+9退魔神両手剣。そして+7勇者のプレートも導入。

screenIdavoll007.jpg

+7勇者のプレート、そして話題の+9退魔神武器を導入~。

さっそく、最近の試し切りスポットであるジターバグへいってみよう。

screenIdavoll010.jpg

STR80ほどしかない非力なRKでも塩付与状態でこのダメージ。
非ダメのほうも、火鎧、ハガラズ状態でバグのヴァーミリオンくらってみたところ
1HITあたりのダメージは160程度になっていて、
これは盾をもてないRKで対象の敵を相手にする場合、頼もしい武器になってくれそう

+7勇者のプレートのASヒールと、SGも
今まで使っていた+6と大差はないものの、やはり気持ち多めにでるようになっていて
今後、BOSSの取り巻きをこれで氷付けしにして戦うことができそうならば
使っていく機会もふえそうです。

・・・(´・ω・`)ま、自己満足でしかないんですがねぇ
色々ネタ系装備を突き詰めていって、「あ。これ、結構使える装備のくみあわせになってきたかも」と
実感できた時はニヤニヤしちゃいます。


ドラグーンヘルムでギャオーン→状態異常

魔眼c挿し鬼丸(名前は悪霊の鬼丸になる)→鬼丸効果で呪いを、魔眼で異常3種

勇者のSGで氷、凍結。

いい、やはり、妄想は血がたぎる。

screenIdavoll009.jpg

あと、クラッシュストライクもためしましたが
こちらはあまりダメ伸びなかった、重量?のせいでしょうかね?

あと、以外にもMBブーストでは2k近くダメのびたんですが・・・・・ ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

思い立ったが吉日。鬼丸を3本叩いてしまえ!!

screenIdavoll000.jpg

倉庫にs0村正が30本。

s2村正が7本貯まった。

本当はもっとまとめて、いっきに叩こうと思っていたんですが
通常の過剰精錬がうまくいって確変おこしていたので

(´・ω・`)!

(´・ω・`)<カミタマが今日はいけるって言ってるきがするーーー)



・・・動機というものは至極単純なものである。

そのなかのs2村正3本を使って鬼丸を作成し、この3本だけを叩いてみまっしょい。

screenIdavoll001.jpg

まずは!+4→+5です!!!!!おらっかかてこいやぁ!





screenIdavoll002.jpg

(´・ω・`)1個折れた。

+5なら全部成功してくれるだろうと、、、信じていたので
すでに動揺してしまっている・・・・ガクブル。

でも止まれない!いずれはどうせ叩く事になるんだから!!
そこに夢がアルンダカラァ





screenIdavoll003.jpg

(´・ω・`)・・・・また折れた。

あと1本か・・・・

これが折れたら、7Mでかったムラマサに手数料1M、クロムで1M。ドングリをカリカリさせつづけた時間
10~11Mが3本・・・・・30M分がポッキンチョだぁぁぁぁぁあ。

そんなに裕福ではなく、お金がない私にとっては一大事です。
安心して時空エンチャすらできなくなります  (^p^)


信じているよ!!カミタマ!







(´・ω・`)!screenIdavoll004.jpg

無事に1個+7成功でした。

c挿して使っている+7、売って100Mに化けた+7
そして、倉庫の+7鬼丸二本。
これで、今のところ4本成功して、精錬用に所持しているのが2本になったーー。
倉庫にはまだ30本のSE待ちムラマサちゃんがわんさかしているし
sムラマサも次なるドングリの補充を待ち焦がれているに違いない。

10本そろったら+8にチャレンジしてもいいかも?;
すごい・・・・こわいけど・・・。 ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

+7鬼丸 3本目。

今までに叩いた鬼丸の数。


9本。中3本+7ができた。
最初4本で2本できた。
片方を相場が高いうちに100Mで売った。



まだ勝ち。

このまま@9本用意するまで勝ち続けないといけないかと思うと・・・

この感じでいければ1Gもかけずに+9にいけそうなんだ
でも、そうはいかないのが過剰精錬の怖いところで、地獄の期間がいつか訪れて
世界の調和を正していく(´・ω・`)・・・

RKの神様は微笑んでくれるのだろうかぁ。


(´・ω・`)カミタマー




(´・ω・`)カミタマオネガイー


あと、s2ムラマサの出店少ないよ!

癌畜さん!なにやってんのぉぉ!
もっと、熱くなれよ!! ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

クジにsムラマサキタ。近い将来、鬼丸でM字開脚。

0e792d35c76b8a80c9e4fbe650e7c40b.png


お?・・・・・・・お????????

150d11e06f13bd0d3b189647c8f09eb2.png


おおおおおお?????



やっ!!!!!!!!た!!!!

ほら君たちはRKの武器なんて微塵もいらないだろう!!!!!!!!!!

露店で格安で売るんだ!!!さぁ!!!!!!!はやくぅぅぅぅぅううう!!!!!!!


(´・ω・`)クジは19日からのようです・・・・・・・・・。オチツキマシタ。


100本たたけば+9がきっとできるんだ。

値段が7Mくらいまで下がればルビー自分で用意して、手数料1M、クロム2本で1M。
だいたい9M~10Mで1本の鬼丸が用意できるかな??

それでも・・・・+9には1Gもかかるのか・・・・・・・・・・・・・。

まだまだ遠いな。
+9できたら深遠2枚も魅力的。
アウノエ2枚も魅力的。

でも多分、魔眼挿す、と思う(´・ω・`)


ところでオーバートラストマックスってOTMなんていうけど


     OTM      ←これがブリッジしながらのM字開脚にしかみえない

つまり、「バーサク使用時、OTM発動」 とはこういうことだ。


           \  バーサーーーーク  /
                OTM         ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

ジターバグを素殴りボッコボコ!!・・・・あれ?





先日かいた記事でBOSS狩りたいとかいたのでさっそくタコ帽子でニーズ狩りにいったよ!!!!!!

バーサクポ忘れて即帰還・・・・・・・・・・OTL








screenIdavoll038.jpg



なので今回は手ごろなジターバグさんを倒します。

装備は

未挿し+7タコ帽子
ギャンブラーシール
海賊の短剣
ドフレc挿し+6勇者のプレート
イミュン巨神蛇
+6アモンラc挿し幸運の時空ブーツ
ハイドラランサc幸運のグローブ
ヨヨc幸運のグローブ

武器は+9マナナcゴーレムc挿し引導者
        (本来バーサク専用で挿したマナナンガルcなんですが重量きにせず魚1000個積んでも
                               SP切れなくなるので、今となっては挿してよかったぁ、と感じます)


BOSSまではいつもどうり、Vサクセットで敵あつめてランドグリスに変身してなぐります。
ピヨリと反射はすこし・・・・怖い;

そして中ボスたおして、ラスボスさんのお出ましだぁ(´・ω・`)

まずルーンは一通り用意しました。スリサズ、エイシル、ハガラズ、イスは常時使います
ボスのスキルきそうならベルカナ発動させて回避。スキルかけ直しで離れたらライゾかけて殴り再開。
塩がきれたらマーチン、かかったらタコ帽子に軽やかに早着替え。
とくに敵の攻撃で痛いものはヴァーミリオンとアースクエイク、こちらは用心のため
離れて回避して、ほかのスキルは魚くってれば痛くないので殴り続けました。

そういえば、スペルブレイカも結構でてましたが、あれは・・・・なにを消していたんだろう・・・・・か。

攻撃の際、引導のヴァンパイアギフトで2k回復、
勇者のASヒールで3k近く回復するので
緊急用に回復叩くくらいで基本HP満タン状態維持できていたのが大きかったです。

なんだよ!バグさん!オーラできたらソロでもなんてこたーない敵なんじゃないか!!!
はっは!びびって損したぜぇ!!オイ!!!!








screenIdavoll041.jpg

(´・ω・`)ゴメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン。

トドメはクリスラだ!と近くで詠唱してナメプしてたらアースクエイクの洗礼を受けました。

何事も最後まで気をぬいてはいけない。



悔しかったので安定のジーク

とりあえずトドメさして終わりました。

思いのほかアイテムは使用せず、おいしい魚は結局のとこ150個しか消費しませんでした。

screenIdavoll042.jpg

勇者のプレートが+7↑になって、ASヒールの発動がふえれば引導ではなく
鬼丸を装備して火力をあげて呪いまいたりするほうが討伐時間がへってよさそうですね。

はやく+9でクラッシュストライクつかってバーサク+OTMしたあとにクリティカルだして大ダメージあたえたい(´・ω・`)

ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

+7鬼丸無事獲得。+9は・・・・・。

screenIdavoll034.jpg

鬼丸きたので記事を書きます。
まずはキャラをすこしまとめます。
メインの初代RK、戦闘スタイルは基本バーサクして敵をかき集めてからのVサク範囲攻撃での殲滅。
リログしてハエ、再度バーサクで殲滅。コレを基本とした万能型(色物)

主な狩場はビフロストタワー2F。あと城2。
バーサクしてない時はSTRの少なさやDEXの足りなさで圧倒的火力不足ではあるが
アモンラcや引導、悪霊のASなどで地味に硬い。 あとマナナcとVサクのおかげでSP減らない。
城2なら回復財はおもち50とハエしかもっていかない。アクセをウアcにしたらもっと硬くなりそう。
今ほしい装備は忠臣、アスプリカなど。

screenIdavoll035.jpg

こちらは鬼丸用。
+7鬼丸を使います。(+9やほかの特化はそのうち・・・ね)
ここからVITをふっていって補正込み100までもっていきます。

正直、AGIふってポンチョセットにして肩のcを自由にしたほうが火力もでるし
防御の面でも安定すると思います。
でもそんなのそのへんにうようよ量産されていきそうだったのでこちらの型にいたりました。
なんで、タコかといいますと、なんとなくです・・・VIT100になるし
ルーン使えば1個で相当な回復量になりそうだったので
あと、アイス重い。

いずれはタコ帽子で魚食いながら、+9勇者プレートとかでヒールとSGだしまくって
鬼丸で呪いをばらまきSGの氷と反動で敵を足止め
時空靴を熊にして高火力!!!!
アクセはハーモニ持ちかえでレノバティオ。
悪霊は敵の氷をサイキックで割ってしまうけどノヴァやスタンあるし、考慮。
あとメイルストームも欲しいです。

ボスとか、、、、、いつか狩りできたらいいなぁ・・・。

ところで最近気になったのですが。イスルーンで回復量を上げた際に
勇者でのASヒールが3kまで回復力があがったのですが。
暴走魔力あると・・・・どんくらい回復するんでしょうねぇ? ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

王家の弓、ギガントボウ、+7アンドフリーム

screenIdavoll032.jpg

ながらく放置していたのでさすがにそろそろ更新しなければ・・・・・ね。

まず、今回はDD期間である程度lvを上げてお試しで作っているレンジャーについて更新。

コンセプトはメインのRKでも使っている愛用の+9ヴァルキリーサークレットを使って
鷹との範囲攻撃を使う事で2~3体の敵に対しても素殴りで火力を補う事です。

色々検証してみたけっか、僕の目にとまった武器はそう

「王家の弓」!!!!!!!!!だ!!!!!!!!!!

え?イクシ?え?白羽セット?エルブン?
嫌だ、横を見れば似た装備の人間がいるなんてとても耐えられる生活じゃない!!!!

まぁ、選んだ理由もありまして。
Vサクの範囲には「矢+弓」のセット効果がのらないのはわりと知ってる方もいるはず
ワタシハカンガエタ
「遠距離UP」が乗らないのであって、あそこの判定は「近距離」で
王家の弓なら範囲にもそのままのダメージをばらまけるのでわ?と

結果は「たぶんのる」!

詳しくは検証してませんが。近距離UPもする王家ならメインに1000ダメの場合範囲内も1000ダメ通るように感じました。
あ、あと地デリのSP回復効果も発動しました。
ので、このまま王家を使っていってみます。
挿すcの候補はマナナンガルcで重量50%以上で狩をしてもSPゴリゴリ回復させるか。
「悪霊の王家の弓」とゆうネーミングにひかれて魔眼c挿して、呪いをばら撒きながらサイレンスで沈黙もばらまくか
魔眼の場合、呪いをうけた数体は1~2歩歩けばVサクの範囲攻撃と鷹のHITストップにより
団体様ではまってくれます。ドラゴンの皮を持ち歩き、矢筒よりも重量効率がいいので50%以下維持しやすいため
マナナなしでこちらも楽しそうで魅力的です。

screenIdavoll033.jpg

また。もうひとつ考えたのはギガントボウの使い方です。
僕のレンはいちいち装備が固定されるのが嫌だったので自由度をもとめてAGI120なんですが。
+7アンドフリームニルなんてものが自作できてしまったため
画像の装備だといかないですが、ちゃんとした時空靴用意したら
武器をギガントボウにしてもASPD193に余裕で届きます。

矢を持ち替えさえすればそれなりの威力を維持したままで属性を乗せれるので
防具の自由度に、さらには武器の自由度まで広がるため結構気に入っています。

こちらの場合はマナナc挿して鎧を邪竜でもきてお出かけすればなんかもう色々面倒はおいといて
適当にサクっとお出かけできそうなのでマナナcを用意する予定です。 ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪
プロフィール

カント君

Author:カント君
生息鯖:Idavoll

2014年に4年の休止から復帰したRKバカ
RKで色々やる事を生きがいにしつつも
他職で変な型を作っては検証したりして資産を減らす

本職はアニメなので、締め切り前はブログに手がつかず
机の前で魂の抜けた目で黙々とエンピツ持って紙と向き合う

装備を見られたら「え?何型なのそれ?;」
と、つっこまれるような

そんなオンリーワンでありたいです。

リンクしてくれる奇特な方、大歓迎だぁ。



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

使用キャラクタ
現在、主に活動しているキャラクター
b689819514f8250e5b6fb836b815f8e8.png       初代RKを再ステフリ。壁RK 得意技はディスペルで事故らない生体MVP壁。 a7fd461ba3b1b7524c926c4f256e6190.png        クラスト連発。クリRK 得意技はクラストでパンチ。まずは1発殴らせろ ba6c71cae734e4631890750b6cae960f.png        初代を受け継ぐRK。INT120LUK120得意技はアモン靴使い0c3ea95e5ce00d2696477329bb05fca8.png      STR70止めDEXもあるクリRK。得意技は生体3FWC狩、セリーヌソロ 4dbfaaf08523c7fbb0c2fe909e9f6344.png       なんでもこなすバランスRK(STR型)得意技は生体MVP壁、ギガントランス、ドラゴンブレス、WC全部可能 bb506e21b35f0bb1a1565b5ed6b9eb42.png      ウィンドカッター型のRK。古びた所持者。得意技はセリヌキミソロ、ギガミ瞬殺、INT120でシテンシギガントランス ba762da116c368e73940a6893f3b9f59.png       何でもできるハンドレッドRK。期待の新星。ハンドレッドからギガントランスにWC、ドラゴンブレスと万能 83e522d0dcfff1044ce386e3278bbbda.png        魔羊実験用RK得意技はSTR120INT120LUK100シテンシ夜光石からの絶対殺す魔羊ボンバー fc55b80616458bc295dd832957d368c0.png       BB型のRK。GHMDBBソロや高火力ギガントランスでぶいぶいいわせる
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR