グローザはRK壁完了。次は深層を抱えたい系男子



ことしはくりあ




今年はギルドの方達のご協力もあり

RK 壁  火力珍  後衛にABや皿湾での グローザ討伐を達成できました

ありがたーい (´・ω・`




壁として名乗りを上げても

自然な流れでメインと予備の修羅が用意され、3枚目の壁にされるRKの悲しい運命を乗り越えた




金剛抱え前提記事の場合、記載している記事は少ないけど

周りに沸くミミックさん

あれボスじゃなく不死なだけならボス盾つけてざわざわミミック痛くなる必要ないなと

以前、無属性鎧を着て不死耐性を73%、ボス耐性20%で用意した

「聖鎧で闇耐性とるくらいなら最初から無属性着る」 そんなGHMDハード装備を引っ張り出しました(´・ω・`)





ことしはくりあ2

体で不死耐性を25%も上げる素敵装備

最近じゃクジの更新のたびに投売りされてしまう下位装備だが+9ともなれば強力。 



ことしはくりあ4


がっつり壁を背にしてしまってからはジルタスのノクバ耐性より

ルーンヘルムでASミレニアムシールドしてしまったほうが痛くなくなるので

頭をジルタスからパーメット亀c挿しのRヘルムにチェンジ? 


不死耐性68%闇耐性が70%風耐性レジポ込95%あります ^^

サンダーストームギミックが終わったらイミュングウィバーでさらに不死耐性5%無属性20%UP

失敗すると怖かったので回復剤をWSPにしていますが

これ、経費的に闇耐性30%落とすことになってもミルク飲んでりゃ余裕でした(^^) といきたいとこ

勇者靴用のモーモーさんは買えてないので今度ギガント靴でいってみよう( ´ー`;



kotosihakuria3.jpg


それから、グローザとはいかないまでも2枚目の壁としてミミックを抱える機会のあるRK使いは

不死耐性装備で固めてASミレニアムシールド状態なら

ミルク飲んでれば余裕で立ってられます。仲間にいくミミックを食い止めよう。

あ。仲間に流れた箱をドラブレで焼くこともできるぞう。 ガンバロウ。





そそ!!!!   あとね!

ほかにも次試したいことあります!!!!!!





射程の長い武器を片手にもっての オートカウンターです 

隣接すればクソ痛いSGが飛んできてすまうため、長い射程でASベルカナの無敵状態から

オートカウンター押しっぱなしでグローザの殴りを返し続ける戦法 ( ´ー`)


「ギミックを属性肩で対策できるのなら、どんだけ素殴り痛かろうとオートカウンタでいいやん?」 とゆう


こじらせたRKの脳みそがアドレナリンを出しています。 タノシイヨ。


それに


深層のグローザさんは人型らしいじゃないですか

ギガントランスや人耐性装備、もしくは肩付け替え+長射程オートカウンター使って

今度はRKであいつ抱えたい (´・ω・`)

近づいていいならだけど、アベンジャークレイモアの人耐性つきパリイング&オートカウンターとか

ちょっと試しに行きたいよう!!





なんだなんだ、普通に抱えれそうな気がしてきたぞ

今年は深層もこのままRK壁で攻略だな!  ( ´ー`)







木っ端微塵にされてこい♪ ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

コイホよこせどかーん。 鎖よこせ どかーん!!

コイホがほしい


Gvに参加してるんだけど、いろんなRKで遊びに行ってるので

反射RKや邪魔RK,ドラブレRK、ストブラクラストイグニあれやこれや楽しく遊んでおりますて


反射しつつLv1デスバ混ぜてくRKちゃんでそっと敵に近づくときいい感じの武器探していたんですよ

しかし、エギルや盾、属性75%肩などで75~80%相手の武器属性にあっているときはベノムプレシャくらっても相手だけ倒せるとはいえ

対策した属性2~3個をぬけてくれば結局死ぬ(´・ω・`)


そうこうしているうちに、  「あ。オークロードc着て人耐性30%のアベンジャクレイモアでパリィイングしよう」

より、変な方に興味を持った;

コイホ、コイホくれ

壁とはいえSTR120まで振ってあるのでドレイクコートで中型100%おいしいできそうですよね。ホシイ。

イグニッションイグニッション。




さーーーーーーーーーかなちゃーーーーーん、コイホもらいにきたよーーーーーーーーー。




よし2


ぼかーん


よし3


どっかーーん


よし



ありがとーーー。コイホはもらっていくねーーーーーー。





次は鎖だ!!!!!

ハイオークは えーーーと、プロから近いのね




西にでてから↓←か



おらーゴキどけじゃまだー



よし5





(´・ω・`)・・・・・・・・・・





キニシナイ





よし4

めげずに作った武器を試す


Lv110あたりのRKでハイークに突撃、アビス楽になるまでのレベリング(鎖集め)

レッツイグニッション


よし6


いけるいける、このレベルからでもノクバをギガント靴&盾でなくして

メディックケープで速度ポ出しながら狩りが成り立つね( ´ー`)


頭はカタリナSPも安心。



え?・・・・・・・・いいじゃん水コンバくらい食わせなさいよ










・・・・・





え?




だから・・・いいじゃん




ばれたあ


エクスピくらい受けさせなさいよ(´・ω・`)







2枚目のSSのヒールで気づいたら足取り名人♪ ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

未転成Lv90 ギガミ使って ノビ作成→RK 1時間55分

あれ・・・・・これ遅くなったのかな・・・・・・・前はどうだったっけか(´・ω・`)

うん。わからない。



毎回、たまにキャラを消しては作り直しのときに遊び



【RK作成タイムアタック】



条件はジョブ50教範の使用を許可

経験値配布イベやネカフェの経験値UPは使わず、防衛なんちゃらなしの

クエスト使用可能で2PCなし、RK作成を楽しむだけの遊び。


作っては消して何周もして「あーたのしかった^^」と寝る日もあるくらいには好き。



魔羊を使った作成で時間が短縮されて終わっていたけど

今回、試したい武器や装備があったのでまたタイムアタック  ( ´ー`)」 <アタックチャーンス



あげます


ノビ作成したら即、戦士になってLOV

ドゥクスちゃんに一礼(セクハラ)してMDへ突入

ここはlv9で突撃しても楽に倒せる敵だらけなのに実においしいいいところ

あげます2


リュックは速度増加がつかえる超アイテム

忘れず使いましょうね。


グングニール

この段階で優秀なのが大型マジェゴート(DEX12)やなんか中2なペンギン?とか

ブラディウムリングなどの制限Lvが低い装備で、高Lが当たり前な昨今
低レベル装備探すとこれが意外と楽しい

中でもお気に入りのグングニール

制限なし、命中+20性能つき(さらに必中25%発動)のもとから風武器、マランエンチャ可

まさに神の槍

ぼく、Gvもしてますが、「ハルシしてんのにストブラで殺された!」 と思った方
そんとき多分僕、グングニルとHIT靴でハルシに命中70%ほどにして脅かしにいってるだけです・・・・・;


あげます3

ジョブ教範50と配布された教範でLOVをクリアするとジョブ40に到達

さっくさくな時代になりました・・・・・

あげます4

この辺は趣味ですが、ナイトになる前にマランのこの子に話してクエでLvを上げてしまいます

1分ほどで完了、45だったレベルが70ちょいまでぶっ飛びで上がる・・・・・・ジョブMAX


あげます5

さきほどさくっとMAXにしたジョブのおかげでアイテム収集が免除!!!!!!!!


あげます6

さらに魔羊とクレセントサイダがこの段階で装備可能に!!!!!

さくさく敵を倒して戦闘試練を終わらせましょう。

あ、グングニルでも十分です

あげます7

ナイト転職最大の難関!!!!!!!!!

・・・・・・・・ただただ敵を攻撃せずじっとする。時間もったいない(´・ω・`;


あげます8

ナイトになって敵を少し倒してライディング1とったらペコペコ借りてマランへ~

今回はゲーマークエやニャドベクエを転生後に回してみました

すぐにニャンキー団のをレッドエルマ20体討伐まで進めながらレベルを上げます

あげます9

とりあえずこんな装備にしてしまえばいい

あ、刻印はしっかり作っておきましょうね

高級装備に目が行き過ぎてスルーしてしまうにはあまりにもったいない装備です。


あげます10

ボウリングバッシュにどうしても目が行く思考を押さえ込んで使用するのは

耐性あげつつの迅雷ブランディッシュスピアさんまじつええ

BBでガータが気になる方はこちらでレベル上げるの結構オススメです。

すごく当てやすい。

レッドエルマ20体の報告は転生後です。 報告駄目絶対。
あげます11


シャツ使ってブギスにブギウギツゥナイト

ピアース連打でやつらに思い知らせてやりましょうぜ( ´ー`)

ずっと靴はいてないのは持ってくるの忘れたからだ!!!!!!!


あげます12

そーれ、ツンツン

90まで上げちゃいましょう

今回、レッドエルマに時間使いすぎてしまった気がしました・・・・・・

はやめに20終わらせてすぐブギに移動するべきか

それともどっかニャドベクエを入れて90付近までもって来るべきか

次回そこ調整したほうがよさそうです( ´ー`;


あげます14


Lv90になったら速攻ギガミックス盛りに行きます

もう一度いいます、ギガミックス盛りにいきます!!!


あげます15あげます13

ああ。愛しのマラン帽子様

「この装備もうなくてもどうとでもなる」 と放置してる人は多いはず

Lv制限のおかげで未転成ギガミ突撃時は神装備。

てゆうか魚装備のマラン耐性と加算されそうなおかげでしゅごい事になる
ソロでここまわすときはこれと魚武器もってりゃ何も問題無くなりそう、、、、コワイ


業風とゲラドリアセットのとんでも火力のおかげもあって

未転成90で敵の群れに突っ込んでブランディッシュスピアしてれば

すごい勢いでLv上がって栓6個ほど敵沸かしたころにはもう99、さっさと転生に行きましょう。

・・・・・90からしか入れないのがもったいない(´・ω・`)
たとえ70からでも余裕で戦えてLv上げに使えるのに;



さて、ここからルート分岐

実はこのLv上げギガミブランディッシュスピアおいしすぎ問題により

深夜5時より前に転生して5時跨いで転生後90でまたギガミにといった方法を使用するかどうかで

効率かなり変わってしまうのです(´・ω・`;

今回はまず5時を跨いでLOVとギガミを2回使用する方法は封印、次回試そうと思います~。


あげます16

あげます17

転生後、似た手順で40になってゲーマークエで上げてLKになって、ペコペコに乗ってブランディッシュ

この辺、、、、今回スキル習得の手順を間違えてもたつきました><;


かなり時間を無駄に・・・・・・

やや上げたらレッドエルマ報告もこのタイミング~


あげます18


最後は、安定の高VIT状態アイドル装備の魔羊バーサク

HPなくなる前にLv上がってHP回復するのを利用しつつごりごり上げる

RKの出来上がり。




思ったより時間かかった(´・ω・`;

途中ミスしたり、装備組み合わせやクエはさむタイミングを試しながら計測したせいか・・・・

1時間30分を目指してがんばっているのにお仕事の電話かかってきてccしといた時間を抜いて計測したら

1時間55分といった結果になりました。


あーん・・・・・・・・まだ遠い ><


次回はミスを消しつつ、MDの5時跨ぎ再利用も活用して計測ましょうか( ´ー`;






さ、消してキャラメイクキャラメイク♪ ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

この科学の世界に悪魔は本当にいます


ごくにんげん



カントの倉庫に科学の世界がやってきた

この手のブルジョア品になれない僕と取引してくださった方ありがとうございます><

RMCが閉じたときはどうしようかと思いましたが、新たにゲーム内募集の方と取引完了!!



これであとは、、、、、、モーモーアルマカードが新たに1枚あれば

獄の ノーマル敵火モブ、ハワード以外コンバ無し1発、ボス3~4発狩りでフェンリル札がいらなくなり

さらに回復剤がミルクでよくなります ( ´ー`)

武器は+9アベンジャーを使っているので人型耐性45%状態

あ、このカードはあれにさします


Gvでもつかうし、ギガントでつんつんするときや、魔羊でDEF50%無視まぜたり使いますからね

緑色のあれですよ、あれ。






と、ここまでみればとんでもないカードと装備RK知識ないとできなそうな獄c金策

実はこれでいい


ごくにんげん2

TWOかうまでこれでした

ほんまつよい、悪魔崇拝様  ( ´ー`)人

もちろんほかの部分も安くはないけど、フェンリル札なしの獄生活は快適すぎました・・・・・。

ぱっと見、へんちくりん装備なのに防御性能も高いのがほんとよかったですね~

まだ持ってない人はもっておいてもいいかも?



さあ!!!



夜光石にイフリート(強化コボルド^^)とかもさしたいし!!

ゆうてもまだフェンリルcほしいから+9リスもう一個ほしいし!!!!!!

マヤパもほしいからGvのときようだけに暴徒もいいよね、sサングラスだね・・・・・・

でも靴はアモンラーcで参加して驚かせたい!!

あれもほしいこれもほしい、RKであれしたいこれしたい!!!!!!!!!




カント君のやる気が回復しました。 ^^







やる気でたならまず借金返済に走れ♪






ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪

今度はおまえを1確だ

こんどは

なんかでた。

もう・・・買ってあとです・・・・・・・

タイミングーー(´・ω・`;




こんにちわわ

世間は執行者が大量発生しております

興味はあったけど獄珍c2枚のMVP1撃で落とすほどのベノムプシャー、別名珍汁に興味あるので

リス耳カタールからブレイカー、そして毒、リッパーでのバコナワなど

すでにやってみたかったスキルが取れないのでスルーすることに。

2~3mの汁ぶちまけたあとの素殴りクリ250kと、MSP2k越えの止まらない邪竜Cソウル90kブレイカーで

おいちゃんのアロエベラ集め珍は完成。   カネナイネン




魔法AS型RK。

セリーヌブローチを買ってきて大型魔法クレイモアをと思っていたのにこちらは難航・・・

大型魔法が存在しないかもなので、しかたなしの片手剣で考え直したり調整中

時計塔ナイトメアが俺を待ってる。




あと



アビス、イグニ1確で遊んだあとづと考えたあそこの1確も動き出す




こんどは2


ビフ3のてきをその卑怯なほどのMDEFで集めてはイグニ1確。
もしくはストブラなどとあわせて瞬殺である  ( ´ー`)


なんならFキーのイグニを文鎮でMAPに放置してたら 「おLvあげおわってる^^」 とか
そんなおかしなことにならないかなーとか妄想したわけだあ。

ま、それはないな;


深淵挿し終わったら爆撃しにいこう。( ´ー`;




(´・ω・`)・・・・・・・バフォc・・・・・・・・・・うってない・・・・・・・・・・・

+10引導がまた埃をかぶりはじめる 。   ションボリ




あ、夢幻もまた調査くるらしいですね

かよってアモンラーcを剥がしたい!!!!!!




(´・ω・`)?  金?



力時空に挿しますって言ったら変人をこえておかしいやつ扱いされた;





いやいやいや

あんだけ元のキリエ効果好きですって言っておきながら剥がせるようになったとたん金に替えるとかないでしょう;

モブのごとき信念。

でも、ほかのMVPcみたく前の効果を残した強化と違い「キリエの効果をなくして」 調整されてるのは

いくら他の靴にさせばキリエは残るとはいえ正直ショックですね;

キリエで硬くなる、を生かした調整にすべきだったと未だにおもいますよ?


なんでしょなぁ・・・・・金にできなかったことで苛立つ勢もいるのかもですけど
自分の場合、調整の雑さにガッカリしてるんですよ;


運営さん、 中学生の作ったRPGツクールじゃあるまいし

「あ、やっぱこれなしこれなし」 みたいになってしまってるあの調整は   ない。ないすわー(´・ω・`)








運営 「剥がせてしまえば金にかえれるから結局黙るだろうw」 






問題は金ではない♪ ランキング参加中です♪記事を楽しめた方こちらの画像をポチッとどうぞ♪
プロフィール

カント君

Author:カント君
生息鯖:Idavoll

2014年に4年の休止から復帰したRKバカ
RKで色々やる事を生きがいにしつつも
他職で変な型を作っては検証したりして資産を減らす

本職はアニメなので、締め切り前はブログに手がつかず
机の前で魂の抜けた目で黙々とエンピツ持って紙と向き合う

装備を見られたら「え?何型なのそれ?;」
と、つっこまれるような

そんなオンリーワンでありたいです。

リンクしてくれる奇特な方、大歓迎だぁ。



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

使用キャラクタ
現在、主に活動しているキャラクター
b689819514f8250e5b6fb836b815f8e8.png       初代RKを再ステフリ。壁RK 得意技はディスペルで事故らない生体MVP壁。 a7fd461ba3b1b7524c926c4f256e6190.png        クラスト連発。クリRK 得意技はクラストでパンチ。まずは1発殴らせろ ba6c71cae734e4631890750b6cae960f.png        初代を受け継ぐRK。INT120LUK120得意技はアモン靴使い0c3ea95e5ce00d2696477329bb05fca8.png      STR70止めDEXもあるクリRK。得意技は生体3FWC狩、セリーヌソロ 4dbfaaf08523c7fbb0c2fe909e9f6344.png       なんでもこなすバランスRK(STR型)得意技は生体MVP壁、ギガントランス、ドラゴンブレス、WC全部可能 bb506e21b35f0bb1a1565b5ed6b9eb42.png      ウィンドカッター型のRK。古びた所持者。得意技はセリヌキミソロ、ギガミ瞬殺、INT120でシテンシギガントランス ba762da116c368e73940a6893f3b9f59.png       何でもできるハンドレッドRK。期待の新星。ハンドレッドからギガントランスにWC、ドラゴンブレスと万能 83e522d0dcfff1044ce386e3278bbbda.png        魔羊実験用RK得意技はSTR120INT120LUK100シテンシ夜光石からの絶対殺す魔羊ボンバー fc55b80616458bc295dd832957d368c0.png       BB型のRK。GHMDBBソロや高火力ギガントランスでぶいぶいいわせる
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR