペルで事故らない生体MVP壁。 a7fd461ba3b1b7524c926c4f256e6190.png        クラスト連発。クリRK 得意技はクラストでパンチ。まずは1発殴らせろ ba6c71cae734e4631890750b6cae960f.png        初代を受け継ぐRK。INT120LUK120得意技はアモン靴使い0c3ea95e5ce00d2696477329bb05fca8.png      STR70止めDEXもあるクリRK。得意技は生体3FWC狩、セリーヌソロ 4dbfaaf08523c7fbb0c2fe909e9f6344.png       なんでもこなすバランスRK(STR型)得意技は生体MVP壁、ギガントランス、ドラゴンブレス、WC全部可能 bb506e21b35f0bb1a1565b5ed6b9eb42.png      ウィンドカッター型のRK。古びた所持者。得意技はセリヌキミソロ、ギガミ瞬殺、INT120でシテンシギガントランス ba762da116c368e73940a6893f3b9f59.png       何でもできるハンドレッドRK。期待の新星。ハンドレッドからギガントランスにWC、ドラゴンブレスと万能 83e522d0dcfff1044ce386e3278bbbda.png        魔羊実験用RK得意技はSTR120INT120LUK100シテンシ夜光石からの絶対殺す魔羊ボンバー fc55b80616458bc295dd832957d368c0.png       BB型のRK。GHMDBBソロや高火力ギガントランスでぶいぶいいわせる
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR